The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
名誉印章
2007-11-29 Thu 17:20
ついうっかり
SPチケットに手を出してみためみたんです。
が。
発動させてからというものPTMがありません。
仕方ないんで和田をさまよっていたら
天地G5
天地神明がギルドレベル5になるってんで
見にいってみました。

見るだけです。
外観変化なしです。
ぱーーーーーっと花火でも上がってくれればいいのにブツブツ

とりあえず
3日も360分GT残り続けってのもあれなんで
ソロすることにしてみます。
64
だらだらと地味にめめずを叩いて64です。

うーむ。
だらだらすぎるがまあいいか。

だらだらしてたらやっとPTMがあったので
参加させてもらってたら
いらぶさんが全チャしてます。

なんか。
ぽんDEで印章当たったらしいんですが
間違って名誉印章が入ってたらしいです(;゚Д゚)

名誉印章っていうと。
学院システムでもらえるってやつですね。
しかも確か耐久が・・・。

とりあえず見学にGO!!
いらぶさんの名誉印章
修理回数4次って・・・

装備もしてもらわないとね!
装備
ぬーん。

弓の印章って光り方が元からわかりづらいんだけど
これもまた・・・。
青いといえば青いんだけど
イマイチわかりづらかったりでちと残念。
たしかにレアですけどねえ。

そんなレアなもん見せてもらってみたんで
めみたんもお着替えですよ
全身7級
やっとこオール7級ですヽ(´ー`)ノ

けっこう好きかも
軽鎧の7級けっこうかわゆいんじゃね?

アップも
アップもおまけなんだぜ

とか自分祭りしてみたあと
はっと冷静になって再び砂漠に行ってみる
もちろんPTM無しなんだぜ
クエ終了
地味すぎるクエ終了。

PTMないときはこれからはめめずにいこう
と一応前向きなふりをしてみるめみたんだったりだ。
1時間で経験値2%だけどねヽ(´ー`)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
大戦ヽ(´ー`)ノ
2007-11-25 Sun 19:10
また溜めちゃった
SS100枚とかもうね・・。
思い出が走馬灯ですよ、ええ。

ってわけで
シャード対抗イベントですよお嬢さん。

最初の日と2日目は
おでかけだったり仕事してたりで
参加できてないわけだったりですが
1日目はえばさまが
ネクロマンサー最初に倒したらしいですよ、ええ。

わたしもアスラ倒したい!
夢は大きくってわけで
3日目はばっちり出場なんですよ。
イベントです
事前にいらぶさんやzeroさんが全チャ配ったり
大変な盛り上がりです。

ギルメンと同盟でPT組んで
出現するであろうポイントに分散
同盟チャットで情報交換です。
うぬう石窟ははずれであったか。
残念である。

草原路にいたぴよが
いませんー
って言うんだ。

うぬう
草原路ならば近かったのに
って思ってたらさ
全チャで

アスラ草原路

うぬう、ひよこにやられたぜ。
アスラです
ってわけですがまだまだHPは全然減ってないよ。
がんばって叩いちゃおう!

全チャで次々と
発見されたユニークの座標が流れます。
同盟チャットでも流れます。
ユニークの残りHP情報も流れます。
刻々と
黄河が一体となってて楽しいぞ。

でもって
次々と倒れてゆくユニーク
これ、
すっごく早かったんじゃない?
とかみんなで盛り上がりつつ

おまけで出たユニークを
またまた叩いてみたりして遊んでたら
いらぶさん
いらぶさんも名乗ってたりして。

久しぶりに会う友達もいっぱい。
たくちゃんに9級のEU武器もらってみたり。
お約束なんで
お約束なんであいさつされてみたり

やっぱ狩りもしなくちゃね

石窟にいってみると
ミナちゃんの名乗り
ミナちゃんが名乗ってたり

夜叉チームでうまうましてたら
63
63になってみたり

調子こいて砂漠で狩りしたら
やっぱり分裂
やっぱりGが分裂したり

面白いPTメンバーとはっちゃけていたら
学院の教授から
学院
いい加減卒業しなさい
とおめだまくらったので

残り30%だったんで
40
40歳になってみました。

つーわけで
卒業ボタン
卒業ボタンがでてきたよ

押してみると
5段階評価
5段階評価だよ

これをぽちっとな
経験値もらって卒業
卒業しますた
思い出が走馬灯のよう(ry
そしてもらったボーナス経験値ですでに45%です。
うまうまーヽ(´ー`)ノ
40以下のひとは学院入るとおいしいよ。

