The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
黒い日もあるんだぜ
2007-08-26 Sun 22:20
ぴよのクエがたくさん残ってたんだぜ。

アイビークエとか海賊クエとか
面倒だからまとめてやっつけてしまえ!!

海賊の旗とか
1時間狩っても出なかったりだが
とりあえずゲットしてみたり
捕獲クエにいったりして
やっとアイビーに会えることになったんだぜヽ(´ー`)ノ

だがしかし

またバグ発生だお

逆戻りさせられるわ
アイビー出てこないわ
もうね
バグだらけですよアイビー(;´Д`)

結局3回チャレンジしたけど
バグになっちゃうのであきらめて放置ですお

このクエを終わらせてる人が手伝うと
パニッシャーの血とか
狩りにつきあってる人にまで
クエアイテムが出てしまうんだな。

これを持ったまま、
アイビーに会おうとすると
バグが起きるんじゃないかな?
とかなんとなく思ってみたり。

まあそんなんでこんなんで
他の友人達のクエとかも手伝ってみてたりで
気がついたら自分のレベル上げ
まったくしてなかったりだったり

ちょっとまじめにやろうと思って
リンクにでかけてみたお
Gだらけ
G3匹とか派手ですな

空に浮かぶ月かと思いきや
リンクにて
ステキなどくろ
ウォーロックの魔法かっこよす(´∀`*)

さらに地道にゴリラのとこにもおでかけして
クエ
クエ終了してみたりですおヽ(´ー`)ノ

いいPTに出会えるとうれしいね
自分の役割を
ちゃんとわかってる人たちと組むのは楽だね

最近養殖あがりっぽい人たちに遭遇するけど
自分の仕事とスキルの使いかた
立ち回りを全く知らなかったりするんで
呆然としてみたりだお

せめて
自分が何をするのかくらい調べておこうよ
でなけりゃずっと養殖してもらっててよ
って思う
黒いめみたんだったりなんだぜヽ(´ー`)ノ

自分にあったレベルや狩場を選ぶってことも
大事なんだぜ

格上すぎる狩場にウォリの仕事はありません
格上の狩場で、
壁さんか力クレがタウントとる前に
魔法ぶち込むwizさんも無茶だと思うよ

適正の狩場と同じことをしてたら死ぬだけです。
死人出たらクレが蘇生→その間回復が滞る→他のwizさんが死ぬ
という図式も理解してほしいとこですネ。

わたしがいるチームは絶対死なせないんだぜ!!!!!
って気持ちでクレしてるので
死人出すと切ない気持ちになるんですお(´・ω・`)

でもって
仕事してない人は
クレから丸わかりですお
仕事してるフリしてもまるばれです

そんなんでこんなんで
デスノートに名前書いちゃいそうになる
やっぱり黒いめみたんだったりなんだぜヽ(´ー`)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
お手伝い
2007-08-24 Fri 16:01
さて
ゴリア討伐メンバーを募集してみたよ。

えー
誰もいなかったので
昨日ゴリアクエ終えてたポケモン夏さん
ゲットしたんだぜヽ(´ー`)ノ

ミナちゃんも
いっしょのPTに入ってみたけれど
やっぱりクエ受けてない人はワープできんかった
ってわけで
二人でチャレンジなんだぜ

太鼓をどんどんどん
って鳴らしたらワープしたんだぜ
ゴリア
ゴリアキタ――(゚∀゚)――!!
どう見てもフン族なひとです
ゴリラを想像してたのはナイショです

しかし
クレとチェイサーの二人だけってPTだと
時間かかりますな(;´Д`)
時間がせまる
カラオケじゃありませんよ念のため。
延長ききませんからね。

9分ほど残して終了したお
終了
ゴリアの槍もゲットなんだぜヽ(´ー`)ノ

クエ報告しようと思ったら
夏くんが中国vsEUマントしようって言うんで
めみちゃんに着替えてみたり
チェイサーのクリ
チェイサーのクリ痛いお(´・ω・`)
消えるしどつかれるし
すっげー戦いにくいお

