The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
プチオフ会とか
2006-08-31 Thu 13:34
定例交易の日だったので
長安から和田まで
みんなで★1交易してみました。
定例交易
商人4人、ハンター4人のPTです。

25個の荷物に対して
商人経験値は9844P
市価は222%
売り上げは約13万程度です。

でもって
PCさんたちの襲来です。
新しいシステムになってから
盗賊さんたちのハンター狙い襲撃が
すさまじくなっています。

ぐっちの死体を残して
コーチ、夏さん、たけたんが
PC払いに行ってしまいました。
強引に蘇生されたぐっちは
ひとり残ったハンターなので大忙しです。
起こしたのはもちろん私です。

ぐっちラブ!!
ということでひとつ・・・。

でもって。
定例交易が終わった後に、
今度は有志だけで
黒漠から長安への交易です。

黒漠に着くと
PC盗賊さんたちがたんまりいます。

最近黒漠と匪賊の周りで
特産クエを受けている途中の商人を襲う
高レベルPC盗賊さんたちがいるようです。
知り合いも何度も殺されています。

あからさまにクエで、
刑天や白虎狩ってる
低レベル商人狙うってどうよ。
って思います。

PCのいないときに行けたらラッキー
あたったらまた殺されて・・・
の繰り返しでは
ハンターにツテのない新人さんは
もうげんなりでしょう。

これって。
稚魚放流した先から釣ってる
釣り人みたいなものです。

特価特産を使わない短期交易は
おそろしく実入りが悪いので
ここを使えない商人は
多分近いうちに商人をしなくなります。

特産で買い物しようとしてる商人襲うなら
わかるんだけどね。
こっちは商人にも対処法あるし。

たとえば
最寄の町から荷物を1個だけ積んで
特産が開く時間に合わせて
特価品売り場に行って、
売り場が開いたらすぐに売って買う
とか。
*長安から匪賊砦までの交易は逆に赤字です

面倒な人は
特産の空いてる時間内に
近くまで馬で行って
即効で移動用乗り物召還して
同時に買い物をするとか。
足に覚えのあるひとは
走っていくとか。
他にもなにかできそうかな。

PC盗賊さんとの知恵比べも
はらはらどきどきで楽しいかと思います。

さて、
結果です。
黒漠から長安へ
ハンター3人商人3人のPTで
25個の荷物に対して
商人経験値は16456P
市価は314%
売り上げは26万程度でした

やっぱり特価品売り場からの交易のほうが
いろいろとおいしいです。

さて。

ここでひとつ疑問が。
実は前回も今回も
わたしよりレベルの低い商人のほうが
売り上げがよいのです。

積荷が違うせい?
とも思ったんで検証
ニヤの遺物

赤い砂

同じだった・・・

えーと。
よくわからないんですが
PTを組むと
高レベル商人の利益が低くなるっぽいです。
何かの間違いかもしれないので、
また何度かやってみます。

ちなみに、
ロック山からの交易も検証してみました。
コーチとロック山から出発です
特産が開くまで
コーチとぼんやり待ってます。

でもって。
9級の男物護具って
おなかと背中が出てるんです。
覗こうとしたら
割れた腹筋隠されてしまいました。
残念。
これ以上書くとセクハ・・・

そんなこんなで長安に向かいました。
長安へ
商人1人、ハンター1人のPTで、
商人経験値は34660P
市価は314%
売り上げは77万程度で
やっぱり特価特産品から長安までの交易が
一番実入りがいいことが実証されました。

いろいろまだわからないことだらけです。
これから地道に確認していこうと思います。

とりあえず
いい加減狩りにいこうと思って
ちょっとがんばってみました。
77
久しぶりに見る画面です。
いい加減さぼりすぎですが
まじめにやるときもあるということでひとつ・・・

あ、
merchantプチオフ会しました。
かったさんが久しぶりの休みで
東京に出てこられるので
東京組でひょっこり集まったのです。
コーチとマスターとみやぴよとわたしで
かったさんを囲んで
ぶちオフ会です。

江戸東京博物館で
「始皇帝と彩色兵馬俑展」を見て
シルクな世界を堪能したあと
マスターの予約してくれた雰囲気のいい店で
ゆっくり酒を酌み交わして歓談。
上手い肴もたくさん食べて
しあわせです。

