The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
死なないはずでしたが
2006-02-28 Tue 14:37
ひぐらしさんが100%結界を覚えたので
わたしもついでに覚えました。

これで白ごりらも先制攻撃してきません。
100%結界

そして
今日もごりらと戦うわたしです。

なんとかこの人とは
タイマン勝負なら勝てるようになってきました。
ごりらG
めざましい成長ですね。

ごりら狩ってたらしゅかさんが通りかかりました。
しゅかさん
この道は初めて通られたとのことです。
ここで死んだら寂しいよね
としゅかさんですが。
実はここたくさん人が来る人気の狩場です。

龍心眼さんもいました。
龍心眼さん
やっぱりこの景色にサンタセットは似合いますね。

ゆかたんも相変わらずサンタセットです。
ふれいあさんに貸してもらっているそうです。
ゆかたん
女の子はおしゃれしないとね。
ゆかたんは頭かくしのために
サンタセットを着ておりました。

実は

頭かくしのためにマントしているわたしです。
兜がきらいです。
マントしてると何故か隠れるのでマントつけっぱなしです。
決して
マント戦いつでもかもん!
な闘士むきだしなわけではありません。

再び雪のカラコラム入り口に戻りますと。
華麗な集め狩りをしてる槍装備の人がいましたので
つい声をかけてしまいました。
げんさんに学ぶ
なるるー
そういう狩り方ですか。
でも多分それやると死にます私。

と思いつつも。
そのスキルはとっている私です。

ちょっとチャレンジ一年生です。
げんさんのコーチで
近くでみてくれていたげんさんです。

今日のコーチはげんさんに決めました。

最近コーチが来てくれないとか
そういうことではありませんが。
最近はひとりぼっちのわたしです。
コーチ狙いの婦女子のみなさんすみません。

しばらく見守ってくれていたやさしいげんさんです
げんさんのおかげです
ありがとうございます。
自信がちょっとつきました。

まあでも私が自信をつけるとろくなことにはなりません。
目覚しい成長だとか天狗になっていてはいけません。
お約束ですが。

このあと2回死にました

げんさんも帰ってしまっていたので
こっそり復活巻物使いました。
でもPT組んでいたみっちーに
さとみみさん・・
と言われてしまいました。
みられてた
2回ともみられてましたが
ちゃんと内密にしてくれました。
相変わらずやさしいみっちーです。

そして蜘蛛狩りを始めたわたしですが。
夏さんが
セカンドをギルドに入れてほしい
と言いましたので
空きがあるからいいよとこたえながらの戦闘です。
こんなことしてるからチャット死するんですよ。
夏さんが

迎えに長安まで行きました
セカンド
バサラさんもよろしくー

再び蜘蛛を狩っているとレディオさんがきました。
レディオさん

まとめ狩りしたほうが早いよ
とレディオさんです。

どうやるの?
まとめ狩り
あんなことしたら死にます。

まとめ狩りといえば
さとちんがこないだ藍氷戦士G4体を
まとめ狩りしてたらしいです。
さとちん
見たかった。

まとめ狩りはわたしにはやっぱり無理なので
一匹づつにしたいです。
まずはこの人にリベンジです。
くもG倒した

倒したよ!!

やっと復讐できました。
思えば花狩りの時後から襲われて以来
このひとに6回殺されていました。
そしてGが出たとギルチャで言ったら
かけつけてきてくれたひぐらしさんです。
ありがとうです。

とか思ってたら
そのひぐらしさんが死亡したらしいので
蘇生にいきました。
たまには恩返しをしなければ。
飢え死にですか?
飢え死にだったようなので
結界と復活と回復のトリプルヒールしてみました。
ちなみに回復は1724までできるようになりました。

ちなみに。
頭装備が冠に変わりました。
セリスさんが冠青装備をくださったんです。
これでサンタマフラーが装備できます。
ばんざーい。

お世話になったみなさんへの恩返しに
これからもヒーラー街道を突っ走りたいわたしです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
愛こそ全て
2006-02-27 Mon 13:08
例によって峠の小道で狩りをしていると
レディオさんがきてくれました。
レディオさんに

47腰+1力1の護具
ぽとりと落として去っていかれました。
男前です。
私はというと、
着ない鎧49力+1とかひろってます。
夏さんが鎧をそろえると言っていたので
レディオさんからの愛は夏さんにつなげました。

とか自己満足していたら
向こうでGと戦っている人がみえます。
きーとんさんです。
こないだ助けてもらったので
ここはひとつ私も上手に支援したいところです。

でもタゲが合わなくてやっぱり失敗しました。
無駄にGを叩いてしまいました。

これでは横殴りです
支援失敗
でもきーとんさんやさしいです。
こちらこそありがとうです。

やさしいひとがたくさんいるシルクです。
あさかさんに会いに街に戻ったら
いどゆきさんにばったり会いました。
敦煌以来です。

わたしの隣にいたコーチに
抱きついてもいいですか?
と聞いてきたいどゆきさんです。
いいですよと勝手にわたしが答えたら
コーチもいどゆきさんをだっこしてました

なにやら渡したいものがあると
いどゆきさんに交換を申し込まれました。
60%復活巻物です
もうしわけないので
あさかさんとの囁きの合間だったんで
意味がよくわからなかったんですが。

コーチじゃなくていいんですか?

