The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マント戦
2005-12-30 Fri 13:27
ギルドマスターセシルさんの卒業で
意気消沈気味のmerchantですが。
ギルドメンバーを集めて、対盗賊を想定したPvP練習用に、みんなでマント戦をしてみましょう、なんていう企画が持ち上がったようです。

発起人のぜうすさんや代理ギルマスのブルースさん達と集まって、初めてのマント戦です。

シルクロードでは通常モンスター(以降MOV)に倒されると、デスペナルティというものがつきます。
1回死ぬと、そのレベルの経験値から数%が喪失されると言う厳しいものです。
ところが、

マント戦では何度死んでも大丈夫

私のような下手れ低レベルのメンバーでも
安心して参加できるというわけです。
マントを雑貨屋さんで買って装備すればおっけー。
早速マントを買ってでかけましたよ。

そんなわけではじまりましたが、
もちろん即死の私です。
ってか、戦う前から、まきぞえ電撃死ってのはどうよ?

そこへひょこひょこと土鬼くんが見学にきました。
マント戦のまきぞえ

もちろん一緒にまきぞえくってました

そして卒業したセシルさんもやってきました。
先輩、胸をお借りします!
マント戦じゃれあい

間違って現ギルマスを叩いてます。
ギルマス違いです。

楽しいマント戦に同盟の人達や、
ギルメンのお友達も参加して、なにがなにやら判らなくなりました。
あっちこちで高レベル戦が展開されております。

え?
盗賊想定戦略のマント戦はどうなったかって?
もちろん忘れ去られておりましたとさ。
めでたしめでたし。

楽しかったのでレベル上げにいかなかった私です。
年末年始はネットに入れないのに。
またレベルに差ができてしまう。
・・・。
ま、いっか。

あ、
みなさんからの囁き相変わらずいただいています。
大変嬉しいです。
へたれなのに。
そこがほっとけないのでしょうか。orz
ガンバッテ強くなりたいです。
返事がないときは、放置してる時か、
蠍に殺され中な時なので、
生暖かく見守ってやってください。
そんなわけでこれからも新生merchantとともに
へたれなわたしをよろしくお願いします。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
卒業
2005-12-28 Wed 12:24
メンテナンス明けました。
雨が降る敦煌に、クリスマスの面影が残るのは、サンタグッズのおかげです。

さて、まだそれほど人もいないので。と。
敦煌から、早速交易に出発しました。
ところが。

ラグ発生

盗賊に襲われてるのに動く事も、
チャットで助けを求めることもできません。
隣には同じ状態のらくださんが、
同じように盗賊に襲われています。
私の方がなんとか先にラグが解除されたので、
隣の盗賊も退治しました。

その頃敦煌には悲鳴と怒りが満ち溢れていたそうです。
一歩外に出たとたんの格下MOVからの攻撃での死亡
という屈辱にまみれた人達が
がんがん戻っていたようです。
ギルメンは敦煌出て3秒後に帰還書を使ったとか。
そんなとんでもなく危険な旅でしたが、
とりあえずラグ死を免れ長安までたどり着き、
敦煌まで戻ることができました。
途中「日記見てますw」の
囁きを入れてくださる人も。
嬉しいなあ。
旅っていいなあ。

そんなわけでラグの憂さ晴らしに
刑天を殴りに行きました。
刑天

親が怒って出てきました。
ヤバイです。
相当巨大です。

とりあえずたおしました。
今日はいい日です。

とか思っていたら、

ギルドマスターのセシルさんがギルマスをやめるという情報が入って驚愕あんど落ち込み。

敦煌の空は青かった

敦煌の空に、
セシルさんの死に水は必ずとります!
と誓いました。
死んでないけど。

いじって面白い人だったのに
楽しい人だったのに。
卒業は悲しいけど、いろんな思いがあるので仕方ありません。
思いをふっきるために蠍に立ち向かうことにしました。
昨日囲まれて殺されたので、近づかないようにしているMOVでしたが、ギルメンのえばけんさんがガードしてくれると言ってくれたので、調子こいてでかけました。
おかげで死にませんでした。
しかも、途中、
蠍ジャイアントと戦ってる人の、周りの蠍を排斥するのを手伝ったら、追いかけてきてくれて、その時出た女性ものの護具をくださいました。
もしかすると、手伝いなんて要らなかった人だったのかもしれないけれど。