タバコが一切ダメなわたしのために
個室を用意してくれたり、
男子ギルメン全員スモーカーなのに
我慢してくれたりと
いたれりつくせりです。
さすが気配りのギルメンたちです。

大人の男が集まったオフ会は
ゆったりと落ち着いて
居心地がいいです。

翌日も昼前に待ち合わせして、
東京都美術館の
「ペルシャ文明展 煌めく7000年の至宝」展に
かったさんとみやぴよと
わたしの3人でおでかけです。

両手に花
と、かったさんです。
シルクロードの世界を
リアルで味わった2日間
楽しかったです。

長身細身で長髪なマスターとか、
想像してたより童顔で
かわいかったかったさんとか、
リアルでも腹筋割れてそうな
逆三角でイケメンなコーチとか、
中身もシルクなまんまないい男達です。


お誘いありがとうでした。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:3 | トラックバック:0
検証交易しかしてません
2006-08-27 Sun 22:21
あ・・
いい加減たまりまくったゴルチケなんとかしなくちゃ・・・
とか思いつつ。

はい。
今日も検証交易ですよ。
インして、
共同組んでくれるひとを募集したら
コーチがハンターをしてくれることになりました。
というわけで。

恐れることなく
和田→ニヤ遺跡への
検証交易スタートです。
ニヤ遺跡へGO
まったくの楽勝です。
30分もかからないで
ニヤ遺跡特産に無事到着です。

でもって。
結果です。
遺跡に到着

商人経験値は25個の荷物に対して 1380Pです。

しかしここ。
ハンターだらけです。
盗賊さんの姿はありません。
黒漠特産はPC盗賊さんだらけなのにね。
しかも、
仮名なのにえばさまの正体がバレバレでした。
まあ戦い方と装備でわかるよね。

さて、
今度は和田に向けて出発です。
ニヤの遺物とか砂金とか
いろいろ売ってますが
今日は遺物を買い込んで出発です。
ニヤから和田へ

結果です。
商人経験値は25個の荷物に対して 4860Pです。
これはすごい。
同じ道のりなのに。

しかし。
収入は11万Gと少なめ。
行きが5万Gだったから倍以上にはなりました。
でも
支出を考えるとマイナスです。
短距離はあまりお徳ではありません。

さて。
とりあえす和田から長安へ向けて
ソロ交易です。
ニヤから敦煌行きのソロ商人の
護衛をしていたコーチが
途中から合流してくれました。

こちらの商人の売り上げは
50万ほどあったようです。
うむ。
やはり距離が伸びるほど交易はおいしい。

ちなみに、
長安までゆくニヤ遺跡からの一行は
上がりが1Mになると言っていました。
これはまた近日中に検証してみます。

長安に到着して
折り返し再びソロ交易で
ニヤ遺跡まで出発です。

途中ギルメンと同盟のキャラバンが
PCに襲われたので、
コーチはメンバーと合流です。

その後
無事和田まで到着した一行ですが
わたしがニヤ遺跡までの旅だと告げると
みんなで行こう
という話になりました。

旅は道連れですが、
今回は検証の旅なので、
一足先にニヤ遺跡に到着です。
長安からニヤへ

結果です。
商人経験値は25個の荷物に対して 12860Pです

うん。
やはり長距離になればなるほど
経験値が高いですね。
ここはひとつ
ニヤ遺跡から長安までの交易を
試してみたいところですが。

さすがに往復交易で疲れてしまったので
狩りは一切しないまま落ちてみました。
90分ほどゴルチケを消してみました。
明日あたりはいい加減狩りしようと思います。

が。

交易で終わりそうな予感ひしひしです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:7 | トラックバック:0
罪と罰
2006-08-26 Sat 20:10
また狩場で挨拶くれるひとが
増えてきた昨今です。

狩場の挨拶はヤバイですから。
とか思っていたら
今度は
h.mさんです。

またまたごあいさついただきました。
すっかりピンクです。
h.mさんといえば
以前にも羅刹のとこで
転移で殺しちゃってるわたしです。

やばいよねーこれ。
とか笑って振り向いたら
h.mさん殺人事件
仰向けになってるひとが1名。

あああああああああああああ!!

