The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
指輪が出ました
2006-01-31 Tue 14:14
指輪がやっと出ました
指輪

苦節何日か。
とりあえず指輪を届けて報酬をもらいました。
大事な結婚指輪なのに。
君は一体何回蜂に取られてるのかね?
と、
こんこんと説教垂れてみたいところです。

説教は置いておいて、
とりあえず放置していた
2時間で赤目20匹狩り
というクエストをやってみることにします。
大丈夫でしょうか?
とみんなに聞いてみました。
大丈夫でしょう
とみんなが言います。
時間制限ありとか言われながら、
のんびり買い物してた私です。
時間も刻々と過ぎていきます。
とりあえずチャレンジ一年生です。

というわけで死の渓谷にGO!
いろいろ囲まれてみる

いろいろ囲まれました。
赤目のところには行かせません
と言わんばかりに囲まれています。

なんとか脱出して死の渓谷に入りました。
結界を貼って一匹づつおびき寄せてみます。
この人はおびき寄せてないのにやってきました。
赤目チャンプ

やけどが痛いこの頃ですが
なんとか乗り切りました。
するとこんな人までやってきました。
赤目G

とおりすがりの交易の人が、
同時に回りにたかってきたチャンプを
引き受けてくれました。
回復薬を50個も使って、
やっとG戦終了です。

時間が大丈夫なのか心配なところです。
心配なところで

鯖落ちしました

うふふ、もうダメね、
と思いつつ
急いで戻りました。

と、

奇跡的に生きてました。

G戦中なら敦煌逆送の刑というところです。
PT組んでたぐってぃーさんが
拾ってくれるために迎えにきてくれました。
もちろん入り口まで。

この後なんとか時間内に20匹退治できたので、
クエ終了することができました。
それにしても。
ぐってぃーさんかわいいですね。
ぐってぃーさん

でも、頭が気に入らないようです。
はずかしい

そういえばアルエ☆さんも
同じようなことを言ってました。
いっしょにPT組んでたゆかたんも道服です。
並んでもらった

ゆかたんいわく
頭についてるのはかまぼこだそうです。
食べるとおいしいそうです。
でも食べると防御力減りそうですが。
指摘したらショックを受けてる
こちらもかわいいゆかたんです。

うるち待ちで人が集まってきたら、
Gも集まってきたので
みんなでぽこぽこ殴ってみました。
ひまだったので

こっちでもやってます。
殴る

まだまだたくさんでます。
やまめさんも戦ってます。
やまめさん

弓もすてきですね。
戦うやまめさんをはじめて見た私です
そして、

肝心のうるちですが。

出遅れてまたまた戦いに混ざれませんでした。
しかもやっと近くで見たのにSS撮ってません。
回りの黒漠Gとかと戦ってるうちに
なにがなんだかわからなくなってました。
私らしすぎてがっかりです。

うるち戦が終った時は、同盟やギルメンが
たくさん集まっていて賑やかなのが好きです。
ブルースさん

輝いて後光がさしてますねマスター
はげ
とか言われてます。
はげ隠しの帽子をすぐ被ってしまったマスターです。

集まっているのでマント戦がはじまりました
まんと

楽しそうなので混ざってみましたが
さとちんに瞬殺されました。
踏まれてみる

えばけんさんに踏まれてますが
決してそういう趣味ではありません。
どちらかというとだっこしてほしいです。

だきついてみました
だきついてみた

いいこいいこしてもらいました
いいこいいこ

実はここは和田の海底です。
ハリーポッターの93/4線のように、
不思議な方法で来れる場所です
亀のおなか

見上げると亀のおなかが見えます。
このあと同盟の人達がきて、
マント戦がはじまりました。

何もしないうちに瞬殺されました。

いつかは次元を使わずに、
ここにこれたらと思います。
野望だけは果てしない私です。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
ぜうすさんの帰還と交易
2006-01-30 Mon 13:45
昨日放置した酒クエですが。
またまたチャレンジしてみました。
酒クエ

これを順番に飲ませていけばいいはずなんですが。
またまた失敗しました。
失敗すると、ゲーム時間で一日待たなければいけません。
4回失敗してもう一度チャレンジ
って思ったら。

お酒がインベントリから消えてました

残っているのは最初にもらった笛だけでした。
笛クエスト最初からやりなおしですか?

うわーん

酒クエの失敗

もう笛クエやらないもん。
とか泣いてたら
ひぐらしさんが愛をくれました。
昨日拾った護具です。と。
優しいです。
すると次々とみんながひぐらしさんに
愛をねだりはじめました。
もてもてです。
カッターさんは経験値を所望でしたが、
それはご自分でなんとかしてください。

酒クエを終了できなかったので
蜂からの結婚指輪探しに戻ってみました。
夏さんといっしょに、
どっちが結婚指輪を探し当てるか
競争することになりました。

ついでに蜂に八つ当たりです。
はらいせに

頭にきてるので見境がありません。
ジャイアントもやっぱり指輪を落としてくれません。

シャオマイさんが来て、
競争に参加しました。
シャオマイさんとわたし

守ってあげるよ
と言っていただきましたが、
そのとおり守ってもらいました。
囲まれてる時のヒール支援です。
有言実行です。
さすがシャオ様です。
昨日の私とは大違いです。

そこにぐってぃーさんもやってきました。
ははうえ

すっかり母です。
背筋を伸ばす行儀の良いこです。
ぐってぃーさんと言えばまだ体験入隊です。
さっきマスターに
ちょっとお話が・・・。
と言っていたのがずっと気になっていた私です。
・・・やめちゃうのかな?
それだと寂しいな、
と思っていたところです。
すると。
正式ギルメン

無事ライバルが増えました。
嬉しい事です。
そして。
もうひとつ嬉しい事が。

ぜうすさんがmerchantに戻ってきました
公約どおり牛連れて。
牛はレベル60じゃないと連れて歩けません。
すごいです。
牛

でかいです。
しかしです。
ここに問題があります。
誰がぜうすさんに沸いたNPC盗賊を片付けるのでしょう。

そこで同盟のみなさんにも
手伝っていただくことになりました。
merchantに2日間在籍して、
新しいギルドを作ったばかりの
さとちんさんも来てくれました。
さとちんさんもきた

ぜうすさんを先頭に和田から敦煌へ交易出発です。
交易出発

ハンターも強い人ばかりです。
あっちこっちで桁違いの攻撃数字が飛び出すさまは
美しいけれど怖い光景です。
いつかこんなハンターになってみたいものです。
タリム渡し口

死の渓谷に突入しました
死の渓谷

ここでの戦いでみちやすさんとひぐらしさんが死亡。
私の蘇生はレベル42までなので、
手伝うことができません。
溜めていたスキルポイントを全部つぎ込んでみましたが
あと500SP足りません。
壮絶です。