あ、ちなみに
この日の黄河は1位だったんだヽ(゚∀゚)ノ
みんな重さに負けずによくがんばった
感動した!!!!1

来週のイベントもがんばるぞーヽ(´ー`)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:5 | トラックバック:0
狩り放題と反省
2007-11-20 Tue 12:48
石窟で力士PTに入ってみました
ら。
ゴリウォリ
ゴリラのウォリさんがいましたヽ(´ー`)ノ
親方とがっつり組み合ってます。
いい仕事してます。

楽しい力士を後にして
フリードリヒさまのはからいで
衛兵PTにも入ってみたんだ
衛兵で落ちまくり
すっげー楽しいPTですヽ(´ー`)ノ
です・・・
が。

なぜかひんぱんに落ちるわたしです(;´Д`)

石窟ではたまに固まったり
画面がワープして操作不能になることはあるけど
滅多に落ちたことないのに
短時間に落ちまくりです。
なにがいけないのだろう(;´Д`)

あんまり落ちすぎて迷惑になるので
泣く泣く別れを告げますた(つд⊂)エーン

そして石窟に戻ってみると。

クレ1でウォリいないPTになってしまってみたり。
しかも枠は残りひとりです。
そこで
WIZさんがメインの高レベルウォリさんに
着替えてきてくれました。
ありがたや><
でも申し訳ない・・・(;´Д`)

とか言いつつ
ウォリ募集のまま狩りしてみると
トラストかけれるのがわたしだけで
けっこうつらいんでないかい?

って言ってたら
バドさんがサブのクレのスキルにトラストをとってくれたり
WIZさんがその場でGBのスキルをとってくれたり

なんていいPTメンバーなんだ><
と感動してみたり。

うっかり防具が壊れてやばいところを
エレナさんが槌をくださったり。
槌
宏行さんの防具が4つ壊れたと知ると
またエレナさんが槌を。

クレ1で石窟でやったことなかったけれど
こんなPTメンだとなんとかなっちゃうんだね。
もちろん宏行さんのおかげなんだけど。

ほのぼのあったまったPTに入ったので
今度は増殖PTに入ってみたよ。

なにが増殖かっていうと
PTGが
お察しの通りPTGだったりですが。

なんとなく。
なんとなーくおかしいよ?
なんか・・・
増えてないかい?
3匹に増えた
そうですか。
高スピードで動いてるせいですか。
きのせいですね。
そういうことにしときましょうね(;´Д`)

トラスト回せるひとが4人
これにWIZのGBが入って
みんなでまわしてます
安全第一ヽ(´ー`)ノ

とかやってたら
3回目の土鬼退治終了
3回目終了~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

報告は面倒なんでそのまま狩り続行してると
わらわら
なんかもう周りが見えませんが(;´Д`)

手探りでよりわけてたら
目の前にまたでかい親方が・・・
お約束で2人登場してみたり
最後まで3体
さらにお約束で分裂して
ちゃんとケルベロスになった親方ですヽ(´ー`)ノ

狂戦士さんがこのあたりに住んでるらしいので
親方たちが遊びにきたんだと思います。
久しぶりに石窟から出た狂さんは
光がまぶしそうですた。
楽しいPTありがとうでした(´∀`*)



さて。
ここから先は過日に書いた愚痴の反省です。

SSもなく面白くもない文面ですが
こないだの愚痴を読んじゃったひとは、
読んでいただけるとありがたいです。

先日王蟲のごとく
目玉ぐりぐり真っ赤になって
怒りに我忘れちゃっためみたんですた。
でも待てよ?
青いめんたまに戻ったら
自分も悪いんじゃないかと思ってきましたよ?

まず
自分視点からしか書いてないから、
読んだ人に一方的に壁さんへの悪い印象を与えてます。

でもって
名前出さないし愚痴なんだから
と甘えてましたけど、
犯人探しみたいな様相に某掲示板でなってると知りました。

ごめんなさい。
大変もうしわけなく思っています。
壁さんやPTメンバーの方々にご迷惑をおかけしたことを
深くお詫び申し上げます。

こんなこと書くと
もしかしてまた火に油かもなんですが。
ブログはやはり自分が感じて思ったことを書く場である
と思いますので書かせていただきます。


さて。
自分視点と壁さん視点
たぶん随分ちがうのではないかと思い
自分なりに考えてみました。

自分なりなので、
間違っていたらさらに申し訳ないのですが(;´Д`)

