The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マスターの☆5交易
2006-05-31 Wed 16:14
インしたら
なぜかアイ様がギルチャにおられました。

えええ?
何故アイ様が?!


なんか、
洒落とかジョークとか、
そんなのみたいです。

さらに。

マスターたちが
運営が長安に今から人を集める
という告知をしているのを聞いて
なにやらざわついておられます。

どうやら長安からマスターが
☆5で出発されるところだったようです。
ハンターはたけたんとかったさんと
コーチとアイ様のようです。
豪華です。

それにしてもマスターの☆5ですか。
こないだ☆4のときにですら
軽く2回死んでみたわたしですが。
おまけに呼んでいただいたので
長安に飛びました。

出発間際に
アイ様が2回ほどさば落ちしてみたり
相変わらずらぐいです。
でもとりあえず急いでスタートです。
☆5出発です
ギルメンに何か別のものを期待されてます。
まあもう今更なんであれですが。

おぼれませんように、
と願いながら川を渡ったら
どうやらPCさんが
さっきまでいたもようです。

ハンターさんがひとり
死んでたんで蘇生してたら、
NPCを処理していたアイ様から
戻ってくるようにとの連絡です。
どうやら巻き込みで
お亡くなりになった方が出たようです。
すみません。
で。
急いで川を折り返したら。

おぼれました。

ちょw
急いでもどって
とりあえず蘇生して
マスターの後をアイ様と追います。
やっぱり落ちました
すでに一戦あったようで
かったさんが倒れていらっしゃいます。
蘇生してマスターたちと合流しました。

そして東門の手前で。
きました。
高レベル盗賊さんたちです。
もちろん逃げまくった私です。

たけたんが倒されていましたが
近づけずに放置してしまいました。
ごめんねたけたん。
そのままマスターといっしょに
敦煌になだれこみました。
もどって蘇生しようと思ったら
すでに帰還していたたけたんです。

で。
その後は
いつものように
がんがん集まってくる
ハンターと盗賊たちです。
しばらくPvPタイムです。

が。
わたしはというと
ちゃっかり
ソロPTに組みなおしてもらっております
無事につきました

この隙に
空いてる狩場を求めて
石窟にむかってみたりするわけです。
こんなときでもないと
石窟が空いていないんです。

空いてる部屋を探していたら
丁度でっどさんが
お亡くなりになっていました。
なぜかあるさんもいらっしゃいます。
デッドさんがラグ死です
やっぱりラグ死してたらしいです。

他にも
石窟ツアーにきてた人達に
蘇生に呼ばれまくる日です。
レベル56で石窟の最深部までいくのは
やめてくださいね・・・。

とりあえず兵長の小部屋に空きをみつけたので
がんばって狩りしてみます。

が。

なんでこう
毎日Gばっかり
双子とか三つ子とかで
でてくるんでしょうか・・・。
また双子です
重なって出てきたりするひともいます。
影武者大作戦ですね。
勘弁してください。
こんなときにあれがきたら。
ああ。
きましたね。
やっぱりですよ。

もちろんラグって死にましたとも

というわけで、
今日もなけなしの気力が
なし崩しなので
お金もないことだし
交易にいくことにしてみました。

すると。
おにいさまがハンターで
着いてきてくださるようです。
おにいさまが来てくれました
らくちんです。
PCさんとも出会わないまま
敦煌について、
折り返し和田にむかいます。

すると。
むこうからぐっちとひぐさんが
仲良くやってくるではありませんか。
で、
挨拶しようとした瞬間。
そしてやっぱりひぐさんが
やっぱりひぐさんにぶたれてました。
まあ恒例ですね・・・。

こんな洒落たひとたちばっかりです。
今度は狂雷で
ていねいにお返事したいと思います。

あ。
昨日こっそり他さばに行ってきました。
レベル11まで上げるのに
どのくらい時間かかるかなとか
つい出来心で本気で狩ってました。
レベル11までは
大体2時間30分くらいですね。

で。
やっぱりラグがひどいこともわかりました。
かっぱのチャンプに叩かれて
死にそうになりました。
レベルの低い防具は売ってないので
最初にもらった防具のままです。
あとはひろったものでやりくりです。
かなり痛いです。

でも、
お金もなんとか25000Gたまったので
今度時間ができたら
こっそり和田見物にいこうと思ってます。

みかけてしまっても
ALTキイのあいさつだけは
やめといてくださると
たぶんお互い助かると思いますので
よろしくお願いいたします。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
夜叉に会ってきました
2006-05-30 Tue 17:52
どこにも行き場所がないくらい
石窟が混んでいたので、
ふらふらと未踏の地に
足を踏み込んでみました。