狂雷と獅子のコンボ転移で
お亡くなりになられたh.mさんです。

すみませんすみませんすみません。

お詫びに囲まれてみました。
囲まれてみた
痛いです。
被害者はどこに?
とギルメンです。
そこでGに囲まれてます
とわたしです。

丁度その頃
たけたんがシャイタンをみつけて
ずっと叩いていました。
コーチとかアイさまもかけつけて
忙しそうです。

どうやら薬が足りないらしいので
殺害現場を後に
おつかいにいくことにしました。
で。
おつかいにいきました
ばちがあたって瞬殺されました。

えーと。
薬渡してるときにうしろから攻撃してくるとか
ほんと勘弁してください。

ちなみにもう1回死んでみたりです。
でもって。
ちょっとだけお手伝い
ちょっと静かになったので
ヒールでお手伝いしてみました。

でもまた沸いたので
逃げて帰ってきました。
ここのところ毎日シャイタンに
最低2回は殺されてるわたしです。

しかし。
実はこのあと、
最初から叩いていたたけたんとコーチが
鯖落ち死をしました。
キルネームは相変わらず「0」でしたが
勝ちチームになって
ドロップはもらえたようです。
多分キルネームとったのは
アイさまだと思われます。

さて。
おつかいとシャイタンのおかげで
昨日のゴルチケを
使い切ることができたので
またまた検証交易にいくことにしました。

和田から長安への★1ソロ交易です。
途中で匪賊砦の特産クエを
受けていく予定です。

すると、
h.mさんが敦煌から
ハンターできてくださいました。
被害者なのに奇特な方です。

でも。
ハンター死亡
ハンターがいると
★1だろうがなかろうが
必ず襲ってくる最近の盗賊さんたちです。
今日h.mさんの死体を見るのは3度目です。
南無南無。

とりあえず
予定通り匪賊砦の特産のクエを受けて
長安で荷物を降ろしたわたしです。
ちなみにクエは長安へのおつかいと
白虎20匹掃討です。

h.mさんには
みやぴよの商人クエの護衛のために
黒漠のところへ行ってもらいました。

わたしも
急いでクエを終了させて
匪賊砦に向かいます。
実はさっき
特産が30分後に開始される
というアナウンスが入ったところです。

セーフです。
今日は間に合いました。
早速特産の荷物を積んで
ソロ★1交易スタートです。

結果です。
匪賊砦特産→和田への所要時間 45分
出現NPC 1~3体(ほぼ2体~3体)
商人経験値25個の荷物につき 16980P
収入約 60万

ちなみに。
長安~和田の★1交易の時は
商人経験値は25個の荷物につき 8560P でした。
特産長距離交易の経験値も報酬もおいしいです。

次はニヤ遺跡からの★1ソロ交易を
検証してみたいと思います。
でも
ばちがあたって
骸骨になりそうな予感で
いっぱいだったりです。

あ。
みやぴよですが。
h.mさんの護衛つきで
無事黒漠特産のクエを終えたようです。

でもって。
まだ特産は閉まっていません。
間に合いそうですよ。
特産品に無事到着です。
急いで特産を買おうとまとめ買いをクリック
だがしかし!

特産品販売終了

のアナウンスです。
なんと
目の前でシャッター下ろされました。

時間を見計らってもなかなかできません。
さすがみやぴよです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:3 | トラックバック:0
検証いろいろ
2006-08-25 Fri 15:47
まだわからないことだらけの
新しいシステムです。
とりあえずひとつづつ
検証してみることにしました。

みやぴよが
友達と交易に行くというので
ゴルチケの都合上
共同だけ組んでもらって
ソロで出発です。

今日は
和田から長安にいくのに
NPCがどのくらい出て
えさ代がどれくらいかかるのか。
そして上がりがいくらなのか

確認してみようと思います。
検証交易です

結果ですが。
約260.000Gの上がりです。

これに
使った特大えさ50個と
ポット代と、
牛2頭分(途中で死んだw)
を差し引いて。

純利益は
180.000前後
というところでしょうか。
今までと違って
長距離運送のほうが
実入りがよくなっています。

沸いたNPCは常備2人です。
ごく稀に1人しか沸かないこともあります。
商人ひとりで充分対処できます。

あ、
もうひとつ変わったところが。
NPC盗賊と戦うと
商人経験値が入ります。
これは、
つまり牛無し状態で
ハンターもどきをしても
商人経験値が入るということですね。