最初に石窟の2Fの力士の小部屋が空いていました。
ところがPTメンバーは最奥にむかってるようです。
そんなに高レベルのWIZさんがいるのかと
PTメンバーのレベルを見てみました。

微妙です。
早いかもしれないけど
50代前半のレベルの方が2名います。
これは移動時が危険です。

このレベルなら小部屋で狩りしたほうが
修理休憩とかメンバーの入れ替えが楽だと思いました。
ので、
小部屋で狩りしましょう
と声をかけてみました。
それでレベル以上に殲滅が早いのであれば
奥に移動でもかまわないじゃない?
って思いました。

この時点で壁さんが何を考えてらしたかは不明ですが
もしかすると、最後に入ってきたメンバーが
勝手に狩場を変えたことは不満だったかもしれません。
あるいは盗賊王に会わないよう
奥の部屋に決めていらっしゃったのかもしれません。

次に
わたしがサルを出し忘れていたことに気づき
PTに声をかけて抜けたときですが
この行為は日ごろ組むPTでは一般的であるため
問題が発生するとは思っていませんでした。

最奥に行こうとするPTが
短時間クレがひとり欠けただけで壊滅するとは
予想できなかったのです。

でもこれはあくまでもわたしの思い込みであり、
実際は壊滅させてしまったのだから、
これに壁さんが怒りを感じるのは
むしろ当然なことだと思います。

つまり
壁さんにとっては
必要ではないサルを出すためだけに勝手に抜け出し
PTを壊滅させたひどいクレ

なわけです。
チームの守りである壁さんとしては
これはめみたん最悪認定で
おかしくはなかったのでしょう。

ちなみにサルは出ていないと、
わたしのインベントリは空きがほとんどないので、
アイテムが取得できません。
この機会にサルは必要な人もいるのだと
壁さんも知っていただけると幸いです。

さらに
愚痴には書いていない細かい会話が
PT内であったわけですが。

そのとき客観的にみて
壁さんはたぶん身内にはやさしい普通の方なんだろうな
と感じた会話がありました。
このひと、
口の悪いキャラを演じてるんじゃないかな?
わたしには楽しくない会話でしたが、
面白い会話にしようとしてたようにも思えました。

過日の日記にはご本人(かどうか特定はできませんが)
からのコメントもいただきました。
あの文面を読んでわたしの頭も冷えた次第です。

さらに
わたしが抜ける前には
知クレさんは守って
という言葉に対して
わかったわかった何回も言うなw
と言って
PGもかけてくれるようになっていて
PTも安定しはじめていました。

嫌いなクレだけど仕方ない
チームのためにかけてやるか
と思ったかどうかはわかりませんが
わたしにもPGをかけてくれるようにもなりました。

ただもうその時点では
メンバーを死なせすぎていたこと
わたし自身がこれ以上このPTでやっていく自信もなく
いつ死なせてしまうかわからない恐怖と怒りでいっぱいだったことで
PTから抜ける状態でありました。

わたしがもう少し神経質でなく
壁さんに軽く返せる状況であったら、
また何か変わっていたのかもしれません。

いいわけとごっちゃになってしまいましたが
なにが書きたかったかというと
わたしの怒り視点だけで
壁さんを悪者扱いにしていたことを
深く謝罪したいということが書きたかったのです。

勝手に書いておいて今度は勝手に謝ってる
身勝手でつまらない文章ですが
先日から気になっていたことですので、
書かせていただきました。

先日の愚痴で気分を害された方にも
深くお詫び申し上げます。
これからは
もう少し頭が冷えてから
日記を書くようこころがけますので
よろしくおつきあいくだされば幸いです。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:8 | トラックバック:0
GNGWC2007
2007-11-18 Sun 23:22
行ってきました。

原宿で行われたゲーム世界大会日本予選です。
しかし、
なんでわたしなんだ。

もうね

抽選だからね

運営さんだってこんなゲーム慣れしてないヤツ
当てたくはなかっただろうけど
仕方ないですよね
当たっちゃったんだから(;´Д`)

とりあえず8:30受付だからおいで
と言われてみたんで行ってみた
ら。

9時から受け付けです

と言われてみる。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんかいろいろ通達の間違いがあったようで。
近くにいたHさんとIさんもいっしょに
受付から追い返されてみたり。

会場の近くのドトールで抹茶オレ飲んで待ってみて
9時になったので行ってみる
と。

長蛇の列(;´Д`)