ぬくもりのほしい今日この頃です
わたしでよければどうぞ

しかし・・
はぐ
ちっさ!
ほんとにちっちゃいよ私!

それにしても。
いどゆきさんはどうやらわたしに巻物をくださるために
はぐを申し込まれたようです。
巻物をぽとりと落として歩き去っていかれました。
歩き去るいどゆきさん
しぶいです。

かじやさんにも会いました。
今日は久しぶりの人達によく会う日です。

レベル上がったみたいですね
ときかれました。
かじやさん
死なないように努力したいとは思っていますが。

倉庫に戻ると
さとちんとぅめちょがるったんを閉じ込めていたので
飛び入りで参加してみました。
迷惑行為
でも倉庫の側は迷惑ですね。
もうしません
ごめんなさい。

だいちゃんもとおりかかったので昨日のお礼がてら
SS勝手に撮っちゃってます
お許しくださいね

と言ったらば
なにか興奮しておられました。
だいちゃんにお礼
どこがだいちゃんのツボに入ったのかよくわかりません。
大体勝手に撮っちゃうので今更なんですが。

勝手に取られちゃってる人達ごめんなさい。
交通事故なのであきらめてください。

ひぐらしさんがいつの間にか100%温泉を沸かせるようになっていました。
ひぐ温泉

てっきり近くにいたセリスさんが沸かしたものだと思って
スルーしていました。
すごいですねひぐらしさん。
と言いましたらば。
ぐっちのためにとったはずのスキルなのに
ぐっちに重い・・
と迷惑がられてます

と落ち込んでいたひぐらしさんです。

まあ。
裏目に出るのも人生です。

愛はいつか実るよ。
がんばれひぐらしさん。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
悲しいけれど
2006-02-26 Sun 15:24
雷が轟きました。
入った早々に雨の和田でした。
ザーザーと土砂降りです。
町に流れる曲が何故か今日は悲しげに聞えます。

雨はほどなく上がり、
ぜうすさんをみつけました。
よかった。
また会えました。
悲しい気分になったのはきっと気のせいですね。
ぜうすさんとわたし
でもどうやら放置のようです。
せっかく会えたのに。

しかたないので狩り場にいきました。
ごりらをちょっと狩って休んでいたら
ねこみみさんが
ふふふ
と近づいてきました。
いきなりのマント戦です。

マントしてるんだから受けて立ちました。

が。

あの。
ゴルチケタイムなんですが
というより、
ここ危険なんですが

雷攻撃は周りのMOVにも飛び火します。
ねこみみさんの攻撃を受けて
ゴリラに囲まれたらマジで軽く死ねます


でもそれよりなにより・・
マントしてたら

・・・え?

ギルチャでせうすさんがいきなり切り出しました。
とうとうその日がきてしまったようです。
ぜうすさんが・・
慌てて和田に戻りました。

ぜうすさんが何度も交換を申し込んできます。
受け取ったらほんとうにいなくなってしまう。
何度も拒否したけれど。

結局いただきました。
60%復活巻物が入ってる辺りが
私をよくご存知のぜうすさんです。
ほんとなの?

再び雨が降ってきました。
涙雨です。
今日の和田に流れる音楽が切ないのは
気のせいではなかったようです。

みんなが集まってきました。
みんなきた
集まったみんなに
ぜうすさんが自分の持ち物を分け与えていきます。

悲しくて切なくてやめてほしくなくて
それでもわかれの時がせまります。
鳥が鳴いた

思い出を語り
別れを惜しむギルメン達の
次々と繰り出す武功といっしょに
ろったさんの鳥が和田の空高く鳴きました。

雨の上がった和田の空は青く澄んでいました。

和田は美しい町です。
いつかこの町に住めるようになりたいと願った
はじめての和田への交易のとき
みながそこにいました。
うまやのまえで
美しい町だからこそ。
今日は一層悲しい気がします。

みんなも気持ちは同じです。
見送る

ギルドを抜けて盗賊衣装に身を包んだぜうすさんです
盗賊衣装のぜうすさん

そして

セカンドのハナミズキさんになるために消えていきました。
さようならぜうすさん
さようなら
ぜうすさん・・

ハナミズキさんがきました。
ハナミズキさんが消えてしまったら、
今度こそ本当におわかれです。
最後のお別れ
みんなに持っていたもの全てを分け与えて
ハナミズキさんは終了を宣言しました。