さて。
帰りです。

今度はハンターをつけた場合い
どうなるかの検証です。
たけたんが来てくれました。
共同を組んで出発です。
たけたんといっしょ

結果です。
あがりは160.000弱

どうやら、
商人の売り上げから
報酬がハンターに
自動分配されているようです。

ハンターがいたので
えさ代は半分以下に抑えられて
かかる時間も減りました。
結局あがり自体は
それほど変わらないという結果に。

次はハンターが複数いた場合どうなるか
も検証したいところです。

さて。
和田に戻ってきたので、
次は各地にある特産品のクエを
受けに行こうと思います。

すると。
特産品が開始されました
のアナウンスが。
うーぬ。
急げば間に合うか?

馬で黒漠までいくと。
大量のNPC盗賊と
PC盗賊が沸いています。

らくだが
大量に沸いたNPCに襲われて
荷物をあたりにぶちまけています。
ついでに
大量のNPCに馬が殴られて
落馬してしまったわたしです。

阿鼻叫喚の特産あたりです。

とりあえず
あたりにかまってる時間はないので
クエを受けてみました。

敦煌の倉庫番へのおつかいクエです。
間に合うかなあ?
と思いつつ、
再び馬を召還してかけだしました。

おつかいを終え
刑天20匹退治を終えたところで
特産品が閉店した
旨のアナウンスが。

がっかり

特産クエ
護衛をしてくれるつもりでいた
たけたんと夏さんも
がっかりです。

特産店が開いてる時間が短かいです。
15分くらいしか開いていませんでした。
昨日は30分くらい開いてたと思ったんだけど。
もしかしてこれもランダムなのか。
それとも記憶違いだったのか。

気をとりなおして
今度は砂漠にむかいました。
遺跡の中にも
特産品売り場があるのです。
遺跡
和田までのおつかいと、
シャクラミ20匹退治のクエです。

これもすぐ終了して
この特産売り場も使用可能になりました。
今度一人で★1やってみるつもりです。
何事もチャレンジです。

あと、
長安の砦にも特産があるはずなので
今度行ってみるつもりです。
特産から特産への★1での売り上げってのも
検証してみたいなと思います。

やることがいっぱいで
ゴルチケがまったく消化できません。
しばらくこんな状態がつづきそうです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
商人になりました
2006-08-24 Thu 19:47
定例交易の日です。
つまり、
職業を固定しないといけません。
うーむ。

さんざん悩みましたが
商人になることにしました。
旗つけてればPvPもできるしね。

というわけで
商人で参加です。
すると。
オアシスでお世話になりまくりの
セリナさんがいらっしゃいました。
セリナさん
交易の時間でなければ
いっしょに遊びたかったです。
残念。

さて。
新3項ですが。
改悪と言わざるをえません。
まず職につくのに、
レベル×1万Gかかります。
暴利です。

これって。
まず初心者さんは
まちがいなく職につけません。

しかも。

今までの交易と比べて
純利益が半分以下に落ちました。
NPCは★1交易で2体が標準的に湧きます。

そして
荷物だけは
たくさん積めるようになってます。
これは
失敗したときのリスクが
大きすぎることを意味します。
リスクが増えてあがりはマイナスです。
多分この先商人が激減するでしょう。