他のゲームの出場選手もたくさん来ているためです。
チーム戦だったりなんで人数多いらしいです。
しかも女の子がいないんですよ、ええ。
わたし悪目立ちですよ、ええ。

受付けで再びHさんとIさんに遭遇。
でもってうしろから
みみさんですか?
と声をかけられてみる。
ぴよのお友達の出場選手のYさんです。
なんでわかったんだ?
と思いつつ
雑談しながら会場へ

受付の向こうが小さなホールです。
女の子ぱらぱらいるなあって思ってたら
みんな参加者じゃなくてスタッフだったり。

選手で参加した女性はわたしを含めて3人
他のゲームでは参加したひとは全部男性
女子率高めのシルクロードってことらしいです。
そらすぐみつけられるよね(;´Д`)

さて
イベント会場がホールとつながってます
入ってみて目に飛び込んできた
すごい数のパソコン
パソコン
縦に何列もパソコンが並んでるさまに
まず圧倒されてみたり。

頭上からはいくつもの垂れ幕が。

それぞれのゲームの巨大ポスターです。
そして重低音の音楽が流れます
天井
舞台にかかるスクリーンには
今回のイベントの映像
なんかわくわくしてきたぞ?

事前に打ち合わせです

今回の大会は出場者が16人
そのうちABの2組に分けて準決勝をします。
抽選BOXからひっぱりだした紙はA
対戦表
準決勝A組みに編成されました。

Aってからには最初の組です

さて
いよいよスタートです。
試合風景

ログイン画面を立ち上げてください
って言われて立ち上げてみると
まず英語画面ですよ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

読めません><

ログインの仕方が微妙にわかりません
認証画面を打ち込んでもログインできません

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

立ち上げてから
10分でキャラ作成とお買い物をして
敦煌にいかないといけません

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

無理ですヽ(´ー`)ノ
すでにログインだけで数分かかってます

スキルを半分ほど振り分けたとこで
スキルが事前に言われていた6次ではなく
9次まで用意されてたことに気づく面々。
やや悲鳴があがる。

慌ててスキルの見直し・・・
なんて時間あるわけない。

さらに
自動回復が支給されています。
と運営さん。
それあるのとないのとじゃ、メインエンチャ変わります(;´Д`)

いますぐ敦煌にいって
運営から麒麟マントを受け取ってこないといけないって
言われてみたり。

でも装備まだ買ってないんです><
慌てて買いにいこうとしたら、
逆帰還書があるから戻れるからとにかく石窟に向かって
って運営さんがいうんです><

30秒あれば買い物終わったのに><
せめて20秒待ってくれたら><

えー後で聞いた話ですが
他のひとは無視して装備買ってからでかけたそうです(;´Д`)

次元を使ってみます。
また英文字だ。
しかしこれくらいなら読めるんだぜ
帰還地設定するかだって?
ここが帰還地なんだから、そんな設定いらないじゃないか
と思ってとにかく急ぎ敦煌へ。

馬で石窟に走る走る。
到着
なかなかマントもらえないので馬でうろうろしてみる。
これなら買い物する時間あったじゃないか><
他のひとたちはすでに全員到着
もちろん装備ないのはわたしだけです。

一秒でも時間がおしいの><
早くください><


やっともらえたので逆帰還をぽちっとな

ぽち・・・

発動しねえええええええええええ!!!!

なんで発動しないのか運営さんに聞いてみる。
馬に乗ってるからだといわれ、
この様式では本鯖と違うのだと思って素直に馬解除。

発動しない(;´Д`)

通訳通してやりとりがあってみたり。
その場でなんやかや3分近いロス。
結局
帰還地を設定してないから使えないんで、
今から馬でもどってって指示。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
もうとっくにはじまってるんですけど(;´Д`)

馬で戻りました。
ええ。
最初和田にキャラができてくるので、
まさか帰還地の設定が必要なんて思ってませんでした><

慌てて馬を走らせながらスキルを入れる。
和田に戻って防具を買って敦煌に飛んで石窟まで急ぐ。
その間にスキルを入れる。

石窟に着く
中に入ってスキルを入れる。

すでに試合が始まってから13分経過です。

ちなみに試合は30分です。
そのうち狩り時間は20分
残り10分がPvPってことに説明ではなってました。

右上に全員のポイントが出てるんだけど、
もうみんなかなりのポイントをためている。
中の状況はまったくわかってないわたし。
とにかく火の盾術を・・・

盾・・・


ああああああああ

武器と盾買ってないorz

もうてんぱって
逆帰還書もなにもかも
全て信じられなくなってしまったわたしがいる。
とにかくこのままGO!
もちろんレベル1の槍のまま。

いきなり目の前に蟲Gが現れる
5分かかってG退治
蟲部屋でレベル1の武器で蟲を叩く叩く叩く

でもって
自動回復が使えるということが伝えられていたので
設定するも
なにか設定が間違っていたらしく使えない。
英語画面の壁がたちはだかる
流れる時間あせる自分。