最後の時がきました。
さようなら・・

さようならハナミズキさん
さようならぜうすさん
みんなあなたが好きでした
見送る

あなたにもう二度と
みみさん
と呼ばれることがないのだと思うと
悲しくて涙があふれてしまいます。

いままでほんとうにありがとう・・。
あなたのことは決して忘れません。

哀しんでうちひしがれていたら
だいちゃんがやってきて、交換を申し込んできました。
何気に受け取ると
100%復活巻物を2枚ももらっていました
だいちゃんが・・
よっぽど私の死亡回数をみかねたのでしょう。
ありがとうだいちゃん。
この恩はいつかどこかできっとたぶん
返せるといいなと思っています。

やる気をなくしかけていたわたしですが
狩りにでかけることにしました。
で。
このひとたちにまた遭遇したわけですが。
囲まれています

悲しみをゴリラにぶつけるんだ!
というりゅうさんのお言葉に従って・・
勝ちました
勝ちました。

みんなに本当にやさしくしていただいています。
ぜうすさんの分も
これからもみんなで力を合わせていこうと思います。
悲しかったけれど嬉しい事もあった今日のシルクでした。

でもって
本日のゴルチケも
マント戦だけに費やしてしまったのは
コーチにはないしょです。

つかゴルチケタイム全然消化してないです。
ほぼ毎回360分あまってるのは
いい加減なんとかした方がいいと思います。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
ごりらGが・・
2006-02-25 Sat 14:16
ひとりで交易をやってみました。
今度は本当に一人旅です。

長安に行って和田に戻ってきました。
長安の門に入る寸前に盗賊が出ましたが、
消滅してくれるだろうと思って
さっさと中に入ってしまったら、
先に中に入りかけてた
やっぱり交易していた龍心眼さんが
戻って退治してくれました。

そうだよね。
もし消えなかったら他の人に迷惑だよね


ダメなわたしです
反省です。

しかも
相当心配だったらしく、
ハンターになって敦煌まで追ってきてくれました。
ありがとうございます。

お世話になってばかりではいけませんから
がんばってみました。
盗賊

凍傷で傷だらけです。
ちょっと寒いです。

あっためてあげるとやってきたひとがいました。
赤目G

今度は熱すぎです
あちちです。
しかもあっため代にらくだを食べようとしてます。
申し訳ありませんが辞退させていただきました。
ついでにエリクももらいました。
いいひとです。

薬代も溜まったので狩りにでかけました。
すると。
またごりらGがいます。

誰かなんとかして
とか思っていたら
おでっとさんが通りかかってやっつけてくれました。

タゲがとれなくて支援できなくて
周りをうろうろしてしまったわたしです。
おでっとさん

支援はむずかしいですね。
とか言いながら
ついでなので盗撮しておきました。
恩知らずです。

おでっとさんが行ってしまったら
またGがでました
他にやっつけてくれそうな人がいないので
しかたないので戦うことにします。

でもおつきの人がきたら最後です。
Gと戦ってみた

おつきのひとがよってきたところを、
とおりすがりのきーとんさんが退治してくれました。
きーとんさん
おかげでたおすことができました。
支援はこうありたいものです。

七夏さんもやってきました。
Gにくい
やはりGには恨み骨髄のようです。

峠の御茶屋に散歩に行って帰ってきたようです
七夏さん
デートにぴったりですね
との感想です。
デートしたいです。
誰かつきあってください。

薬が切れたので和田に戻りましたら
いつものようにマスターが次元に埋もれていました。
そこにカッターさんも進入しています。

怪しい密談なので私も混ざってみました。
みんなで埋まってみる
せまいです。

4人も入ってたらぎゅうぎゅうです。
シャオ様逃走
シャオ様がたまらず逃げだしました。

しかもマスターが扇風機を回し始めました。
カッターさんも回しはじめたので
もちろん私も回してみます。

次元門から槍が3本も出て扇風機しています。
初めて来た旅人がこれをみたらどう思うでしょう。

セリスさんに見られてました。

扇風機
もちろん一緒に回すセリスさんです。
相変わらずおちゃめです。

そして。

ぅめちょに胸47護具を

格安で譲ってもらったわたしです


ありがとうぅめちょ!!
これでやっと防具がそろいました。

記念撮影するために浮いてみました。
浮いてみた
やっぱり相当スカートが短いです。
またセクハラ受けそうです。

狩り場に戻るとるったんがきました。
るったんは相変わらずです
やっぱりコーチに会いたがっているるったんです。

なにか。
うちのギルメン密かに女の子達にもてまくりです。
そして何故か最近女の子達に
みみさまと呼ばれてる自分がいます。
わたしギルメン男子と同じ扱いでしょうか。

