The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おさるさん
2006-09-29 Fri 15:31
たけたんに頼んで
またまた交易をしてきました。

ら。

戦う商人さんもやってきてくれました。
9級フル装備なひと達に囲まれて
お姫様交易です。

とか思っていたら、
やっぱり
がちんこ勝負とかが入って
お先に進ませていただいたりです。

それにしても
戦う商人
力型のひとは
魔法よりも殴り合いが効率がいいようです。
素手でも虎子さんとかいけそうです。

虎子さんといえば、
実はわたしは
一度も遭遇したことがなかったりです。
一度拝んでみたいものです。
交易中に遭遇できる日を夢みていたりです。

もちろん今日も
夢はかなわずです。
残念。

さて。
いい加減狩りに行こうと思います。
今日はウイング族あたりで
ジョーカーを育ててみようかなあ
とか思っていたら

なんか馬で駆け抜けてくひとがいます。
どっかでみたことあるひとです。
戻ってきました。
ぐっちとカラス
最北端なひとです。
あくまでもギルド内最北端です。
アラスカとかシベリアに
住んでるわけではありません念のため。

カラスはどこでしょう?

今日は赤サンタルックのぐっちです。
どうやらカラスクエに来たようです。
いっしょにカラスのところにむかいました。

このへんから向こうね
と説明する間に
ゴートに殴られていたぐっちです。
気のせいでしょうか。
山羊が多いのは。

と殴られながら
素朴な疑問が沸いてでてます。

すみません。
ここから先がカラスです。
この手前はゴートです。
かわいいぐっちに
しつこくストーカーするゴートを
狩ることにしたわたしです。

ここのほうが
ジョーカーも死なないよね
とか気を抜いていたら。
あっというまに
3回死なせてました。
ううむ。

その間に
おにいさまとたけたんが
鬼ごっこをしていたりです。
さると鬼は仲良しらしいです。
桃太郎の立場やいかに。
犬の立場もありませんね。

立場がなくてかわいそうです。
ジョーカーをはさんで
おさるさんを中心にぱちり
おさる
あれ・・・?
確かに鬼と猿と犬ですが
たけたんじゃなくてかったさんですよ。
いつの間にさるに。

しかも
片膝立てのおさるさんに
はしたないとか言われるわたしです。
ロングスカートなのでたぶん大丈夫です。
ミニだったときは。
見なかったことにしていただく方向でひとつ・・・。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
同盟交易とか
2006-09-28 Thu 16:57
野良パーティーに
入れていただきました。
ら。
いきなりクラ落ちです。

慌てて戻ってみると
落ちまくり
PTの半分が落ちてました。
近くにPCさんいなくてよかった。

でもって
珍しいことに
ハンターさんが全員80↑です。
先頭も
何度かごいっしょさせていただいている
腕のいい商人さんです。

楽させてもらえると
猿をひっこめてみました。
が。
やっぱり出しっぱなしにしとかないと
いけなかったようです。

ええ。
PC盗賊さんたちに粘着されました。
降りっぱなしになった私です。
ハンターさんが戻ってきてくれても
すぐに剥がされてしまいます。
途中でまた
クラ落ちされた商人さんを待ったりと
わくわくどきどきで
無事到着です。
楽しく交易させていただきました。

さらに
先頭をしてくださった方が
東方巨匠にレベルアップです。
みんなでおめでとうの嵐です。
野良パーティーの楽しいところです。

みなさんにお礼を言って別れて
次は同盟交易の時間です。

はじめて出席される方もいるので
まったりと自己紹介などしていたら
同盟交易です
伏字の意味がない
わたしが9次商人です。
なんか凍ってるひとまでいます。

うっかり寒くなってしまったのに
気がついてみたのか
ハンターチームが燃え上がっています。
燃えてます
炎は調整も叶のようです。
卵も焼けそうです。

そんなやる気の炎が
PCさんたちにも伝わったのか。
結局降りっぱなしになったわたしです。

はい。
PCさんたちがずっとついてきました。
商隊ひっぱって
NPCたたきながら進むのは
なかなか忙しくて楽しかったです。

ときどきハンター陣が帰ってきてくれたり
途中参加のハンターが増えてきたり
入れ替わりたちかわりです。
でもって
PC盗賊も入れ替わり立ち代りです。

PvPを尻目に
商人一行をひっぱって進んでいると
セシルさんがやってきました。
しかもやっぱりハンターです。
またお亡くなりになったり
相変わらず経験値を減らして
帰っていかれたようです。

