The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
競馬w
2006-04-30 Sun 23:13
イエティを狩っていたらイシュがでました。
レディオお兄様がみつけたのですが
あまりにも人がいなさすぎです。
イシュです
沸いたこのひと達をどうしてくれようか。
とりあえず人もいないので特攻してみました。

エリートたちにたげられて
1回死にました


が。
そのあとはイシュを結構叩けました。
おかげで2%経験値アップです。
で。
夏さんが死んでました
夏さんが取り残されてたので蘇生しました。
まあ、
1回くらいは死ぬようにできてるんで仕方ないです。

砂漠のみみず狩りをしに行ってる間に
競馬の時間が近づいてきました
1111

長安で
絹道の旅人主催の
第一回シルクロード競馬が開かれるのです

で。
merchantからはレディオお兄様が騎手エントリーをしました。
灰枯娘さんもエントリーしていたので
お兄様を1位に、
2位を灰さんに賭けてみました。
レースが近づいてきたので
長安に見物にとんだわたしです。

騎手のみなさんそろい踏みです。
でも。
相変わらずのラグとさば落ち症状で
おにいさまや灰さんが落ちていきます。
あっちゃんがサポート騎手の募集をはじめました。
サポーター
灰さんが落ちたら、
わたしが代走することになりました。
え?
わたし護具なんですけど・・・。

とりあえず10馬と餌を買いに行って
灰さんに追跡をかけました。

スタートが近づきます。
各馬一斉に並びました。
各馬一斉に並びました

最初の目標は東渡し口です。
どこかに隠れているチェックポイント露店を探して
次のヒントをもらって移動するのですが。
道服を着た10馬達から
どんどん引き離されるわたしです。
そうです。
馬の速さは着てる服にも左右されるのです。
第一チェックポイントにむかいます
とうとう追尾が解けてしまうほど
離されてしまったので
急遽60馬に乗り換えて
再び灰さんを追跡しました。

ところが。

隠れている露店をさがすために
みんな茂みや建物を右往左往しています。

追跡にしていると
木や建物にひっかかってしまい
そのたびに追跡を解除しないといけない状態です。
その上
第二チェックポイントの巣窟にいる間に
わたしの方がラグでとまってしまいました。

灰さんを見失いました。

あせりまくって探すわたしの上に。
見失っている間に
たけたんのイシュの名乗り上げです。
おめでとうございます。
でも
お祝いしてる状況ではありません。

これは、
次にサポーターをするような機会があったときは、
サポートする相手とPTを組まないとダメだなと思いつつ
ささで灰さんの居場所を聞いたりしてみましたが
返事をするために止まったりしなければならないので
逆に私が足をひっぱる格好になってしまっています。

仕方がないので
あっちゃんの支持どおりに
第3チェックポイント
第4チェックポイントに向かいますが
どこに行っても灰さんをみつけることができません。
足を引っ張っちゃった><

最終チェックポイントの長安に
結局向かうことになったのですが
その頃灰さんは
やっぱり落ちてしまったようです
サポーター失格なわたしです。

全員最終チェックポイントに集まって
レースの最終結果報告です
結果発表

1位 ↓ツンデレ「judith」さん
2位 merchnt「おにいさま」
3位 蒼き狼「のび太」さん


入賞のみなさんおめでとうございます。
騎手のみなさんおつかれさまでした。
抜きつ抜かれつの大混戦で
最後までわからないレースでした。
灰さんにはきちんとしたサポートができなくて
本当にすみませんでした。

みんな楽しませてくれてありがとう。
運営スタッフのみなさんもありがとう。
次のレース期待してます。

和田に戻ったわたしですが
ひぐさんのぐっちに
チャールズが踏まれていました。
ギルチャでその旨言うと。
ぐっちに踏まれるチャールズ
ぐっち違いです。

おにいさまが
はじめての牛交易をするというので
ついでにハンターをしてみたわたしですが。
おにいさまのハンターをしました
盗賊の沸きがよくなくて
平穏な旅でした。
自分がソロ商人するとあんなに沸くのに。
平穏すぎるのでハンターポイントがたまりません。
また時間ができたらハンターしてみたいと思います。
つか、
いい加減無級ハンターから
抜け出したいと思うこのごろです。

ええ。
ダメハンターです。
いつか初級ハンターになりたいです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
あっちこっちにでかけてました
2006-04-29 Sat 16:07
PTを募集したら鎧がそろい踏みです
3人鎧
たけたんの8次鎧がステキです。
ひぐさんとわたしの鎧姿は珍しいです。
いつもは護具なわたしと道服なひぐさんです。
ある意味レアです。