なんか。
赤い仁王さまがいます。
緑いろの仁王さまもいます。
どっちがつよいのか
早速試してみることにします。
夜叉

あー
赤いひとのほうが
スタンとかかけてきますね。
これは危険ですよ。

とか思う間もなく
死んでます
なんか囲まれました。

もちろん死にました

スタンを受けなければ
4にんくらいまでなら
すぐに倒せるみたいですが・・。
とりあえず顔を洗ってでなおそうと思います。

で。
兵長の小部屋が空いてたので
わーい
と狩りをしていましたら。

軽く3回ほどラグ死

してみたわたしです。
ラグ死です
反応してくれない紫ぽっど大を
むなしく叩いてみたりもしますが。
まあ、
目の前で黒くなっていくHPバーを
そっと見守るしかできない
今日このごろです。
これはやはり運営が
100%巻物を買わせようとし(以下略

しかたないので
今日は狩りをあきらめて
交易することに決めました。

が。
本日はコーチが
☆5交易の最中に
さば落ち死して、
戻ってみたら
荷物も盗賊さんに獲られていた
という屈辱を味わっておられました
ので。

丁度ささをもらったりゅうさんに
交易することにしました
ラグ死したら蘇生にきてね
と頼んでおきました。
が。
よく考えたら
りゅうさんは盗賊なので
死んだら荷物取られそうです。

まあとりあえず進んでみました。
槍がエロじゃなくなりました
川でおぼれないですんだようです。

さて。
お気づきでしょうか。
槍がエロくなくなっています。

ブッチくんに長い間
お借りしていましたが
新しい槍になったので
お返ししたのです。
新しい槍は+3なので
ちょとさびしいです。
これ以上錬金してみる勇気が
全くない私です。
ええ、へたれです。

とりあえず敦煌についたら
りゅうさんが馬で待っててくれてました。
さば落ちしなかったよー
と報告してみました。
よかったね
とりゅうさんです。

今度ハンターで
盗賊のりゅうさんとSS撮りたい

と言いましたら
じゃあやさしく抱き起こしてあげる
と言われました。
それって
わたしに死体になれ
ということでしょうか・・・。

とりあえず死体にならずに
和田に帰りつきました。
かえってきました
やっぱりラグが酷いようです。
もうおとなしくしてることにします。

最近他さばの方から
レスをいただくことが増えてるので
ラグのひどい黄河さばから
出張して
こっそり遊びにいこうかと思っています。

でも。
なんかこないだ
みやぴよと夏さんが他さばに遊びに行って
なにやらご迷惑をおかけしたと伺っております。
ふたりのお世話してくださった方
申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございます。

こっそり遊んでるわたしを
みかけてしまった方は
見なかったことにしていただければ幸いです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
まじめにやってみました
2006-05-29 Mon 15:15
今日も満員の石窟です。
例によって
狩場をみつけても
後からきた方に押し出されて
途方にくれるわたしです。

狩場を探して放浪してみました。
ら。
もぐらの大部屋に戦う影ひとり。
おじゃましてもいいでしょうか
と声をかけると
どうぞー
とのお返事。

早速おじゃまするわたしですが。
実はごって若手さんが
先に来ていて、
入り口で待っておられたのでした。
クエのひと優先ですから
と、
わたしの無礼を見逃してくださった上に
やさしく去られたごってさんです。
ありがたいのと
申し訳ないのとでいっぱいです。

実は以前にも
もぐら部屋をさまよっていたわたしに
帰るとこですからどうぞ
と部屋を譲ってくださったごってさんです。
ごってさん
そんなわけで
煩悩の数くらいまで
クエを進めることができました。
ありがとうございますごってさん。

で。
また例によって
後から来た方たちに
部屋を追い出されるわたしです。
ついでに

ラグ死と

Gに囲まれ死


を繰り返して
おかわりが切れたので
長安まで飛んでみました。
おかわりきました
おかわりもらいました。
3回連続成功させてるので、
そろそろ次あたり
もらえなさそうな予感です。