それにしても。
相変わらず周りではGが沸いています。

目の前に来たので仕方ないのでまた戦ってみました。
G

でも。
今回はおつきのひとたち5にんくらいが取り囲んできました。

もちろんですが。
おつきのひとたちに
こうなりました。
実はGじゃなくても
おつきのひとたち5人くらいに囲まれると
軽く死ねるわたしです。

むかついたので、
またまた復活を使って生き返りました。
かたきうちです。
自分の。
デジャブです

なにか昨日も
同じ光景をみたような気がします。
うしろでクラジスさんが支援してくれてました。
いいひとです。
支援はこうあら…以下略

おかげで無事に勝てました。
ありがとうクラジスさん。

あんまりGがたくさん出るので狩場を変えました。

ぶっちくんがいました。
たけたんもきました。
やっとにぎやかになりました。

すると。

なんとぶっちくん。
虎女の名乗りをあげてしまったそうです
名乗りあげ
裸で名乗り上げってのもステキですね。
今後も精進していってください。

今日も愉快なギルメンたちでした。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
イシュタルが
2006-02-24 Fri 13:11
カラコラム入り口の上に
やまめさんがひとりでいるというので
マスターに連れていってもらいました。
観光案内
猿人が挨拶してくれています。

ブッチくんも来てみんなで猿人狩りをはじめましたが、
挨拶したのに狩られたと怒ったらしい一族の方々に
囲まれて死んだ私です。

出だしで死ぬのはどうかと思います。
ギルメンの目の前というのも
かなり恥ずかしいです。

そこにセリスさんからの申告が。
本日づけで、友人と作ったギルドに移籍とのことです。
前からお聞きしてはいたんですが残念です。

セリスさんが来てくれました。
セリスさんの移籍
さっそくギルド名が違います。
やまめさんも残念そうです。

実は以前から47の胸の護具を捜していた私です。
どこにも売っていないのです。
防具屋さんで買おうかな
と言ったらみんなに止められたので捜し中です。

それを知っていたセリスさんが47の胸をくださいました。
護具捜してます
47の道服でした
お茶目なセリスさんです。
これはぐっちへのプレゼントに
ありがたく預からせていただくことにしました。

淋しいことの後にはうれしいこともありました。
こいんとすさんが久しぶりに来てくれたのです。
こいんとすさん

こいんとすさんは私の王子様です。
そして相変わらず女の子にもてもてです。
こいんとすさんとぐっち
拾った盾エリクを
いらないものナンバーワン
と言ってさりげにぐっちにあげてました。

こいんさんに会って嬉しかったので
狩りをがんばってみました。

すると。
同じ狩り場だったクラジスさんが
なにか慌ててかけていきました。
気づいたら画面がこのひとでいっぱいになってました。
G

いつもここで逃げるところを
うしろから殴られて死んでいる私です。
どうせ死ぬなら、
と戦ってみました。

はじめてひとりで倒す事ができました。

うしろでクラジスさんが支援してくれていたからですが。
クラジスさんも何度もこの人に殺されてるらしいです。
本当にGは憎いです。

そんなことをしていたら
イシュタルが出たとの公共アナウンスが入りました。
ぐっちが
目の前に・・
と呟きました。

これは。

いかずばなるまい。

行きました。
イシュタルです
たけたんが戦ってました。
第一発見者のグッチが死んでいます
でも果敢に60%巻物を3回も使って戦っています。
ひぐらしさんも槍投げとか使ってます。

つかうちのメンバーばっかです。

イシュタルきれいですね。
でもこんな人が来ちゃいました。
魔人イエティ
この人には範囲攻撃で瞬殺された苦い思い出があります。
しかし。
これに一撃くらいは・・
イエティ

無駄でした。
死んでます

蘇生してくれた人ありがとうございます。

なにか象が歓喜の舞を踊っています。
妙にかわいい気もしますが憎いです。
おお暴れ

無駄に死んでみたあと
みんなでしゃがみこんで話をしてたら
どこからか飛んできた攻撃で即死しました。

ええ????
よく考えたら私マントしたままです。
その場で生き返りました。
でも
こんな危険なところでマント戦なんてできません。

周りもマント戦をしてる様子はありません。

外そうとすると、
頭の上に黄色いゲージがでました。
これがなくならないと外せません。

すると。

また誰かが攻撃してきました。
またまた即死です。
攻撃を受けるとマント外しが
リセットされるのでまた待ちます。
でも待ってる間に即死させられます。
これでは動くことができません。

待ってくれと囁きしようにも
遠距離攻撃なので
誰にやられているのかがわかりません

これを何回か繰り返してるうちに。

何故か本当に死にました

その場で立ち上がろうとしたのに
和田に戻っていて経験値が減っていました。
多分私がマントを外した瞬間に
攻撃した人がいたのではないかと思われます。

とばっちりで赤ネになった人。
ごめんなさい。

とばっちりといえば最後にねこみみさんです。
ねこみみさん
ごりらの側にいると範囲攻撃でやられます。
でも
胸がでかいとか
ぱんつがみえるだとかの
セクハラ発言をいただいていたので
おあいこでオッケーです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
交易ざんまい
2006-02-23 Thu 12:59
花狩りです。
がんばっています。
花狩ってます

でもそこにやつがきました。
にっくきくもGです。
3匹もいました。
もちろんダッシュで逃げましたが。
逃げた先にくもGが待っていました。

いきなり2回死にました

デジャブなので、もう画像は載せません。
たけたんが来てくれて、
くもGを倒すべく探してくれましたが
もうどこかにとんずらこいてしまったようでした。
でもってしばらく花狩りを見守ってくれました。