もうひとりPTを募集ということで
みやぴよを迎えに敦煌までいきました。
ら。
たまねぎさんがいらっしゃいました。

たまねぎさんこないだ
ついうっかり
虎女を倒してたりしてましたが
たまねぎさんの槍
今日はレベル1槍でギターを弾いてらっしゃいました。

ちなみに虎女を倒したときは
丁度目の前に出たらしく
しばらく待っても誰もこなかったので
叩いてしまったらしいです

さらに
たまねぎさんの弓
今度は弓です
しかも服脱ぎ始めました。
暑いらしいです。
すると今度はマントの模様替えをはじめました
七変化する!
と宣言したたまねぎさんですが
7色なくてがっかりです。
たまねぎさんに似合うのは蒼竜マントだと思います。
一色で充分です。

狩場に行ったところで
みやぴよがおちたので
また敦煌まで戻ったわたしです。
敦煌でぼーっとしてたら
今度はひぐさんがおちたようです
本当にさばが不安定です。

交易中のひぐさんを迎えにいきました。
ひぐさんをむかえにいきました
狼のぐっちがすっかりたくましくなってました。
今は赤目が餌らしいです。
はぐはぐとおいしそうに食べてました。
ミルクを飲んでた時代は終わったようです。

これでひぐさんも狩りが楽になったそうです。
でも
カラコラムに戻ってイエティを狩ろうとしたら
ひぐさんのゲージが黒くなってました。

ので。
行ってみました。
ひぐさんを蘇生にいきました
ぐっちがいても
囲まれるとやっぱり痛いようです。
砂に埋められてしまっていたひぐさんです。

せっかく砂漠まで来たので
ついでにわたしも
みみず狩りをすることにしました。
ついでなので
ちなみに
この間にまた砂に埋まってしまったひぐさんです。
砂漠は怖いところです。

PTメンバーが減ったので
ギルチャでメンバーを追加募集してみました。
うっかさんが参加してくれるようです。

ついでに砂漠まで来てくれましたので
みみずといっしょに記念撮影です。
ぱちり。
うっかさんとPTを

どう見ても馬を狙っているみみずです。
危険なところまでありがとうございました。
馬食べられないように気をつけてください。

あっちこっちで遊んでいたので
結局ゴルチケは今日も残ったままです。
明日はもうちょっとまじめに狩りしようと思います。
思ってはいます。
思ってるだけって話もあります。

予定は未定です。
そんな毎日です。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
3頂対立の教え
2006-04-28 Fri 16:12
シャオ様が☆5交易をするので
私も☆2でついてくことにしました。
☆2交易
りゅうさんとはソロを組んでいたので
そのまま出発です。

シャオ様に追尾します
目の前で盗賊が8人くらい沸いています。
沸いてます

渓谷まではなにごともなく進んでいました
死の渓谷

後ろからいきなりすごい攻撃をうけました
PC盗賊さんがトウシンで襲ってきました
即死のわたしです
PTがばらばらになって
誰がどこにいるのか、
どこで戦っているのか、
もしくは帰還したのかがわかりません。
共同を組んでおいたほうがよかったと
後悔することになりました。

とりあえず和田に帰還して
馬で渓谷に戻るとマスターが倒れていて
まだ荷物が残っていました。
マスターを蘇生して荷物を拾いました。
☆1分だけ積んで2人で渓谷を進みます。

りゅうさんが渓谷の出口で死んでいるようなので
蘇生に向かいました。
だいぶ時間がたっていたんですけど
まだ盗賊さんが残っています。
シャオ様も死んでおられます。
蘇生しました。

MPKを受けて死んだわたしです

☆1になった状態で蘇生をするのは
盗賊側にすると攻撃できないわけで
大変卑怯です。
シルクを面白くするための要素として
PvPが存在するわけです。
それの面白みをたもつための
暗黙のルールがあったのに
わたしが台無しにしてしまいました。

盗賊のみなさんごめんなさい
そしてありがとう。

しばらく落ち込んでましたが
教えていただいたんだから
次からは☆1のときは
PCさんがいなくなってから
こっそり蘇生することにします。
もしくは戦える状態で
やっぱりこっそりと。

そんなわけで☆5キャラバンに参加です。
食物戦意のみゃうさんとすぷんさん達主催です。
敦煌から長安への交易です。
☆5出発

今日の反省を踏まえて先頭をつとめます。
でも先頭なので
全滅か商人が死なない限りは
たとえハンターが死んでも
降りることは出来ません。
郷土を抜けます

無事渡し口に到着しましたが
次々と落ちてる人達がでています。
渡し口
今日もさばが不安定です。
ハンターさんたちもかなりらぐいようで
大変そうですが戦ってくださっています。