とは言え。
まだ試してない事がたくさんあります。

というわけで

定例交易が終わった後
ロック山まで荷物を運んでみました。
ロック山へ
職業装備のときには仮名になりました。
装備でばればれな気もしますが。

ロック山の特産品売り場に到着です。
ここで問題発生。
この特産売り場でのクエをうけていない商人は
運んできた荷物を売ることができないのです。

あわわ。

商人でここにこないとクエ受けられないので、
商人でここにくるのがはじめてのわたしは
もちろんクエうけてません。

急いで荷物を解除です。

さあ時間との勝負です。
おつかいクエと
MOB20匹狩りを慌ててすませて
ハンター達のところに戻ってきました。

牛を召還です。

ぎりぎりで間に合いました。
荷物は消えていません。

というわけで
特産品を買って
帰り道のスタートです。
帰りです
今回の実装で
あたらしい特産品売り場が
あっちこっちにできました。

でもって。
この出張売り場で買ったものには
★1でも4倍湧きがおきるようです。
つまり
★5とかしたら20匹が常時沸くわけですね。
おそろしいです。

カラコラムの門をくぐる前に
ハンター狙いのPCさんたちが集まってきました。
あの。
ハンター3人に対して
20人以上で来るってのもどうかと。
いきなり西門でPvPです。

でもって。
今回変わったことがいくつかあります。
職戦でのデスペナルティーが増えたようです。
これからは勝たないと経験値が減る
と意識しないと
いけないかもしれません。

まだ検証したいところが
いくつかあるんですけど
とりあえず
もらいそこねてるクエを受けに
再びロック山に戻ったわたしです。
シャウオのクエ
シャウオから
山羊の角を300個集めるクエです。

狩ってたらぐっちもやってきて
果敢に山羊に向かっていってました。
しばらく見守ってみたわたしです。
さすが月剣だ。
なかなか強いぞ。
でも燃えないとやばいみたいなんで
はらはらです。

ぐっちも石窟に戻っていったので、
さっきからほぼひとりで
シャイタンと戦っているアイさまのところに
応援に行ってみました。
シャイタン
応援に・・・

そのつもりでしたが。

軽く2回ほど逝ってしまいました

どうやら役にたたないようなので
戻ってみたわたしです。

さて。
本日はこいんとすさんが来てくれたり
せっしーがきてくれたりで
とてもにぎやかなギルチャでした。
せっしー
大好きなひとですが、
関るとあまりロクなことになりません。
面白いのでよしですが
危険人物らしいので要注意です。

そして本日も
レベルを下げて帰っていったせっしーです。
死にすぎです。

たぶんまた
死ね
とか言うと思うけど
多分愛です。
愛があればきっとOKです。
お待ちしています。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
ロック山ツアー
2006-08-23 Wed 15:20
きましたよ
ロック山の開放です。
というわけで早速みんなで遠足です
飛行船の渡し口までやってきました。
しかし。
ここでわたし文無しに気づきました。
ええ。
1Gしか持ってませんでした。

夏さんにお金借りてロック山にGO!
出発

がんがん進みましょう
まずは山羊さんです。
みんなで探検
ゴートさんですね。
礼儀正しく膝を折ってアイさまにごあいさつです。

山羊さんが続きます
シャウオ
シャウオさんです。
立派な角ですね。

ウイング族がいますよ。
なんで歩いてるんでしょうねこのひとたち
翼があるのに。
とか思ったら飛びました。
しかも近づいてみたらでかいですこのひと。
チェイサー
Gでした。
しかも囲まれてみたりです。
怖いのでさっさと頂上を目指してみます。

と。
なんか頭に載せたロッキーがいます。
これは叩かねばなりますまい!
守護ロッキー嘴
しかしこのひと。
なかなか倒れてくれません。

すっごいHPです。
しかも経験値少ないです。
がっかりです。
多分何かのクエなんでしょう。

がっかりしつつも
やっぱり怖いので
ちゃちゃっと山を降ります。

通りすがりの村に
特産品売り場をみつけました。
特産品売り場
珍しいものが売ってました。
でも、
ここ商人でこないとクエがもらえないようです。
しかもクエもらって
それをこなしてからじゃないと
この特産品売り場は使えないようです。

特産品を後に
展望台に上ってみました
すると。
展望台?
これは・・・展望台じゃない気がします。
むしろ
処刑台っていうか
鳥葬用っていうか。
ロッキーへの生贄台っていうか。
わたしも生贄にされそうなので
慌てて降りてみました。

すると
山羊の強いひとが道を阻んでいます。
アンテロープ

山羊にめげずに
再び次の峰の頂上に着くと
またいました。
守護ロッキー爪
どうやら全部の峰に
守護ロッキーがいるようです。
しかし
どうやってクエもらうのかがさっぱりです。
そしてやっぱり無駄に時間ばかりかかって
経験値まずい守護ロッキーです。

