The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トリック オア トリート!
2006-10-31 Tue 13:58
昨日は成人式
今日は還暦のお祝いです。
少狼さんが60歳になり、
ニヤクエを無事終了したお祝いで
みんなで還暦交易です。

商人は
わたし、おいさん、ぴよ、少狼さん
ハンターはコーチとダトさんとアサミさんです。
というわけで
ニヤからGO!
60歳交易
通りすがりのうっかさんにお祝いしてもらいつつ
和やかに進む一行。

しかし

行く手を阻むPCの皆さん。

ハンターが剥がされたり
戻ってきたりです。

降りて進む一行です。
先頭に少狼さんとぴよ
その後方においさん、
さらに後方にわたし
ですが。

気がつけば
主役の
少狼さんが死んでます。
通りすがりのハンターさんに蘇生してもらい
峡谷へ向かう還暦祝いPTです。

昨日に引き続き主役を死なせてます。
ダメダメです。

そんなこんなですが
なんとか長安が見えてきました。
長安です
強い藁人形が現れたら全滅か?
などと和やかに話しつつ。

到着です。
とりっくおあとりーと

トリック オア トリート!

本日も燐さんがでむかえてくれました。
ハロウィン仕様です。
しかもなにやら
悪戯を考えていたようです。
発動せず残念

お菓子あげるより
悪戯してもらいたい今日このごろです。
でもお菓子はもらいたいこのごろです。
パンプキンプディングが
おいしいこのごろでもあります。

そんなわけで
魔女に悪戯されないように
パンプキンのジャックオーランタンを
みんなで窓辺に飾りましょう

おいしい夜にトリック オア トリート!!ヽ(´ー`)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:3 | トラックバック:0
セリナさんの成人式
2006-10-30 Mon 12:34
ギルド紋章をつけた翌日
ギルメンが口々に
いろんなことを言ってきました。
M字開脚
風邪を引いてるぐっちです。
でも具合はよくなったようです。

そしてトークも絶好調です。
そうです。
これが噂のM字開脚です。

さて。
そんな絶好調なギルメンの中に
さらに絶好調な話題です。
ついにレベル20になり
なんと匪賊とりでのクエまで
こなしたセリナさんです。

となれば

もちろん成人式でしょう。
しかし、
すでにりゅうさんに護衛を依頼して
特価に行く予定だったわたしは
セリナさん、ぴよ、おいさん、ばるちゃんに
加えてわたしの5人の商人を
夏さんといっしょに
ハンターしてもらえるよう
お願いすることにしてみたりです。

予約してなければ
わたしが商人ハンターをしても
よかったのですが。

そんなわけで
今回のミッションですが

セリナさんを守る

です。

匪賊から和田まで
20らくだが耐えられるか否か
スタートです。
セリナさんの成人式
まあ
いきなりらくだ死んでみたり
セリナさんも死んでみたりな
緊張感MAXな交易です。

りゅうさんが蘇生持ってるのを忘れて
ついうっかり自分の牛解除して
セリナさん蘇生したりして、
無駄に時間使ってみたりで、
重ねてセリナさんを死亡させてみたりです。

守るんじゃなかったのか?!

という突っ込みを自分にいれつつ
PCさんにつきまとわれつつ
和田に到着
無事(?)に和田到着です。

スリル満点な成人式でした。
おつかれさまです。

気がつけば次の特価の時間だったので
今度はソロで行くことにしました。
で。

いきなり倍湧きで

死んでみたりです


ギルメンの涙を誘いつつ
思いのほか
薬が足りなさそうだったので
ぴよに緊急SOSです。
ぴよの配達
餌と丸薬を配達してもらって
なんとか長安まで到着です。

最後のほうは
別のキャラバンに入っていたコーチに
むかえにきていただいて
手伝ってもらったりです。

ひさしぶりに交易三昧な1日でした。
もちろんゴルチケはあれですが
交易でおなかいっぱいなので
休むことにしました。


いつもの放置場所で
ぴよとかったさんがデートしてます。
ので。
恩を忘れて
邪魔してみました。

ら。
ひざまくら
ひざまくらしてくれました。
ひとの恋路は邪魔してみるもののようです。

とか思ってたらぴよに足刺されてます
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
恩はあだで返してはいけないというお話でした。
南無南無。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
ギルド紋章
2006-10-27 Fri 13:28
ギルドレベルが5になったら
ギルド紋章作ろうね
と言っていましたが
レベル5になってから随分たったのに
紋章のデザインが決まりません。