長安につく寸前で
激しい盗賊VSハンター戦になりました。
牛に餌をあたえながら
激戦の中を長安に突っ込んだ商人一同です。
長安です
おかげで成功しました。

折り返し敦煌に向けて
再び☆5を積んでスタートです。
が。
いきなり門のところで牛が動かなくなりました。
やばいです。
ちょっと進んだところで

全員さばおちしました

さばの不安定ぶりもいい加減にしてほしいです。
体制をたてなおすこともできないまま
PC盗賊さん達の襲撃です。
しかたがないので長安に全員一時退避です。

南から出るとまたさば落ちしそうなので
西からでることにしました。
折り返しです

渡し口手前の5差路のところで
盗賊さんたちが追ってきました。
後方で激しい戦いになっています。
PCさんきています
渡し口についても
もちろん追ってくる盗賊さん達です。
ひたすら餌を食べさせて
とまらずに敦煌に進んでいただきます。

背後ですごい戦いになっています。
激闘です
激戦です。

ハンターたちが戦ってくださっている間に
敦煌までノンストップで
駆け抜けてゆく商人たちです。
そして
また落ちたよ
またさば落ちです。
いい加減にしてほしいです。
外で戦っていたハンターの中には
戻ったら死んでたという方もいたようです。

とりあえず成功しました。
みなさんおつかれさまでした
☆5往復終了
みゃうさんすぷんさんありがとう。
おかげで落ち込んでいた気分がはれました。
また誘ってくださいね。

とりあえず敦煌から
ソロ交易で和田に戻ることにしたわたしですが。
すぷんさんがきてくれました
渓谷の途中で
すぷんさんがきてくれました。

おかげでらくに帰ることができました
和田に戻ってきました
しかもハンター料受け取らないで
去っていかれたすぷんさんです
ステキです。
ありがとうございます。

すぷんさんたちのおかげで
狩りにいく気力が戻ったわたしです。
みみず
とりあえずミミズ狩りにいくことにしました。

でもって。
なぜかミミズがこんな盾を落としてくれたので
剣盾装備してみました
装備してみました。

ついでにりゅうさんに剣をかりて
ちょっと試し切りにいくことにしました。
ためしぎりには数が多そうなひとたちに会いました
が。
盾をひろったので
威力は弱いですが
ブロックしてくれます。
戦士G3匹いっしょでも平気です。
今度石窟に剣盾でいってみようかな
と思います。
ちなみに
剣のマスタリーレベル0です。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:13 | トラックバック:0
旅立つ人と入ってくる人
2006-04-27 Thu 14:43
うめちょが旅立ちました
旅立ち

旅立ったはずのうめちょですが
やることはいつもと変わりません
シャオさまとうめちょとわたしで
カラコラムの門まで競争です。

つか、わたしだけワープ禁止です。
シャオ様道服なのに。
で。
おっかけっこ
優勝はうめちょです。
シャオ様から賞品の授与です。
万能薬中です。
うめちょがごみとか言ってますが
ごみではありません。
たとえごみでも
ポイ捨てはしないでください。

そんなわけで定例交易の時間です。
敦煌から和田に向かいます。
先頭はみっちーです。
でっどさんもいます。
出発

らぐいのでハンターのみなさん大変です。
夏さんは渓谷手前で落ちました。

そして相変わらずのアイ様です
習慣でしたか
習慣でしたか。
ちなみに帰りの交易で
やっぱり叩かれたわたしです。

ハンター達にたこなぐりに遭う盗賊さんです
たこなぐり
無事和田についたので折り返します。

らぐい渓谷にPCさんが待機してるらしい
という情報が入りました
渓谷
☆ひとつなんですけど。
高レベルハンター達が
渓谷の奥に消えていきました。
みっちーがたまらず牛をおりました。
護衛中だということも忘れないでください。

PCさんはどうやら
敦煌に戻ってしまわれていたようです。
ハンター達が戻ってきました。
ゴビ砂漠を抜けて

そんなわけで
本日の定例交易無事終了です
往復終了です
おつかれさまでした。

しかし。
ここから☆3交易のスタートです。
☆3スタート
盗賊がたくさん湧きます

らぐい渓谷を通ります。
アイ様が大変そうです
やはりらぐいようです

相変わらずたくさん沸く盗賊です
牛の丸焼きとか
牛が丸焼きになったので

つららです
つららで冷やしてもらいました。

PCさんもきましたが
ぎりぎりで和田に到着です
交易終了
ハンターのみなさんおつかれさまでした。
適度に楽しめたようで何よりです。
わたしも楽しかったです。

いい加減遊んでばかりじゃなく
狩りにでかけようと思います。
イエティを狩っていたら
いつの間にかマスターが傍におられました。
マスターとおにいさま
どうやらおにいさまを
成敗しにこられたようです。