痛かったんで
気分転換に牛で散歩なんだぜ
特価
特価星3ほど積んでみたり
PCに会ってみたり
EUNPCに絡まれたり
楽しくお散歩終了してみたんだお

なんとなく忘れてたけど
ちょっと思い出したんで
ゴリアの槍を届けてみたお
ゴリアクエ報告
誇りに思われちゃったんだぜ
倒したのは夏さんなんだが
そのへんはないしょなんだぜ

ついでなんで
思い出したクエを片付けちゃおう
ってんで
セサの復讐完了
セサの復讐完了なんだぜヽ(´ー`)ノ

そしたら
リューくんとあゆたんが
これからケルベクエだってんで
みんなでお手伝いなんだぜ

次元移動開始
するとなんと

バグ発生

ケルちゃんでてきませんがな(;´Д`)
しかたなく落ちてみるご一行さま

全員戻ったとこで仕切りなおして
再び移動
すると今度はあゆたんが落ちちゃった

けどそのまま開始してみたり
りゅーくんのお手伝い
余裕こいてライオンになってるりゅーくんだが
無事終了なんだぜヽ(´ー`)ノ

戻ったとこで
引き続きあゆたんのクエのお手伝いなんだぜ
あゆたんのお手伝い
無事こっちも終了ってんで

今度はヘルさんとりゅーくんの
アイビークエだったりだ

通りすがりのシャンテちゃんが
アイビーさまが心の恋人だと言ってたので
デートさせることにしたんだお
アイビーのお手伝い
今回はヘルさんのいたこで
無事終了ヽ(´ー`)ノ
シャンテちゃんも恋人にあえてよかったね
ってことでお茶をにごしてもらう

そしてふと
この3日間レベルが44の93%から
一向に上がってないことに気づいてみたりだが

コーチといっしょに
イエティーゾーンをおさんぽしてたら
45
3日ぶりのレベルアップヽ(´ー`)ノ

クレリックマスタリー42
バードマスタリー40なこのごろ
PTMに入れないと
まったく狩りできませぬ
ちょっとバドスキルの回収も考え始めた
めみたん45歳の夏の夕暮れですた
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
もぼと仲間達
2007-08-22 Wed 19:13
最近流行ってるファッションです
もぼ
もぼちゃんかわゆす(´∀`*)

かわゆす
とか言ってたら
つっちー
つっちーもきたー(゚∀゚)
ポケモンゲットだぜええ!!!

テンション高くなったとこで
またまたリンクですお
44
死にまくりながらも44歳ヽ(´ー`)ノ

さて。
シリアスな話
クレは死体になっちゃいけない職業です
では何故死体になったか?

チームの能力を考えない
過剰な釣りはやめてほしいってお話ですお。

過剰すぎると死人がでます。
囲まれて即死ってパターンが
発生しやすいからです。

蘇生中は動けないので
その間ヒールすることができません。
しかしこのようにMOBに大量に囲まれてる場合い
WIZやバドを死なせないためには
ひっきりなしのヒールが必要です

そのヒールが止まると
そこはまさに地獄絵巻(゚∀゚)

戦士が7匹まとわりついてて
逃げ回りながら蘇生と回復してるのに
剥がしてもらえないってのも
基本的にやばいです。

えんえん壁の周りを走ってみました。

レベル差10のMOBなんて
3匹までなら耐えるが
7匹は無理!!!1ヽ(`Д´#)ノ

まあそんなわけで。

役割がわかってるチームだと
爽快だし
絶対死なないし
狩りもスムーズで早いから気持ちもいい

どこに入っても
安心して仕事できるようになるといいなあ。

とか

ひとりごとを言ってたら
シャンテちゃんがきたお
怒った猩猩
放置してた怒った猩猩クエを
一緒に手伝ってくれるんだってさ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

無事終了
終了
はえええええ(;゚Д゚)