お話ができなくて残念でした。
またあそびにきてくださいね。

和田に無事帰ったので
さとちんとうっかさんにハンターを頼んで
あふさんといっしょに
ニヤから長安までの旅をしました。

お気づきでしょうが
交易三昧で終わってます
相変わらずゴルチケが360分ですが
3%経験値が上がっていたので
タブンOKです。
そんな毎日です。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
その後の顛末
2006-09-27 Wed 15:38
ギルドレベルも5になって
わたしも80になりました。
80です
大台にのった老人です。
いたわってください。

老人ですので
交易中は若いひとに迷惑かけないように
気配りしないといけません。
でないと嫌われてしまいます。

月をバックにがんばっています。
月と狼
なにげにジョーカーが
月にむかって吼えてます。
でもミルクをがぶのみする気弱な幼い狼です。
いつになったら強い狼になるのか。
いつになったら切り札になってくれるのか。

そんなジョーカーも65才になりました。
ジョーカー65歳
まああれです。
いつものように
スキル云々でかき消されてみました。

でもって
同行していた商人さんも
交易中にレベルアップです。
おめでとうです
全国のレベルアップしたみなさん
まとめておめでとうございます。

さて。
そんなめでたい続きの中
昨日わたしがインした直後
ささをくださった方がいらっしゃいます。

死の渓谷のど真ん中で温泉沸かして
らくだMPKをしていた牛商人さんからです。

当日のことを謝罪するために、
MPKしてしまった商人さんたちを
探していたそうです。

実は
件の牛商人さんとは
2度ほどすれ違っていたのですが、
白チャになってしまうために
話しかけられずにいたわたしです。

ギルド交易の最中の出来事だったので、
同行していたメンバー一同で
いっしょに謝りたいとのこと。

当日MPKを受けてしまった
商人のみやぴよと少狼さん
ハンターとして同行していた
h.mさんに声をかけて
集合です。

まず謝罪の言葉をいただいたあと、
何故ああなってしまったか
状況説明をしていただきました。
何故
うーむ。
★1の交易でハンター全滅は
よくあることですね。

こういった場合い、
30らくだを先行させ、
離れて牛商人が進むのが基本です。
が。
その場では
それに思い至らなかったようです。

渓谷の道のど真ん中で
結界を貼ってしまっていたことにも
h.mさんの指摘があるまで
気がついていなかった様子です。

どうしても渓谷のような狭い場所で
結界を貼らなければいけない状況のときは
1. NPCは全部自分で処理する
2. 崖の際まで寄って、
  他のひとが回避できる状態にする
これだけはどの商人にも守ってほしいものです。

らくだ商人たちが
自分達のNPCによって
MPKされていた状況にいたっては
わたしの日記を読んでから
知ったとのことです。

思うに。
パソコン環境がそれぞれ違うので
周りが見えていなかったのではないかと。
PC盗賊に囲まれていたことも
パニックの要因だと思われます。

ちなみに落ちて消えたのは
同行していたハンターさんの指示だそうです。
落ちるならもっと早く落ちていれば。
とかも思ってしまいますが。
お話を伺っていると
いろいろと反省点が多いようです。

商人として
基本的な部分に欠けていた感は
どうしてもいなめません。

でも、
故意ではなかったこと。
迷惑をかけてしまった人を探して
こうして謝ってくださる誠意があったことが
なによりうれしいわたしです。
謝罪

間違いや失敗は誰にでもあることです。
むしろ大切なのは、
そのあとです。

間違ってしまったことに気がついて
反省することができるひとは
経験を積んで
自分のものにできるひとです。

しかし。

そんなこと言ってるわたしも
ダメダメぶりがはげしいです。
交易所に行ってから
お金がたりないことに気がついて
戻ってみたり
ハンターにお金借りたり
牛忘れてきて
商人に借りたり・・・

まあぶっちゃけ
もっと基本的なところがダメだったりです。
そう間違いは誰にでも・・
次にしなければ・・・

お金を3回忘れていったのは内緒です。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:7 | トラックバック:0
ギルドレベル5
2006-09-25 Mon 13:54
横長写真