さて。
本日はふれいあさんからの
召集がかかっている日です。
ハンターを集めてお話があるそうです。

わたし。
駆け出しな上にへたれなんですが
いいんでしょうか。
そんな会議にまぎれこんで・・・。
ハンターが集まりました
集まりました。
なんだか豪華です。

内容ですが。

初心者商人さんはひとりでは
高レベルハンターさんを雇おうにも
資金繰りに困ります。
そこで

☆2↑交易をしたい商人を
2人以上集めて
ミニキャラバンを編成することで
ハンターを雇うお金を
作ってもらいましょう。

盗賊さんにみつからないように
行動するには
どうすればいいのか、
なども学んでもらいながら
交易が成功することの楽しさを
感じてもらいましょう。

それでも
PCさんに会ってしまった場合
荷物が奪われてしまった場合
できるだけ取り返すことのできるよう
ハンターの数はそろえておきたいですね

というわけで。

商人の依頼窓口は
ふれいあさんがして、
イン率が少ない上に
集まりにくいハンター達には
こういった場での交流で
横の連携を太くしてもらって

護衛の依頼や
荷物を奪われた時の緊急時に
連絡網を使うことで
常備5人くらいは召集して
成功できる形にしたいですね

というのが
ふれいあさんの
おおまかな趣旨のようです。

つまりは
まだ低レベルの商人さんが
高レベルハンターさんを
頼みやすい環境と
成功しやすい環境を作って
商人の活性化をしていきたい
ということのようです。

でも。
うまく伝わっていなくて
説明の半分もしないうちに
ぐだぐだになってしまって終わりました。

いろいろな意見も出て当然のことですし、
なかなか意思の疎通が上手くできないのが
チャットの不便さだと思います。

そういうわたしも理解できていなくて
うまく説明できてないかもしれません。
間違ってるのはわたしかもしれませんので
そこんとこよろしくです。

そして
実はこの会議中に
同盟のギルマスのももえさんが
引退表明を出されて
ざわついていたギルチャです。

ももえさんとささで話しましたが
ときどきは顔を出していただけるとのことです。
後任のマスターがまだ決まっていないので
当分は権限だけの移譲だとのことです。

ももえさんは大好きな方です。
同盟かくれんぼ大会
たのしかったなあ・・・。
また来てくださいね。
お待ちしております。

そんな傷心を抱きつつ、
アイ様からのささで
☆5キャラバンを
ハンターで追いかけてみたわたしです。

2回死にました

えーと。
や。
まあ、
ハンターとしては
まったく役にたたないわたしです。
すみません。

あの会議にも出れる立場じゃありません。
つか、
実はあの場にいるのが
恥ずかしかったわたしです。

しかも2回とも相手がりゅうさんです。
この分は石窟で
蘇生してもらおうと思ったわたしです。

りゅうさんに負けずに
蘇生を覚えたいこのごろです。
というわけで、
とりあえず
68です
68になってみました。

ついでなので。
蘇生76
蘇生76にしてみました。
もうちょっとがんばって
りゅうさんみたいなヒーラーになろうと思います。

ちなみに今の回復は無駄にこんな感じです
HP回復
HP2531の回復が必要なのか。
甚だ疑問ではありますが。

そして
夏さんがまたふらりと戻ってきました。
さらに羽樽さんが入って
さらににぎやかなギルチャです
夏さんが戻ってきました
おにいさまがピッグだったとは存じ上げませんでした。
ちなみにわたしがおもいついた順番は
猫、犬、虎です。
羽樽さんは熊らしいです。
まだお会いしてませんが
ぐっち系の突進タイプの方のようです。

さびしかったり
悲しかったりすることもあるけれど
このギルメンがいてくれて
通りすがりの
たくさんのやさしいひとと出会えて。

シルクには今日も
ステキな旅人が行きかっています。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:10 | トラックバック:0
☆5キャラバンです
2006-05-28 Sun 16:08
ぐっちが石窟にチャレンジしました。
果敢です。
そんなあなたが大好きです。
でも。
さっそく死んでいたので
蘇生に向かうことにしました。

すると。
ぐっちが死んでました

ぐっちの上にGがいて、
やまめさんが戦っています。
しかもぐっち護具で来てます。

無理だからw

ぐっちにタゲをとろうとすると
Gにタゲが行って、
蘇生することができません。

仕方ないので、
やまめさんに
そのG叩いていい?

と聞いたら
おかわりがきました。
二匹も。
計3匹のGにたかられてます。
G3匹にたかられてます
さすがぐっちです。
もてもてです。
そんなあなたがだいす(以下略

で。
蘇生も終わったので
狩りにいこうと思ったら
みゃうさんからささがきました。
商人しませんか?

かとけんさん主催の
☆MAXキャラバンですが
商人の数が足りないそうです。

もちろん狩りそっちのけで
参加しにいったわたしです。
☆5です
ハンター達が豪華です。

最近ハンターしかしてなかったので
ひさしぶりの商人です。
とりあえず特大餌100個積んで
長安にむけて出発です。
敦煌出発です
ついでに、
また先頭やってるわたしです。

早々たるメンバーが
後方で瞬く間に
沸いたNPCを倒していきます
壮観です
壮観です。

渡し口が近づきます。
オロナミンさんに斥候をしてもらいながら
餌のやり忘れを注意してみたりです。
オロさんが斥候です

大丈夫なので次々とわたります。
が。
やっぱりおぼれたひと達がいます。
やっぱりおぼれてます
おぼれやすいので、
ここが一番どきどきします。

大量のNPCをさばきながら
もうすぐ長安に到着です。
が。
途中、
間違って牛をおりてしまった
うっかりなわたしです。
一度降りるとなかなか乗ることができません。
で。
アイさまにたたかれてます
途中合流のアイ様に
またまた叩かれているわたしです。
ええ。
降りたわたしがわるいんです。
たぶん・・。

荷物を売って
すぐに満載にして
長安から折り返す一行です。
もちろん特大餌を100個買い足したわたしです。
長安出発です

渡し口が近づいてどきどきします。
PCさんもですが
落ちないかが一番心配です。
渡し口が近いです

すると。
蔦さんのハンターレベルが
ちょうど渡し口手前で上がりました。
ハンターレベルがあがりました
ハンターレベルって
なかなか上がらないんですよね。
一斉に祝福をしつつ
急いで渡っておぼれそうになる一行です。