ギルメン達がいくつか作ってきてくれて
候補が10個くらい挙がってはいたのですが
どれもいいデザインで
決まらないままです。

で。
昨日なにげにその話が出ましたので
マスターが作ったのがいいんじゃない?
と答えてみたわたしです。


ギルド紋章
ギルド紋章キタ――(゚∀゚)――!!

merchantは交易とか商人を意味するので
らくだと月をイメージしたデザインです。
なにげにらくだの足が
頭文字Mなのがいい感じです。

するとマスターが
なんとなく足がMに見えないこともないよね
とおっしゃるので
え?
そのつもりじゃないんですか?

と答えてみました

ら。

なんか偶然だったらしいです。
そうですか。
偶然でしたか。
ほめて損した

そういえば
マーチャントがハンターギルドだと
思われてるらしいです。
ハンター商人ギルドなので
そこんとこよろしくです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:9 | トラックバック:0
同盟といっしょ
2006-10-26 Thu 12:45
ジョーカーが死にまくりです
つまり自分も死にまくりです
いやいや
だってGとかおつきのひとたちが・・・
そんなこんなですが。

やっと
ジョーカー72
72歳になりました(´∀`*)ウフフ

この調子でジョーカーには
わたしの年を追い抜いてほしいものです。
追い抜けないけど。

そんなわけで
すっきりと同盟交易の時間です。
本日はダトニオさんとすえぞ~さんと
ぐっちと夏さんがハンターです

商人はおいさんとぴよとわたしです
★2なんかやっちゃったりしてます。
どっきどきの同盟交易スタートです。
れっつGO!
同盟交易です
和やかですが。
斥候出しつつ
道ならぬ道なんていっちゃって
うっかり行き止まりだったりです。

途中PCさんに
斥候が遭遇したりでしたが
でっかく迂回して
交易中
和田に入りました。
もうここまでくれば
PC来てもえさ連打で突き進みます。

でも。
実はニヤまで行く計画だったりです。
とりあえず和田の町に向かって直進。
でもって無事到着です。

すると
燐さんおおでむかえ
燐さんがおでむかえしてくれました。
女の子のおでむかえは華やかでいいですね。

和んだところで
ニヤまで突き進んでみたりな一行です。
PCさんに会わずに
無事到着です。

ついでに特価を買って
ダトさんすえぞ~さんにつきあってもらって
ぴよと折り返してみたりです。

交易中
ハンターが何回か死んだのは
いつものことなのでスルーの方向で。
無事に長安に到着です。
ありがとうありがとう。
またよろしくです。

ついでにうっ!さんの護衛に
ちょっとだけ商人ハンターで行ってみたり
今日も交易三昧で1日が終わりました。
いやあ楽しんだ。

え?
狩りはどうなったって?
まあジョーカーは
育てているということでひとつ・・・
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
レベルあっぷです
2006-10-22 Sun 12:48
最近交易にいくと
護衛がたくさんついてきます。
呼んでいませんが
来てくれます。
最近よくある風景
多いときは10人くらい来てくれます。
ありがとうございます。
ひとりでいけます。
ってよりひとりでいきたいです。

さびしくない交易です。
が。
もちろん
NPCは狩ってくれません。

というより
3秒目を離すと
牛が解体されてるので
チャットしてると荷物もってかれてます。
本当にありがとうございます。

そんな楽しい交易ばかりしてますが
1日1時間くらいは狩りするようにしてます。

というわけで
82
82歳になりました。

うれしくないです。
怖いです。
自分のNPCが。

相変わらず
狩場であいさつもらったり
あいさつもらったり
りゅうさんから
82の耳飾貸してもらったり。
それが+2にすらならずに
15個粉を使ったり。

不運ながらも
ありがたい友人に恵まれて
ジョーカーもレベルアップです
71です
あんなに死んだのに
レベルアップしていくジョーカーに
不屈の闘志を見ました。

つか。
死にすぎ
チャットするたびに死んでいるのは
ここだけの秘密にしておこうと思います。

昨日8回も死んだ

のも
ないしょです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
同盟交易です
2006-10-19 Thu 13:21
ちょっとだけ
狩りしようなんて
思いたっちゃいました。

