The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ついてないとかなんとか
2006-11-28 Tue 15:07
今頃になって
ついてない兄弟イベントについて
書いてみたりです。

まあそんなわけで
8時30分になり
はじまったわけですが。
いわゆる商人ハンターで参加してみます。

でもって。
兄の名前まんまです。
ついてない兄
あうー
まあわかりやすくてよろしい。
ってなわけでスタートですが。

重い

人が多いので
進もうと思っても進めないので
もうワープで
ついてない兄にぴったりついてったりです。
こんな状態です
いわゆるこんな状態です。
すみません名前消せません

でもってPCさんたちの猛攻です。
もちろんですが
軽く死体になってみてます。
やられてます
誰よ傭兵出したの・・・。

和田に帰還→兄のとこ
を何度か繰り返し
兄も無事とられた荷物を取り返して
風の村に向かって進む一向です。
が。

こんなのが出ました
強いシリーズ
いわゆる強いシリーズです
強いらしいです。

もうそんなんでこんなんで
渡し口で落ちたり渡れなかったり
殺されたり
蘇生しまくったりで

なんか
イベント終わったらしいです。
ああ、
和田に出た皇帝のとにいけばよかった。
でも面白かったです。

でもって。
PTM壊れたり
落ちたまま戻れなかったわたしですが
戻って特価行こうと思いました。

PCさんが遊んでくれて、
みんなでPvPやって
時間が流れていきました。
ええ。
買占め
はじまりませんでした。
なんか、
兄に買い占められたらしいです。

ほんとなにしにきたんだあのひとたち。

でもって。
PCさんに行儀悪く乗っかってた
しつけの悪いジョーカーですが
78
78歳になりました。

一方わたしはと言えば
Gが二体出たりもしてますが
やさしいひとたちに
ヒールとかしてもらっちゃって
生き延びたりです。

ええ、
いつものゼロさんです
ゼロさんのヒール
毎度本当にすみません。
ありがたいです。

でもって。
こっちにももうひとり。
今日はカレーさん
同じPTになった今日はカレーさんが
わたしの死体を見るために
きてくれてました。

後ろでヒールしてくれてます。
ありがとうありがとう。
でも。
その前に
カレーさんのHPが逝きそうで怖いわたしです。

そんなカレーさんですが
ロックの中心で愛を叫ぶために
走っていかれました。

で。
ロックの中心で愛をさけぶ
叫んでました。
ロックの中心で。
誰か助けてください!!
と。
多分助けてほしいのは
自分自身のことだと思います。

楽しい人に恵まれるわたしは
多分ついてると思います。

ついでにりゅうさんが
★2やってるってんで
呼ばれてついてきました。
ついてきました
オレンジとか赤とか華やかなNPCです。

ついたままでいたいので、
当分りゅうさんの護衛は
しない方向でいきたいと思います。

そんな冬の夜
ケツ人さんに
壁紙が秋のままだと指摘されたので
冬仕様にしてみました。
ささくださるみなさんありがとうです。
ヒールもうれしいけどカレーもね!
そんな楽しい毎日です。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:5 | トラックバック:0
いろいろ
2006-11-23 Thu 22:23
最近は交易のあと
コーチにくっついて
見回りをしています。

でも見回りってより
死体になりにいってます
死体です。
気のせいということにします。

そんな生活ですが
とりあえずいいものも拾ったりします
こんなの
でも槍だけはひろいません。
自分の使えるものを
ひろったことがほとんどないわたしです。
まあよくある現象ですね。
とほほ。

昨日は同盟交易だったので
特価ででかけてみた一行です。
ところが。

何故か途中でダトさんがピンクネームです。
ピンクネーム
気がつかなかったら
多分狂雷打ってたと思います。
てか、
コーチが気がついたときは
モーションかけてる途中だったようです。
幸いあたらなかったらしいです。
おそろしや。

そんなおそろしい交易ですが
とりあえず無事到着です。

ついでに
ぴよランクアップ
ぴよがランクアップです。
東方巨匠も増えましたね。
めでたいです。

でもって
今日はイベントの日でした。
もう重いわ落ちるわ
PCに囲まれるわ
誰かがギルド傭兵出すわで大変でした。
ギルド傭兵はダメだろ。
バランス考えてください。
おかげでみんなが傭兵出しちゃって。
勘弁してください。