いい人がたくさんいます。
今日はしんみりしてしまいます。
みちやすさんもやってきました。
セシルさんの話をして、
ギルメンと一緒にしんみりしてたら、
蠍とギルメン

はいちょっと通りますよ、
と、
蠍が通っていきました。
ぼこ殴ったのは言うまでもありません
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
星の印章
2005-12-26 Mon 17:56
バグがあったりバグがあったり、と
いろいろ忙しいシルクロードです。
そんなシルクロードですが、
お詫びとして、MOVが落とすアイテム(以降ドロップアイテム)
のドロップ率を1.5にしてくれてるらしいです。

おかげでこんなものが手に入りました。
9条刀星の印章


これって、レベル24のものだけれど、
お店やさんに売るときの値段は29レベルの武器と一緒です。
つーことは印章の価値は+5ってことかな?

そんなわけで装備してみました。
九条刀とギルメン


紫色に揺れて光っています。
流石レアものです。
こいんとすさんとえばけんさんと並んで星に誓いを立てます。
明日こそはレベルが上がりますように。
なむなむ。
このあと3人でじゃれあって、
素手になった後に乱入してきた土鬼一匹を相手に、
大人気なく延々殴っていたということは秘密です。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
メリークリスマス!
2005-12-25 Sun 17:24
メリークリスマスです。
土鬼ジャイアントと子供

そんなわけで赤いマフラーなびかせてます。
そして、土鬼ジャイアントを叩いたら子供を産み落としました。
さすが聖夜です。
なんでもありです。

変身!2

こないだ土鬼ジャイアントの前で変身してびびらせてみたので、今度は呪術師ジャイアントの前で変身してみました。
あまりびびりませんでした。
つまんないの。
とか思ってたら
クリスマスキャラバンが行われているとの情報が。
ギルメンも参加していたのでちょっと様子を見にいきました。

屍累々です。
死んでるハンターたちのレベルが高すぎて、
私の復活魔法では甦らせる事ができません。
襲ってきてる盗賊をちょっとは追い払おうと果敢に向ってみましたが、盗賊NPCの名前が赤かったので、攻撃をやめました。
MOVの名前が赤の時は、向こうの方がレベルが高いため、
下手に手を出すと一撃死されます。
かえってキャラバンの足手まといになりかねないので、見てることにしました。
一体商人のレベルはいくつだったんだろ。
☆いくつの荷物を運んでるんだろ。
あとで同盟の人たちに話しを聞いたら、
☆3レベル45商人が混ざってました。
ガクガクブルブル

楽しくキャラバンが終って、
東門の前でまったりと盗賊とハンターがPvPで遊んでいました。
そこに馬を追いかけて来た土鬼ジャイアントさん突入。
あっという間にぼこ殴られて即死しておりました。
おそろしや。
土鬼ジャイアントが異常に沸き易い日で、
その後も4匹いきなり沸いて出たりと、
忙しく楽しいクリスマスイブでした。
でもって。
今3匹目のGと戦ってます、と
チャットで話してた友達に言ったら、
さとみみさんがよく死ぬ理由が分かった、
と言われました。
・・・。

チャット死上等!