ん?
たけたん?
何か変わっていませんか?
身長が私と同じですよ
あれあれ?
それより何より。
tたけたんお猿さんになる
お猿さんですw
かわいいです。
外形変換を使ってお猿さんになったたけたんです。

花狩りするなら西がいいよ
とたけたんに言われて西に移った私です。
こっちは狩り場が混むので避けていたんですが
Gは出ないということでやってきました。
でも。
いやなひとがいます
なんであなたがいるんですか?
気をとられて花に殺されかけたわたしです。

助けを呼んだら
セリスさんとたけたんが来てくれました。
Gはほんとに嫌いです。
狩り場が混んできたので和田に帰りました。

するとぐっちとセリスさんが
街中で扇風機を回しはじめたので
私もまわしてみました。

ぅめちょを閉じ込めてみました。
捕獲

逃げられたのでひぐらしさんを閉じ込めました。
捕獲成功
成功です。

さらにぅめちょも捕獲できました。
凍ったようです
うまく凍ったようです。

セリスさんが露店をはじめたので
覗いてみるといい品が格安です。
露店セリスさん
でも開店してくれません。
お客からブーイングが飛んでます。

ぐっちも露店をはじめてしまいました。
ぐっちの露店
売ってくれません。
でも60%回復巻物ほしいです。
粘ってみましたがダメだったので諦めて狩りに戻りました。

こんな人が出てきました。
ごりらC
まあこのひとならなんとかなります。

でも。
いつものことですが
このひとがいきなり後ろに沸きました。
ごりらG

ほんっとうにGが嫌いです

もう狩り場に行く気がしないので
定例交易にでかけました。

今回は参加人数が少なかったので
☆1ののんびり交易です。
でも昨日の件があるのでコーチに注意されます。
コーチの忠告
ハンターが全滅したら
自力で交易をすることになりました。
自力交易。

そういえばひとりで和田から
交易したことなかったです。


渓谷は相変わらず怖いですが
たけたんとコーチが
ハンターをしてくれているので平気です
商人は先頭が夏さんで
うしろにアーカムさんとわたしです。
渓谷

相変わらずの攻撃力に感心してみたり
周りの高レベル商人の巻き添えを
くわないようにしたりしながら進みますが
攻撃力
先頭の夏さんのらくだが毒吐いて臭いです。

今日は何事もなく無事敦煌に到着しました。
敦煌到着

帰りも人数が少なかったからか何事もなく
和田までの旅を終わりました。
おつかれさまでした。

しかし。

何かものたりない。

そうだ長安へいこう。
ひとり旅で。


ギルチャで呟いたら
渓谷手前でぐっちとセリスさんが合流してくれました。
前方をセリスさんが
後方をぐっちがガードしてくれます。
のんびりしてたら

ぐっち的には私に涌く盗賊が丁度いいらしいです。
ハンター経験値稼いでください。

でもハンターがいるのでPC盗賊が気になります。
渡し場が危険ポイントですがどうでしょう。
でも盗賊ってよりGがいたので
さすがさとみみさん
とかセリスさんに言われてます。

笑ってたら前方に数人のPC盗賊発見
さらに進むと10人近い盗賊の集団が渡し場に
危険です。
盗賊集団がいましたが
見逃してもらえたようです。
でも過激なセリスさんです。

この後高レベル盗賊に遭って、
ふたりとも瞬殺されました。
蘇生レベル53まであげた甲斐がありました。
ちなみにこのPT3人とも蘇生レベル53です。

はらいせなのか藁人形相手に
狂雷打ち込んでいたセリスさんです
無駄に強い
無駄な強さです。
ぐっちも果敢に1500とか打ち込んでいました。
だから無駄だから・・・。

長安に無事につき帰り道も過激なセリスさんです。
盗賊
PC盗賊さんは無駄にいじめないでください。

その後も貪欲に盗賊を求めるセリスさんです。
牛に涌く盗賊を狩っていました。
攻撃

牛盗賊に負けることなく無事に和田に到着しました
和田到着
楽させてもらってありがとうでした。

しかし。
確か私はひとり交易をするために
旅に出たのではなかったかしら。

まあいいか。

戻ってきたら同盟のアイファンさんが
イシュタルの名乗りを上げていました。
アイ様の名乗り
すかさず囁きを入れた私です。

その後帰ってきたアイ様が
いつものようにマスターと次元に埋まっているのを発見
埋まる人達

私が死にすぎる
と、アイさまにも言われました。
アイさまも今日はかなりおちゃめをしたようですが。

はいそうですね。
そのとおりです。

・・って?

なんで知ってるの?!