そして、
ぜうすさんに沸いたNPC盗賊は
やっぱり殺人鬼でした。
ぜうすさんが牛を降りて戦います。
ぜうすさん

強いです。
さすがです。
この人の一撃食らったら私は即死です。
でもNPC盗賊は死にません。
恐ろしいです。

やっと死の渓谷を抜けました。
すごすぎる

でもハンター全員復活して進みました。
交易中

みんなかっこいいです。
敦煌に到着すると、
今度は私も☆2にチャレンジしてみようかな、
という気になりました。

実はここからが本番でした。

何故か他の交易の人が混ざっています。
他の人が混ざってる

敦煌にくるまでに比べて盗賊の沸き方が異常です。
沸きすぎてハンター達が先に進むことができません。
盗賊だらけ

高レベルハンター達が手を焼いています。
関係ない盗賊が大量に沸いているからです。
☆をいくつも積んでる商人さんが何人か
紛れ込んでいるのです。

見かねた先頭のらくだが下りて戦いはじめ、
隊列が無茶苦茶になったので、
新しく先頭の人を決めて
その人に全員追尾モードにしていただきました。
隊列を長くすると関係のない人達が入り込むのと、
ハンター達の護衛が大変だからです。

先頭は特に大変なので
ハンターさん2人ほど、らくだを守ってください。
先頭のらくだは餌をやりつづけて
絶対らくだをおりないでください。
後続は必ず団子状態でついていって隊列を
伸ばさないでください。

と、続けました。

すると、

わかりましたー
と知らない人達からの返事です。
関係のない方は隊列から離れてください。
とお願いしましたら、
どうやら他の長安からのキャラバンと間違えて
入り込んでしまっていた人達のようです。

いっしょにいっていいでしょうか?
と頼まれました。
後でハンターさん達にお礼をしてくださいね、
ということで、
そのまま旅を続けることになりました。
みなさまには私の一存で決めてしまって
申し訳ありませんでした。

その上、
思ったとおり

紅禍のところで

鯖落ちしてしまった私です。


慌てて戻ると
みちやすさんとアイファンさんが
待っていてくれました。

アイファンさんが私をガードして、
みちやすさんは先行のキャラバンを追いかけました。
みちやすさんは、交易のはじまる前に
さとみみさんは死なせませんから。
と言ってくださっておりました。
本当に頼りになるステキなギルメン達です。

それにしても交易もすさまじいのですが。
すさまじいのは

この顔はもっとすさまじいです。
こんな状況下で
こんなふざけた顔してていいんでしょうか。
ブルースさんもすごい

ブルースさんの一撃も怖いです。
ふざけた顔してないで
早くいきなさいと尻を叩かれてるらくだです。

やっと和田の門が見えてきました。
もうすこし

おつかれさまでした。
さっきの商人さんが、私にお金を払おうとしたので、
ハンターさんにお礼渡してください。
と言ったのですが、
同じ頃に到着した、
他のハンターさんのところに行ってしまったのを
見逃さなかった私です。

楽しかったです。
ハンターさん達が解放感からか
何か燃やしてるようですが、
防火管理人にみつかる前にやめてください。
和田について

今度機会があったらハンターもしてみたいな、
と思いつつ眺めた私です。
実はまだハンターやったことがありません。

といってる側から、
この交易に参加できなかったえばけんさんに
交易にいかないかと誘われました。
あるちさんとおとうとさんもいっしょです。
長安~敦煌交易

三人とも☆ひとつとはいえ
えばけんさんひとりでハンターですか?
まひゃど

全然心配いりません。
でも、そこにPC盗賊がふたり現れました。
高レベル盗賊さんでえばけんさんが倒されましたが、
他のキャラバンと間違って襲ったとのことで、
お詫びに
こちらに現れたNPC盗賊を一掃してくれました。

長安に辿りついて、
帰りは私もハンターをしてみることになりました。
はじめてのハンターです。

NPC盗賊を片付けてる時に
背後から3人のPC盗賊に襲われて死んでしまいしましたが
通りすがりの高レベルハンターさんが
その3人を片付けてくれたので
無事旅を続けられました。

敦煌まで無事に戻ってみると
囁いてくる人がいます。
はじめての依頼

☆5交易を護衛をお願いしたいんですが

無理です。
私今日はじめてハンターしたんです。

と答えると
でははじめての交易ハンターを是非!
と、続けられます。
何故こんなひ弱な相手に頼んでいるんでしょうか。
見る目がないとこの先大変ですよ。

えばけんさんが一緒なら、と、
アルチさんと3人で引き受けることになりましたが。
☆は4で進みます。

盗賊がいきなり大量に涌くのと、
その盗賊が冷凍魔法を使ってくるのとで、
3人に囲まれると、万能丸薬大を連打しても
回復させた瞬間に凍らされてしまいます。

攻撃できずに死にました。

えばけんさんに蘇生してもらって、
なんとかさくらさくさんを送り届けることができました。
長安到着

使った万能丸薬大は60個でした。
ほとんどえばけんさんが
ひとりで盗賊を倒していました。
アルチさんの半分も私は盗賊を倒していないでしょう。

反省会だな。
とえばけんさん。

ごめんなさい。
本当にすみませんでした。

でも面白かったので、
ハンターはちょこちょこやっていきたいです。
PC盗賊に殺されないようにこっそりと。
ぜんぜん反省してないわたしです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:3 | トラックバック:0
運営からのお知らせ・・・
2006-01-29 Sun 14:15
シルクロードイベントが
開催される予定の日です。
みんな早速集まっています。
長安の南東に位置する墓地の北入り口です。
イベント待ち

久しぶりに会う人達もいます。
同盟の人達もたくさんいます。
とても賑やかです。
期待が高まるみんなです。
仕事やすんできたり、
客を帰したり、
もしくはわたしのように
友達に白い目で見られつつ
イベントに参加にきている人達です。
わくわく。

そこに運営からのお知らせが入りました。

INDASシャードにおいてサーバートラブルが発生したため

ざわざわ

現在、KOUGA、OASISシャードについては、
イベント実施について見当させて頂いております。


中止なのか、やるのかはっきりしません。
仕方なく長安に戻ってみると、
ユニークMOVの虎女狩り隊を編成する人や、
交易に出てしまう人。
南門でマント戦をはじめる人達の阿鼻叫喚で
大変重い状態です。

重すぎて鯖落ちする人続出です。
仕方ないので私も虎女を探しに虎穴山に向いました。
同じような人達があたりにたくさんいます。

でも砦で虎女を探してるうちに、
名乗りを上げた人が出たので諦めて敦煌に戻って、
ぐってぃーさんをPTに誘いに行きました。
蜂のところで狩りをしていたので迎えにいくと、

さとみみさんと一緒に紅蠍狩りに行きます。
お母さんを守ります。


とのかわいいお言葉です。
これは私もぐってぃーさんを守らねばなりますまい。
いっしょに蠍のところに駆け出しました。
と、
ぐってぃーさんがついてきていません。
マップを見ると赤目のところに向っています。
この間交易で通った恐ろしい死の谷です。

そっちは違うよぐっち
死ぬよ!