それよりこっちのロッキーのほうが
経験値おいしい気がします。
ロッキー

ロッキーの間を抜けて
MAP中央の洞窟にたどりつきました。
中央
なんかの儀式とかできそうな感じです
どっかの音楽ホールみたいでもあります。

途中の村でもらった
ブラックイーグル掃討のクエを
ちまちまやりながら進んでたら
みんなにおいてかれたので
慌てて追いかけたら。

なんかいます。
危険なので迂回しようとしたんですが
道が狭くて。
ええ、
なんか杖持って、
変な緑色の鳥にぶら下がってるおっさんに
ぶつかりました。
いきなりシャイタン

即死しました

なんか。
ユニークっぽいものに殺されたと
PTチャットで報告してみたら
シャイタンがゆく
ユニークでした。
いわゆる魔人シャイタンです。

あっという間に人が集まってきて
あっという間にコマ送りです。
ええ、重くて動けません。
集中攻撃
動けないけど一応攻撃だけはしてみます。

えー

5回ほど死んでみました。

しかもコールバグで
記念すべき第1回シャイタン討伐コールをとったのは
「0」さんでした。

おい。

他にも
道すがら死んでるひとたちがたくさんいます。
死人がいっぱい

遠足にきたひとたちの屍が
あっちこっちに散らばっています。
蘇生にいくのも命がけなロック山です。
蘇生できなかったひとごめんなさい。
強くなってでなおしてきます。

今回の最大のバグ。
自動回復ツールが
渡しを渡ったり帰還書を使ったりするだけで
リセットされてしまう。
いいかげんにしてね。

コール表示バグもそうだけど
スキル再使用時間が経過してません

たまらなくうざいのは
わたしだけではありますまい。

期待してた蘇生スキルの開放もなかったので
相変わらす80↑のひとの蘇生ができません。
ヒーラーとしては歯がゆい思いでいっぱいです。
つか。
これからロック山では
80↑のひとばっかになるのに
役にたてないじゃん。

無駄にHP回復も4417(MAX)なんですが
こちらは今回はじめて
役にたったような気がするので
スキル回収するつもりだったんだけど
しばらく置いとくことにします。

まだまだ検証してないところがたくさんあるので
いろいろでてきそうです。
そして。

ハンターになるか商人になるか
ひたすら悩み中のわたしです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:5 | トラックバック:0
前夜祭
2006-08-22 Tue 15:59
どうもこのごろ
SSを撮り忘れるんです。
多分熱のせいだと思います。
最近平熱が7度3分くらいです。
頭痛のせいかもしれません。
そういうことにしとこうと思います。
決して若年性アル・・・・ではないと思います。

そんなわけで放置三昧です。
が。
交易とかにはでていくわたしです。

コーチが護衛していた★5交易が
PC盗賊さんの群れに襲われたらしいので
応援にむかってみました。

えー
みんなと合流するはずだったんですが。
PC盗賊さんたちと
ばったり出会ってしまいました。
追われまくりです。

合流できないまま
おいかけまわされて
牛盗賊に近づくこともできません。
2回ほど出戻りをして
やっとコーチたちと合流したときには
すでに牛盗賊は消えてしまっておりました。
ああ役立たず。

でもって
そのまま敦煌南門でPvPがはじまりました。
えーと。
★5練習交易の時間なんですが。
ハンターがほとんど南門です。

とりあえず、
ぐっちとうっかさんとわたしの3人ハンターで
★5牛2頭の護衛で出発です。

うーん、だいじょうぶかこれ?