嘘です。
はしゃぎすぎてます。
皆さんもいいクリスマスをお過ごしください。
くれぐれも土鬼に囲まれませんように。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
囁き
2005-12-23 Fri 18:55
シルクロードではクリスマスイベント真っ最中です。
27日まではMOV(モンスター)を倒すと
通常アイテムの他にも稀に宝箱を落とします。
この宝箱をそれぞれの街にいるクリスマス特別キャラクターの小玉ちゃんに渡すと、クリスマスプレゼントと交換してくれます。

でもって。
今、街中でとあるファッションが流行っています。
サンタ服です。
宝箱を交換してもらえるものは、巻物(これもいろんな種類があります。)とか帰還書が多いんですが、
中には、サンタ手袋(青か赤)、サンタ帽子(同じく)、サンタマフラー(同)がもらえることがあります。
このアイテム、装備できるんですが、
一点ずつしか身につけられません。
これを全部身につけるためには
帽子、マフラー、手袋に宝箱を10箱そえて、
小玉ちゃんに「サンタ服セット」と取り替えてもらわなければなりません。
が、

宝箱自体が

ほとんどゲットできません。


一体何時間戦えばゲットできるのでしょう。
私が手に入れたのは手袋ひとつくらいです。
ところが。
ギルドメンバーのえばけんさんがゲットしていました!

サンタ服

奪ってやろうかとみつめるわたしです。
背後に殺気を感じているえばけんさんです。
なんと、サンタ服セットがゲットできる宝箱があったのです。
びっくりです。
うらやましいです。
しかも赤です。

すると、やはりギルメンのみちやすさんが、
余分に持ってるからマフラーあげるよ、と、
赤と青を譲ってくれました。

ありがとう!

でも装備できませんでした。orz

みちやすさんのは男物だったからです。
そういやそうだった。
装備できるものってみんな性別があったよ。
そのうち自力でサンタ服一式ゲットしてみます。
と敦煌の空に誓いました。

誓った早々狩りのための薬代のためにまたまた交易です。
ブルースさんがハンターになって護衛についてくれました。
こいんとすさんが再び商人になって、
こちらはギルド同盟の人が護衛についてくれます。

こいんとすさんが注意します。
この辺は盗賊が多いから気をつけて。
言ってる側から盗賊がでました。
MOVではありません。
ブルースさんが倒されました。
高レベルの盗賊です。
ブルースさんのレベルが高すぎて
私には復活させることができません。
倒した盗賊さんが復活させてくれました。
はじめて見る盗賊VSハンターのPvPでした。

驚きの交易が終ったあと、
ブルースさんにお礼を、と交換を申し出ましたら拒否されました。
え~?なんで??
「いいよ。」
とブルースさん。
「ギルメンだろ?」
「☆5ならもらうけどねw」

男前です

ほんとにギルメンにはお世話になりっぱなしです。
自分もレベルを上げて、人に親切にしようとこれまた心に誓います。
そんなわけで薬をたんまり買って狩りです。
変身してみました。
変身!!


土鬼ジャイアントが呆然と見ています。
怖かったらしいです。

そうそう。
最近いきなり街中で知らない人から囁かれるようになりました。
知らない人なので誤爆だろうな、と返事をしませんでした。
すると。
「日記見てます、頑張ってください。」
と囁いてくれた人がいました。
「え・・・?」
そうだったのか。
日記見てた人達からの囁きだったのか。
みんな、しかとしてごめんなさい。
こんな日記見てる人がいるなんて思わなかったんだよう。
友達くらいしか観てる人いないと思ったんだよう。(TДT)

とりあえずこれからも頑張ります。
ありがとうございます。

そして、今更気がついた管理画面に着いていたメッセージ。

「今度交易しましょうBY12月16日

12月16日・・・
これまたすみませんでした。
機会があった折には是非護ってやってください。
こんなヤツでよろしければ、ですが。(TДT)
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
バグ!!
2005-12-22 Thu 00:37
今日からクリスマスモードになって、華やかです。