シャハドだかシャハードだか
いつも間違ってるアナウンスが流れる中
捕獲
捕獲は2個めで成功ヽ(´ー`)ノ

放置してるシャンテちゃんをひきつれて
報告に向かうめみたんだったが

戻ってきたお
養殖?
経験値12はいるのか。
わたしは3しか入らんのだが。

そんな愉快な仲間といっしょにシャッハーのとこにいったらさ
太鼓
やっとゴリア呼び出せるんだぜえええええ!!!1

でもって
たまにはまじめに
たまにはまじめな話もしてるってことでひとつ。
噛んでるのもいつものことってことでひとつ。

でもこのあと
1時間以上バカ話をし続けてた
ってことは
ないしょなんだぜ

でもってポッキーペペロうまうまだが
いらないポッキーペペロもあるよねってことで
インベントリ圧迫なんで
なんとかしたい今日この頃ですた(;´Д`)
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:5 | トラックバック:0
リンクで土鬼
2007-08-20 Mon 15:23
実は41歳の記念写真は
撮るどころじゃなかったりだったりです

ので
42
42歳は無事ゲットヽ(´ー`)ノ

メンバー集まる前に
狩りはじめちゃうPTに入っちゃったり
クレバド無しで狩りしちゃってるPTに入っちゃったり
バドスキルの使い方を知らないバドさんがいるPTだったり

おかげさまで右腕が攣りました(;´Д`)

ほんと
クレバド同時は
勘弁してください。
年寄りは労わるもんなんだぜ?

でもって
右腕攣りながらひろった帽子をかぶってみたり
サンダーバード
これ
サンダーバード?

マチルダさん!!
とか
変な頭
とか
ギルメンに言われ放題です

そんな愉快な仲間達といっしょに
ケルベクエのお手伝いへGO!

今日はユアンちゃんがケルベデビューですお
ユアンちゃんのケルベ
ケルベ登場
感動のユアンちゃんです

ケルちゃん
あいかわらずなんか言ってましたが
瞬殺
瞬殺ですたヽ(´ー`)ノ

そしてあまりにも暑いので
リンクに涼みに
43
無事43ヽ(´ー`)ノ

そして
なにか向こうから走ってくる物体が。

包丁振り上げてるお
土鬼
つっちーキタ――(゚∀゚)――!!

つっちーかわゆいw
とささを送ったら
つっちーじゃなくてドキライダーですw

お答えが帰ってきました
ドキライダーに萌えて
また暑くなったリンクのひとときですた(´∀`*)
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
クエだよヽ(´ー`)ノ
2007-08-19 Sun 12:23
まあそんなわけでお盆でした

精霊流しなんかしてきちゃいましたよ
その間に黄河はえらいことになってたらしいが
いなかったわたしは勝ち組だな
とか
わけのわからんことを言いつつも

御霊を派手にお送りすべく
ゴリラ
帰宅早々ゴリラGとかと戦闘です

いや
わたしはクレリックしてるだけですけどね!
裏方は大事だよね!!

ってことで
強引に納得してもらってる間に
40
40歳ですヽ(´ー`)ノ

40歳になったので
死体
死体になりにいきました
交易手伝ってきました

レベル下がるかと思ったけど
ハンター
ハンターランクがハンターになりましたヽ(´ー`)ノ

まんまやんけ!!!
とかいう突っ込みとかは
スルーな方向でひとつ。

交易も派手な職戦とかありつつも
無事終わったってことで
すっかり忘れてたゴリアクエなんだぜ
ゴーレム
こいつらを狩らないといけなかったのだよ明智くん

数々の戦闘をこなす戦士の諸君の裏方に回って
石収集
あっという間にクエ終了なのだよ明智くん

休憩時間を利用して
クエ報告がてら連携に入ってみたりだお
石2
数々の戦闘をこなす戦士の諸君の裏(ry
あっという間に(ry

そんなわけで
またまたシャハドのとこに行ってみたさ
クエは続く
次は怒った狒狒かよ(;´Д`)