同盟の人達にまでばれてる私の死にすぎでした。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
くもGが・・
2006-02-22 Wed 14:17
昨日は調子にのってました。
ごめんなさい。
相変わらず弱かったことをお知らせいたします。
またまた入った早々に

マスターとチャットしてた時
なんとなく後に赤い影が見えたんですが。

ほっといたら殴り殺されてました。

てっきり普通のおさるさんだと思っていたら、
Gが後に沸いていたらしいです。
死角から襲われるとは。
むかむか。
週間ってなんですか。
瞬間ですよ。
少々お待ちを。
って打つよりこっちの方が難しくないですか?
もう普通に話せないです。
頭に血が上ってます。
真っ赤です。

そんなわけで
敵討ち
今日もGだらけの草原路ですので
狩り続ける私です。

するとどこからか私を呼ぶ声が。
ねこみみさんでした。
お久しぶりです。
何はなしてんだか
覗かれてます。
もちろんですが盗撮しかえしました。
実は私装備が変わってスカートが短くなっています。

一方その頃シャオ様とえば様がギルチャで
真面目にアクセの効果吸収率に関する話をしてました。
真面目に?
シャオ様が微妙におかしいんですが。
実験のためです。
多分・・。

一方こちらも変になっています。
まじめな話の間に
クエが終ったので
ねこみみさんと分かれて再び和田に戻った私です。
変なのが直ったのかどうか定かではありません。

ちなみにスカートの丈ですが
スカート
ぎりぎりです・・・。
これじゃ確かに見えてしまいます。
つか見えてます。

側にいたコーチに八つ当たりです。
突き刺してみました
ぐっさり串刺しです。
愛ってことで見逃してもらおうと思います。

交易しない?
というカッターさんのよびかけに
久しぶりに交易に参加することにしました私です。
カッターさん夏さん私の☆1商人に
コーチがハンターでついてきてくれます。
カッターさんは戦う商人です。
私と夏さんはらくちんです。
死の渓谷を抜けて敦煌に向かいます。

しかし。
11123とか
コーチの戦ってるとこを見るのは
久しぶりだったんですが。
NPC盗賊相手に一撃11123とか出てるんですが・・・。
なんですかあの数字は。
堅い上に強いです。

でもそんなコーチより上手もいます。
上には上が・・
振り返ったらコーチに一撃2000とか食らわせている盗賊がいました。
恐ろしいです。

でも途中歩いていたり
余裕のコーチです。
あるいてる・・

長安に無事ついたので、
帰りは☆2にすることにしたカッターさんです。
もちろんちきんな私は☆1です。
うっかさんも商人になって合流しました。
でも長安を出てすぐ高レベル盗賊さんに襲われてしまいました。

大変残念ですが、私の蘇生は50までなので、
カッターさんもコーチも蘇生できません。
これは一刻も早く蘇生レベルを上げねばなりません。

このわたわたの時に
たくさんの声援と囁きをいただきました。
みなさんありがとうございます。
でもその頃またコーチに注意を受けていた私達です。
盗賊が召還した牛の周りでぼーっとしていたからです。
MPKされるよ
たしかに。

長安に戻って仕切り直しです。
今度はコーチが商人をして、
カッターさんがハンターをすることになりました。
コーチ。
ですか。
牛
その牛に沸いた盗賊始末するの大変ですが。
ハンターポイント稼いでくださいカッターさん。

そして牛のうしろにつくと
牛のうしろ
痛いです。
毎度のことながら集中砲火です。
らくだの喉にえさをぎゅうぎゅう詰め込んで
窒息させそうになりました。

なんとか敦煌までつくと、
コーチは石窟に行くために。
夏さんはラグ発生のために
うっかさんは寝落ちのために
カッターさんとわたしの二人旅になりました。
かったさんといっしょ

カッターさんのハンターもかっこいいです。
途中紅禍お姉さんを口説いてるように見えましたが
多分気のせいでしょう。

オアシス経由でのゆっくり旅です。
途中ぐっちやセリスさんやブッチくんに会いました。
どこにでもいるうちのギルメンです。

そしてもう一度狩りに戻った私ですが。
蜘蛛Gに出会ってしまいました。
くもG

瞬殺されました。

またまた頭に血が上ったわたしですが
また瞬殺

またまた瞬殺されました。


いつかあのくもにリベンジしたいと思う今日この頃です。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
マント戦
2006-02-21 Tue 13:13
本日もクエを頑張るべく
草原路に踏み込んだわたしですが。

しょっぱなからGに囲まれて

殴り殺されました。


あまりにも見飽きた画像なのでもうやめておきます。
しかもそのすぐ後に、
結界貼ってほんの少し目を離した隙に、
やはり
通りすがりのGに殺されていてびっくりです
30分も経たないうちに2回も死ぬのはどうかと思います。

この悔しさは他の人に与えてはいけません。
G戦中の人を勝手に支援することにしているわたしですが。
本日は強化キャンペーンを行う事にしました。

けっこうみなさんGと戦っています。
大丈夫そうかな、とか思った人も
いきなり倒れてみたりするので、
みかけた瞬間からヒーリングすることにしてます。
支援

龍帝さんを支援するのは本日2回目でした。
さっきは猿Gと戦ってたんですが。
この人もどうやらG寄せ体質のようです。
いっしょに叩いてくれというので
いっしょに叩いてみたりしてます。
蜘蛛Gもふたりなら怖くありません。