途中からコーチが来てくれました。
が。
練習交易を兼ねていたので
見てるだけです。
見てるだけ・・・。
ぐっちが2回ほどNPCにぬっ殺されてました。

うん。
わたしから見てもオレンジいたよ。

しかも剣盾氷NPCのチャンプとか
大量に沸いてたよ。
倍湧きとかもあって忙しかったよ。
うっかさんもぐっちもがんばったよ。

でもって。
敦煌に近づいたら
木霊さんとかったさんも来てくれました。
でも。
★5交易
かったさんも馬にのりっぱですよ。

元々
PC盗賊が襲ってきたときの
実戦練習を兼ねての
★5交易だったはずなんですが
南門でPvPが続いてたので
PCさんたち来ませんでした。

えーと。
フォーメーションの練習だったということで・・・

狩場に行ったら
かったさんに会いましたので
うしろから軽く突き落としてみました
かったさんを
ら。
この直後ほんとに落ちてしまわれました。
クライアント落ちです
わたしが突き落としたんじゃありません。
でもごめんなさい。
と謝っておけば問題ないと思います。
そういうことにしとこうと思います。

アップデート前夜祭のキャラバンがあって
コーチたちがでかけてゆかれました。
わたしは最近1日1護衛が限度なので
辞退させていただきました。

アップデートでどんなバグが飛び出すか楽しみです
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
オアシスで日印
2006-08-21 Mon 15:53
せっかくの2倍キャンペーンなので
やっぱりここはひとつ印章狙いで
再びオアシスに行ったわたしです。

ついでに
22日からは
ソロ交易ができなくなりそうなので
今のうちにお金を稼ぎがてら
ソロ交易することにしました。

25歳になった今では
土鬼さんも平気です。
うわさに聞く
☆1MPK盗賊さんにも出会わず
いたって平和に進むと
なんかいろいろ取り囲まれました。
交易です
えっと。
Gは平気なんですけど
時間がかかります。
時間かかってる間に
NPC盗賊さんとかもやってきます。
面倒です。

すると。
そんなわたしの気持ちを察したのか、
河童Gがステキな箱をくれました
レア出ました

光る箱~~~@@

レアです。
わくわくして箱を開けると
日の印章13護具
日の印章の13護具です。
自分では使えないけれど
丁度今みやぴよが
レベル13で護具をつけてます。
性転換させて使ってもらうことにします。

長安に無事到着したので
またまた敦煌にむけて出発です。
しばらくいくと
セリナさんが来てくださいました。
帰りはセリナさんが
護衛してくださいました。
らくちんです。
いつもありがとうございます。

敦煌に無事ついたので
セリナさんに
花★火のみなさんを紹介していただきました
花★火のみなさん
カルビンさんには
狂夜結の連発をしていただいて
すっかり冷やしていただきました。
夏は氷が一番です。

すっかり涼んで
黄河に戻ってきたわたしです。
と。
なにやらぐっちが★5をしているようです。
夏さんとたけたんとうっかさんが護衛です。

行かなくても大丈夫らしいので
狩場に向かってみましたが
なにやらギルチャに異変です。
PCの団体さんに襲われてる模様です。
狩場からとって返して
次元で飛んだわたしです。

コーチはデッドさんの
★5交易の護衛の最中でしたが
目的地に到着すると同時に
かけつけてきてくださいました。
かったさんとマスターとおにいさまも
かけつけてくださってます。

ようするに
インしていた70↑ギルメンのほとんどが
現場にかけつけました。

牛盗賊から荷物を取り返すために
乱戦になりました。
えーと。
4回ほど死んでみました。

牛盗賊を止めようと
突っ込んでいったのが敗因ですが。
とにかく全員でいかないとダメなのに、
単独行動気味になってしまったのは
まずかったと思います。

まあ反省は後に生かすということで。
みんな集まりました
鬼になったコーチの活躍で
無事取り返すことに成功です。
誰かが危険になったとき
何をおいてもかけつける
そんなギルメンたちが大好きです。

とりあえず狩りをしに砂漠に戻ると
かったさんの死体
かったさんがひからびていました。
水をかけたら元にもどりました。
砂漠ではくれぐれも水分補給をお忘れなく。

一部
ドロップ10個以上
とかいうギルメンや
3個しかでなかった
とかいうギルメンがいますが
本日のドロップ3個で大喜びのわたしでした。
きっと明日はいいことあるさ・・・。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
Gだらけです
2006-08-19 Sat 14:41
オアシスにちょっとだけ行ってきました。