無事渡し口を越えたところで、
コーチも合流しました。
☆5交易中とだけ伝えて
詳しい内容を言わなかったので
ハンターの多さに驚かれたようです。
えばさまもきました
ますます豪華になったハンター陣なので、
無事敦煌についたところで
和田まで交易しよう
という流れになりました。

和田までいくことになりました
そして
死の渓谷を舞台にした
バトルがはじまりました。

何度からくだが死んだり
隊列が分断しそうになるのを
かとけんさんが上手く
リードしてくださいます。

PC盗賊の深追いは禁物
基本牛の傍を離れないで
隊列を延ばさないこと。
ハンターの分断は避け
商人が死んだら
その場で隊列を待機させ守ること。

実は
これができてないハンターさんが
多かったりします。
PCさんを深追いしてしまって
結局商人を死なせてしまうことが
あるのです。

これができるリーダーが
ハンターの中にいるかどうかで
キャラバンが生き残るかどうかが
分かれるところだと思います。

商人は
先頭をリーダーにして、
遅れが出たときには
待つように連絡をとらせること。
先頭は見える範囲に注意をはらいながら
後方の遅れがないか確認をとること。
ハンターが守りやすいように
隊列はのばさないようにこころがけること。

キャラバンという
大人数になった場合は
それぞれのPTで
連絡係を作ることも必要です。

とか思いつつ。
やっぱり歴戦のハンター達はたのもしいです。
土方さんもきてくれました
土方さんもきてくださいました。

PCさんからの攻撃に
えさをやり続けながら耐えつつ
ハンターの皆さんに
守っていただきながら
とうとう渡し口手前で
餌切れになってみたわたしです。

ハンターさんたちから
えさを分けていただいて、
激しいバトルが繰り広げられる中
なんとか和田に
無事到着させていただきました。

いや、
面白かった。
渡し口をはさんだ攻防には
手に汗にぎったわたしです。
無事和田に着きました
みなさんありがとうございました。

そして
やっと狩場に向かったわたしです。
夏さんがまたふらりと旅にでたり、
いろいろ出入りの激しいこのごろですが
ずにょさんも
体験入団の3日目が終わりました。
ずにょさんお別れです
また遊びにきてくださいずにょさん。

そして。
この短い間に

ラグ死4回

囲まれ死1回


した
ということだけ
最後にご報告申し上げたいと思います。
やっぱり死体人生なわたしです。
また巻物のおかわりもらいにいかなくちゃ・・・。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
ドルパンさんがきました
2006-05-27 Sat 15:15
アイ様がいらしたので
さっそくご挨拶です
アイ様
いきなり突き刺されてみましたので
後姿を盗撮してみました。
後姿もステキですね。

とりあえず狩りをしに行くと。
マスターがソロ☆2を成功されたようです。
ソロ☆2がはやっています
最近ソロ☆2交易が流行っています。
こっそりソロ☆5とか成功させてる強者もいます。
わたしもいつか
そんなのを成功させてみたいものです。

今日も落ちまくりのシルクです。
おにいさまも落ちたようなので
PTを組みにいきました。
ついでに
おにいさまに守っていただいてる間に
コーヒー淹れて戻ってくると。

夏さんにたたかれてました。
放置中にたたかれてます
どうも最近
わたしの周りで
ALTキイを押したがるひとが増えてます。
で。
このあと夏さんは
わたしの狂雷に巻き込まれておりました。
危ないです。
狩場のピンクネームは要注意です。

で。
わたしも石窟入り口で
作成画面に戻されてしまったので
おにいさまにひろっていただこうと思いました。
ら。
ぐっちから
長安で裸で氷付けになっている
とのささやきがきました。

今日は楼蘭さばから
お客さまがくる日です。
そういえばそろそろ時間です。
わたしも長安に飛びました。
みんなで待ってます

みんなが待っているのは
アイドルパンチさん、
通称ドルパンさんです。
先日運営の処理に巻き込まれて
アカウントを消去されてしまわれた方です。

無償でアイテムを
あげたり貸したりしたのを
不正とされてしまったようです。

そんなばかな!

わたしも相当あぶないです。
武器や防具やエリクを
みんなにちょこちょこあげてます。
いつアカウント消去されるかわかりません。
ひとごととは思えず
ドルパンさんの日記を見守っておりました。

で。
戻ってこられたのです。
詳細はドルパンさんのブログで。

そして各さばに
ご挨拶にきてくださるとのことですので
お迎えに参じたというわけです。
決してぐっちの氷付けの裸を
みにきたわけではありません。
盗撮にきただけです。

そんなわけでいらっしゃいました。
きました
にぎやかに
楼蘭さばのイベントのことや
活躍していらっしゃる方のお話に
花がさきました。
ステキな方がたくさんいらっしゃる楼蘭さばです。

で。
るーふぁさんが
黄河にもソロPT募集を作ろうと走り出したので
みんなで着いていきました。
ソロPT募集は
ドルパンさんのギルドです。
ソロPT募集
るーふぁさんステキです。