あいつは見たことがあるんだぜ
無茶苦茶なHPの猿がいたんだぜ
あれは交易の途中だったんだぜ

ええ忘れもしません
90ハンターが説得(=殴る)しても
なかなか怒りをおさめてくれなかった
手ごわ~いヤツなんだぜ

もちろん放棄なんだぜ


ってわけで
忘れてたクエなんかも
ちょっとやってみたりなんかして
セサの復讐
セサってだれさ
ああ、
蔵番の女の子か
ってくらい忘れてたよ。

そしてお約束なんだが
失敗
溶けやがったんだぜ(;´Д`)

まあこの暑さじゃ溶けるよね

この暑さなのに
5級
首に湿疹できそうな姿になってみたりだお

かゆいので本日はこれまで
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:3 | トラックバック:0
ゴリア?
2007-08-13 Mon 14:29
ゴリアって
なんかよく聞くんだけど
ゴリラの間違いかな?
って思ってためみたんだが

どうやらユニークモンスターらしい
でもってクエストモンスターらしい

カルエンがくれるらしいので
いそいそと行ってみたら
さっさと狒狒の骨を拾ってこい
と言われためみたんだった(;゚Д゚)

どうやらこれを終わらせないといけなかったらしい(;´Д`)

とりあえずPTプレイでいってみよう
PTプレイ
小狒狒の足の爪ゲット

でもほしいのはこっちじゃない(;´Д`)
39
とか思いながらも39歳ヽ(´ー`)ノ

そろそろマスタリーを上げよう
装備も着替えたいとこですお
ついでに
ぴよ達のケルベクエもお手伝いに
みんなででかけてみたりなんだぜ
ケルベ
相変わらずいろんなものを
降らせてくれるケルちゃんなんだが
さすがに即効で終了なんだな

でもって
このメンツで
そのままクエスト完了を目指してみたり
狒狒の骨集め
ゲットだぜえええええ

クエ報告に戻ってみたら
応援
応援いただきましたヽ(´ー`)ノ

意気揚々とカルエンのとこにいってみた
推薦状もらった
狒狒の骨渡したら
でてきたんだぜ推薦状が

ってなわけで
命を大事にするメンバーといっしょに
ゴーレム叩きにいきたいと思います

たたきにいくのはお盆明けってことでひとつヽ(´ー`)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
アイビー再び
2007-08-12 Sun 13:26
そんなわけで
どうにもふにおちないので、
またまた将軍さまに声をかけてみたら
やりなおし
やりなおしかよ(;゚Д゚)

しかたないので
またラッパ吹きにいきました(´Д⊂グスン
宝石集め
アイさまとフリードリヒさまとマスターが
手伝ってくれるってんで
がんがん狩っちゃうんだぜ

でもって
フリードさまは
やりなおして
すでに成功させてたって話なんだぜ

というわけで

警備隊長を
魔法一撃で倒してくれるアイさまだったりだ
血がない
そして
すでにクエが終わってるアイさまにも
なぜかクエアイテムが出ちゃうんだぜヽ(´ー`)ノ

さあ、
宝石3個集まったから
アイビーのとこにいくぜえええええ
って思ったら。

忘れてたよ
パニッシャーの血
そんなものも必要だったね(´Д⊂グスン

慌ててハランの塔から
円形劇場方面に逆戻りなめみたんだ
もちろんみんなに手伝ってもらったのは
言うまでもなかったり
そろったー
今度こそそろったんで
イビルオーダー要塞に向けてGO!!

宝石にパニッシャーの血をかけて
アイビーの鍵
よし
アイビーの鍵ちゃんと持ってるね?
おでかけは一声かけて鍵かけてですお

さあ
リベンジなんだぜええええ
いたこ
アイさまがいたこらしい

話し合いの余地はなかったので
戦闘
犬も参加ですお

毒まみれな戦闘終了です
おわったー
おかあさん
紅の髪の毛ゲットできましたよ!

昨日はもらえなかったアイテムなんだぜ?
そうだったのか
アイさまのいたこのおかげでございますヽ(´ー`)ノ
やや残念そうなのは
聞かなかったことにしておこうと思います

またまたバルテルグに報告に
今度こそ!!!
報告
間に合わなかったか
とか言われてるけど
全然気にしないんだからね!!!!