みんなの兄貴や
エレキシュガルや皇帝が
各地の町を襲ったりです。

でもって
とりあえず
ついてない兄弟の交易
成功してみたりです。

わたしはというと
PCに追いかけられてる途中で
蜘蛛に氷づけにされて、
追いつかれて殺されて
を3回もやって
蜘蛛殲滅を和田の空に誓ってみたりです。

例によって
落ちまくりのイベントになって
PTMも壊れたり職はずせなくなったり
とうとうインできなくなって
こうして日記書いてるわたしがいます。

まあ
面白かったから良かった
ということにしておきたいと思います。

でもって。
肝心なところですが。
護衛した商人とハンターに
成功報酬があったのかどうかがわかりません。
ゴール間近で
盗賊のギルド傭兵に瞬殺されたわたしです。
なんかもらったひとがいたら
何もらったのか教えてください。

最期に

蜘蛛め!
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:5 | トラックバック:0
レベルあっぷ
2006-11-20 Mon 16:54
ジョーカーが77歳になりました
77
死なない体を求めて
ますます強くなるジョーカーです
そのHP半分わたしに分けてくれ

とか熱望しつつ
とりあえず交易です
交易です
途中PCさんが団体できたりもしてますが
長安も目前です

つか
もう門の前です
ぴよがこの交易中に
レベルがあがりそうと言ってました。

で。
ぴよレベルアップ
門の前で強引にレベルアップです
めでたいです。

そんなわけで64になったぴよです
ので
ぴよ64歳
日曲を貸しました。

微妙です。
似合ってないような気がするのは
多分気のせいです。

そのうちこれが似合う剣士に
なってもらいたいものです。

でもって。
85になったらしい
わたしもレベルアップです。
やけどで邪魔されたのは新しいです

これでますますソロ交易が怖いです
でも装備にお金がかかったので
交易しないと貧乏です。
とりあえずがんばります。
あうあう
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:5 | トラックバック:0
★MAXとか
2006-11-18 Sat 13:42
いきなりノリだけで
★MAXすることにしました。
前からやりたかったんですが
周りに迷惑なので控えてました。

が。

やっちゃいました(´∀`*)ウフフ

MAXで★4までしか積めない牛です。
正確には★1荷物3.5倍くらいしか積めません。

ハンターはコーチです。
ぴよもうっかさんにハンターについてもらって
いっしょに★MAXです。

コーチとわたしが先行
スタートです。

痛いです。
牛が。
えさ連打しても
あっというまにゲージが減っていきます。
おそるべし84★MAXNPC

えーと。
コーチがなんか言ってますけど。
え?
聞き違いですか?
今の全部白かったって。
コーチ90歳ですよね・・・。

気をとりなおして進みます。
渡しで
先にコーチに渡ってもらって
安全確認してもらって。
その間に沸きました。
えー
NPC叩いてる間に
牛ばらけました。

NPC倒して20秒待って牛召還
拾ってる間にまたNPCが沸きます
えさ連打で耐えて拾います。
拾うだけでこんなに時間かかるとは
うぬう。

大慌てでNPC叩いて
やっと渡りました。

ふー。

和やかに
凶悪NPCを沸かしながら進んでいると
今度はPCさん出現です。
コーチに払ってもらって。

えーと。
またNPC沸いて牛ばらけました。
ついでに
わたしもばらけた
ので、
慌てて復活巻き物です。

ばらけたはらいせに
コーチが叩いてるPCさんに
後ろから狂雷を一撃

退散していただいたところで
また拾います。
またばらけた
ほんと時間かかるなー

さらに長安に向けて進みます。
でもって。
門をくぐったところで
最期にまた沸きました。

ばらけました

またまたばらけました
ええ愛嬌です。

そんなこんなで到着です。
ぴよ達はもちろん問題なく到着です。
たいへん楽しかったです。
楽しかったのですべてOKです。
次は90歳になったらMAXやりたいです(´∀`*)ウフフ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:5 | トラックバック:0
テストさばでためしたこと
2006-11-17 Fri 16:52
昨日はちと具合が悪くて
交易しないつもりだったんだけど
ぴよがハンターひとりだけだと
クラ落ちしたときに死ぬと
ぴよぴよなくので
後ろからソロでついていきました。