間一髪軌道修正してきました。
やっぱり目を離してはいけないようです。

途中オアシスで偶然会った同盟のかじやさんから
うっかさんに伝言を頼まれました。
弟分を助けてくれてありがとう
どうやらうっかさん、
同盟の人が交易中に死んでるのをみかけて
蘇生した後護衛をしてくれたらしいです。

おお。
かっこいいじゃありませんか。
いいですね。
同盟やギルドメンバーの助け合いって、ステキです。

さて。

赤紅蠍のところに着くと、
ひぐらしさんもいました。
3人で蠍狩りをはじめると、
また公共放送がはじまりました。
逝ってよし

同じ放送です。
これはもうダメです。
しかも。

ぐってぃーさんが鯖落ちしました。

戻ってくるまで危険なので
ひぐらしさんと一緒に結界を貼って待ちます。
待ってる間に、ひぐらしさんと鯖落ち死の話を
していると。
ぐっちの鯖落ち

本当に油断がならないひぐらしさんです。

無事に戻ってきたところで狩り再会です。
実はなんとか今日中に酒クエを
終わらせてしまいたいと思っていた私です。
あと揃ってないのは小赤蛇蠍の足が20本だったのです。
酒クエ終了

やっと全ての材料が集まりました。
ところが。

ぐってぃーさんが

死んでいます。


慌てて戻って蘇生をかけてみましたが応答がありません。
しばらくするとすーっと消えていきました。
これがいわゆる鯖落ち死現場です。

鯖落ちしても、
しばらく自分のキャラが棒立ちで残っているらしいので、
そのままMOVに攻撃されると死んでしまいます。
つまりラグ死ってやつですね。
その後は敦煌に強制送還されてしまうのですが。
しばらくひぐらしさんと二人で
結界を貼って待ってみました。
ついでなので
戻ってくる様子がないので仇を討ってみました。
かたきうち

守ると心に誓ったのに、誓いを破ってしまった私です。
しょっくです。
あまりにしょっくだったので、
たけたんさんとひぐらしさんの3人で
愛を告白しあって笑っていました。

そしてぐってぃーさんですが、
どうやらやはり敦煌に戻されてしまっていたらしく、
もう街から出たくないので露店します。
と報告が入りました。
かわいそうに。

その後、補給に戻ったひぐらしさんが
ぐってぃーさんの露店を発見しました。
その頃のぐっち

涙なくしては語れない話です。

さらに別の涙ですが。
ぶっちくんと夏さんが長安に交易に行くというので
クエ報告に向かいがてら無職護衛でついて行くことにしました。
ところが、
夏さんは積荷を☆2にしてしまったために、
敦煌を出てすぐのところでPC盗賊に襲われて
荷物を奪われてしまったのです。
らくだを再召喚しましたが間にあわなかったので、
すぐに敦煌に引き返した夏さんです。

一方お友達のめいせいちゃんが
長安までハンターでつきあってくれたぶっちくんの方は
無事に長安に到着しました。
途中めいせいちゃんがPC盗賊と戦って1回死んでしまったんですが、
どうやら相手がお友達だったらしかったので、
すぐ蘇生してもらって追いついてきました。
殺した方の盗賊が必死に謝っているのを初めてみました。

そして。
夏さんですが。
誰かが置いていった格上のNPC盗賊に殺された上に、
通りすがりのPC盗賊に荷物を奪われてしまったそうです。
こちらも涙なくしては語れません。

ついでに。
集めてきたアイテムを6本のお酒に交換してもらった私ですが。
飲ませる順番を間違えたらしく、
クエストに失敗しました。

さらに友達の白い目もかなり痛くなってきたので
落ちることにしました。
今日はみんな痛いことばかりの日でした。

あ、今更ですが

イベントは中止になった

ということを最後にお伝えいたします。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
merchantの歴史
2006-01-28 Sat 14:25
先日の日記で
merchantがKOUGAで最初に出来たギルド
と書きましたことがきっかけで
初代ギルマスむにゃさん
連絡をとる機会がありました。

日記へのご質問に対して、
たけさんが初代
とレスさせていただいておりましたが、
むにゃさんが初代でしたので、
ここでちょっと訂正させていただきます。

むにゃさんに質問させていただいたところ
お返事をいただきました。
許可をいただいて、
以下にそのまま掲載させていただきます。

■「merchantは最初に出来たギルドなの?」

はい。最初に出来たギルドです。

■「merchantが出来た当時の事が知りたい」

【私が知っているmerchantの歴史】
2005年10月6日(木)の夕方16時からシルクロードのクローズドβテストは始まりました。
私がmerchantというギルドを作ったのはその数時間後。
2005年10月7日(金)の朝方3時~4時くらいにmerchantというギルドが出来ました。
ギルド名の由来は実は物凄く奥が深いです。
作った当時は私の一人ギルドでした。

その後、2005年10月7日(金)のお昼過ぎくらいに、
たけさんを始め昔からの知り合い(紫流さん等)がギルドmerchantに入りました。
この時点で既にいくつかのギルドが出来ておりました。

その後、私は別のアカウントで新しくキャラクターを作りmerchantに入れ、
またLV1からギルメンと一緒にプレイしておりました。
その流れの中で虎女の狩り中にセシルさんと出会いギルドに誘いました。
その数日後、むにゃというキャラを紫流さんに譲渡して私は引退しました。
(2代目ギルマス誕生)

ですので、その後の事は私も聞いた話なのです。
ギルメンを順調に増やしmerchantのギルドも賑やかになりました。
が、たけさんや紫流さん達も数週間後に引退してしまい、
セシルさんがその後を引き継いでmerchantを盛り上げていってくれたみたいです。

bluesさんは恐らくたけさんや紫流さんがいた頃に
セシルさんの次に入ってくださった方だと思います。


merchantのこの後の話を
私が知りうる限りむにゃさんに
お伝えさせていただきました。
今のmerchantがとてもすばらしい仲間に恵まれて
育っていることを大層喜ばれておられました。

ちょっと変わった形でしたが、
むにゃさんとお話する機会をいただいたことに
感謝いたしております。

こんな変な日記を
毎日読んで下さっている皆様にも
感謝いたしております。

さらに。
これはお願いなのですが。
merchantの仲間たちは
みんなのりが良くて、
ギルチャでも役柄を作って話したりしてるところがあります。
私の日記は洒落だと思って読んでいただけると嬉しいです。

くれぐれも、
私の大切な人達を誤解したりしないでください。
大切な人を困らせていたのだと
昨日はじめて知りました。

とても悲しかった。

悲しかったので
八つ当たりに
ぐってぃーさんを盗撮してみました。
ぐってぃーさんのおすわり

私の側にいるとまずいと思ったのか、
おすわりしています。
かわいいです。

無駄なのに。

これで悲しみが薄らぎました。

ちなみに。
昨日は何気にスルーしていたひぐらしさんですが。
彼女もぐってぃーさんを盗撮してました。
やりますね

やりますね。
完璧にセシル病が伝染っています。
泣きながら蛇女に八つ当たりしているぐってぃーさんが
とってもかわいかったです。
ひぐらしさんは私と気が合いそうです。
こういうことだったのか

ちょっと我に返ってしまったようです。
まあ、気にしない方がいいと思います。
ひぐらしさんは以前一緒にPTを組んだことのある人です。
でも昨日再会した時にはギルメンになっていました。
あまりにも自然にそこにいたので、
いつから入っていたっけ?
と寝ぼけたことを思ってました。