これにてアイビークエ終了でございます
長かったよおかあさん

コンスタンティノーブルの空に
つぶやいためみたん
いつのまにかの38歳の夏の夕暮れですたヽ(´ー`)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
だがしかし
2007-08-11 Sat 22:13
そんなわけで黄色い真珠
探しにやってきましためみたんです
37
ココルを倒して37歳ヽ(´ー`)ノ

倒す相手間違ってるよ
ペリトンなんだってばゴホゴホツ
病気
病気になりながら真珠集め終了
がんばったよめみたん(´Д⊂

がんばってじじいのとこにいったら
しかたないので
なんでも人任せなじじいだぜ

まあしかたない
全世界の交易者のために
人肌脱いでやったんだぜ
脱いだところは見せてやらないんだぜ

でもって

シャンテちゃんがひとりで
虎女と遊んでるっていうので
長安まで長いロードの旅に出てみたり
もみじ狩り
紅葉狩りの季節だったりだ

そしてたどり着くまでに
シャンテちゃんの名乗りがあったりしたのは
あまりにもベタなのでスルーの方向で。

でもって
なんかコーチがゴリラ狩りするってんで

行ってみたが
即死
ゴリラのクリで即死なめみたん
計2回なり

珍しいものを見たと喜ばれてみたり
シャンテちゃんに乗られてみたりヽ(´ー`)ノ

そんな命ギリギリなPTプレイを後に
件のクエをしてみようじゃまいか
という話になってみたりで

アイビーのとこに
フリードリヒさまとヘルさんといっしょにGO!なんだぜ

イビルオーダー砦で
アイビーの鍵を使うと
ケルベロスのときのように異次元に飛ばされて
いきなり戦闘なんだな
アイビークエ
なんだかやばそうな雰囲気

クレバドをしながら
長い戦いに突入なんだぜ


アイビー30歳
アイビー30歳
おかあ…さ・・ん…

最後の言葉でした
南無南無

さて
あとは将軍さまに報告すれば完了だね!
と意気揚々とかけつけてみたら
だがしかし
クエ終了になりません(´Д⊂グスン

力つきた3人が
それぞれ落ちていったのは言うまでもありません

誰か教えてえらいひと…(´Д⊂グスン
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
ちょっとだけアイビー2
2007-08-10 Fri 11:43
そんなわけで
昨日ほとんど狩りしてなかったので
本日はPTプレイしたいと思います

ってんで
35
さる狩って無事35ヽ(´ー`)ノ

どうも最近本職のクレリックより
バドをやってることが多いです。
理由としてはバドがいないから(;´Д`)

そして本職はウォーリアーなフリードリヒさまに
クレリックしてもらうわけなんだが

上手いね

上手いクレリックはやっぱりいいね( ・∀・)b

でもってWIZもよく足りなくなってます。
募集かけたら
シャンテちゃんが来てくれます
バードが本職ですが
火力大事ってんで、
うちに来るといつもWIZです。

みんな副職で食ってるこのごろですヽ(´ー`)ノ

でもってメンバーがころころ入れ替わってゆく中
このメンバーならってんで
無謀に格上狩りです。

ゴーレムとか狩ってみたり
果敢すぎて全滅しかけてみたりです。

今度は壁が足りないよ(;´Д`)

なのに
和田までさんぽにいって
馬蜂に全滅させられかけて
みたりだったり。

威.くんに来てもらって
硬い壁いっちょう!
ついでに死体の群れも蘇生してもらったりで
やっぱり副職が大活躍なんだぜヽ(´ー`)ノ

さらにメンバー募集かけたところ
勢いで
ゴリラにレッツチャレンジ!!

いけるじゃん
経験値の入り方
うむ
この差はなんだろうか?