ら。

クラ落ち死

しました。
自分が。

あうー。
戻ったら死んで和田にいたので
慌てて逆帰還しました。

ら。

盗賊さんが3人待ってました。
牛を召還するわたし。
馬を召還する盗賊さん。
拾うわたし。
負けずに拾う盗賊さん。

半分以上は確保できたのでよし。

でもってぴよはクラ落ちしませんでした。
めでたしめでたし。

というわけで(どんなわけ?)
テスト鯖に久しぶりにいってみました。
ためしたかったのは
もちろん新錬金です。

とりあえず素材を集めるために狩り。
MOBがいろんなアイテムを落とします。
これを分解して
土、火、風、水の元素に変換
それぞれレベル2~7まであるので
全部でインベントリを24個も圧迫します。
ほんちゃんではレベル9まであるはずなので
32個のインベントリ圧迫ですね
(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.

そして、
これをどのように使うのかというと。
やっぱりMOBが落とす石版が必要のようです。

せっせと狩りをしてみます。
ついでにこんなものも使ってみてます。
スペシャルチケットの一部
スペシャルチケットの一部です。

これに通常のゴルチケ効果と
1日に
100%復活が1回
逆帰還が3回、瞬間帰還が3回
使えます。

けっこうムリしてMOB狩っても平気です。
おそろしい。
これ無しで生きていけなくするための
運営の罠です。

ためしに死んでみたら
復活使えました。

ついでにもう1回死んで
長安に戻ってみました。

何をしにきたかというと。
ぽんです。


回しましょう
がらがらがら・・・
あたりー
ぴかぴかー
1発であたりましたー!

なんでしょうこれ。
適当に選んだので説明よく読んでませんでした。
が。
こんなんです。
生命の源
4100もHP増加って。
すごいんだけど
テストさばで
レベル70から使用可とか言われても・・・。

さて本題にもどって
石版拾いました。
いろんな石版があります。
石版1

石版2

まあつまり。
いろんなレベルの素材を
たくさん集めないといけないようです。
MOBが落とすアイテムから抽出されるのは
数が少ないので
ひろった武器や防具や装飾で
いらないものを分解して
一気に大量取得がお勧め。

でもって。
錬金できるほどの素材を集めるまで
根性がなかったので
結局錬金してない
という中途半端ぶりだったということを
最期にお伝えいたします(゚∀゚)

あ、石版投げないで
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
セリナさんの挑戦
2006-11-16 Thu 15:22
結構な勢いで
レベルあげているセリナさんです。
ついこの間成人式だと思っていたのに
もう29歳です。

そしてチャレンジャーです。
蛇蠍までぴよにヒールしてもらって
たどり着いていました。

えーと。
29歳には
なかなかきびしい気がしますが。
セリナさんの挑戦
限界に挑戦するらしいです。

とりあえず結界貼ったりしますが
結界の中ではダメです!

飛び出してゆくセリナさんです。
侠気があります(女の子だけど。)

続いて馬蜂にチャレンジし
囲まれて
ちょっと死んでみたりもしましたが
さらに鬼生花までやってきました。
花にチャレンジ
叩いてます。

そしてやっぱり
結界の外に飛び出てみたりと
チャレンジャーです。
おいさんも見学にきました
おいさんも見学にきました。
次は猿人に
標的を決めたらしいセリナさんです。

どんだけチャレンジャーなんだ。
と驚く間もなく
猿人です。
猿人に挑戦
クリの一撃で1901とかもらってます。
ちなみにセリナさんのHPは2000ちょっとです。

とりあえず何匹か叩いて
挑戦はここで終了したようです。
勇気ある挑戦者セリナさんでした。

面白いもの見せてもらったあとは
同盟交易です。
本日は特価交易で
和やかに進みます
同盟交易
和やかに
と思ったんですが
長安を目前に大量のPCさんがきて
ハンターがはがされ
ぴよとマスターが同時クラ落ちです。