どうも最近Gしか見てない気もします。
最近はジョーカーをつれているので、
死んだらすぐに起き上がるか
帰還しなければ
ジョーカーまで死んでしまうので
復活の巻き物使いまくりです。

君のために使ってるのだよ
わかっているのかね?
ジョーカーとジョシュア
なんかこう
わたしがカモシカに踏まれてるっていうのに
もう全然興味なさそうです。
ジョシュアにいたっては
あらぬ方向を見ています。

きっとあれです。

おいさんが
かわいいアイさまを連れていたので
だっこしようとしてたのを
見られていたに違いありません。
アイさまといっしょ
うぬ。
やきもちなら仕方ありません。
かわいがってあげるので
機嫌なおしてね

ほら、
ジョシュアを殴りにきた
悪い藁人形チャンプ
倒してあげたよ?
チャンプ退治しときました
どうやら機嫌がなおったようです。
そういうことにしとこうと思います。

同盟交易の前に
特価交易にでかけることにしました。

今日も絶滅危惧種ペアです。
でもって
交易がはじまるまで暇だったので、
つい狩りなんかして、
ついGとかに

判定死

もらったりして
やっぱり慌てて巻き物使ったりと
相変わらず間抜けぶりを
発揮してみたりです。

死にすぎですが
いつものことなので、
タブン誰もきにしないと思います。

しかし。
死の渓谷のあたりで
わらわらわらっと
PCさんたちが
10人も集まってくるんです。
★1なんですが。

しかたないんで
かとけんさんを
召還してみたミャウさんです。

えーと。
PC戦がおわったあとが

無駄に豪華

です。
無駄に豪華
無駄に豪華な護衛つけて進みます。
★1とかで、ほんとすみません。

もちろん無事長安に到着です。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

そんなわけで同盟交易の時間です。
本日は
長安からニヤへの散策コースにきまりました。
まったりと
おしゃべりしながら進む一行です。
同盟交易
まったりのまま進むかと思いきや
渡し口を渡ったところで
後ろからPCさんの襲撃です。

しばらくしつこかったので、
和田に方向転換したら
あきらめたのか行ってしまったので
またこっそりニヤへのルートを
とりなおした一行です。
無事到着です。

まったりと、
途中はらはらと
楽しい交易でした。

でもって
やっぱり今日もゴルチケ消化してません。
え?
いい加減聞き飽きた?
明日こそは消化しようと思ってます。
思うだけって話かもしれません。
まあ、
大体ほざいてるだけなので
スルーの方向でお願いします。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
ジョーカーの呪い
2006-10-17 Tue 12:44
交易にいくと
大抵の場合い、
必ず降りることになるわたしです。

というわけで
いつも猿出しっぱなしです。

すると。
ハンターが猿タゲっちゃうんですね。
これはいかんってことで
サイズの小さいりすに替えた
というのが建前

やっぱりかわいいよりす!
りすと交易
あいくるしいしぐさがたまりません。

とか言ってたら
ジョーカーが70歳になってたのに
きがつきませんでした。

ごめん
しかもSS撮り忘れたよ
りすがかわいかったからつい

ジョーカーにうらまれたのか
その後

4回死んでみたりです

氷炭の3次を覚えてから
死ななくなったよー
とか言ってた先にこれです。

アンテロープのGに
おつきのアンテロープとかアンテロープとか
ほんとムリだから

死んだついでに町に戻って
またまた交易です。

たまねぎさんが商人になったというので
あふさんとたまねぎさんと私の3人商人に
コーチひとりハンターという
3:1パーティーでおでかけです。
みんなで交易
しかし。
落ちまくりです。