昨日入ったばかりだったそうです。

そうだったのか・・・
どうりで気がつかなかったわけです。

昨日はシャオマイさんに
鯖落ち死避けをしてもらって死なないで済みました。
その後交易にでかけて、
帰ってきてからは、ひぐらしさんが
鯖落ち死避けをしてくれてました。
そんなわけで調子にのって戦う私です。
紅蛇蠍G

でかいです。
しかも赤いです。
これをひとりで叩いてると
回復ポットがあっという間になくなっていきます。

でも大丈夫。
今日は200個持ってきています。
最後にはたけたんさんとえばけんさんが来てくれました。

コーチからはノルマを課せられている私です。
えいえいと、引き続き戦いました。
鯖落ち死はしませんでした。
ただ。
ポットが切れて真っ赤な蠍に囲まれました。
向こうでみんなが談笑しています。
助けてと言う間もなく

死にました。

えばけんさんがかけてきて蘇生してくれました。
失った経験値の11%が戻ってきました。
こうやって今日もギルメンに助けてもらう私です
いつになったら死ななくなるんでしょうか。
でもさとみみは負けません

まだまだへなちょこの旅は続きますので
引き続き生暖かく見守ってやってください。
でないと泣きます。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:9 | トラックバック:0
セシルさんといっしょ
2006-01-27 Fri 17:12
セシルさんが敦煌南門に佇んでいたので
声をかけてみました。
なんで裸なの、セシルさん。
無言のセシルさん

無言です。
俺さらされてたよ

いやいや。
晒しじゃありません。
事故だと思って諦めて貰わないと。

みちやすさんと砦南で落ち合うことになっていたので、
その前にセシルさんをPTに誘いました。
今日も鯖落ち防止にみちやすさんに
つきあってもらうつもりでした。

南に到着すると
火蔵死さんがいたので、
しばらくおしゃべりをしていました。
すると。
セシルさんがやってきました。
裸にマントで。
裸にマント

そりゃ怖いでしょ
なんで武器も防具も持ってないんでしょうこの人。

でもちょっと来てくれたのがうれしかったので
また会いにきてくださいね、
と申しましたらば。
裸で乗馬

まだぐってぃーさんを狙ってますこの人。
ふられたのでGW(ギルドウォーズ)には行きません、
と申しましたところ。
大丈夫です。
とセシルさん。
なにが?
死ね

ちなみにみちやすさんは4位だそうです。
いろんな趣味があるようです。
そしてそのころのぐってぃーさんですが。
まだ

まだ酔ってないのにテンションが上がってます。
セシル菌に侵されはじめています。
そこに。
めいせいちゃん登場

友達のめいせいちゃんが通りかかりました。
めいせいちゃんは、セシルさんの退団式にいたそうで、
引退したのでは?
とごく素朴な質問をしてくれました。
変態です

みんなそろっています。
ひとり違う答えがいますが無視の方向です。
でも4番目発言が効いたのか、
セシル菌が増殖したのか、
みちやすさんがセシルさんに憧れてます発言をしました。
やめてくださいみちやすさん。
最近ちょっとえば化してきてたのに。
えば化

はじまりました。
ギルチャと白チャ同時進行です。
内容が卑怯です。
しかも。
同時進行技

えば様の台詞に錯乱がはじまりました。
さらにこれと同時進行で
めいせいちゃんに言い寄ってます。
ある意味器用ですこの人。
もうちょい

もうちょいだったらしいです。
今度は蛇のおねえさんに言いよりはじめました。
がんばる俺

裸で言い寄ったのがいけなかったのでしょう。
死にすぎ

あほですこの人。
へびにふられて死亡

しかもなにしてんでしょうこのひと。
またピンクになってます。
また赤いよこの人

不憫に思っためいせいちゃんが
セシルさんと夫婦になってくれたようです。
夫婦喧嘩

そうですか。
仲良く喧嘩してくださいね。
とか言ってたら、
ぐってぃーさんから
死にました。
との報告が。
東交差点で狩りをしていた筈なので、
慌ててそちらに向かいました。
関係者以外はついてこないでください。
こんなひに追われています。

つきましたが座標がわからないので探せません。
すると、先にセシルさんがみつけてくれました。
蘇生もしてくれたようです。
それはいいんですが。
ぞろぞろと紅禍を連れてこっちに向ってくるの
はやめてください。
雷打ったから全員こっちに来ちゃいました。
死にそうでした。
やっと止まったと思ったら。
愛されてはいます

めいせいちゃんがいないのをいいことに
他の女の子もナンパしはじめました。
そして、また死んでます。

会話に惹かれてこんな人もやってきました。
カッターさん登場

セシルさんが暴れるので
無駄にギルメンが集まってきます。

さとちんまでやってきました。
さとちん

しかもセシルさん
さとちんに殺されてます。
これをどうしろと

で。
なんで。
私のところに持ってくるんでしょうか。
そのG二匹を!!!
紅禍WG

だから蛇とは戦いたくないって

言ってるじゃあ

ありませんかあああ


戦いました。
死にそうでした。
いえセシルさんはまたほんとに死んでいますけど。

大好きな人ですが、
この人といっしょにいると
永久にレベルがあがらないということと、
同盟から移籍してきた人達が
セシルさん並にオソロシイ人達だということを
たっぷり思い知った日でした。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
交易とセシルさん
2006-01-27 Fri 00:18
今夜の交易には間にあわないので参加できません。
と泣いていましたら、
えばけんさんが、
さとみみさんが来るまで何度でも交易しますよ。
と言ってくれました。

たとえ冗談でも、
とても嬉しかったのでかえって諦めがつきました。
もちろん遅れて行ってみると、
みんなが丁度和田に到着したところで、
そのまま解散というムードです。

敦煌で狩りをします。
と言いましたらば、
敦煌まで交易するひとー
とえばけんさん。
おいで
とみちやすさん。

ぐってぃーさんではないですが、
次元門で和田に飛んだ私です。
それにしても
最近みちやすさんがえば化してるような気がしますが、
気のせいでしょうか。

気になることはもうひとつあります。
さっきからセシルさんの声が聞えるのです。
心が貧乏

心が貧乏とか言われてますが。
しかも言ってるのは同盟の666さんなんですが。
他にも同盟のさとちんさんとかギルチャにいるんですが。
どうなっているんでしょうか?