次々とギルメンが増えていきます
みんな入りました
ええ、
ノリで生きてます。

わたしも入りたいところですが
merchantの加入権限を持っているのが
わたしの他にはマスターとコーチだけなので、
お二人に迷惑をかけてしまうことになるので
ぐっと我慢です。

みんなが和田で
ソロPT募集と叫びたい
と駆け出したので
ドルパンさんに交通費をわたして
いっしょに和田にいっていただきました。
で。
和田に集まりました
王宮に集まってみました。

ついでに
PT組んでもらいがてらおにいさまも
呼び出してみました。
にぎやかです。

実はこの間に
かったさんにラジオに誘われたのですが、
音声の調子がよくなかったので
辞退させていただきました。

ドルパンさんの中継もしてみたかったのに
ちょっと残念でした。

そしてお別れのときが近づいて
お別れです
みんなで

シャーイ

と叫んで見送らせていただきました。
楼蘭での今後のご活躍を
応援させていただきたいと思います。

で。
今日は
あっちゃんがいきなり
引退する
と全チャで言い出すという騒動もあって
実はかなり動揺したわたしです。

絹道のサイトをみたら
とりあえず思いとどまってくださったようなので
ひと安心です。

いろんな考え方があって、
行き違いがあったりするのも
人間同士のつきあいなので
当然のことかもしれません。

遊び方も違うので
統一できないことも
仕方のないことだと思います。

すべてのひとが納得いく、
ということ自体が無理なので、
なるべく多くのひとが楽しめる
くらいに考えるのがいいのかもしれません。

イベントをたくさん立ち上げてくれているあっちゃんを
これからも応援したいわたしです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
緊急メンテの意味
2006-05-26 Fri 15:56
PT空いてますか
とギルチャで言ったら
一斉に
PT組んじゃだめ!
といわれました。

緊急メンテがあって、
PT組まないほうが
経験値の入りがよくなったらしいです。
こないだからの
さば落ちしまくりを直して
なおかつ経験値の入りをよくしたらしいんですけど。

まあPT組まないほうが
経験値の入りがいいなら
さば落ちしても大丈夫ですね。
基本ソロになるから。
主客転倒な感は否めませんが。

まあそれはさておき
ひぐさんの紹介でずにょさんが
体験入団してみたいというので
仲間になりました。
ずにょさん

ずにょさんもわたしと同じキャラです。
でも剣盾なので
わたしみたいな死にキャラじゃないと思います。
そうあってほしいです。

さっそく狩場に向かおうと走り出したら
コーチからハンター募集の声がかかりました。
☆5商人3人の護衛だそうです。
わたしとマスターが手を挙げました。

わくわくしながら出発です。
☆5交易ハンターです
コーチから
こういう場合にはこう動いて
との指示をいただきながら進みます。
なるほどなるほど。
☆が多いときの気の配り方の勉強になります。

それにしても
重いです。
これ、ほんとにメンテしたの?
ってくらい重いです。
NPCが沸くと画面が止まります。
で。

落ちました。

長いロード画面から帰還して
慌ててPTを追いかけます。
これほんとにメンテしたの?!

で。
しばらく進んで
あとちょっとで到着かな
というところで

緊急メンテです

しかも5分後です。
ちょw
いきなり回線切られました。
途中でメンテです
メンテが終わったようなので
戻ってみると一番乗りです。
いや、
正確にはBOTが一番乗りですが・・・。
でも位置がずれてます。
巻き戻しが起きたようです。

らくだが戻ってきました。
マスターとコーチと最後に牛が戻ってきて
再スタートです。
最初に牛が戻ってなくてよかった。

そんなアクシデントにも負けずに
無事敦煌に到着しました。
なんとか着きました
成功です。
ちなみに緊急メンテの内容は
PTを組んだら経験値が増える
ようにしたらしいです。

とりあえず
共同からソロPTに組みなおして
このまま狩りにむかうことにします。
でも。
石窟が混んでいて
どこにいっても満杯です。

MOBに叩かれながら
あっちこっちさがします。
空いてる小さな部屋をみつけました。
が。
狩りをはじめてちょっとすると、
あとから来た方が
まとめ狩りをはじめられて、
押し出されるわたしです。

まあよくあることですが
今日は特にそれが烈しいです。

そんなことを繰り返してたら
ほとんど狩りしてないのに
ゴルチケが40分消化されてました。
40分以上もうろついてたのか・・・。

狩りをあきらめようとしたところで
やっと大部屋に空きをみつけました。
ひとりで狩っていたら
秋月さんとひぐさんもやってきました。
秋月さんは探し物のクエをしているようです。
G二匹目です
あの。
できればGは
もらっていただきたいのですが・・・。

そしてらぐ死とか
死亡判定死とかで
連続で死んでいるひぐさんです。
ひぐさんがよく死にます
一方よく落ちてる夏さんです。

しばらく狩りしていたら
海猿27世さんが
イシュの名乗りを上げられました
海猿さん
おめでとうです海猿さん。
そして朝はみっちーが
名乗りを上げていたみたいです。