しかもクラ落ち死をねらっているPCさんが
回りにへばりついてます。

ぴよは離れていたので、
PCさんたちは気がついていない様子
おいさんに任せて
わたしはマスターに結界を貼って
NPC処理を。
同時倍沸きしなくてよかったです。
してたら間違いなく
マスターとわたしの両方の荷物盗られてました。

でもってその頃
実はコーチもクラ落ちしていました。
長安の重さには毎回閉口します。
それでも全員無事到着です。

で。
その後
初心者の商人さんが
★MAXを積んで死んでるところを
発見してみたり
その後しばらくつきそってみたり
いろいろ教えていたりで
いろいろやってるうちに
結局今日も狩りしませんでしたとさ。

たのしかったのでOKってことでひとつ・・。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
90★MAX交易のまき
2006-11-15 Wed 16:45
交易しかしてないんじゃ?疑惑の
もちあがってるこのごろですが。
あながち否定もできなかったりです。

そんなわけで今日も交易です。
めずらしくコーチとふたりだけです。
デート気分で出発です

が。
交易
コーチがPCさんたちに
もてもてなので
ひきはなされがちです。
結局降りて進むわたしです。

それでも無事長安に到着です。
でもって
ランクアップしました
ランクアップしました。
絹道商とか
なんとなくやっぱりえらそうでごめんなさい。

さて。
今日はりゅうさんの
90歳お祝い特価★MAX交易です。
りゅうさんとスカイプをつないで
実況中継をしてみたりなわたしです。

85↑や90のハンター達が
はじまった瞬間に全滅してみたりと
恐ろしいNPCが倍沸きしてる模様です。
90歳商人おそるべし

見にいくことにしました。
りゅうさんを見にいきました
なんか壮絶です。

職つけてこんか

とコーチです。

つか
コーチが赤いNPCがいるって
言ってるんですが。
それって94歳のNPCってことじゃ(゚д゚)

職つけました
赤いですよNPC
しかもその赤いの3人くらいに
追いかけられるんですけど。
しかもPCも来るんですけど。

ええと。
軽く死んでみた

軽くチニマチタ

ほんとムリだからw

85↑のハンターさんたちに後は任せて
狩場におとなしく戻ってみたら
さっき襲ってきたPCさんがいました。
あら。
もう職しないのかな
とかおもっていたら。

ポットと丸薬の配達を頼まれてみたりです。
職つけてくとたどりつけないんで
そのまま向かってみました。
ら。
ばらけてます
牛ばらけてます。

PCさんたちに取り囲まれて
ハンターがはがれてる間に
牛に沸いたNPCが解体した模様です。
そりゃばらけるよね。
拾うのも一苦労です。
量が多いから大変です。

でもって。
さっき狩場にいた盗賊さんと
またここでもばったり
微妙にツボに入って
ひとりで笑ってみたりです。

そんなこんなで
敦煌で時間切れ
残念ながら敦煌に避難したところで
時間切れです。

さすがにPCがいて
ハンターが減った状態では
進むことができませんね。

というところで
派手なお祭りで楽しかったです。
参加したハンター、盗賊、商人さん
ご苦労さまでした。

でもしばらくは94NPCとは会いたくありません(´∀`*)ウフフ

あ。
ついでに
お祭りの間に
ほどよくゴルチケも消化されてましたよ(´∀`*)ウフフ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:3 | トラックバック:0
クラ落ち
2006-11-14 Tue 15:14
ジョーカーがレベルアップしました。
76歳