そんなわけでチャンプだって平気になりました。
蜘蛛チャンプ
トラウマを
ひとつづつ解消していくわたしです。

でも武器がいかれてしまったので
ふれいあさんとおしゃべりしながら
武器を修理に一度和田に戻ったはずなんですが。
修理できてないよ
わたし。
別にネタ作りたいわけじゃありませんから。

支援しながら周りの猿を狩っていたら
クエ終了
最初のクエが終ったので和田に戻りました。
すると。
シャオ様が護具の頭があるというので
さっき拾ったエリクと
無理矢理交換してもらうことにしました。

ついでに実験したいことがあるから
とマント戦を申し込まれたので、
東の橋でやってみることにしました。
研究

いつも研究に余念のないシャオ様です。
でもやっぱり倒したかったので。
橋の上で
勝ちました。
初発のスタンさえ決まれば盾にも勝てるようです。
もっともほとんどブロックされますが。

しかしこの場所は危険です。
さっきから盗賊が大量発生しています。
マントでギリギリのHPのところを
ぽこんと叩かれたら洒落になりません。

参加したい人も増えてきたので
いつもの場所に移動することにしました。
相変わらずコーチが堅いので、
みんなで囲んでぼころうという話になりましたが
堅い人

勝てませんでした
道服着てるのに堅いって・・・

シャオ様の露店に素手でやつあたりをしたら
みんなも叩きはじめてしまいました
シャオ様の露店に

悪徳商店じゃないらしいですが
いつのまにかコーチも混ざってます。
露店に攻撃

ぐっちがやる気モード全開でトウシンになりました。
続いてたけたんもトウシンになります。
ブロックするんだね
ブロックしてます。
露店中でも研究に余念のないシャオ様です。
みんな素手に本気モードです。
露店に攻撃トウシン
さっきのG戦で
トウシン使っちゃったので残念なわたしです。

真面目にマント戦もやってます。
冷たい女
真面目に・・・
あれ?

ブッチくんの無差別攻撃とか
いろいろ実践訓練になるようなマント戦でしたが、
ひとつ分かったことがあります。
わたしのスキル配分は本当にPvPに向いてないです。
たぶんPvPやったら世界一弱い。

今更ですか。
そうですか・・・。
でもMOV戦にはちょっとだけ強くなってきたことを
最後にお伝えします
G×3
おじいちゃん倒したら
怒ったお父さんとお母さんが
子供たち連れて大群でやってきました。
トウシンない状態でGの三連戦ができるようになりました

あとは放置死しないように気をつけたいと思います。

別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:1
3頂決戦イベント
2006-02-20 Mon 11:56
久しぶりにぜうすさんの声が和田の町にしたので
捜してみると露店をしていました。

最近私、
いろんな名前で呼ばれているんですが、
最初にわたしを
みみさん
と呼んだ人はぜうすさんでした。
みみさん、
と呼びかけられると
ぜうすさんがいるのだとわかったものです。
少しくすぐったい響きが好きでした。

最近ずっとインしてこなかったので心配だったんですが。
ぜうすさん

ぜうすさん引退を考えていらっしゃいました。
かなり淋しいです。
牛連れて交易にきてくれたり、
青サンタ帽子記念撮影会をしたり
楽しいことがいろいろあったのに。

とか沈んでいると
珍しく道服を着ていたコーチが
いつもの護服に着替え始めました。
で。
イベント

どうやらイベントがあるようです。
ぜうすさんにも、
行っておいで
と見送られてみんなででかけました。

ついてみると。
たくさん集まりました
merchantは商人ハンターギルドなので
ハンター陣営に集まった私達です。
たくさん集まっていて重いです。

戦争は3回行われました。
各陣営でボスを決めて
そのボスが召還した牛が旗印になり、
それを征服するというものです

高レベルの参加者が集まっています。
これは邪魔にならないように戦わないといけません。

遠方射撃か凍らせるくらいか
蘇生回復くらいがいいところでしょうか。
スタートしました。
ハンター陣営

盗賊陣営に切り込んでいった高レベルハンター達が
次々とやられているようです。
どうやら盗賊の数の方が少ないようなのですが、
人数は作戦でカバーし、
ハンターをひとりひとり取り囲み
一斉攻撃をしかけているようです。
連携プレイがすばらしいです。

感心ばかりしているわけにもいきません。
蘇生と回復をしてると、
盗賊さんに後ろから瞬殺される私です。
盗賊連携プレイ
踏まれてます。
死んでる間に一回戦めはハンターが勝ったようです。

盗賊さんに蘇生してもらって
2回戦のために自陣に戻ろうとした瞬間
また別の盗賊さんに殺されるを繰り返してました。
いやいや、休憩タイムにしてくださいよ。
たどり着けませんから。

それにしても。
レベル%ゲージ
10回は死んでるのに、
元々あった95%からこのくらいしか落ちていません。
PvPのデスペナの低さには感心です。
2回目の勝者は盗賊陣営でした。