最近ギルメンや知り合いが
みんながんばっておられます。
ユニークの名乗りなんて
一生あげられそうにないわたしですが、
イシュで名乗ってみたいな
なんて淡い夢をみてたりします。

そして本日のメンテが

まったく意味がなかった

ということだけ
最後にご報告申し上げたいと思います。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
定例交易です
2006-05-25 Thu 15:46
アップデートから
ものすごくさば落ちしまくるシルクです。

というわけで定例交易の前に
マスターとたけたんと夏さんが
長安から敦煌まで検証交易をしました。
結果次第では定例交易はとりやめです。

丁度マスターたちが着いた頃
敦煌で放置していたわたしです。
これからさらに和田に行くというので
ハンターでお供することにしました。

しかし。
問題があります。
マスターが☆4です。
これは。
NPCに囲まれたらやばいです。

まあでも
夏さんもたけたんもいるから
大丈夫でしょう。
というわけでスタートです。

とか思ってたんですが。
夏さんが落ちました
その直後、
沸いたNPC盗賊4人に囲まれて

死んでみたわたしです

剣盾2人と槍2人です。
最初にたげったのが剣盾だったので
ブロックされて倒すことができないまま
槍に殺されたらしいです。

こんなときは100%巻物です。
急いでマスターのところにむかいます。
☆4ハンター
たけたんに心配されてます。
先行することにしました。

が。

また剣盾4人に囲まれて

死にました。


赤い剣盾はきびしいです。
そしてやっぱり100%を使うわたしです。
おかわりもらっといてよかった。

渡し口を越えたところで
ぴろぴろさんがきました。
ついでにマスターが落ちました。
川でおぼれたようです。

戻ってくるのを待って出発です。
ぴろぴろさん
基本的に戦うつもりが
ないらしいぴろぴろさんです・・・。

何度かNPCで死に掛けましたが
なんとか無事にたどり着きました。
無事につきました
その頃ぞんび死していたらしいh.mさんです。
65歳を3回迎えてしまったようです。
とりあえずおめでとうございます。
らぐも相変わらずひどいですよね。

そしてこの直後
また落ちてしまわれたマスターです。

というわけで。

☆3以上を積むと、
落ちた商人を待ってる間に
PCさん達に襲われて壊滅する危険があるので
載せても☆2まで
という上限をつけて
定例交易をすることになりました。
同盟交易です
☆2商人が多いのに
ハンターの数が少なかったので
どうしようかと話していたところに
強いハンターが集まってきてくれました。

渡し口まで順調に進む一行です。
マスターが先頭です
今日はマスターが先頭です。

渡し口を越えたところで
PCさんたちと交戦です。
後ろからの一撃で軽く死んでみたわたしです。
馬で戻ります
馬で戻るとかったさんが倒れていました。
盗賊さんの屍も累々ですが、
次々に帰還されていきます。

コーチが他のPCさんをひきつけてくれてる間に
かったさんを蘇生して
キャラバンに追いつきました。
成功しました
敦煌無事到着です。

ここからは☆1交易です。
アイ様がわたしに追尾です。
コーチは馬でマスターに追尾です。
このひとたち・・・。
追尾がふたり
で。
ハンター同盟とかのキャラバンが
いきなり開かれることになったらしく
全チャが入ったので
様子を見に行ってしまわれたコーチです。

その直後
高レベルPC盗賊さんがやってきました。
逃げる間もなく一撃で死んだわたしです。
速攻馬で駆け戻ります。
するとPC盗賊さんたちが続々と
同じ方向に向かっていきます。

☆1なんですが・・・。

渡し口はハンターの屍でいっぱいです。
そして馬を下りた瞬間、
また死んでいる私です。

その後さらに
3回ほど死んでみました
いえ、
特に死にに行ったわけではありません。
NPCにらくだが襲われてたので
そっちの排除に気をとられて
逃げそこなったりしただけです。

ヒーラーが最初に死んでは意味がありません。
逃げながらの蘇生と支援
ができるようになる
というのが当面のわたしの課題です。

PvPだけではありませんが
回数を重ねないと
いろいろな場況に
瞬時に対応することはできません。
こつこつと、
いろんな状況を体験していきたいな
と思います。

まあ体験する前に死んでたりするとかいう話は
あえてスルーの方向で・・・。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
もぐら大量発生
2006-05-24 Wed 14:41
夏さんがイシュタルの名乗りを
2回続けてあげたようです。
おめでとう夏さん。

カラコラムにむかう途中のコーチが
第一発見者になって
ギルチャで教えてくださったようです。
それも告知が消えてから
2回もみつけておられるようです。
イシュ寄せのチャームは健在のようです。