そういえば。
さとちんさんに会ったとき、
ギルド勧誘って誰でもできるの?
って聞かれました。
なんか、
ギルドウォーズに行って引退したって人達が
merchantにたくさん入っていますよ。

どうやら、
GWがしばらく改装中のようなのです。
それまでみんなで遊びにきているらしいです。
セシルさんに会えなかったのですが、
謎が解けたところで出発です。
和田出発

相変わらずきれいな渡り口です。
渡し口

回りにきれいなお花も咲いています。
近づくとらくだが食べられてしまうのが難点ですが。

温泉でひとやすみです。
戦うハンター

入ってこようとする盗賊さんには
ハンターさん達が丁重に出て行っていただいています。

そしてらくだが相変わらず繋がっています。
戦うハンター2

なんか変です。
見世物ではないので、
様子を見にきた盗賊さんには
やっぱり丁重にお帰り願っています。

そしてやっぱりわたしのらくだが狙われています
ふぇろもん

みきにゃさんに
さとみみさんフェロモン出しすぎ
って言われてます。
そういうみきにゃさんはこの後
やっぱりフェロモンの出しすぎで襲われてました。

そして死の渓谷をとおります。
死の渓谷前

まだ怖くてこの谷も通ったことのない私です。
赤目魔

無茶苦茶怖いです。
赤目が先頭のらくだを襲っています。
その上
ウルチがでました、
と公共放送が流れました。
私がこないだ梅ちゃんといっしょに
橋の上から見た光景が思い出されます。

いつもは逆に探しているうるちですが、
今回ばかりは違います。

絶対谷には出てほしくありません

死の谷

願いが通じたのか、出ませんでした。
でも。
みちやすさん死亡

先頭だったみちやすさんが死んじゃってます。
らくだが上に乗っちゃって潰されちゃってます。
えばけんさんが
らくだどけて
と言って蘇生をかけてくれました。
本当に危険な場所です。
死の渓谷

もうちょっとで谷をでられそうです。
先頭はとても痛い

かわいそうなみちやすさんにエールを送ってみました。
そしてようやく敦煌の入り口が近づきました。
連結らくだとカッターさん

カッターさんが立ち止まって見てます。
俺はこんな変ならくだを守ってるのか?
と一瞬正気に返ってしまったのかもしれません。
考えないようにした方がいいと思います。

やっと敦煌についたので、
ハンターさん達にお礼をしようとしましたら、
えばけんさんとカッターさんが受け取り拒否を。
えー。

しかもえばけんさんは
共同PTがいっぱいになったために
自分からPTを抜けてくれたので、
ハンター経験値があまり入らなかったのでした。

それだというのに、
今度は赤蛇蠍狩りにつきあってくれと
せまった私です。
いっしょに行って鯖落ち死から守ってください。
守ってください。

詰め寄ったら
つきあってくれました。
流石えばけんさんです。
では早速、と、
走って赤さそりのところへ向かいましたらば、
なにやらオアシスが騒がしいです。
セシルさん久しぶり

セシルさんです。
久しぶりに会えて嬉しいです。
嬉しいはずです。
多分…。
それにしても。
なんでこの人。
こんなに落ち着きがないんでしょう。
落ち着かない人

そうですか。
GWでも言われているんですか。
病気では仕方がありませんね。
でも。
あの。
セシルさん?
何を叩いているんですか?
ピンクになってますよ名前が。
ピンクになっていますよ

何叩いてるか知りませんけど
そんなことしたら…。
セシルさん赤ネ

ほらほらー
赤くなっちゃいましたよ。
しかもこの人達
容赦ないですよ。
セシルさん死ぬ

セシルさん。
一度死んだだけでは元には戻りませんよ。
ええよーく存じています。
もう2度も見てますから…。

とか言ったら。
あっという間にみんなに3回殺されたのは
日頃の行いなんでしょうか。
再びピンク

MOV狩りをしてない分、
戻るのがちょっと遅いようです。
セシルさん下に戻る

また殴られて元に戻りました。
良かったねセシルさん。
これもきっとみんなの愛の鞭でしょう。

・・・多分。

キリがないので、
オアシスを後にして、
赤蛇蠍狩りに行きました。
そして、
今度はえばけんさんが私に愛の鞭です。
Gチケの間はどんどん狩ってください。
と見守ってくれます。
休まずに頑張ってください。

鬼コーチです。

はい、コーチさとみみ頑張ります。

それから。
蠍はタゲがでかいので、回復できませんから。


はい、コーチ(涙
さとみみ頑張ってポット連打します。
戦闘中の会話

連打しながらだと
返せるのはwwwくらいです。
それ以上にログがあっという間に流れるので、
みんなが何の話をしてるのか読む事すらできません。

それでもとりあえず
コーチの指導どおり頑張って狩りを続けます。
でもちょっと待ってください。
赤蛇蠍G


コーチ!

この真っ赤な蠍は

さとみみ一人では無理です!!


仕方ないので時々氷魔法を使ってくれたコーチです。
そして。
みちやすさんとえばけんさんと
私とカッターさんで組んでいたPTですが、
かったーさんが抜けたので
ぐってぃーさんが入ることになりました。
ぐってぃーさんは、
今私達のいる所から戻った所の砦東交差点にいます。
えばけんさんが迎えに行く事にしました。

行ってきます、
とえばけんさん。
でも待ってくださいコーチ。
ここで鯖落ちしたら私死にます!

では、
とえばけんさんが立ち去った瞬間です

落ちました。

うふふ。
生きているかしら。(涙

まだ生きていました。
目の前でえばけんさんが
赤蛇蠍を倒していました。
戻ってきてくれたのです。

コーチ
ここは危険なので早く帰ってきてください。
と泣いてお願いしました。
すぐ戻ります、
と言ってくれた優しい鬼コーチです。
もちろんその間
貼ってもらったえば温泉に浸かって
おとなしくしていた私です。

これでやっと、
さっきから物凄い勢いで流れているギルドチャットに
目を通すことができます。
セシルさんの愚痴

セシルさんはぐってぃーさんの存在を知ると、
猛烈な勢いで口説きはじめました。
この人、
女の子を見ると口説きはじめるくせがあります。
街中でいきなり好きです!
と叫ぶ人です。

最後にはえばけんさんと
ぐってぃーさんの取り合いになってました。
ならば、
ぐってぃーさんは渡しませんよ、

私も宣戦布告しておきました。
相変わらずみんなから愛されているセシルさんです。
騒がしい楽しい夜でした。
また顔を見せてくださいセシルさん。
セシルさんが大好きです。

そして最後に報告です。

今日は一度も死にませんでした。

ギルメンの皆様に支えられて
どうにか生きてる私です。
えばけんさんには修理槌までいただきました。
もういい加減甘えすぎです私。
そろそろ反省しないといけません。
しないけど。

囁きをくださった皆さんも
本当にありがとうございます。
間違って日記に載っちゃった時は
交通事故だったと思ってあきらめてください
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
鯖落ち防止
2006-01-26 Thu 17:42
本日ですが。
ふれいあさんがPTを組んでくれました。
落ちたら囁きくれればなんとかするよ
と女っぷりのいいふれいあさんです。
ふれいあさんと私

日記を読んだとのことで、
さとみみさん死にすぎ。
と笑われています。
はい。
死にすぎです。
なんとか今日こそは死なないで頑張りたいと思います。
それには鯖落ちに気をつけねば。

まあ、気をつけても無駄なんですが。
とりあえず頑張ります。

そして今日も砦周辺で
盗賊から宝を取り戻す作業をはじめました。
すると、
うるちが出たというアナウンスが入りました。
今日こそは会いたい!
と、探し回ってみましたが
探しきれずに結局出会えませんでした。

気をとりなおさねばなりません。
やまめさんが星の印章の護具を貸してくれたので、
なんとかそれを着れるレベルまでいきたいのです。
やまめさん

しかし。

また落ちました。

たまたま敦煌に薬を買いに戻る途中でした。
気がつけば敦煌の壁に埋もれていた私です。
死なないでよかった。
公約どおり、
早速ふれいあさんがお迎えにきてくれました。
有言実行の人です。
ご迷惑をおかけしました。