そしてやっぱり
わたしを凍らせてピンクになるおにいさまです
ピンク死注意
もちろん凍らせ返したわたしです
果敢にイエティと戦っておられる最中です。
スローモーションなおにいさまです
死なないでしょう、
たぶん。

そしてこの直後
ばちがあたったわたしです
死にました

薬切れで死にました

で。
復活巻物を使って
補給に戻るために帰還書を使ったら
隣でイエティを叩きはじめたマスターに
範囲攻撃でMPKされそうになったわたしです。
いろいろと気が抜けない狩場です。

和田に戻ると動物園になっていました。
動物園
かわいい動物達に心が癒されます
いえ40狼がかわいくないとか
そんな話題でもりあがったわけでは
決してありません。

が。
なついてます
やっぱなつかれるなら
40以下の仔がかわいいと思います。
狼のぐっちがかわいくないとか
そういう話では決して・・。

ずっとさぼってるように見えますが
りゅうさんが
体験入団してみたい
とおっしゃるので
和田で待っていたわたしです。
りゅうさん
マスターも喜んでくださっています。
わたしもうれしいです。
いえけっしていいわけではないです

いいわけではなかった証拠に狩りにでかけたら
クエ二回目終わり
2回目のクエが終わりました。


61になりました
報告と同時に61になりました。

石窟のクエが発生したようです。
前からみんなが蟲クエって呼んでるクエですね。
ここは1回は行ってみなければなりますまい。
夏さんから借りた鎧に着替えて
早速敦煌に飛んで石窟向かったわたしです。
石窟に行ってみることにしました

セリスさんがいたので
いっしょに狩りをしてみたんですが
クエ受けるの忘れてた
クエ受けるの忘れてたわたしです
うっかりすぎです。
顔を洗って出直したのは
言うまでもありません。

で。
顔を洗って出直したはずなんですが
りゅうさんに蘇生してもらった
さっそく救護班にお世話になりました。
なんで死んだのかというと
ひさびさに

囲まれて死にました


蟲痛いです。
このあとGとか出たりしましたが
蟲G
りゅうさんに支援してもらいました。
ギルメンに衛生兵が増えてなによりです。
てがかかりますが
愉快な仲間ともども
これからもよろしくお願いいたします。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:10 | トラックバック:0
シルクな人々
2006-04-26 Wed 15:52
いつも応援のささをありがとうございます。
時々他さばから遊びにいらして
ついでにささをくださる方もいらっしゃいます。
みなさんわたしの死体を見たいようです
本当にありがたいことです。
遊びにきてくれたようです
きさらぎさんは
オアシスさばからきてくださったようです。
ギルメンともどもこれからもよろしくお願いします。

みなさんの期待に
応えようと思ったわけではありませんが
早速死んだわたしです。
らぐ死したので
結局

連続で2回死んだ

ので
さすがに和田に帰還することにしました。
PT組んでたたけたんも
落ちてたようなので丁度いいです。
らぐとかさば落ちとか今日もはげしいシルクです。

とりあえず狩場におそるおそる戻ってみると
ももさんに会いました。
狼にはまだ名前がありませんでした
が。
さとみみってw
さとみみと名前をつけたようです。
ついでに
おにいさまが盗賊コスプレをしていたので
マスターの許可をもらって凍らせてみたわたしです。

そんなことしてたら
さっそく死んでます
さっそく死んでます。
かわいそうなさとみみです。
名前が悪かったにちがいありません。

そしてこのあとまた原因不明で

2回死んだ

わたしです。
らぐとかほんとに勘弁してください。

めげずにとりあえず象さんから棒を集めます
111本目
しばらく狩っていたら集め終わりました。
今日死んだ分の経験値を取り戻すことができました。
うれしいんだかかなしいんだか。

で。
らぐとさば落ちがはげしすぎて
狩りができないから交易する

というかったさんに
わたしもついていくことにしました。
マスターもきてくれました
いつのまにかマスターが
ハンターできてくれていました
ありがとうございます。

渓谷を通りかかったら
かったさんが落ちました
しばらく待って帰ってきたのを確認したら
今度はわたしが落ちました
で、
あわてて戻ったら
今度はマスターが落ちました
つぎつぎおちました

それでも無事に敦煌につきました。
途中たまねぎさんやゆかたんやりゅうさんに会いました
交易中のひとたちが渓谷でけっこう落ちたらしいです。
渓谷要注意です。

気分転換にネトラジの放送をはじめたかったさんです。
軽快な曲が流れています
ラジオしながら戦うかったさん
渓谷には似合いませんが、
他のギルメンには好評です。
ラジオのMCしながら戦うかったさんです
ステキです。

