The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スクワット?
2007-04-27 Fri 15:24
インしたら
薬屋の前に列ができてました
なにしてんの?
スクワット

あー
スクワットですか
そうですか

なんか
つい
いっしょにやっちゃいましたが
ここでさりげなく当然な質問をするひとが
もっともな質問
いろんな答えがあるようです

やっぱ健康のためだね!
とかもっともらしいこと言おうとしたら
ジャニーズのバックダンサー試験の訓練のためとか
爆弾発言とか飛び出してみたりで

負けてます(;´Д`)

疲れたので
あめいろさんに座ってみる
通りがかりのあめいろさんに
座ってみたり

ふくぽんのリスがいたので
ふくぽんのりす
拉致しようと思ってみましたが
失敗
してみたりです

ついでに
久しぶりにクリ3の大刀を拾ったので
それを元手に錬金しまくって

全部失敗

してみたりです(;´Д`)

明日はスクワットして
体を鍛えて出直そうと思います
明日こそは成功させようと思います

こう言い続けて
すでに2ヶ月経とうとしてることは
たぶんないしょです(´∀`*)
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
ドラクエ占いとか
2007-04-25 Wed 14:12
さとみみの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「さとみみ!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、さとみみよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ゾーマ』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


さとみみ「何種類か棍棒があるようだけど、その原材料が知りたいんだけど・・・」

店主「え?原材料?攻撃力はどれも変わりはしないが、これは人工合成木から、あれは化学肥料を使った木から、んでそれはロンダルキアの天然物だけど100Gとちょっと高いよ。」

さとみみ「ん~・・・じゃあ、ロンダルキア産の棍棒ください。」

攻撃力が変わらないのに、通常よりも高額なロンダルキア産の棍棒を買ってしまうさとみみ。
自然を愛し、原材料や原産地が気になるさとみみの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるさとみみ。





さとみみ「とう!えいやー!」
さとみみ「ふぅ・・・スライムを結構倒したなぁ・・・お金も100G溜まったから新しい武器でも見に帰るか・・・ん?あそこに少女が・・・」

少女「ああぁ・・・大事な大事なお金を落としてしまったわ・・・・大事な100G。このまま帰ったらご主人様に・・・・・」

さとみみ「お嬢さん、このお金100Gを持っていきなさい。私のことは心配せずに早く持っていきなさい。」

少女「あ、ありがとうございます!」


さとみみ「えいやー!どりゃー!」
さとみみ「はぁはぁ・・・・10G・・・これで宿代が・・・そろそろ宿に泊まらないと体力が・・・・」

少女「ああぁ・・・誰か薬草を買うお金を・・・お母さんが・・・・。ああ勇者様・・・お助けを・・・」

さとみみ「お嬢さん、このお金10Gを持っていき早く薬草を買ってあげなさい。私のことはいいから・・・・はぁはぁ」

こうしてさとみみは戦えど戦えどお金が溜まらず、とても苦しい状態になってしまうさとみみ。
頼まれたら断ることが出来ず、困ってる人についつい優しくしてしまうさとみみの性格が伺えたが、ちょっとお人好し過ぎたようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったさとみみは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、誰しもが認める才能を持った武道家と、誰しもが認める才能を持った僧侶と、笑顔がステキなダンサーと共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくさとみみ。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



『最高レベルまであがったら・・・』という考えがよぎり、仲間にしたスライムのスラリンを馬車から外せない。


試しに人のお願いに「いいえ」と百万回断っても同じ問いかけを繰り返す人ばかりだ。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『ゾーマ』の間に到着したさとみみ達。



ゾーマ「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間全員が攻撃していったので、それを見ておそるおそる攻撃をしにいくさとみみ。

足手まといになったのは否めなかったが仲間達の果敢な攻撃により見事ラスボス「ゾーマ」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のさとみみはというと・・・