一昨日特価交易に出てる間のことです。
ギルチャがにぎやかです。
マスターがカウントダウンしています。

なんのカウントダウンかというと
ギルドレベルが5になるまでの
カウントダウンです。
いやいや
せめてこの特価交易が終わってから。
みんなでそのときを祝いましょうよ。
いそがしいんですよ今。
とギルチャに書こうとしましたら。

ギルドレベルが5になりました。

あー。
すっごいうれしいんだけど。
なんかくやしいのは何故でしょう。

交易が無事に終わって
インしていたギルメンみんなで
集まりました。
集合写真

ギルド管理人囲んで記念撮影です。
でもギルメンの半分以上不在です。
またみんなで撮りたいものです。

しかし、
ななめになりすぎですね。
ちょっと手前に座ってもらいましょうか。
ぱちり
おすわり
ああああ
なんでかったさん動くの
でもって
さとちんがギルド管理人にかぶってます。
ううむ。

ではもう一枚

撮ろうとしましたら
走ってメンバーの中に飛び込んでこられる方が。
すみませんすみません。
占拠しちゃってすみません。
記念写真撮っています。
もう少しで終わりますので。
と申しましたらば
外れてくれました。

あらためて撮ろうとしたら
まだ白チャが残っています。
白チャが消えたところで撮ろうとしたら
今度はギルメンが動きだします。

うがー@@

面倒なのでこれでおしまいです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:11 | トラックバック:0
★1失敗
2006-09-23 Sat 16:19
30才くらいの頃のことです
同盟が増えたので
紹介を兼ねて敦煌の西に
みんなで集まったことがあります。

すると。
結界みたいなものの中央に
燦然と光り輝く太陽があります。
不思議にきれいですが
あれは一体なんでしょう。

周りにいた人たちに、
これなあに@@
と聞いても誰も答えてくれません。

100%結界だと知ったのは
ずいぶん後になってからです。

そんなあほ丸出しな
思い出深い結界ですが。
実は無駄にMAX取ってたりします。
先行防止がLV79までなので
ジョーカーを育ててる
ゴートの狩場に
もってこいだったりです。

ジャイアント以外のMOBは
結界の中から攻撃すると
叩かれているのが
わからないようで、
ノーリアクションです。
かなりのうっかりです。

これ幸いと
結界の中から魔法連射です。
ついでにジョーカーも戦わせます。
150とか。
かわいい数字がでてます。

結界の中に自分がいると
狼が外で戦っていても
なぜか襲われなかったりです。
便利便利。
結界が重宝です
しかし油断は禁物ですよ。
結界が切れたとたん
ジョーカー失踪です。

調子こいて
遠くまでおいかけさせると
死体になります。
みなさまもご注意ください。

でもって特価交易ですが。
コーチと夏さんとうっかさんに
ハンターをしてもらって
おにいさまとあふさんとわたしの商人3人で
でかけました。
特価交易です
が。

しょっぱなから
ずっとPC盗賊ラッシュです。

戦う商人たちで進みます。
あまりのPCの多さに
コーチが
だいちゃんに増援を頼みました。

が。

ひとりで
大量のNPCをさばいてる間に
餌連打もむなしく
とうとう牛のHPが
死の渓谷出口で終了です。

背後はPCの集団です。
ハンターは全員
はるか後方でPvP状態です。

追いかけまわされつつ、
逃げ切りはしたものの。
やはり荷物は取り返しにいかねば。

というわけで
盗賊牛に追いついて
背後から魔法連射です。
しかし。
3回黒バーになるも
撃破ならず。
ぜえぜえ。

特価の積荷はあきらめて
敦煌からみんなと合流して
長安までむかいました。
その後も
はげしいPvPで
ハンターが何度も黒バーです。

しかし楽しい。
次は盗られても取り返したいと
心に誓いつつ
前方にやっと長安の門です。

心配してみやぴよとぐっちとたけたんが
来てくれていました。
そしてさらにもうおひとかた。
アイさまのおでむかえ
アイさま。
お久しぶりです。
お会いできてはげしくうれしいです。