敦煌からは
マスターと入れ替わりでたけたんがハンターで
追いかけてきてくれました
たけたんがきてくれました
おかげで往復らくちんだったわたしです。

しばらく放置してる間に
みゃうさんやすぷんさんたちといっしょに
☆2↑交易をしていたかったさんです。
その間にわたしは和田で
でっどさんに槍を+3にしてもらってました。
+3にしてもらった

実はエリクを7個使って
結局+1になってしまったわたしです。
でっどさんがストレートで+3にしてくれました。
ありがとう錬金術師でっどさん

早速+3になった槍を持って狩りに出たわたしです。
すると
たまねぎさんの行商
たまねぎさんが行商にきました
商品を仕入れにいくそうです。

しばらくすると商品を仕入れてきてくれました。
おっきな象さんです
Gくれました
ついでに支援してくれました
ありがとうございます。

引き続き狩りをしてたら
イシュタル放送が入りました。
すぷんさんがPTチャットで
さとみみさんに期待
とか言っておられます。
いえいえ今日はイシュ探しにいきませんよ。
と言ったら
すぷんさんに期待された
わたしの黒ゲージに期待しておられたようです。
なにか。
アイ様と限りなく近い匂いを
すぷんさんに感じたわたしです。

和田に帰って倉庫の整理をしていると
マスターの名乗り
マスターが名乗りを上げられました
いつのまにか戦っておられたようです。
おめでとうございます。
2回目の名乗りです。

お祝いムードでいたら
たまねぎさんのゲージが黒くなったので
砂漠に蘇生にむかうことにしました。
ミミズ叩いてみました
馬が死んだので
途中のミミズを叩いてみました。
2回くらい叩くと死んでくれるみたいです。
でもまとめてこられると怖いです。

蘇生したので
蘇生したあと
たまねぎさんにしばらく支援してもらって
ミミズ狩りをしてみたわたしです。
やっぱりちょっと大変です。

丁度その頃りゅうさんからもささがきました
わたしの救護班をしてくれるとのことです。
ありがたいことです。

こうして今日もシルクなひと達に守られて
無謀に進むわたしです。
そんなわけで
これからもよろしく願いします。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
うめちょといっしょ
2006-04-25 Tue 16:29
うめちょが
長安体験をしませんかあ?
というので、
スケートリンクを抜けて
カラコラムの奥地に行ってみました。
長安BGMの場所
なるほど
確かにカラコラムの音楽が
いきなり長安の音楽に変わります。
和田南門と同じ
不思議スポットですね。

ひぐさんもやってきました。
鎧です。
ひぐさん
なんだかわたしとチャールズが
焼かれたような気がしますが。
わたしにも鎧を着なさいという
神の啓示でしょうか。

しばらく狩りをしていたら
ひぐさんの声がしました。
うめちょが逝ってしまったようです。
うめちょを蘇生
まあ、
そんな死に方もありですね。
誰だって間違いはあります。
決して
わたしが間違ってばかりとか
そういう言い訳なわけではありません。

狩場が混んでいるので移動した直後
再び衛生兵として呼ばれたわたしです。
今度はなんだ?
今度はピンクで死にました
まあ・・・
ALTキイ押すのはやってますから・・
アイ様とか、
交易中でもわたしを1回はぶってきますから・・
今後はピンク死注意ってことでひとつ・・・

町に戻ったら露店にきのこが生えてました。
盗賊露店
ぐっちも混ざってます。
きのこ組です。

きのこ組から脱出して
ハンターになったうめちょとひぐさんが
交易にいくというのでついていくことにしました。
ハンターをするつもりだったのですが、
たけたんがハンターについてきてくれるというので
私も商人をすることにしました。
みやぴよも敦煌から次元で飛んできました。
もちろん商人で参加です。
和田出発です
シャオ様もハンターでついてきてくださいました。
うっかさんも商人で飛び入りです。

マスターも馬で追いかけてきてくれました。
マスターもきました。

ひぐさんの狼のぐっちが
蛇蠍Gに戦いを挑んだりしながら交易は進みます
戦うハンター
うめちょもがんばっています

一往復した後
うっかさんもハンターにチェンジです
マスターもハンターです。
夏さんもハンターで途中合流です。
夏さんも加わりました

ハンターが増えたので
今度はたけたんが商人です。
マスターもハンターです
何気にキャラバン状態です。
しかもここからかったさんのネトラジにつながって
中継しながらの交易です。

途中シャオ様がなくなられたり
シャオ様
うめちょとうっかさんが
勝手に追尾してきていた
☆3牛のNPCに殺されたりしていましたが、
☆3牛の商人さんはPCさんに襲われて
お亡くなりになられておりました。