狩りをはじめて10分で
レベル24の指輪2個ゲットです。
しかも凍傷14%減少付きの
+2とか+1です。

さすが2倍セールです。
うまうまです。
オアシスにて
馬も退治できたところで
また具合が悪くなってきたので
早々に狩り終了です。
30分が限度なわたしです。
はなちゃんと
丁度入れ違いになっちゃったみたいで残念。
また遊んでねはなちゃん。

とはいうものの。
やっぱり2倍セールの間に
ちょっとでも稼いでおきたいところです。

というわけで。
今度は黄河に戻って狩り開始です。
すると。

なんだかGが大量に沸きます。
1匹だけならいいんですが
戦ってると
2匹目がすぐ前に湧きます。
しかも、
1匹だけひっぱって逃げようとしてるのに、
もう1匹もしつこく追ってきます。

えばさまへるぷ!
とギルチャで叫んだら

来てくださいました。
コーチにきてもらいました
ありがとうコーチ。
いやマジで死にかけていたわたしです。
そして死体見物にきてくださったマスターです。

死にませんから!

さらに
出続けるGです。
周りにおつきのひと達も沸いてます。
Gをひっぱって、
おつきのひと達から離れて叩いていると
向こうからアイさまが歩いてきます。

歩いて・・・
これはもしや・・・
アイさまが
ええ。
すっかりMOBを集めてくださったアイさまです。
愛をありがとう・・・
ぎりぎりの愛すぎて
あふれそうでした。
生きてたか
とアイさまです。

死にませんから!

さらにまた沸くGの双子です。
逃げても逃げても追ってきます。
しかもはさみうちとかされます。
双子だらけです
逃げた先に沸くってのは
なんでしょうね。

そしてもちろんですが。
またコーチにきていただいたわたしです。
何度もすみません。
ぜえぜえ。

そしてこんなにたくさんGを倒したのに
ドロップは71の道服1個でした。
今まで1週間に1個のドロップだったから
1日1個ドロップが出るのは
助かりますが。

そしてコーチのおかげで
今日は死なないですみました
とりあえず明日もがんばろうと思います。
ぜえぜえ。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
マスターの☆5交易
2006-08-18 Fri 14:07
実はかなりひんぱんに
☆2↑交易を繰り返している
ギルメンたちです。

本日も突発で
マスターの☆5交易をやろう
という話になりました。

たけたん、コーチ、夏さんの
グループに混じって
ひっそり76歳のわたしです。
無駄にHPは3863回復できますが
蘇生はMAXで79歳までしかできません。
つまり。
このひと達死んだら蘇生できません

こんな役立たずが同行してもいいのか。
マスターの蘇生はできるから
まあいいか。
それ以前に自分が死にそうですけど。

というわけで出発です。
マスターの☆5

順調だった旅ですが
渡しの手前でPCさんに遭遇です。
倒したものの
仲間を呼ばれる可能性大です。

急いで渡しを通過します。
もちろんやってきたPCさんたちです。
夏さんがひきつけてくれてる間に
大きく迂回します。
後方からPCです
追ってきています。
ルート確認をされる前に戦闘です。
その間にまたルート変更です。
ハンターを急募すると
かったさんとうっかさんとアイ様が
駆けつけてきてくれました。

実は
今回の交易中スカイプで
マスターとたけたんとつながっていたわたしです。
マスターの後方ですごい雷の音がしました。
マスターが動きません。
スカイプも落ちました。
これは・・・
アイさまの引導
アイさまに
マスター落ちたかも
とささやきを送ると
マスターに引導を渡されたアイさまです。
引導渡されて消えていかれたマスターです。

その後
何も知らずに戻ってこられたマスターですが
何もしらないほうが幸せなこともあります。
何も語らず進む本体です。
一方
PCさんたちと交戦しっぱなしの
夏さんのゲージが激しく動いています。

おかげで
無事に目的地に到着した一行です。
おつかれさまでした。
陽動作戦ばっちりです。

その後
再び雷といっしょに
落ちていかれたマスターです。
雷恐るべし。
台風通過中のみなさんも
くれぐれもお気をつけください。

本日のドロップですが
72盾C10です。
薬代できました。
コーチからは77の道胸いただきました。
77さいになれるようがんばりたいと思います。
いつなれるかは不明です。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
| はじめてのおつかい | NEXT