敦煌のクリスマス


長安も敦煌も和田もクリスマスムードでいっぱいです。
はっきり言って時代背景も宗教もまったく無視ですが、ぜんぜん構いません。
構うのはひとつだけです。

クエストが消えました。

しかもレベルが上の

クエストが入ってます


クエストというのは、まあ頼まれごとってやつです。
ゲームの中ではレベルに応じた頼まれごとがいろいろ用意されてるわけですが、私がやっていたクエストは、
「不良護符1」というクエストでした。
土鬼呪術師を倒して呪符を100枚集めるクエです。
時々呪術師が落とす札を鑑定して、
不良品じゃないヤツを集めるというものです。

つまり。

100枚の護符を集めるのには、
その3倍は呪術師を倒さないといけません。
よろよろ。
でもこれ、実は一度クリアしています。
ただこのクエはもう一度遂行可のクエストで、
丁度その2回目のクエをやっているところなのでした。
集まった護符は丁度97枚。
あと3枚ってところで、昨日は終わりにしたのですが。

クエが消えてました。orz

もうちょっとだったのに。

代わりに入っていたのは、
消失した結婚指輪というやつでした。
レベル33の人が受けられるクエストだそうです。

おい

これ以上死ねってか?

街のあちこちに雪が降ったりクリスマス音楽が流れる中、
ざわざわとみんなが騒いでいます。
そうです。
全員のクエストが消えていたのです。

まあこれもこのゲームの醍醐味でしょう。
そして今日も延々メンテは続くのでした。
めでたしめでたし。(TДT)
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
白馬の騎士
2005-12-21 Wed 13:56
今日も土鬼呪術師やら魔術師やら土鬼やらジャイアントやらチャンピオンやらと乱戦です。

土鬼ジャイアントと私


弁慶の泣き所攻撃です。
卑怯です。

しかし、
なにか一昨日から異様に数が多くなった気がするのは気のせいでしょうかモンスター(以降MOV)。
ジャイアントとチャンピオンというのは通常のMOVよりもでかくて強いんですが、結界の魔法が効きません。
それでも通常のMOVは結界の中にいる時は先制攻撃してこないので、ジャイアント戦の時は結界を貼って戦います。
基本薬代が高いので、あんまりこのジャイアント(以降G)とは戦いたくはありません。
薬を大量消費するからです。

が、
そのジャイアントがいきなり現れて攻撃してきたんで応戦することになりました。
土鬼呪術師は遠距離攻撃をしてくるいやな爆弾魔です。
そしてもちろんGの爆破能力は更に絶大です。
だから一匹でも弱々の私は苦労します。
なのにもうあと一息ってところで、
呪術師チャンプが私に横殴りを加えてきやがりました。
Gの得物を横取りしようという魂胆見え見えです。
もちろんこいつも遠隔攻撃なので、G戦が終るまで手が出せません。
やっとG戦が終わり、アイテムを拾う間もなくチャンプを叩こうとしたら、また呪術師Gが後から攻撃してきました。

おい!!

終りません。
延々叩きます。
チャンプ叩いて2匹目のGが片付いた時には、
すでに最初のGのアイテムは消えておりましたとさorz

その後も囲まれる囲まれる。
そして薬代を稼ぐ為の行商を決意するわたし。

はじめての一人旅でしたが、なんとか死なずにやり遂げました。
気をよくしたので、敦煌でギルドメンバーのみちやすさんと合流してミニキャラバンを決行しました。
ところが。

死にました

盗賊多すぎ。
盗賊チャンプ多すぎ。
凍らせられて、らくだがじゃまして盗賊にターゲットをあわすことも出来なくて死亡。
みちやすさんが生き返らせてくれました。
らくだよ頼む、盗賊と重ならないでくれ。

とりあえず長安に到着。
今度はみちやすさんが抜けてこいんとすさんと合流。
今回はこいんとすさんも白馬で商人をしてふたりで出発です。
らくちんらくちん。
とか思ってたら、こいんとすさんとはぐれました(TДT)
仕方ないので盗賊を自分で倒しながら進みます。