あふさんが特価の前で落ち
さらに川でおぼれ
死の渓谷でコーチが落ち
たまねぎさんが落ち
峡谷であふさんが落ち
落ち、落ち・・・

えーと
なんか珍しくわたしは落ちませんでしたが
残り全員落ちまくりな交易でした。
一気に落ちなかったのが幸いです。
しかし
こんなに落ちまくったのもめずらしい。

昔話に花を咲かせつつ
いつのもように無駄な殺生をしつつ
昔話
無事長安に到着です。

PCさんがいなかったので
退屈だったらしいコーチは
その後巡回にでかけてゆかれました。

わたしはといえば
ジョーカーを育てるべく
再びアンチノックに挑んで
4匹に囲まれて死んでたのは秘密です。

そしてこの日のギルメンは
みんな死にまくっていたので
ジョーカーの呪い
などと噂されてたり
死体ギルド
とか呼ばれていたのも秘密です。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
だいぶ前のことですが
2006-10-15 Sun 12:52
忙しかったので
5日ほどネットにインできませんでした。
というわけで
5日前の日記を
今頃つけてみるわたしです。

ジョーカーが死にまくって大変です。
でもいつの間にか誕生日をむかえてました。
死にまくっても誕生日を迎える。
不思議です。
69歳
祝69歳!
と、
とりあえず言ってみたりです。

でもって
いっしょに交易にいったおいさんが
そろそろ商人ランクが上がる気配とのことです。
PCさんの屍を超えて
藁人形をなぎたおして
みんなで進みます。

でもって。
おいさんのランクアップ
長安に無事ついて
貿易商人にランクアップされたおいさんです。
みんなからのおめでとうコールです。

めでたいついでにマスターが
そろそろギルド召還のテストをしてみたい

のたまわりました。

長安でわくわくしながら待機していると
召還に応じるかどうかのコマンド出現です。
もちろん応じますとも

ポチっとな。

さあどこに召還されるのか
期待に胸躍ってみたりです。
ギルメン召還
敦煌の帰還場所でした。

妙に地味です。
つぎつぎと召還されるメンバーですが
口々に地味発言が飛び出したりです。

どうやら帰還ポイント以外では使えなさそうですし
このまま封印されてしまう予感すらします。

そんな地味なテストが終わった頃
猿のチャールズが
寿命を迎えようとしてました。

ので。

りすに乗り換えです。
かわいいよりす。
前からほしかったんだよ。
とか言ってたら。
りす
鉢が当たりました。
スタン受けまくりです。
しかもりすには遠い目をされてます。

えーと。

チャールズには
眠ってもらってるということで。
そのうち出すかもしれないということでひとつ・・・。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
みんなの兄貴と強い藁人形
2006-10-09 Mon 13:48
みやぴよの60歳記念交易を
みんなでやりました。
お祭りです。

商人はみやぴよ★MAX
完熟さんとおいさんが★1
ハンターにさとちん、たけたん、ぐっち
戦う商人ハンターに
わたしとマスターとおにいさまです。

しょっぱなからPC戦です。
ぴよは荷物を解除して
★1分を和田に運んで売って
解除した場所に戻り
全部回収してまた和田に戻って
★1分残して売って
それを長安まで運びました。

なんかよくわかりませんが、
おにいさまを蘇生しようとしたら
相手のレベルが高いために蘇生できません
とかいう表示が出て
もたついてる間に
PCさんに殺されてみたりです。