そしてやっぱり死んでいる私です
屍累々
墓場はハンターの屍で埋まっていました。
反対側には盗賊の死体が散乱していましたが。

そして3回戦目はハンターの勝利となり
無事イベントは終了したのでした。

今回の教訓
HPの低いヒーラーは役にたたない。
今後キャラバンに参加する時は
☆1商人に徹することにします。

さて。
たまりまくったゴルチケを
なんとか消化しないといけない(無理)のと、
レベル上げをしたいのとで
ゴリラのところに戻った私ですが、

またまた痛恨の一撃を喰らって

2回も死んでしまいました。


95%から一向に増えないので
つい60%復活を使ってしまった私です。

そんな甲斐あってなんとか。
かったさんの前で45になりました
かったさんの前でレベルが上がりました。
念願の45歳です。
これでクエが受けられます。

クエはおさるさんから
軟玉を175個回収してくるっていうものです。

久しぶりに草原路に戻ると、
またこの人達がやってきました。
セットでくるのはいい加減にしてほしいです。
戦ってみた
でも。
ゴリラでなれてしまったのかそれほど怖くありません。
痛恨の一撃を喰らっても1500程度です。
これならうっかりしてさえいなければ死にません。
とか調子に乗った私です。

チャットしてたら
いつの間にかくもに襲われてて
危うく死にそうになってました。


草原路も相変わらず気がぬけない場所でした。

それにしても。
装備がまだそろってないので変なかっこになってます。
変なので遠景にしときます。
早く装備をそろえたい今日この頃です。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
金猿人に7階殺されました
2006-02-18 Sat 13:28
トラウマを解消するべく、
ゴリラの森に向かいました。
戦ってみた

なんとかいけそうな感じです。
意外と、小猿に囲まれるより楽です。

調子に乗って戦ってます
ごりらC

いつの間にか
うしろでふれいあさんが支援してくれてました。
ふれいあさん

たけたんもやってきました。
どうもみんなに心配されてるようです。
でも平気です。
とか思ってたんですが。
ゆかたんに
毎度のことですがこうなりました。
さとみみさんの死体はみたことがない、
と言ってくれていたいつも狩り場で会う方にも
喜んでいただけました。
ゆかたんいつもありがとう。

ぐっちにも久しぶりに会いました。
ぐっち
感動の再会です。
これでぐっちにも蘇生してもらえます。

とりあえず狩り場を峠に移動して
めげずに戦います。
すると。
セリスさんの名乗り
やりました。
セリスさん再び名乗り上げです。
でもごりらに囲まれていたので
おめでとうを言うのが遅くなりました。

しかもこんな状態で
チャットをすること自体が間違っています。
痛恨の一撃死
HP2000残ってても死にます。
ごりら痛いです。
ぐっちにはこの後2回蘇生してもらいました。

峠の御茶屋にはいろんな人が集まります。
峠の御茶屋
レディオさんいい人なんですけどね。
ちょっとえっちなのがたまに傷です。

こんな人もきます。
猿人g
この人にはあんまり来てほしくなかったです。
なんですかこれ。
ですか?
象みたいです。

うめちょとブッチくんもやってきました。
マント戦とかもやってみました。
こんな場所で。

お話してるとひぐらしさんがギルチャに入ってきたので
愛人らしい
ひぐらしさん愛人らしいです。
でも喜んでいてはいけません。
その前に
ぐっちの愛は私がいただきました。
ぐっちが拾った48の槍をもらっていた私です。

峠の御茶屋には次々といろんな人がきます。
しかもなにか、
みんなコーチ目当てらしいです
今日はコーチいません

るったんはコーチに会いたかったらしくてしょんぼりです。
大人気ですねコーチ。

みゃうさんもやってきました。
そばにいたぅめちょに
踏まれてます
えば様はいつの間にかコーチを解任されたようです。
ぅめちょコーチ。
猿人に踏まれてますので助けてください。

そしてまた死んでいます。
ぅめちょとひぐらしさんが
惜しい人を無くしたとか言ってくれています。
梅ちょたちに見守られています。
蘇生できるぐっちとゆかたんがいないので街に戻りました。

本日は痛恨の一撃とかバグとか薬切れとかで
7回死ねた私ですが。
あさかさんがノルマの達成を確認にやってきました。
例の、
3日でレベル45になるノルマです。
死んでいなければ達成できていたと思われます。
残り5%なんですが。
単純に14%損失しています。
ちなみにごりら一匹倒しても
ゴルチケ中でも経験値0.04です
永久に差が埋まりません。
復活巻物をもらう。

あさかさんとひぐらしさんが不憫に思ってくれて、
60%復活巻物をプレゼントしてくれました。
うわーん、ありがとうー;;
こうして、人に迷惑をかけて生きているわたしです。
愛はたくさんもらっているので、
今度はHPがほしいと思う今日この頃でした。

そして
レベルが45になるのは3日後くらいだと思います。
へたれでごめんなさい
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
| はじめてのおつかい | NEXT