泣きながら長安出てすぐの橋のところまでたどり着いたところでまたまた盗賊出現。
らくだが襲われてます。
またまた泣きながら盗賊に向っていきました。

その瞬間。

目の前を画面いっぱいに青い光の矢が突き抜けていきました。
光の矢は盗賊を一瞬のうちに消し去りました。
なにが起きたのかわからず呆然自失なわたし。
振り向くとこいんとすさんがかけてきました。

うわーん、こわかったよおー

泣きながら感動の再会です。

黄河を渡って今度は離れないように進みます。
途中かわいいこに
「こいさまv」と声をかけられておりました。
もててます、こいんさん。
マスターが泣いて羨ましがることでしょう。

こいんとすさんも商人なので、
その荷を狙う高レベル盗賊も発生します。
自分もらくだに乗ってばかりはいられない、と、
降りて戦ってみました。

死にました。

こいんとすさんのレベルが45です。
盗賊のレベルは多分40くらいでしょう。
しめて交易中死亡2回
ちーん。

そんなわけで。
またまた狩りに戻りました。
G×3=死亡
ちーん。
G×2+チャンプ=死亡
ちーん。

泣きながら狩場を変えてHP見忘れて死亡
ちーん。

今日も死にすぎです。

仕方ないのでギルメンとお話を。
とか思って敦煌に戻ったら、
変な人たち

マスターが女装して膝詰め談判で女の子をナンパしてました。
淋しすぎです。

ぜうすさんに、はるか先のレベルで使う槍をいただいたり、
いろいろギルメンに優しくしてもらっている私ですので、そろそろ恩を返したいところです。
仕方ないのでマスターの邪魔をしてあげることにしました。
女の子に喜ばれました。

その後は、
あるちさんやえばけんさんに一緒に狩場ついてきてもらって、
続々発生する呪術師や魔術師を一掃しました。
流石にもう
死にませんでした
楽しい一日でした
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
同盟といっしょ
2005-12-20 Tue 11:06
そんなわけで今日も戦ってます。
土鬼呪術師とわたし


やっぱり火ぶくれです。
薬がバブルです。
高いです。
仕方ないので交易しました。
またまた商人になって旅立ちました。
レベル上がってない間に2回交易に出たのですが、
親切なギルドメンバーがまたつきあってくれました。
おかげで死なずに無事終了。
☆ひとつなので、そんなに大金は入りませんけど、
とりあえずしばらく薬は買えます。
まるでシャブ中毒のようです。

ついでに商人レベルが上がりました。
初級商人になりました。
ありがとうギルメン!

シルクロードにはマントというものがあります、
PvPという、対人間戦用のマントです。
これを着ていると、人間同士でバトルをすることが出来ます。
職業装備でのPvPもあるのですが、マントは力試しに使われてるようです。
それ以外で人に切りつけると罰則がつきます。
だからよっぽどのことがなければ、
職業装備かマント装備でなければ人に切りつけられたりはしません。
ただひたすら人を狩るのが好きな人もいるようですが、
まあそういうシステムのゲームなので、そういうものだと思っておきます。

で、昨日はうちのギルドの同盟のマスターとメンバーさんが集まってみんなではしゃぎまくりました。
うちのマスターのセシルさんは
同盟諸氏にぼこ殴られておりました。
もちろんマスターもぼこ殴っておりましたが。
マスターが集中攻撃を受けてたように思うのは、
きっとみんなに愛されてるからだと思います。

多分。

みなさん楽しそうです。
わたしはレベルが下すぎるので
ぼーっと眺めさせていただいただけですが。
PVPは怖いけれど、
こういう遊びなら楽しいです。
そういうわたしはマントを持っておりません。はい。
みんなでじゃれあい

別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
本日誕生日です
2005-12-18 Sun 21:24

こんな感じです

変な頭↑
というわけで、
本日誕生日だった私に、
ギルメンの人達がプレゼントをしてくれました。
いや、私がせがんだんですが。
何をかって言いますと交易の護衛です。
☆ひとつで敦煌を出発しまして、
☆ひとつで長安から帰ってくるという基本の交易です。
こないだ商人をはじめてやって
出発することもできずに死にまくった弱々の私ですが、
最初から護衛がいると安心です。
なんせこいんとすさんがまた護衛についてくれたので、らくちんであります。