ある日、格闘技大会が開催された。

ブランクがありながらもさとみみは勝ち進み、初日を終えた。

その日の夜、勝ち進んだ者たちとのパーティがあり、お酒に酔いしれた。

そして酔ったまま散歩にでかけたさとみみだが、少々飲みすぎたようで足がおぼつかない。

昼の大会の回復をろくにしないまま毒の沼地をフラフラ散々歩いた直後、野性スライムの痛恨の一撃をくらい還らぬ人となった。

こうして物語は幕を閉じた。







出演

勇者:さとみみ



制作:やん



総出演時間(クリア時間) 35時間
全滅した回数 12回
はぐれメタルに逃げられた回数 121回
冒険の書が消えてしまった回数 8回
ぱふぱふした回数 4回
ギャラ
ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 2本
銅のつるぎ 11本
ひのきの棒 5本

(約33726G)



明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) ベホマラー


以上ドラクエ占いでした
非常にわたしらしい最後で
大変満足です(;´Д`)


それはさておき。

インしたら
らおさんが
イシュの名乗り上げてたりです
らおさんの名乗り
めでたい(´∀`*)
すぐ落ちようと思ってたのに
幸せな気分になったので
ちょっと狩りでもしようかなと
思ってしまったり。

で。

ふと向こうをみたら
カレーさんがぼんやりしてたので
ちょっと気合入れてもらおうと
突き刺してみたり
頭を突き刺してみたりして

マッサージがきいたらしくて
狩りに飛び出していかれました

その後

パオ村の村長さんにあったり
オジージ

お嬢さんにあったりです
グラチル

ついでなので
ぴよの★MAX護衛しようとおもいたち
ダトさんとうっかさんに
いっしょに死んでください!
とささを送ったら
みんないっしょに死んでくれました。
いい仲間に恵まれて大変幸せです

斥候作戦や遠回り作戦を駆使して
ぴよだけはみつからずに
★MAXも無事成功できましたヽ(´ー`)ノ

次はわたしのMAXで
みんなに死んでもらおうと思います
よろしく(´∀`*)ウフフ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
ビスコちゃんの名乗りとか
2007-04-14 Sat 22:48
また忘れてた(゚A゚)
いや日記つけるのを。

いつも遊んでもらってるPCさんのひとりに
砂漠でうっかり出会ったので
臨戦態勢か?
と思いきや
なごやかにに話し込んでみたりです

通報してごめんね
って
謝ってもらっちゃったり
いいひとだ(´∀`*)ウフフ

さて
インしてみたら
ギルメン総出でリンクにいるらしいです

びすこちゃんがイシュ発見して
うちのギルメン全員で
応援にいってるようです。
つか、
うちのギルメンしかいないらしい。

これは見にいかねば!
イシュがいたので
いたいた。

しかし
びすこちゃんひとりが叩いていては
時間がかかりすぎてしまいます。
そ・こ・で
裏技です

全員で共同組んでたこなぐり
イシュのHPがわずかになったところで
びすこちゃんをのぞいて全員リスタ

レッツチャレンジ!
びすこちゃんの名乗り

無事名乗りだよおめでとうヽ(´▽`)ノ

さて
人が住んでないと思われていた謎のパオ村には
どうやら村長がいたらしいです
なんか花見するらしいです。
露店が出るみたいなんで
重い長安に向かってGO!

で。
イベントいってみたり
よもぎ屋さんいました。
実は
一番最初にみつけて露店に入ったんですが
インベントリに空き作っとかなかったせいで
買えませんでした。

ええ
非常に自分らしくて情けないことこの上ないです。
無事ユウくんがゲットして
ギルド倉庫にいれてくれたので
腐らないうちにみんなで食べたいと思いますヽ(´ー`)ノ

でもって
例によって
錬金に挑戦してみたりですが
今日のわたしは一味違いますよ
がんばった!
キタ――(゚∀゚)――!!

がんばったわたしへ
やっとご褒美が!
HPがちょっと増えましたよ
これは・・・
もしかして

いけるんでない?