周りに死んでたハンターさんは
普通に蘇生できたのに・・・
ちなみにわたしの蘇生レベルは79です。
おにいさままだ79じゃないのに(´Д⊂ヽ

おいさんと完熟さんを
マスターとふたりで長安に送ってから
みやぴよの護衛に戻ってみると
おにいさまが
おにいさまがいきなりあいさつくれたりです。

このあと
完熟さんとおにいさまが
空牛を出してたり
PCさんと遊んだりで
よく死にましたが、
楽しい交易でした。

さて、
運営のイベントでもありましたので
長安の墓地組と
和田のリンク組に分かれて共同を組みました。
とりあえずリンクへGO

リンク組はわたしと夏さんとさとちんと
コーチとマスターとかったさんです。
さとちんが焚き火をみつけたので
集まりました。

で。

「みんなの兄貴」
とかいう名前のうるちがでたので
みんなの兄貴
みんなでたたきました。

でもって。
夏さんが
3回も名乗りあげちゃいました・・・
名乗りとか
きまずいムードです。
兄貴好きにもほどがあります。

とりあえず
わたしとコーチも
1回づつ名乗りました。

実は名乗りというものを
したことがありません。
はじめての名乗りだったわたしです。
一斉にみなさんから
お祝いのささをいただきました。
ありがとうございました。

そして
最後に出たのが
強い藁人形です

なんかね。
長安の方に先に出てて、
アイさまが
俺でも赤い
って
おっしゃってたそうなんですよ。
わたしも会いたかった
とかつぶやいたら
目の前に出たんですねこれが。
強い藁人形
他のひとはまだ誰も気づいてないようで

さっそくぽこりとな。

ええと
いきなりHP2500もってかれましたよ。
3発くらって死にかけたので
ワープで逃げました。

何かひろった?
ってみんなに聞かれるんですが。
みんな何もひろっていません。
なんかアイテムひろった人いたら教えてください。

とりあえず
名乗り上げたからよかったことにします。
おちまくった人
おつかれさまでした。
どういうイベントだったのか
最後までわかりませんでした。



そのあとの特価に行って
ふと思いました。
普通の藁人形
こんなことして遊んでると
強い藁人形が混じってたりして。

長安目の前にして
強い藁人形に倒れるキャラバン

それはそれで面白いかも。
とかひとりで笑っていたのはないしょです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
キャラバンとレベルアップ
2006-10-07 Sat 13:45
ジョーカーがレベルアップしました
68歳
祝68歳
でもまだまだよく死ぬ幼い気弱な狼です
っていうか、
ジョーカーのレベル上げのために
ここにいるのに
死なせすぎです。

ちょっと反省しつつ
1.2倍セールにひかれて
オアシスにも行ってみたりです。
27歳
祝27歳
さすが1.2倍です
クエ報告とかしたら
2時間しないで1レベル上がりました。
めでたいです。

さらに黄河に戻って
81歳
祝81歳?
またスキル云々に邪魔されました。
まあ仕様ですので気にしない方向で。

とりあえず
これで9級フル装備になれました。
というところで
あっちゃんのキャラバンです。

えーと。
もうね。
いきなり重いです。
長安で死にそうです。

匪賊に向けて出発
ですが。
いきなりクラ落ち続出です。
匪賊に無事たどりつけるのか?
と思いつつ
商人ハンターで護衛しながら
匪賊砦に到着です。

で。

もういきなりPC戦に突入です。
重いわ落ちるわ落ちるわ死ぬわ
で。
何度も帰還してるうちに
本隊の場所がわからなくなる始末です。

追いついて
商人を蘇生したり
死んでみたりを繰り返しつつ
あっちゃんのキャラバン
やっと敦煌に到着です。

ハンター大集合です。
でもって
いきなり南門でPvP大会です。
が。
まだまだ進むキャラバンです。
もちろん和田行きです。
キャラバン和田へ
で。
いきなりらくだが死んでいたりで
蘇生に戻った辺りで
再びPC戦に突入です。

その後
PC戦
死亡
本隊に合流
PC戦
死亡
本隊に合流
PC戦
死亡
死んでる商人の蘇生と護衛
PC戦
死亡
をエンドレスで繰り返し

和田直前でまたまたぬっ殺されて
敦煌に帰還して
和田まで次元戻りです。
ちなみに
同じPCさんに
出会いがしら一撃で
ぬっ殺され続けていたりです。
でもって、
和田で連続で落ちてみたりです。

えー
クラ落ちトータルで10回以上してみました。
死にまくりでしたが
1:1で交戦したあと
いい勝負でしたね
と盗賊さんに言ってもらったりで
大変満足です。

初心者の商人さんもいて
らくだの代えを持ってきていなかったり
全滅な勢いで死にまくったりでしたが
クラ落ちさえなかったら
キャラバン自体は楽しめて
成功だったのではないかと思います。

楽しい企画をありがとう
次の機会があったら
また参加させてください
そのときまでには
もうちょと強く・・・
なれるといいなあ・・・
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
| はじめてのおつかい | NEXT