一緒に敦煌からトゥーカッターさんも商人になって出発です。
らくだからちょっと降りただけで、ほとんど騎乗したまま。
ジャイアントが出たりジャイアントが出たりチャンピオンが出たり盗賊がわんさか出たりしましたが平気です。

長安からはもうひとりのギルメンさんも合流。
ハンターをやってくださいました。
途中野良ハンターさんがいつの間にか数人合流しましたが
お亡くなりになられたらしいです。
気がつきませんで申し訳ない。
なんでか☆ひとつのらくだが二頭だったはずなのに、
キャラバンになっていて不思議です。
ハンターがたくさんついている様子も不思議です。

なんでハンターがこんなに、
と呟いてる人に出会いました。
この方は盗賊さんだったらしく、
返り討ちに遭ってお亡くなりになられた方のようです。

私は先頭をらくだに乗ったまま歩いていっただけですので、
何が起きていたのかよく見ていません。
カメラ切替でときどき後方を見ると、
盗賊さんがこいんとすさんの一撃で倒されているのが見えます。
一撃3000以上って…ガクガクブルブル

そして無事到着。
お礼をしようと思ったら、またまた
誕生日ですからいいですよと言ってくださいました
ほんっとうにいい人だ!!

そんなわけで、その後はまたまた土鬼とたたかってました。
土鬼と私
火ぶくれ作りながら頑張ってます。
レベルは一向にあがってません。
土鬼魔人ジャイアント2体に囲まれて死んだところを生き返らせてもらったんですが、蘇生してくれたその人も殺されて、ついでにまた殺されましたので、本日は計2回の死亡です。
レベルは上がってないけれど、戦い方のコツがわかったので、
ジャイアント2体に囲まれなければもう大丈夫そうです。
なんせ一日で14回死亡はやっぱりいかがなもんかと思います。
さとみみさん死にすぎ
と、
ギルドマスターにも言われました。
私もそう思います。
目指せストップザ死亡。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
普通8回も死なないよね。
2005-12-16 Fri 19:44
敦煌を一望

眺めいいなあ。
敦煌を一望にしてみましたよ。
でもって。

本日はなんと8回死にました。orz
や、
土鬼呪術師の呪符を集めるってやつなんですが。
あまりにも死ぬのであきらめましてござるよ。
1回死ぬごとに25.000ポイントほど経験値が減ります。
土鬼退治にいそしんでれば、
もしかしたら今頃はレベルが上がってたかもしれないね。
えへへorz

本日パーティーを組んでくださった優しい方々に、
そのイベントなら道服がいいよと教えていただきました。
でもってお買い物をして着替えました。
しかもギルメンから今拾ったよ、と
女性用道服の頭部分もゲット。ヽ(^。^)ノ
早速頭につけてみました。

なんかおかしいよこれ∑(゚Д゚)
いや、また明日の日記にアップしますが。

何故今ここにアップアロードしていないのか。
何故か私のパソコンのシルクロードのプリントスクリーンのフォルダの下には、何も作成されてくれないので、1回入るごとに一枚しかショットを撮ることができないのです。

お察しの通りプリントスクリーンで取ったものを、ペイントに貼り付けてアップしているわけであります。
つーわけであんまり写真が撮れないです。
がっくり。

誰かこうしたらいいよっていう情報を持ってる人、教えてくださいプリーズ。

それにしても。
今日敦煌で、早速アイテム体験キャンペーンの
ゴールドタイムチケットを5000.000で売ってる人をみましたよ。
一日に8回も死んでたら、くその役にも立ちませんけどね……(;´Д`)
普通8回も死なないよね。の続きを読む
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
| はじめてのおつかい | NEXT