それにしても、
これではやはり死亡は免れなさそうです。

みちやすさんが、
放置していた弓手のクエストをするというので、
鯖落ち死防止のために砦まで来てくれないか
と頼みましたところ、
来てくれました。
みちやすさんと砦

みちやすさんは入っていたPTを抜けて、
丁度一人空いたこちらのPTに入ってくれました。
みちやすさんと組んでいた人、
本当に申し訳ありませんでした。
そしてありがとうみちやすさん。

本当に申し訳ないので頑張ってみましたらば。
こんなでかい人がきましたよ。
変な顔です。
怖いのでいっしょに戦ってもらいました。
黒漠弓手Gとみちやすさん

なんと。
変な顔のこの人が宝石を落としてくましたよ。
おかげであと残りひとつとなりました。
すると。
最後の宝石

出ました。
最後の一個です。
「報告をしに敦煌に戻りますね。
歩いて。

帰還書は?と問われたので、
いつも拾うので、持ち歩きません
と、申しましたところ。

帰還書を恵んでくれました。

後で返しますね、
と申しましたらば、
いいよ、いつも拾うから。
と笑ってくれたみちやすさんです。
男っぷりが上がりましたね。
その調子で精進してください。

さて。
次のクエストは?と聞かれた私ですが。
そろそろ酒クエの残りを終えたいところでもあります。
なにせインベントリを圧迫しています。
残っているのは小紅蠍の足100本と紅蠍の足100本です。
この人達とは、
怖いのでまだ戦ったことがありません。

ぜうすさんに3M(=3000.000)で売ってもらった
28日ゴールドチケット(28GT)もあります。
ここはさらに頑張らねばいけない所でしょう。
みちやすさんに励まされて
挑みにいくことにしました。
まず小紅蠍を叩いてみました。

なんとかいけそうです。
お話しながら戦えそうな気配です。
どう、経験値の上がり方は?
とみちやすさんに聞かれました。
みちやすさんと蠍狩り開始

あいじゃありませんよ。
無理ですから。

ただ。
教えることは無理ですが。
私がラグっぽい動きを見せてたら危険信号です。
その時には既に私は落ちています。
HPなくなりそうな気配があったら
回りの敵を叩いてください。


一度落ちましたが、
みちやすさんが守ってくれて死なずにすみました。
ありがたいことです。

今度は赤蠍にチャレンジです。
みちやすさんといっしょ

赤さそりというだけあって、
名前も赤いんですけど…。
こんな人もきました。
もちろん赤いです。
赤さそりは赤いです。

なんとか勝てました。

でも次の人は
いくらなんでもみちやすさんにお任せしたい人です。
丁度ゆかたんさんからも囁きがきました。
すると。
みちやすさんと赤蠍G

叩いてって・・・。
これをですか?

とりあえず叩き終わりました。
でも一人では勝てない気がします。
引き続きがんばってみました。
ゆかたんさんとおしゃべり

ほんとに死にそうです。
おしゃべり好きも大概にした方がいいと思います。

でもまあ、
シルクロードはお友達とおしゃべりするところですから。
そんな私ですから、
もちろんいつもは全体チャットにしています。
ところが。
今日はチャットをギルドに合わせていたために、
PTチャットを聞き逃してしまいました。

ここ、ポイントです。
聞き逃したって何を?

そうです。

なんと。
先ほどみつけられなかったうるちの情報が
PTチャットに入っていたのです。
実は第一発見者がふれいあさんだったのです。
しかも。
がっかり

うえええええ??!

すぐ近くだったんですかああ?!


もうチャットは全体以外にはしませんと、
心に誓った私でした。

このあとですが。
夜にもう一度インして、
交易とかいろいろあったんですが、
長くなるので次の日記につづきます。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
続梅ちゃんといっしょ
2006-01-25 Wed 13:50
同盟のさとちんさんが
シルクロードに戻ってきましたよ。
ギルドウォーズに浮気して、
出て行った時に、
みんなに装備品小物一式ばらまいて行ったので、
すっかり貧乏になっていました。

今は道服ならなんでも欲しい状態になっています。
どうやらすでにブルースさんにお金をもらっていたようですが、
武器を買ってまた貧乏になったらしいです。

私は男物の道服を持ってないので、
とりあえず倉庫に眠らせている
装飾エリクを5個寄付させていただきました。
みちやすさんは倉庫にあった道服をいくつか
さとちんさんに渡してました。
えばけんさんも敦煌に来てくれて、
さとちんさんには世話になったので、
と、いろいろ渡していました。

みんな優しい、
と感動するさとちんさんです。
目の前でさとちんさんの装備がそろってくのが
面白かっただけなんですが。

シルクロードはいろんな人のあったかさと
冒険でできてます。
ラグ死とか鯖落ち死とかはとりあえずおいときます。

そんなわけで、
今日もいろんな人が助けてくれる旅にでかけましたよ。
Gが沸いてでてきたので悲鳴をあげたら
ゆかたんさんが支援に来てくれました。
ゆかたんさんの支援

おかげで生き残りました。
わたしもゆかたんさんを支援してみます。
ゆかたんさんとあふりかさん

昨日仲良くなったあふりかさんもいっしょです。
そして同じく仲良くなった
かわいい梅さんもやってきました。
通りすがりに、
やっぱり昨日仲良くなった、たけたんさんに
ギルドマークがないのを見逃さなかった私です。
たけたんさんと会ったので

勧誘しました。
たけたんまーちゃんとにはいる

成功です。
あとは。
梅ちゃんを勧誘しまくり

たけたんさんが呆然としています。
梅ちゃんを引き続き狙っているわたしです。

一方その間ギルチャでは
シャオマイさんが

おいでgutty

盾貸してあげるよ


と、
えばさま語を話されておられました。

きゃあああああ
とぐってぃーさん。
みちやすさんが、えば語だ。
とつぶやきます。
シャオ様すぐ行きます!!
と走り出したぐってぃーさんです。
どうやらおいで
という響きに弱いらしいです。

まあその後に、
えば語をあやつるには修行が足りない
ということを露呈して
ぐってぃーさんに白い目で見られてしまったことは
シャオ様の名誉のために秘密にしておきます。

でもエロ動画集めは言わない方がよかったかと思います。

そして。
完熟さんから囁きが来ました。
ヘルプ消さないの?

え?