80になったら死ななくなるよ
と、
コーチです。

80・・・
遠すぎて山の彼方を見てしまいます。

見ててもしかたないので
とりあえず
いつものように
ソロ交易です。

すると。
死の渓谷の出口目前
向こうからPC盗賊さんが
いつものように団体さんで
駆け抜けてきます。

で。

向こうからはらくだの山です。
しかも止まってます。

あぶなすぎ

と、
文句言う間もなく

落ちました。

ぶっつり切れました。
文字化け画面がむかつきます。
ええ、久々のクラ落ちです。
なにもこんなところで。

さっきのPCの集団が戻ってきてたら
間違いなく荷物はなくなっていますよ。
というより
それ以前に死んでますね。

なかなかもどれません。
何度も鯖が切断されます
時間が長く感じます。

やっと入れました。
やはり。
死んでました。
着いた場所は和田です。
大急ぎで逆帰還書を使ったら

おお。
荷物が残っています。
荷物おとしてます

でもって。

あたりが屍の山です

。・゚・(ノД`)・゚・。

これもしかしてこれ自分のせいかも!!
慌てて回りの商人達を蘇生して
回復かけて
大慌てで牛召還して荷物ひろって
再出発です。
ほんとごめんなさい。

とりあえず無事長安に到着です。

こりずに11時の特価に
今度は少狼さんと、
わたしとぴよとおいさん商人に
えばさま、ダトさん、
すえぞ~さんのハンター陣で出発です。
みんなで交易
今日はみんなクラ落ちしないねえ
と、
和やかに話しつつ

もうすぐ長安というところで
ハンターがはがされて、
その間にぴよがクラ落ちです。

沸いた大量のNPCを処理してる間に
ぴよに結界貼って
おいさんにぴよのNPCを任せて
離れて見守ります。

これで安心ね。
ハンターも戻ってきたし

と思ってたら。

なぜか少狼さんが走ってくるのが見えます
しかも
いまさらですが
PTから少狼さんが落ちてます。

実は少狼さんも落ちていて、
荷物を持っていかれていたことが判明。
コーチたちが少狼さんといっしょに
走りまわって探します。

結局みつからず残念なことに。
せめて盗られていたことに気がつけたら、
取り返すことができたのに。

気がつかなくて申し訳なかったです。
次はこんなことありませんように。
南無南無
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:3 | トラックバック:0
交易だってしてますよ
2006-11-12 Sun 14:19
狩りをしない日はあっても
交易にだけは
必ずでかけるわたしです。
しかし。
最近のNPCが痛いです。
倍湧きすると
自分が死ななくても
牛の回復が間に合いません。

ほらね。
倍湧きするとねー
弓の倍湧きだと牛が死ぬけど
氷剣盾の倍湧きだと
自分が死にます(゚д゚)

まあでも、
死んでるのは自分ばかりでもなく。
ぐっちの死体
ええ
ぐっちです。

コーチがシャイタンみつけたので
行こうとしてみたところです。
おいさんにSSゲットされてます。
もちろんわたしにもばっちり激写されてます。

黒バーは
わたしだけの専売特許ではありません
というお話。

ついでにほら。
ぐっちの死体2
まあやっぱりぐっちなんですけど。

ひさしぶりに
うっかさんとぐっちに
ハンターお願いしてみました。
ダトさんとコーチにも
ハンターに来てもらって、
商人はわたしとぴよと
少狼さんとおいさんです。
珍しく8人PTです。

死体もでましたが
にぎやかに楽しい一行です。

途中クラ落ちする商人を援護しつつ
雨の長安到着
雨の長安に無事到着です。

さらにうれしいことが
ランクアップ
少狼さんが商人ランクアップです。
みんなでお祝いです。
これだから交易は大勢が楽しい。

ソロだとできない助け合いや
場状況変化への対応とか
学ぶこともいっぱいです。

でもって。
毎日5回以上死んで
巻き物代だけで
2回分の交易代が消えるのは
ここだけの話にしとこうと思います。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
なんとなく
2006-11-10 Fri 14:42
テスト鯖にちょっと行ってみたら、
すでに「さとみみ」という名前が
使われていました。

なんとなく萎えたので
テスト鯖で遊ぶのはあきらめて
まじめに狩場に行くことにしてみました。

ら。

なんかいます。

えーと。
このひとはイシュタルさんですね。

あー人いないや。
どうしよう。
名乗っちゃおうかな
とか思ってたら

とりあえず適正のひとが
3人くらい来たので
支援することにしました。
イシュ

ら。

あとから来た8級の人が
名乗ってしまいました。
あうー。
まいいか。

とりあえず狩場にいくと、
相変わらずGラッシュです。
いたた
いたいよ!
いつものように
いつものように
ゼロさんに支援してもらって
なんとなく乗り切るわたしです。
毎度助けられてばかりで
ほんとすみません。

助けてもらったので
レベルアップしたらしい
なんとなく
レベルがあがったらしいです。

なんとなく
今日もそんな感じで
地道に生きている
わたしだったりです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
| はじめてのおつかい | NEXT