途中夏さんがラグで
通りすがりの高レベルPCさんに攻撃を加えて
お亡くなりになったりといろいろでしたが、
ネトラジしながらの交易は
無事に和田に到着することができました。
和田到着

あ、
途中ですれ違ったアイ様が
もちろんわたしをぶちにきて
ピンクになっていたこともお伝えしておきます。
アイ様はおととい
皇帝の名乗りを上げておられたようです。
見られなくて残念でした。

とりあえずまじめに狩りしようと思います。
イエティの棒を集め始めたわたしですが
なかなか集まりません
棒がなかなか集まりません

挙句に

また死にました

死にました
チャールズに巻物を持たせていたんですが
死んでいるとインベントリに移すことができなくて
使用できないことが判明しました。
わたしにも衛生兵がほしい今日このごろです。

南門でマント戦をしているようなので、
ついでに和田に戻ったわたしです。
マントしました
でっどさんとマントしました
夏さんには一撃6000とか受けて即死しました。
これだからレベル上の力極には勝てません。
アルエさんとやろうとしたら
さばが落ちました。
いいところで全員落ちて和田の町が静かです、

戻ってみるとひぐさんのぐっちが
40さいになってました。
ぐっちが大きくなりました
おめでとうぐっち
みんな次々と戻って集まってきました。
ぐっちがなにかいやそうですが
たぶん気にしないほうがいいと思います。
ネトラジが今日も面白かったのでよしです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
牛で交易してきました
2006-04-24 Mon 14:45
はじめての牛交易です
もちろんですが、
通りすがりの真っ赤なNPCに惨殺されても
レベルが下がらないように
経験値を2%にあげてから和田出発です。
和田出発です

赤目が牛の丸焼きを狙っていますが
まあ順調です。
死の渓谷

でも途中でバサラさんがきて、
なぜか即死してました。
わたしの狂雷の転移だったかもしれませんが、
謎です。

いろいろなひとから声援受けて、
敦煌に無事到着しました。
敦煌に到着
ありがとうございます。
いっしょにぽんDEきゃっちの報告が流れています。
ちょっと邪魔ですが
100%復活巻物があたってるのはうらやましいです。

和田に戻る途中
同盟の英傑のひと達に会ったのでご挨拶です。
すると、次から次と英傑のひと達がきます
英傑のキャラバンだったようです。
同盟キャラバン
まったりといいムードです。

いいムードだったんで
もう1往復することにしました。
すると、
渓谷の途中からまたバサラさんと
今度はひぐさんも合流しました。
ひぐさんとバサラさん
ゲドさんも交易中だったようです。
相変わらず強い弓で
ついでに私の盗賊を払ってくれました。
無事に敦厚についた一行です。

問題はこの帰りです。
順調でした。

敦煌を出発してしばらくすると、
15人くらいのハンター集団に出会いました。
h.mさんも混じっています。
☆2を積んだ牛商人ひとりに
ハンターたくさんのイベントです。

渓谷の手前でハンター達の屍を
蘇生することになったのは
言うまでもありません。

でもって。
和田の手前で連結牛のキャラバンに遭遇しました。
この牛がレベル70前後の集団だったらしくて、
沸いたNPCが殺人鬼です。
もちろんまきぞえで

囲まれて

瞬殺されたわたしです


そして、さっきのイベントで
たくさんいたハンターさん達も
同時にお亡くなりになってました。

大量のMPKです。
PC盗賊さんもきてたので
仕方ないので巻物使って復活して
まきぞえになったハンターさんたちを
蘇生したわたしです。

ほんとはもうひと往復したかったんですが、
すっかり萎えてしまったので
やめました。

今日のmerchantのネトラジは
ナスティさんの☆5交易に
食物戦意のみゃうさんとすぷんさんたち
高レベルハンターさんたちがついていって
敦煌の手前で合戦になった経緯を中継していました。
もちろん参加しているコーチです。
その間、参加しながら中継していた
夏さんとかったさんの変な外人トークで
爆笑の渦だったラジオです。

ついでに
笑いすぎて
イエティのところで

こっそり死んでしまった

のは内緒です。

そのあとはひぐさんとかったさんの
トークと変な効果音でまた笑わせてもらいました。
明日の放送も楽しみです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
ネトラジでうふん
2006-04-23 Sun 17:14
りゅうさんから
交易いかない?
と誘われたので
いっしょにいくことにしました。
コーチがハンターでついてきてくれるそうです。
すると夏さんとぐっちも商人で参加することになりました。
即席ミニキャラバンです。

しかも。
うめちょが盗賊服姿でハンターをするようです。
楽しい交易のスタートです
クールなえばさまです
ぐっちがコーチに愛の言葉を送りましたが
聞いていなかったコーチです。
クールすぎます。
引退しないでくださいねぐっち。