チャットにでてくるヘルプのことです。
うっとおしいので
消したくて仕方がありませんでした。
ヘルプが消えた日

消えました。
流石ギルメン達です。
なんでも知ってます。
私が何も知らないだけという話もあります。
それにしてもみやくって…。

すっきりしたところで、
ウルチを待つ体勢に入ってみました。

これは違います。
虎穴山に虎女が

気を取られてクリティカル受けてますよ。
虎女は魅力ですが、
ここからは遠すぎです。
梅ちゃんといっしょにG狩りをしてたら
こんな人もきました。
みっちー現る

余裕で話してます。
みちやすさんの盾はブロック18だそうです。
どうりで攻撃を受けないわけです。

みんなで虎狩りいきたいよねー
と話してると。
カラコラムにイシュタルが

この人は私たちの手におえない人ですから
関係ありませんね。
黒漠の人もぼーっと聞いてます。

こんな人もきました。
だい坊がきた

だいちゃんは梅ちゃんのギルドの人です。
梅ちゃん拉致計画がばれてしまったようです。
うちのギルメンのやまめさんとも
死の渓谷でよく一緒になるそうです。

拉致計画がばれないように、
レアを拾う頻度の話をしてみました。
ひろえるだけいいじゃないですかー

どうやら梅ちゃんはまだ
レアを拾ったことがないようです。
馬殺してもいいですか?
馬を襲ってみる

断りを入れてから馬を殴りだす礼儀正しい梅ちゃんです。
レアを拾ってないうめがレアになる
とのだいちゃんの言葉に
そんなレア嬉しくないw
とばしばし叩いてる梅ちゃんです。

でもなんか。

桃色になってませんか、名前が?
もしかして…。
馬を殺したら……。

止めようとした時です。
馬がお亡くなりになられました。
梅ちゃん赤ネになる。

しまった。
遅かった。
3回死なないとだめだから

ギルメン一同もざわつきます。
そんな中だいちゃんはクールで
梅ちゃんはかわいかった。
モンスとPCどっちがキルポイント減るのか試そう。
うめ!確認だ
だいちゃんのかけ声に
よしこい
と梅ちゃんです。
どっち?

とりあえず鉄拳制裁
だいちゃんに殺されてみる

残り900キルポイントとなりました。
次はMOVです。
梅ちゃんモンスに向う

仇討ちしました。
梅ちゃんの仇うち

後悔してるようです。
だいちゃんのうま

経験値も1回死ぬと6%も失ってしまうんだもの
しょんぼりしていて可哀相。
とか思っていたら。
梅ちゃんさすが

さすが梅ちゃんです。
だいちゃんもステキです。
とりあえずうるちを狩りにいくと、
いっしょに狩られてしまうので、
その辺りの盗賊を狩ってキルポイントを
下げることになりました。

自分もしばらく狩りをしてると
あ、という声

梅ちゃんが死んでいます。

盗賊に取り囲まれたようです。
慌てて駆けつけたら
自分も死にました。
回復薬がゼロでした。
みちやすさんに蘇生と回復してもらいました。
とても私らしくて満足です。

3回死んだので、
無事赤ネもとれた梅ちゃんです。
さらに。
盗賊は117

だいちゃんにとっては
盗賊より経験値が美味しい梅ちゃんでした。
めでたしめでたし。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
梅さんといっしょ
2006-01-24 Tue 15:52
さて。
今日も今日とて蜂狩りをしようと思いましたが、
鯖落ちすると、
PTの方にも迷惑をかけてしまうので
ひとりで蜂狩りにでかけようとしました。
まあ、最悪落ちてもG戦でなければ、
蜂のところなら生きてるかもしれませんし。

すると。
梅さんとわたし

梅さんです。
通りすがりに友達になった優しい人です。
いっしょに盗賊狩りに行きましょう
という話になりました。
とりあえず
PTいっぱいでしょうか?
と聞いてみると
いっぱいですとのお答え。
だよねー。

それなのに。

PT組みましょう。
HP見えないと意味ないですから。

と、
前のPTを抜けてくれたのです。

いい人だ(T_T)

梅さんと組んでくれていた方、
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

とりあえずはじめての盗賊狩りです。
黒漠手下

間抜けな名前の盗賊の手下です。
こんな名前があっちこちで動いてます。
笑っていると、
こんな人が木陰から弓で狙ってきました。
黒漠弓手

失礼なので、目を回してもらいました。
でも宝石を落としてくれるのは
この人じゃありません。

いました。
この人です。
黒漠盗賊

変な顔してます。
こんな人が宝石持ってるとは思えませんが。

悪口言ったせいか、
なんだか大きい人も来たので
梅さんにも手伝ってもらって戦ってみました。
黒漠ジャイアント2

梅さんの氷魔法で動きが遅くなりましたよ。
今度は私の番です。
えい!
黒漠ジャイアント1

顔面殴られましたね。
頭がどっかにいっちゃってますよ。
女の子になんてことするんでしょう。
頭にきたので二人でぼこ殴りましたよ。

やっぱり槍二人攻撃は終るのも早いです。
黒漠盗賊はやっぱりGもいいもの落としません。
それでもお金は落としたので、
梅さんに、
ひろってーおかねー。
と言いましたらば。
いえいえー
ダメージ受けたのさとみみさんだからw
いらないです(●´∀`)


いいこだー

お金のことじゃないですよ、
その気持ちが嬉しいじゃありませんか。
そんなことが続くうちに
梅さんが大好きになった私です。
いつか盗撮しようと心に決めました。

そして。
今日はそんな梅さんといっしょに
死の渓谷に出たウルチを
橋の上から見下ろすという
珍しい体験をしました。

応援してみましたよ。
渓谷の人達へ

応援が不味かったのか
火吐かれてます。
渓谷のウルチ

こわッ!
でもよく見てください。
それより怖いのは私です。
最近宙に浮けるようになったみたいです。
梅さんじゃないのに。
はしゃぎすぎて落ちかけてますよ。
鯖落ちどころじゃありませんね。

その頃下では、
カンスト商隊がNPC盗賊を置き去りにしたらしく
皆さん盗賊に襲われていた模様です。
ウルチよりそっちの方が強かったらしいです。
おつかれさまでした。

そしてえばさまもその死体の中に
混ざっておられましたことを
謹んでご報告申し上げたいと思います。

鯖落ちしてものんびり待ってくれた梅さんです。
こうなると鯖落ちも怖くありません。
とか思ってたら、
アナハイム社さんに移ったぜうすさんに
ようやく会えた直後。
また鯖落ちしました。
サーバーとの接続が終了しました

まあ、毎日6回は見てる表示です。
なんてことはありませんが、
ラグが5分もありましたので、
早く敦煌に戻ろうと思います。
ところが。
接続ができません。
鯖状況を見にいきました。
点検中

うふふ。
私のせいじゃなかったのね。

ゲーム中の点検はやめてください

ようやくみんなと再会できました。
ぜうすさんのチャットルーム

ぜうすさんは
水曜には戻ってこられるようで安心しました。
韓国のSSに
力52 魔法98
というのを見たという話をしてくださり、
補正85%が一番は嘘疑惑という話に発展しました。
以前からシャオマイさんがおっしゃっていた、
バランス型最弱は嘘説も急浮上。
これは私もシルク最弱から脱するきっかけに
なるのではないでしょうか。
わくわく。
勉強になるぜうすさんのチャットルームでした。

そしてこの後ですが。
今度はみちやすさんにつきあっていただいて
梅さんといっしょに盗賊を狩っていた時のことです。
砦のがけっぷち

砦北崖からの眺めがきれいです。
蜂が落とす結婚指輪がまだみつからないと
話していましたら。
蜂は10分で出るらしい

しょっく!