はげしく・・・

燃えていらっしゃいますね・・・。

そうですか。
やっぱり素手でトウシンなんですか。
ごあいさつありがとうございます。

でもってやっぱり裸なんですね。
アイさまといっしょ
ひさしぶりなので
PT組んでみんなでおしゃべりです。
アイ様に9級装備を貸していただいたり
相変わらずお世話に
なりまくりなわたしです。

まったりしてる間に
おにいさまが
★MAX交易におでかけです。
ハンターに
かったさん、ぐっち、うっかさん、たけたんがついて
無事成功です。

どうも★MAXのほうが
成功しやすい傾向にあるようです。
友人たちの★MAXも
ほとんど成功しています。

こっちの★1が撒餌になっているなら
お役に立てているということですね。
アイさまに会えた喜びを胸に
次は牛殺さないように
がんばりたいと思います。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
オアシスのギルドレベル
2006-09-22 Fri 14:27
久しぶりのオアシスです。
はなちゃんが頼みがあるそうです。

ギルドレベルを2に上げてほしいのですが・・・

はなちゃんは自分がドロップしたものを
他のみんなのために溜めてくれています。
でももう荷物がいっぱいで
どうしようもない状態なので
ギルド倉庫を使いたいとのことなのです。

上げたいのは山々です
GPも100%以上溜まっていますが
お金がありません
実は自分の薬代だけで
いっぱいいっぱいです。

レベルアップ資金を払うと
申し出てくれるはなちゃんですが
そういうわけにはいきません。
すると。
交換しませんか?
とはなちゃんです。

おおおおおおお
ありがたい申し出です。
3Mをはなちゃんから受け取って
ギルド管理人に払いました。
ギルドレベル2に

ギルドレベル2になりました

ありがとうはなちゃん。

匪賊の特価特産クエを受けて
何事もなく無事終了後
黄河に戻りました。

早速マスターに
オアシスのmerchantのギルドレベルが
2になったことを報告です。
等価交換
どこかの錬金術師の兄弟みたいなことには
なってないと思います。
むしろなったら面白いです。

そんなわけで
たまりまくったゴルチケを
ちょっとでも消化すべく
ジョーカーを育てるという目標を満たすべく
狩場に向かっていましたら。
入荷してくれるそうです
昨日の
かっぱのお土産やさんからのささです。

土鬼を入荷するには
まだきびしい年齢のようですが
考慮してくださる模様です。
ありがとうございます。
楽しみにしております。

そんなわけで
ジョーカーのレベル上げを。
お?
ジョーカーが光ってますよ?
ジョーカー63さいです
63歳になったみたいです。
そして
スキル云々にやっぱりかき消されてみた
ジョーカーのレベルアップです。

特価交易には
あふさんとわたしのふたり商人と
はじめて組むハンターさんひとりの
計3人PTで出発です。
が。
しょっぱなからPC盗賊さん達につきまとわれて
ハンターさん何度も死亡です。

残った商人で進みます。
NPCの排除時に
まわりにぴたりとつかれて
PCさんにタゲがかぶって邪魔される
という新手な技もかけられてみました。
やるなあ。

餌は320個使うという
新記録を樹立してみました。
あふさんも餌が切れて困っていたので
途中でみやぴよに
餌の配達をしてもらいました。

むしろソロ交易より時間かかりつつも
無事長安に到着です。
250個もっていたはずの高級丸薬が
長安に着く寸前に
切れていたというのも新記録です。
凍らされすぎですわたし。

今度あふさんとわたしの
商人だけででかけてみようかと
検証の旅を企画してみたり
今回の反省を次につなげようと
とりあえず前向きなふりをしてみたりです。

交易2回した分くらい疲れてみたので
ゴルチケの数字は。

えーと。

見なかったことにしようと思います。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
どういうつもりなのか
2006-09-21 Thu 15:06
定例交易の前に
かったさんに頼んで
護衛してもらって交易をしてきました。
楽しい交易でした。
その勢いで
今度は定例交易です。

みんなでまったりと進んで
ニヤ遺跡までの観光コースです。
かっぱうってました
おみやげやさんで
かっぱ売ってます。

立ち止まらずに進みます。

かっぱもいいけど
土鬼もね。
今度土鬼置いといてください。

和田経由で
無事ニヤについて解散です。
楽しいまったり交易でした。
でもって
今度はニヤからお土産かって
長安に行こう
とよびかけましたら
うっかさんがハンターにきてくれました。