りゅうさんに沸いた盗賊は
うめちょにとっては殺人鬼です。
さわったら死にます。
夏さんが
うめちょが死ぬとこをみたい
とか言ってます。
天罰
天罰で凍った夏さんの牛です。

もうすぐ敦煌です
もうすぐ敦煌です
荷物をばらまいてる商人さんがいました。
かけつけてMOBばらいをするうめちょです。
知らない人がみたら
うめちょが交易を襲っているように見えます
後ろにすぷんさんがハンター旗つけて立ってました。
あぶないです・・・。

しかもこの後PCさんがきました。
コーチが倒されたので
りゅうさんと夏さんに牛を降りてもらいました。
油断大敵
油断大敵ですコーチ。
夏さんにきびしいぐっちがステキです。
うめちょを襲いたいとかまだ言ってる夏さんです。

敦煌についたらだいちゃんがいました。
だいちゃん
このあとコーチに戦いを挑んだだいちゃんですが
どうやら負けたようです。

ぐっちがまたさばオチしたので、
しばらく死の渓谷で待ちます。
その間
うめちょがMOBばらいをがんばっています。
盗賊だけどハンターです

だいちゃんもやってきました
いっしょにMOB払いをしてくれてます。
だいちゃんも
ぐっちも戻ってきました。
ハンターひとりと商人4人盗賊2人の変なパーティーです。
和田の手前でPCさんが出たりしましたが
今度は無事に戻ってきたコーチです。

コーチとうめちょとぐっちにお別れをして
今度はりゅうさんとわたしと夏さんの3人で
敦煌に出発です。
もちろんらくだを降りないわたしです。
今度は3人で
ふたりに戦ってもらってらくちんです。

りゅうさんの華麗な剣の舞もみれて大変満足です
りゅうさんとわたし
敦煌からの帰りは
りゅうさんとわたしのふたり旅でした。
りゅうさんにNPCをはらってもらって
わたしはMOBばらいだけです。
これまたらくちんです。

和田に再び戻ると
かったさんがネトラジをしてるので
みんなで参加することになりました。

参加していた誰かが
なぜか甘いため息をつきました。
たぶん完熟さんだったと思います。
いきなりギルド内で「んふう」ブームです。
夏さんと完熟さんとうめちょが
和田の町中で
んっふう
と白チャではじめました。
やめてくださいね。
マーチャントの品位が台無しですよ。
品位なんてあったのかといわれそうですが。
たぶんあります。
ちょっとくらいは。

すると。
関係ないひとまで「んっふう」とはじめてしまいました。

さらに全チャまで使いはじめたみんなです。
なにか変なブームになってしまいました。
いろんなひとが全チャで
「んっふう」
とさけんでいます。
和田の街中で
最初にんっふうと言い始めたのは
シャオ様だったような気もするんですが。
きっと気のせいですね。

そのころいわなみさんが全チャで
新しいギルドの名前を募集していたのですが。
んふう
笑いすぎで狩りができなくなったぐっちです。

そしてこの後も
ずっと悪乗りが続くギルメンです。
露店が完売したため
所在なげに立っていたコーチが
みんなのターゲットです。
えばさまを囲んでみる
囲まれてます。
しかもかったさんのおさるの名前が
んふぅ♪くんになってしまいました。

そのうえ、うめちょに重なられて
きのこにされたりしてます。
ナンパ
挙句夏さんにナンパまでされてたコーチです。
世の中には知らないほうがいいこともあるようです。

とりあえず狩りをしてなかったので
狩場に行ったわたしです。
G×3
Gが3人で出迎えてくれました。
いきなりハードです。

すると
近くで完熟さんが死んでいるらしいので
蘇生にいきました。
完熟さんを蘇生にいきました
完熟さんはこのあと
またまた戦士に向かっていかれたようで、
再び死んでしまわれたようです。
ネトラジのせいです。
たぶん。

いわなみさんがネトラジで
ギルド名を募集していたり、
マント戦をしたり
☆5交易をしてたり
その☆5交易にコーチが護衛についたりしてましたが
まあそんなことをしてるうちに
60になりました
レベルがあがりました。

笑いすぎでおなかが痛い1日でした。
当分んふぅ♪の呪縛が続きそうです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
日曜の公園
2006-04-21 Fri 18:08
気がつくとみんな猿や狼を連れてます。
日曜の公園
まるで日曜の公園です。

ろったさんがリンクに狼を育てにきました。
うちのこよりちっちゃいです。
かったさんもきました。
やっぱりうちのこよりちっちゃいです。
並ぶととてもかわいいです。
日曜の公園2
それにしても
猿にも狼にも
相変わらず名前がついてないかったさんです。
そろそろ名前つけてあげましょうよ。