ところがこれには続きがありました。
酒クエと同時だとできないんでは?
と素朴な疑問の梅さんです。

・・・え?

えへ、だったらでないやw

うわーん、
がんばったのにー

そんな話をしていると
えばけんさんがリベンジのウルチ待ちで、
ぐってぃーさんのいる砦東交差点にいるとのこと。
馬で待機です。

馬で待機・・・

と、いうことは。

ぐってぃーさんがえばけんさんを

守らないといけないではないですか。


どうやらぐってぃーさんも
華麗な剣の舞で蛇を退けていたようですが
軽く死にそうだったらしく、
眺めてる場合じゃなくなったようです。
カッターさんが助けにかけつける前に
やっと馬から降りられました。

みちやすさんが、
こっちきて、えば温泉沸かして~~~w
女の子集めてまってま~す^^
と続けたので。
いまかわいいこがたくさんいますーw
と私も便乗して続けました。

すると
うほw
というえばさまのお返事です。

賑やかだったギルチャに静寂が訪れました。

うほってwww
とわたし。
そのリアクションにえばけんさんのイメージが
ちょっとだけ崩れました・・・

とぐってぃーさん。

いたたまれなくなったのか、
こちらに応援にきてくれました。
黒漠ジャイアント3

かっこよさゲージを戻していきます。
でもぐってぃーさんは見てないので
効果があるかはどうかと思います。
とりあえず温泉わかしてもらったら
まぶしいです
まぶしいです

弱めてくれませんか?
少し弱まりました

少し弱まったので、
梅さんの勧誘をしてみました。
梅さんを勧誘してみる

お誘いありがとうございます、と言ってくれつつ
自分のギルドを大切にするよいこです。
そして、
この後ウルチが出た時に
駆けつけようとして黒漠Gと出会ってしまい
何故か露店を出して死んでしまった
そんなあなたがとても大好きです。
これからもよろしくお願いします。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
えばさし
2006-01-23 Mon 15:03
まあそんなわけで、
今日も蜂から結婚指輪を取り戻すために頑張ろうと思っていますが、
問題があります。
鯖落ち死を防ぐために、
誰かに側についていていただきたいのです。
水辺で悩んでいると、
鷹と遊んでいるアルエ☆さんに会いましたよ。
おそるおそる聞いてみました。
蜂狩りやりませんか?
アルエ☆さんに頼みごと

じゃあこれから敦煌に戻って
蜂クエ受けてきます。
と、優しいアルエさんです。
早速蜂狩りに行きましたよ。
蜂にはらいせ

頑張って狩っていますが
相変わらず出ません。
すると。
蜂狩り10分で指輪

のおおおおおおお!

PTを組んでくれていた完熟さんが大喜びです。
でも、不憫に思ってくれたらしく、
アルエ☆さんが敦煌に報告に戻ってる間に
蛇狩りから駆けつけてくれました。
おかげで鯖落ちしたけれど
死なずにすみました。
優しいギルメンです。
でも。
こんなのと戦ってみても
見守る完熟さん

こんなのと戦ってみても
見えないG

落としてくれません。
私がほしいのは指輪なんですが

これじゃありません。
指輪を落としてください!
恩を仇で返してみる

八つ当たりです。
ずっと私の回復をしてくれていた完熟さんに
恩を仇で返しています。
いつかバチがあたるでしょう。

アルエ☆さんが抜けてPTが空いたので、
敦煌にいるシャオマイさんを迎えにいきました。
もうひとつPTが空いてるので、
買い物をしてたぐってぃーさんも拉致してみました。
なんだか夏さんが身ぐるみ剥がされていたり、
いろいろあったらしい敦煌です。

そしてなんと、
ぜうすさんが出向してしまっていました。
アナハイムにおでかけのようです。
水曜には牛連れて交易って言ってたのに。
ついこの間交易でハンターをしてくれた人が
2日の間に二人いなくなっちゃいました。
交易の思い出

ああ、この交易はこないだのことなのに。
蛇や赤蠍から守ってもらったのに。
灰さんもぜうすさんもいないなんて…。
とか悲しくアルバムをめくっていたら、
水曜に戻る

なんですか?

成人向け情報の収集って?


とりあえず
安心して蜂狩りを続けましたが
やっぱり結婚指輪がでてきません。
今日はぐってぃーさんも
隙を見せてくれません。
蜂狩りでまったり

残念。

とか思いつつまったりしていたら、
うるち待ちするひと~
という声が聞えてきましたよ。
ぐってぃーさんは
今日はもうこれ以上死にたくないので、
と尻込みをしていましたが、

おいで、gutty

ぼくが守ってあげるよ。


と、突然えばけん様がおっしゃいました。
ハートを貫かれた乙女が
あっという間に馬を召還して駆け抜けていったのは
愛のなせる技でありましょう。
これからはえばけんさんを
えばさまとお呼びすることにいたします。
ちなみにマスターは、
だれも様づけしてくれないから、
これからは俺様と呼ぶことにするそうです。

さて。

ここはひとつ
私もついていかねばなりますまい。
乙女を追って砦東の交差点まで
完熟さんと走っていきました。
走りすぎて鯖落ちしました。
気がついたら壁につきささっていましたよ。
そして完熟さんも鯖落ちしてしまいましたよ。
興奮しすぎです私達。

やっとついてみると既にみんなが集まっていました。
みんなでうるち待ち紅禍といっしょ

なんか、
関係ない蛇のお姉さんまで待っていますよ。
もしかしてうるち様をお慕いして
おられるのかもしれませんが。
そんなことは関係なく馬が怯えたので
死んでいただきました。
はじめてろったさんにもお会いしましたよ。
みんなでウルチ待ちろったさんとあるちさん

珍しく女の子がいっぱいです。
同盟の人達もたくさんいます。
それぞれウルチポイントへと散っていかれました。
えばさまも散っていかれました。
ちょ、
ぐってぃーさんを守るんじゃなかったんですかえばさま?

私もそろそろねむいんですが、
ぐってぃーさんをほってはおけません。
でも眠いと言いましたら、
えばけんさまが
夢で会おう
とおっしゃいましたので。
遊んでる場合じゃなかった

ついつい遊んで目を離しておりましたらば
こんなことに。
ぐってぃーさんの死体

ウルチにいくどころではありません。
早速蘇生と回復です。
今度は目を離さないように
ぐってぃーさんを
うっかさんと支援してみます。
果敢に蛇のお姉さんと戦っています。
すると。
支援

砂漠の狐のみきにゃさんがウルチを倒しました。

ぐってぃーさんもジャイアントを倒しました。
めでたいです。

やっとえばけんさんが帰ってきて、
公約を果たしています。
えばさま見守る中のぐってぃーさん

見守っています。
でもって。
ぐってぃーさんに何かを渡しています。
なんですか?
他の人には内緒です。
幸せそうなぐってぃーさんです。
ここはやはりひとつ、
ヤキモチを妬いておかないといけないでしょう。
えい
えばさし

気がすんだので眠ることにします。
皆様も女の嫉妬と
ぞんび攻撃にはお気をつけください。
かしこ。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:12 | トラックバック:0
| はじめてのおつかい | NEXT