毎度のことながら
行き交う牛とらくだをよけながら
蛇行走行で無事長安に到着です。
うっかさんはPC戦で
何回か死んでるってのはおいとこうと思います。

ところで
さっきからみんなが和田の南で
マント戦しています。
早くおいでとマスターです。

急いで和田に戻りました。
マントです
称号が家出息子の
竜神丸にお世話になっている
夏さんも参加です。

家出中ですが
今日の定例にも参加していた夏さんです。

先程
うっかさんとの交易の際
刑天地帯で
キャラバンのハンター達が
壊滅していたためか
先行していた牛商人たちが
NPC処理に間に合っていないところに
追いついてしまってました。

背後がPCの群れです
沸いたNPCが自分のかどうかわからないので
他の牛に向かったNPCを片っ端から
こちらにタゲを移します。
PCがいるので
牛を死なせるわけにはいきません。

青NPCの処理と自分の白NPC処理で
かなり忙しかったために
応援にも来てくれてた夏さんです。
家出中でもやるときはやります。

で。
マントでまったりしてたところに

こんな全チャが入りました。
どういうつもり?

PCにハンターが襲われて
ソロ状態のみやぴよが
この牛商人にMPKされたようです。

最初は
誰か落ちた商人を
待っているのかとも思ったようです。
ありますよね、
そういうこと。

でも。
降りないそうです。
結界の中から出てこない3人の牛商人たちは
NPCを沸かして通りすがりのらくだ商人を
次々と殺していたそうです。

ハンターを殺して
★1の自滅を待って
その荷を奪う。
手法的にはありです。
それはなんとも思いません。

でも。
商人が死の渓谷のど真ん中に結界貼ってMPKして
それをPC盗賊に奪わせるってどうなの?

交易を楽しみながらがんばってる
らくだ商人たちを
同じ商人が殺して楽しいのか?

その商人3人の名前を聞くと
いっしょに野良PTを
組んだこともあるひとたちです
特価交易でもよく会うひとです。

直接理由を聞くために
現地にむかいましたが
少し遅かったようです。

この全チャが入って
商人が通らなくなったあと
この牛商人たちは
そこから消えて落ちたそうです。
いたのは10人ほどのPC盗賊と
ハンターの死体がふたりぶん。

★1をここのところ
クラ落ちやバグはまりで
連続して失敗しているみやぴよです。
それでもめげずに
盗られたら次をがんばると
交易にチャレンジしていました。

でも商人の
故意のMPKは萎えるよね。

だけど
またがんばるそうです。
今度は狭いところをなるべく避けて。
時間はかかってしまうけれど
死の渓谷は通らないように。

で。
狩りですが
本日も30分ほどはしましたので
多分OKだと思います。
ジョーカーを出し忘れて狩りをしてたのはないしょです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:17 | トラックバック:0
今日もゴルチケ360分です
2006-09-20 Wed 13:46
ゴルチケがいつも360分スタートです。
そろそろまじめにやろうかと思いつつ
なんとなく一昨日の分を
半分以上使いきりません。

とりあえずジョーカーを育てるために
がんばろうと思います。
ジョーカーのために
死んだらすぐ起き上がります。
すぐ起きないとジョーカーが死にます。

しかし
アンチノックに連続4回殺されたので
あきらめて和田にもどったりです。
狩り30分しかしてないのに
4回も死んでどうする

とか
自分に突っ込みを入れてみたりしつつ
いどゆきさんといっしょに
癒しの旅にむかうことにしました。
無駄に広い
無駄に広くて雄大な風景です。
ここは闇の洞窟から上ってくる
無駄に広い山の上です。
運動会できそうです。

ニヤ遺跡近くのキャンプ場も見えます
自殺志願
自殺志願者とか言われてます。
確かに
ここから飛び降りてみたい誘惑に駆られますね。

誘惑を振りきるために
交易に向かいます。
今日のハンターはコーチひとりに
商人がわたしとあふさんです。

最近ルートがみんな同じなので
キャラバンにかぶりそうになります。
しかも避けようとして迂回する方向に
牛の群れが寄ってきたりです。

本当は早く進みたいので
商人ふたりだけのときは
追跡よりも併走がのぞましいです。

追跡状態だと
間がけっこう離れてしまうので
止まりながら進まないといけません。
もちろん
キャラバンを抜くこともできません。
あふさんは商人になりたてなので
今回は追跡です。