さて。
猛怪の爪集めのクエを受けたので
とりあえず行ってみることにしました。

みんなが
もぐら
と呼ぶ理由がわかりました。
はっきりすっきりもぐらです。
できればこのひと達に
つるはし持ってもらいたいです。

とりあえず
一匹づつこつこつと狩ってみます。
もぐらはすぐに枯れるよ
とのみんなの言葉を信じて。

いけそうです。
2匹くらいまでなら大丈夫です。
3匹くるとちょっと怖いです。
4匹目がきたら相当やばそうです。
つかたぶん死ねます。

で。
こんなひとが目の前にきましたので
とりあえず赤くなって
立ち向かってみたわたしです。
えいえい
もぐらG

なんとか倒せました。

が。

またすぐに湧きました。
闘神もう使っちゃってないんですけど。
しかたないんで
地道にえいえいと叩いていました
ら。
Gだらけ
周りにGとかCとか子供達とか
たくさん沸いてました。

つかG3匹いるんですけど・・・。
これはいわゆるあれですね。
ユニークの召還状態ですね。
もちろんですが

速攻で死んだわたしです

湧き悪くないです。
むしろすごいです。

起きることもできないので
通りすがりのふんがーさんを
呼び止めてみました。
ふんがーさんに片付けてもらった
もぐらの下敷きから
救い出していただきました。
ありがとうございます。

らぐ死
とか
囲まれ死
とかで
こないだ手に入れた巻物を
早々に使いきってしまったわたしです。

仕方ないので
また長安にでかけました。
おかわりもらいにいきました
おかわりもらいました。

それにしても
メンテ明けのせいか。
ラグとかさば落ちがいつも以上にひどいです。
次元門で1回
石窟入り口で1回
街中で2回落ちてみたわたしです。

わたしだけではありません。
らぐとさばおち
ギルメンのほとんどが何回も落ちています。
全体チャットも
落ちたひとたちの悲鳴でいっぱいです。

4人でPTを組んでいられた時間は
ほとんどありません。
みんなが落ちまくるので
必ず誰かが欠けています。
ときどきふたりになってみたりです。
ひどすぎです。
言ってるそばから
ひぐさんもラグ死です。
らぐ死
この日はさば落ち死とかもついて
さんざんだったひぐさんです。

それにしても。
もぐら部屋はほんとに沸きがいいです。
やっぱりこのひとが沸いてきます。
応援?
びおらさんの楽しみがどこにあるのか
ひたすら疑問ではありますが
応援もいただいたことなので
がんばってたおしました。

と。
うしろを振り向いたら
びおらさんもGと戦っておられます。
しかも二匹です。
Gが湧きすぎです
湧きすぎです。
ひとりじゃなくてほんとによかった。
もちろんG二匹を
軽く倒されていたびおらさんです。
一方
もぐらたたきは当分やりたくないわたしです。

明日はおとなしく
力士狩りに戻ろうと思います。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
ネトラジにでてみました
2006-05-23 Tue 17:20
インして放置していたら
いつの間にか
ひぐさんとばるちゃんに囲まれていました。
最近はお花畑で放置しているわたしです。
で。
ひぐっちが60です
ひぐさんの狼のぐっち
ひぐっちが60になったようです。
早いですね。
ってかHP14823って・・・。

残っていた兵長クエを
ラグ死
したりしながらも
やっと終わらせることができたので
合教に報告にいこうとしたら
あるさんに会いました。
Gてつだってもらった
ついでにGまで会いにきてくれたので
お帰りねがいました。
もちろんあるさんにも
手伝っていただきました。
近くにいるひとは強制参加です。

報告を終えると
67になりました
ぎりぎりで67になりました。
1回死んだら若返る感じです。
若返りたくないので
もうちょっと経験値をためておきたい
とか思った瞬間に

さば落ち

しました。
町の中でよかった・・・。

PTを組んでいたみやぴよが
黒漠盗賊のところにいたので
でかけてみました。
みやぴよのとこにいきました
みやぴよのお友達が
どんどん集まってきました。
お話してる間に盗賊たちに
馬がたたかれています。
みなさんが仇をとってくれました。
お世話になりました。

今日もさば落ちが多いシルクです。
PTを組みなおすのが大変です
結局すぐ3人になったけど
もう面倒なので
このまま石窟にむかいます。

ばるちゃんは
わたしとキャラはかぶってますが
性格はかなり違うようです。
いたずら大好きなばるちゃんです。
最近のターゲットは夏さんです。
ひぐさんとのコンビネーションがばっちりです。

でも死ぬとこはわたしとそっくりみたいです。
ばるちゃんのデジャブです
この死に様も
ばるちゃんのデジャブに加わることでしょう。

っていうか。
この時かったさんに召還されて
ネトラジに出てたわたしですが。
死にすぎです。
放送中に
何回死んだか
覚えてないくらい

死んでます

Gが何匹も沸いてきます。
たたき終わると次のGが、
ってな具合です。
がんばれー
とのささをいっぱいいただきますが
また死んだよ
とつぶやくと
おめでとう
とのささがきます。
うれしいやらかなしいやら。

ついでにソロPTの募集をかけたら
PT無事埋まりました。
ネトラジすばらしいです。

放送聴いてないひとも通りかかります。
死体をみにきてますが
もちろんGをたたいていただきました。
蒼錬さん
いつもありがとうございます蒼錬さん。

でもこのあとまた

Gに囲まれて死んでみたわたしです
何回死んだか覚えてないです
実は薬が切れてたとかいう話もあります。
ので
そのまま和田に帰還することにしました。
ついでにネトラジも
ここで抜けさせていただきました。