しばらくリンクで
ジョーカーのレベル上げをしていたら
いきなり
グランマ!
と知らない人にさけばれました。
あたりを見回すとわたししかいません。
わたしのことでしょうか・・・。
やはり白髪がいけないのでしょうか。

それにしても。
ジョーカーとG
相変わらずわたしが戦ってても
あんまり興味ないらしいジョーカーです。
チャールズの方ばかり見ています。
チャールズはというと
すでにあらぬ方をみています。
せめてお金をひろってください。

とはいえ、
やはりジョーカーには
そのうち蜘蛛とかに噛み付いてくれることを
とりあえず期待しているわたしです。
蜘蛛
でも蜘蛛は嫌いみたいで
出てさえきません。
やっぱりわたしが戦う羽目になりそうです。

わかりました。
切り札はあきらめましたので
せめてかわいいままでいてください・・・。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
定例交易です
2006-04-20 Thu 13:54
定例交易です
たけたんが商人をするそうなので、
今日の先頭はたけたんに変更です。
敦煌から和田をめざしました。
出発
あいかわらずらくだが連結しています。
あおさんは今日がはじめての定例交易参加です。

今日は先週と逆にハンターが多いです。
セリスさんも久しぶりに参加です。
で。
追尾
アイ様とコーチが連結してました・・・。

死の渓谷で動きだしたおふたりです。
死の渓谷で
シャオ様もハンターで追いかけてきてくださいました。

ハンターさんたちの活躍で
たけたんに沸くNPCも倒れていきます。
渓谷通過中
たけたんのNPCはすでに殺人鬼なので、
わたしは絶対らくだをおりたくありません。
すいません、
へたれです。

もうすぐ和田です。
でも入り口を蜘蛛Gがふさいでいます。
和田の手前で
瞬殺されてました。
さすがです。

商人の数が少ないので
コーチが牛を召還しました。
今度はコーチに追跡する商人一行です。
敦煌へ
途中ぐっちの荷物が渓谷で散らばっていました。
いつのまにかひとり交易をしていたようです。
どうやらさばオチ死していたようです。
南無・・・

敦煌に無事について
定例交易はおしまいですが。
ここからコーチが☆3で長安に向かいます。
あおさんも荷物満杯です。
わたしは☆1です・・・。
長安へ
ハンターがいっぱいなので無事にたどりつきました。

長安からは☆2のコーチと
☆2のうっかさんとわたしで商人です。
そしてやっぱり☆1のわたしです。
ハンターはアイ様とかったさんとさとちんとみっちーです。

橋を渡ったところで
盗賊さんご一行様の襲撃をうけました。
アイ様とコーチと離れてしまいました。

残ったメンバーで戦いつづけますが
一撃死だったりするので
回復とか間に合ってません。
みんなの蘇生を延々繰り返す状態で
橋のところでストップです。

うっかさんは☆1に積みなおしましたが、
牛盗賊NPCに瞬殺されたりしてます。
蘇生しながらNPCを排除してましたが
いつまでも終わりません。
つかれた・・・
とつぶやいたら
引き上げていった盗賊さんたちです。

アイ様とコーチとかったさんが
荷物を取り返すために探しまわりましたが
もう消えたあとだったようです。
長安から
☆1のまま敦煌をめざします。

すぷんさんが心配して見にきてくれました。
☆1になりましたので
そしてやっぱりPC盗賊さんたちを
追っていってしまったかったさん達です。
いいんですけど。
すでに無駄に豪華ですし。

敦煌について解散です。
わたしはこのまま和田をめざします。
アイ様がついてきてくれました。

途中PCさんに襲われた商人さん達の荷物を
アイ様が取り返されました。
ステキですアイ様。
わたしも蘇生させていただきましたら、
ブログ見てくれてる方だったようです。
ありがとうございます。

そういえば
他さばから私に会いにきてくれた方もいらっしゃいました。
ありがたいことです。
へたれなのに。

私に沸いたNPCは
アイ様に軽く瞬殺されてしまいます。
アイ様といっしょ
もっと強くなりなさいね
とアイ様に言われたわたしです。
がんばります・・。

というわけで、
まずはジョーカーを育てようかと思います。
でも。
40になると
40になるとこんなに大きくなるみたいです。
あのかわいらしさは微塵もありません。
つかでかいです。
ジョーカーとわたし
こんなにかわいいのに
40歳でああなるのか…。

育て方に悩むわたしです。
それ以前に自分のレベルあげろとか言われてます。
とりあえず疲れたので休みます。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
| はじめてのおつかい | NEXT