右方向と左方向
両方ともに牛達にはさまれ
やむなく止まったり大回りしてみたり
周囲を確認するのに追われて
またまた後ろを見てないと
コーチに指摘されたりで
目が回りそうです。

本日はじめて
ジョーカーを出して
MOB狩りさせてみたものの
動物の切り替えが慣れていません。

牛が氷剣盾NPCにたげられたとき
狼から牛に切り替えるのが少し遅れて
状態異常回復薬と
餌特大と大と交互に連打したものの
凍ったまま動かず。

牛昇天です。
南無。

20秒待って牛を召還したのちは
また牛とからくだを避けつつも
避け切れなかったりの
地道に神経を使う交易が続いて
長安に近づきました。

もうすぐ橋をわたります。
ところが。

みやぴよの悲鳴です。
大パニックを起こしています。

また昨日のPCに
はげしくまとわりつかれて
ハンターで同行していたうっかさんが
何度も殺されたり追い払われたりで
みやぴよと少狼さんのらくだに
近づけないらしいのです。

そして
PCにまとわりつかれたまま
崖に沸いたNPCを処理しにいったものの
らくだがバグ空間にはまり込んで
動けなくなったらしいのです。

しかもそのらくだの下に沸いた
NPCをたげることができず
錯乱状態です。

自分の丸薬も切れて
凍らされているらしく
逆切れを起こしはじめました。
なだめても無駄です。

ギルチャで
手の空いてる人がいたら
みやぴよに薬を届けてもらえるように
頼んでみました。
マスターが届けてくださるようです。

コーチも
もうすぐ行くから
と声をかけています。
わたしもいそがなければと
牛を走らせます。

実は
普段は牛の餌70個くらいしか使わないのですが
今日に限って餌を250個使い切っていました。
ペットの切り替えが不慣れなので
牛に過剰な負担が行っているもようです。
橋を渡って長安まですぐなので
ひたすら走ります。

すると。
後方であふさんが
大変な状態になっていたらしく
ついてきていません。

ギルチャでみやぴよの様子を伝えるのに
集中していたので、
これに気がつかなかったわたしです。
またまた後ろをみてないと
しかられてみたりです。

おいかけてきてくれたコーチに
盗賊を払ってもらって
ぎりぎりで長安に到着です。

すぐに荷物を売って
みやぴよのところにむかいました。
うっかさんが合流していました。

でもって。
気がつけば
あふさんとわたしとマスターの
商人ハンター3人が
みやぴよと少狼さんを囲んでいました。
商人ハンター
商人だらけです。
コーチは様子を見に来て帰っていかれました。
無駄に豪華な一行で
無事和田に到着です。
みやぴよのために集まってくれたみんなです。
いいギルメンに恵まれて幸せです。

でも。

がんばってるつもりなのに
いつもしかられてばかりで
神経がすっかり参ってしまい
悲しくて疲れているわたしです。

そしてやっぱり
無駄に360分残ってしまっている
ゴルチケだったりです。

たぶん
交易で神経がすりへってるので
狩りしたくないんだと思います。
そういうことにしとこうと思います。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:8 | トラックバック:0
ジョーカー育ててます
2006-09-19 Tue 18:02
みやぴよとばるちゃんに
里子に出していたジョーカーが戻ってきました。
里子に出したときにはまだ子供だったのに
立派に60歳になって戻ってきました。

ありがとうみやぴよ。
ありがとうばるちゃん。

育児放棄してた分
かわいがってあげないといけません。
というわけで、
さっそく61歳まで成長させてみます。
ジョーカーです

この調子で62歳にしようと思います。
がんばれジョーカー。
とか言ってたら自分が死にそうです。
スタンとかスタンとかスタンとか
ずっと食らってます。

ガーディアンのGとウイング族のGが二匹沸いてます。
しかもチャンプとかチャンプとかチャンプとかも寄ってきてます。

ムリだから。
っていうか

死にましたから

ジョーカー逃げて!
早く逃げて!