ネトラジ中

コーチがギルチャで
PvP戦のことや
ショートカットキイの配置に関する話を
してくださってました。
ほんとはネトラジのゲストは
こういうお話をしてくれるひとか、
トークが楽しいひとに
頼むべきだと思います。
死体中継になってしまったことを深くお詫び申し(以下略

さらに
貧乏生活脱却のための交易にいく
というかったさんに
一緒についていったわたしです。
わたしのあとにゲストになった夏さんと
☆1の3人商人です。
かったさんにくっついて交易です
乗りっぱなしでらくちんなわたしです。

でも
後方についていた夏さんの牛が
渡し口の手前で
死んでしまっていたようです。
さらに
おかわりの牛を
持ってきていなかった夏さんです。

先に渡っていたわたしとかったさんです。
ので
かったさんが
夏さんのところに牛を届けにいきました。

その間星をながめて待ってみるわたしです。
かったさんと夏さんを待っています

商人のレベルが70を越えると
沸いたNPCの攻撃力も高くなります。
だから商人は
常時牛の体力を見ていないといけません。

さらに、
☆1でも旅の間は
何が起きるかわからないので
必ず牛の代えは
持っていないといけないものです。
商人を長くやってると
いろんなことを覚えていきます。
経験って大事ですね。

そして
やけに盗賊を倒すのに
時間がかかっているな夏さん、
と思っていたら
おさるさんに万能薬を
持たせていたらしいです。
NPCに凍らされています。

しかもなぜか
おさるがすねて出てこないようです。
スローモーションで追いかけてくる夏さんです。
大変だね夏さん
高級万能薬は
交易のときは常時100個は
セットしておかないと
なにがあるか(以下略

それにしても
剣盾盗賊NPCの盾のブロック率は
たぶん30以上あると思われ・・・。

刑天のところに近づくと
相変わらずBOT天国になっています。
かったさんが
沸いたNPCでBOT退治をしよう
と思いたったようです。
完璧に当初の目標を見失っています。
目標を見失ってます
かったさん
お金がないから交易にきたのでは?
はっと
われに返ったかったさんです。
無事敦煌に着きました。

敦煌から和田への折り返しには
マスターがきてくださいました。
ハンターをしてくださいます。
帰りはマスターがハンターです
先頭のMOB払いは
かったさんがつとめてくださいます。
かっこいいです。

かえりものりっぱなしのわたしです。
らくちんです。
マスターとかったさんの技を眺めつつ
和田に無事到着しました。

そんなこんなで
死んでもレベルがさがらない
くらいの経験値が稼げたので
今日は満足です。
死ぬのが前提です。
ええ
それだけはどうしても変わらないみたいです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:10 | トラックバック:0
ついうっかり
2006-05-22 Mon 17:33
インしたら敦煌東門で
盗賊VSハンター戦の
真っ最中でした。

もうかれこれ2時間近くやってたらしいです。
すっかり出遅れです。
とりあえず
ゴルチケが大変な状態です。
というわけで
今日はまじめに狩りにいきました。

狩りをはじめたら
たまねぎさんから
牛連れて
黒漠盗賊のあたりを散歩中ですw

とのささが入りました。
そりゃ楽しそう。
見に行きたいところです。
が。
今日はぐっと我慢です。

PvPが終わったようです。
ひぐさんと狩りをしてるところに
ふれいあさんが通りかかりました。

やっぱり
槍の知極の戦い方は
力曲には珍しく映るようです。
でもって
うさみみの戦い方をみると
狩りする気が萎える

と言われました。

でも紙ですから。
殴られると軽く死にますから。
ラグでも軽く死にますから。

で。
ラグで死ぬのがいやで
実は力士部屋で狩りをしていたわたしです。

ラジオで
かったさんとひぐさんが
楽しいトークをしておられます。

兵長クエを受けてるはずなのに
なんで力士部屋にいるのか。
よほど兵長が嫌いなんですかね。


と、
突っ込まれているわたしです。

はい、
きらいです
あのひとたち。

というわけで

今日は死にませんでした

すると。
ひぐさんといっしょ

死ぬ前に狩りをやめておこうと思ったわたしです。

そういえば。
ワンパターンでつまらない
とのご指摘が名無しさんからありました。
が。
あくまでも日記です。
あったことを書いてるだけです。
小説じゃないです。
マンネリな毎日を送っているので仕方ないです。

そして今日は死ななかったので
マンネリを脱した日です。
ついでにSS撮り忘れてたなんて話もあります。
珍しい日です。
ワンパターンから脱しました。
めでたいです。

でも
やっぱりゴルチケは
ほとんど消化されなかったので、
実はいつもと変わってなかったりする

いうことは秘密です。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:14 | トラックバック:0
| はじめてのおつかい | NEXT