調子こいて
こっそり和田から
ソロ交易にでかけてみたりです
こりずにソロ
★2ソロ交易成功(´∀`*)ウフフ
勘違いが酷くなりそうな勢いです。

ちなみに
馬だと
こんだけ
★2MAXでこんだけしか積めません(;´Д`)

調子こきついでに
同盟交易の護衛をしてみたり
同盟でGO
ついでに死んでみたりです。

あれ?

硬くなったはずじゃ?
とかいう突っ込みは
とりあえず勘違いしてみたかっただけ
ってことでひとつ・・・(´∀`*)
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:3 | トラックバック:0
カンスト
2007-04-05 Thu 14:59
2ヶ月前に90歳をむかえたあと
狩りほとんどしてなかったりです

ちゃくちゃくと
育ってるジョーカーです
ジョーカー87歳

祝87歳ヽ(´ー`)ノ

いやあ
ミルク飲んでばっかな仔でしたが
87歳です
もうすぐぞろ目ですね

とか言ってる間に
カンスト

わたしもいつの間にかカンストです

こまった

本気で交易と職戦以外に
することがなくなった・・・(;´Д`)

荷物盗られてばっかなので
日に日に貧乏になってるし
こうなったら
ハンターして死んでくるか

とか言ってたら
ユウくんがひとこと
ジョーカーのレベル上げようよ


なるほどー

というわけで
今度は子育てに精を出すことにします。

しかし
その前にミルク代に困りそうになる予感
87歳にもなってミルク飲むなよな!

突っ込みたいのは
きっとわたしだけではないはず

でも

牛肉とか馬肉食べられても困るから
これでいいのかもしれないね(´∀`*)ウフフ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:10 | トラックバック:0
あきらめ・・・?
2007-04-04 Wed 12:40
ついうっかり
またまた日記の更新忘れてたりです

さて
新三項のおかげで
すっかり様子が変わってしまった交易な日々

ソロだと必ず荷物取られます。
まあこんなかんじ

敦煌、長安の職戦に参加確認して
和田に盗賊がいないのを確認して
周りに注意しながら
隠れて進んでみたりですが

山の陰を進むわたしの対面から
あからさまにわたしを探す
5人組のPCさんに出会う毎日です。

流してるPCさんひとりにみつかったんなら
まだ職戦もできるんだけど。

そんなわけで
あきらめました。

何をって。
ソロ商人です。
86上商人はもうソロやれないね。
町の中でPCいなくても
無職が必ず見てるから。

職してないひとは通報しないでほしい
と願う今日この頃ですが
線引きがむずかしいんでしょうねえ。

まあ萎えてばっかでもなんなので
商人ハンターしてみたりです。

で。
指揮武士です
めみちゃんが無事指揮武士になりました
こつこつハンターしてみるものです(´∀`*)ウフフ

でもってもちろんお祭りもします
みんなでパンドラ
みんなでパンドラ祭りです。
最初は地道に83前後のギルメンに
箱開けてもらってたんですけど。

コーチもきたので
ついうっかり
強い藁人形
強い藁人形まで呼んじゃいました

もちろん死体祭りです
死体だらけでたのしかったよw
あっちこっちで
永久の眠りにつきかけてるギルメンがごろごろ
ついでにわたしもごろごろ
復活の巻き物最後の1個を残して
埃かぶって蜘蛛の巣張ってる蘇生に
活躍してもらったりです
わたしも誰か蘇生してほしい今日この頃だったり。

でもって。

ばるちゃんが名乗り上げてみたり
ばるちゃんの名乗り

イタチパレードに遭遇したり
イタチパレード

まったく狩りしてなかったので
ちょっと狩りに行ってみたら
2ヶ月かけて500個
2ヶ月かけて浄化の種が
最初の500個目が集まってみたり

なんだかんだでやっぱり楽しい毎日です

これからの交易はパワープレイしかできないので
ある意味毎日お祭りですが
たまにはまったり
ドロップ狙いのソロ交易させてほしかったり

やっぱりあきらめきれてないわたしだったりしたりたり・・・
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:5 | トラックバック:0
| はじめてのおつかい |