死にました

遅かったか・・・。

起き上がって仇討ちです。
うちのかわいい子をよくも~!
敵討ち
えいえい。
えいえい。
ぽかぽかぽか。

えーと。
なにか間違ってる気がします。

ジョーカーを蘇生して
召還しないといけないのに。
戦闘中では動物達を召還できませんよ。

やっと呼び出して
大事に育てましたらば

62がかき消されました
祝62歳!

えーと。
またスキルが云々にかき消されてみました。
まあよくあることです。
この先ジョーカーの
レベルがあがった表示をみることは
不可能な予感です。

とりあえず
レベルのあがったところで交易です。
うっかさんとコーチがハンターをしてくれて
おいさんといっしょに
ニヤ遺跡からのスタートです。
おいさんといっしょ
スタート地点で
おいさんが鯖落ちです。
でもって峡谷でもさばおちです。
実はわたしも峡谷ではよく落ちます。
沸いたときが要注意です。

この鯖落ちを狙って
つきまとってくる盗賊さんもいるようです。
昨日はみやぴよの匪賊からの特価交易が
鯖落ちで全滅しました。

渡し口でハンターと商人が
次々と落ちて
PC盗賊さんに無抵抗のまま
ハンターは死亡
NPCにらくだも殺され
棒立ちのまま商人も全滅

急いでログインしてみると
もちろん帰還地にいた一同です。
落ちたポイントに馬を走らせたものの
盗賊がどちらに逃走したのかもわからず
回収することは不可能。
かわいそうに。

鯖落ち死は
本当になんとかしてほしいですね。

無事到着
一方
無事到着できたニヤ組一行です。

でもって
なんとわたしは鯖落ちしませんでした。
みやぴよやおいさんが
わたしの分の鯖落ちを引き受けてくれたようです。

ありがとうみやぴよ。
ありがとうおいさん。

明日も鯖落ちしませんように
なむなむ。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:5 | トラックバック:0
気がついてないこと
2006-09-18 Mon 14:48
職業の新システムで
全員仮名になったのは面白いんですけど
仮名へのささやきができません。
これなおしてほしいです。

でもって、
全体チャットにしてないと、
会話文字も仮名時には上に表示されないので
話しかけられていても気がつかなかったりです。
PTチャットやギルドチャットのままにしていると
挨拶されてるのに
しかとしてしまいます。

実は
昨日こんなことがありました。
特産の前に結界を貼っている
大量の牛キャラバンがいました。

荷物を載せているなら
特価特産の前から離れないと
他の商人さんに迷惑ですよ


と話しかけてみました。
一同返事無し。
でもってNPC沸かしてます。
ちょっとむっとしてみたわたしです。

取り急ぎNPCを退治して
牛を召還して出発です。
うっかさんに護衛してもらって
やっと着いた長安です。

PTチャットのままで
うっかさんに
職はずすからPT抜けるねー
と話しながら
うまやのうしろの着替え場所にいくと
大量のハンターさんがいます。
あらびっくり。
これから職戦でもするのでしょうか。
立ち聞きするつもりはありません。
着替えを急がなくては。

PTを抜けてお着替えボタンをぽちっ

長安の帰還地に移動後
なにげに
全体チャットにもどしてみると。
そこには今のログが。

どうやら
これからキャラバンを
しにいくらしいことと
わたしを誘おうか
という内容のことを話しておられた様子。

気がつきませんでした!!

なにやら挨拶もいただいていた様子。
ほんとうにすみません。
しかとじゃなくて、
気がつかないんだということに
気がついてみたわたしです。

というわけで。
これからは職装備してる人の近くにいるときは
全体チャットにしておこうと思います。

でもってその後はコーチに呼ばれて
キャラバンを襲ってる盗賊と交戦してみたりです。
商人旗つけていけば交戦できます。
蘇生もできます。
わくわくです。

久しぶりのPvPです。
9級盗賊さんたちが大集合していたり
即死しまくったりです。
まあ20回ほど死んでみましたが
起こしていただいたり帰還してみたり
楽しめました。
お世話になりました。

でもって狩りも2時間ほどして
ドロップも4個ありました。
終わりよければすべてよし。

SSをどうやら撮り損ねていたことは内緒です・・・。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:3 | トラックバック:0
| はじめてのおつかい | NEXT