と思ったら

どうやらMOBとのレベル差が+11以上離れると
経験値の取得が減るらしいんですな。
さらに威.さんとも
レベルが12くらい離れていたために
ペナルティーが加算されたらしい。
なるほど
こうでないといけないね( ・∀・)b

適正な狩場にもどってPTプレイしてみたら
36
めでたく36歳ヽ(´ー`)ノ

身の丈をわきまえろ
ってことらしいですお

そして本日やっと再開されたのが
アイビークエ2でございます

円形劇場とかクレオパトラの門とか3箇所で
角笛吹いてクエMOBおびきよせるってヤツです。
で。
ひとりじゃ怖いんで
フリードリヒさまにご同行願いましたヽ(´ー`)ノ
アイビークエ
3個の宝物をゲットして
パニッシャーの血をクリックすると
アイビーの鍵ゲットだぜええええ!!!1

これをイビル要塞で使うと
アイビーに会えるらしいが。
フリードリヒさまもまだ試してないらしい。
今度ギルメンみんなで殴りこもう。

と誓ってみたりだが
すでに青クエだったりだ。
まあ無問題ってことにしておこう。

クエといえば
まだあれが残っていた
あれだよ
特産のじじいからのたのまれごとですよ。

やりたくねええええええ
とか思いつつも
ココルクエ募集なPTMに
ささしてみました
クレリックメインでサブバド需要ありますかー?

快く承諾もらったので入ってみたら
壁ひとりで
あとはWIZとバドとクレの団体さんでした
いいのかこれ(;゚Д゚)

仕事なにすればいいですか?

一応聞いてみるめみたんだったりだ

壁だな!!
うん壁だよ壁壁w


一斉に帰ってくる返事だったりだ

うむノリがいい楽しいPTだぞ
楽しいPT
拾われてないクエアイテムがあったり
突っ込みが入ったりだ

WIZが多いから殲滅も早い
バドも多いからMPもたっぷりだ
PTヒール連打でヘイトをとっても
すぐに殲滅してくれる

壁クレ2人とかも
けっこう面白い形かもしれない。
おかげでチャットしてる余裕まであったり。

いつもはひとりでバドかクレなので
チャットなんて打ってる時間がないので
こんなにまったりしたPTは
はじめてだったり
リゾート
大変楽しい時間を過ごさせていただいちゃったりですおヽ(´ー`)ノ

そして
よく考えたらクエMOBはペリトンだったわけで
クエアイテムは集まりきりませんでしたとさ(´∀`*)ウフフ
15個の黄色い真珠
残り5個はまた明日。

ちなみにバドスキルは
現在レベル30までの補助系のみ取得
一応8人PTでも
非常時のチャットをしたとき以外は
わたしひとりでも
MPを枯渇させないように保ててるけど
攻撃スキルはゼロなので
今後が課題であります

でも

PTプレイは楽しいね
役にたてるとうれしいね
明日もがんばるぜええ!!1
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
ハンターデビュー
2007-08-09 Thu 14:32
本日も例によって
やりかけのクエ満載なめみたんです。

そういえば
下着泥棒がどうとかって話があったっけ。
ココル狩り
なんでこんなもんが必要なんだか
その理由すら忘れてしまってるが
もうどうでもよかったりだ。

さて
シャハドんとこに届けるかな
とか思ったら
ハンター緊急召喚がかかってみたり


特価
特価の手伝いにいってみたりだ。

めみたんのハンターデビューなんだぜ?
ハンター・・・
なんとなくしょぼい感じですが
マントだったりです

まあ商人の背負子よかマシってんで
ディフェンサー
ディフェンサーに昇格してみたりだよヽ(´ー`)ノ

まああれだ
名前がもうばればれなんで
デビューしたばっかなのに
声かけられまくりだが
無問題だろう

ってんで
引き続きのクエなんだが
下着泥棒
この特産の親父が犯人だったわけだ

その上
とかぬかしやがります
とか
ぬかしやがりますよ奥さん。

このじじいしばいたろか。

まあしかし。
しばくと
商人たちが取引する相手がいなくなるしなあ
とか考えてたら

みんなに謝るためにプレゼントしたいんです
とか
しおらしいこと言うんですよ。

そして連携の罠にはまる
めみたんだったりなんですお。

後発ギルメンの海賊狩りクエを手伝って
本日は終了
そろそろアイビークエも進めたいお年頃だが
それはまた明日なんだな。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
| はじめてのおつかい | NEXT