それまでにも運営さんに聞くたびに
逆に時間をロスしてたんで、
もう聞く気力なす。
自動回復無しでそのまま続ける
そして流れる英語

だからわからんて(;´Д`)

スタートダッシュは勝負の決め手になるとわかっていたのに
なす術もなく

蟲20匹くらい狩ったところで
PvPルームである羅刹部屋に召喚されてみる。
殺されまくる。

しらなかったけれど、
わたしがまごまごしている間に
全員がユニークやMOBから得た防具と武器で
全身印象で身を固めていたのでした(;´Д`)

そこにレベル1槍
店売りノーマル防具で突っ込んでみたわたしがいます
ポイントゼロになってみました。

ポイントですが、
MOB一匹倒すと1ポイント
ユニークが50ポイント~
PvPで一人倒すと20ポイント
倒されると-20ポイントです。

ええ、大変わたしらしくて
どうしようもないです。
アイテム1個もひろってないキャラも多分わたしだけです。

終わったあとA組優勝したHさんに
かわいそうだったね・・・。
と慰められてしまう始末
実は隣でプレイされておられたのですが
インベントリ開けられて覗かれたよ><
レベル1槍みられた

ちょ、おまw
って思われたに違いない。

ちなみに
Hさんは黄河の人です。
ぜひ韓国の世界大会でも優勝してきてほしいと思います。
やさしくていいひとでした(´∀`*)

日本語のマシンと英語のマシンが混在してた以外は
条件はみんな同じだったわけなので、
このダメっぷりはわたしならではと思いますた(;´Д`)

B組の予選画面を見てはじめて
石窟で何がおきてたかを知ってみる。
入ってちょっとすると虎女がいるわけですよ。

これを倒すととんでもなく大量の印象が
あたりにちらばります。
MOBを倒しても印象がおちます。
ステージスクリーン

もう少し先に進むとうるちがいます。
これもまた同じくです。

つまり。
まず和田で最初に防具と武器を買い、
石窟に先にいき、
その場でスキルを振りながらマントをもらい装着し、
試合いが始まったらスキルふりながらMOBを狩り、
狩ったMOBから出た装備にがんがん着替えながら
最初のユニークを討伐する

出た印象防具武器にさらに着替え
より高レベルの印象武器をゲットすべくMOBを叩く
この間は他の対戦者に会ってもスルー。

よりよい武器防具をゲットするために
ひたすらポイントを稼ぎながら装備を硬くする。

ようするに
最初の10分で勝負が決まるような感じ。

20分経過したとき
PvPの羅刹部屋に集められ
そこにイシュタルがいるけれど、
これはもちろん時間がかかりすぎるので無視。

もしこのときぶっちぎりでトップなら
ひたすら逃げまくる。
一度殺されて死んだあとは10分間起きなければ優勝
って感じですね。
+-の部分があるので、
ポイントが近いとかけひきがむずかしくなって
面白くなりそうですが。

この最初の10分石窟に入れなかったことと
慌てすぎて武器を買い損ねたことが
最大のまぬけってわけであります(;´Д`)

まともなPvPが全くできなかったのが
心残りではありますが
大会自体はとても楽しかったです。

シルクガードのパソコン画面も覗けます
シルクガードのパソコン
この画面が前方のスクリーンに写されます
こっちみたほうが鮮明でみやすかった
シルクブースのところに大きいシルク専用画面があれば
よかったなと思ってみたり。

A組み決勝が他の決勝の画面でつぶされて
最後までみれなかったんです(;´Д`)

その分B組み決勝はフル中継です。
スクリーン
しかもステージに上げられてます。
司会がうっかり本名とか連呼してたりでかわいそう。
しかも女の子がひとり残っているので、
彼女に集中です。

B組に振り分けられていたら
A組のぐだぐだぶりを見てるし、
進行の予定が分かったから
もしかするとあそこに立ってた可能性が
あったかもなかったかも・・・
と思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも決勝はとっても盛り上がりました。
A組の優勝者のHさんもステージに招かれて解説です。
その前にやってたゴルフのゲームの大会が
あまりにもたるかったので
やっぱシルクは面白いよなあとか思ってみたりです。

はじまる前には
おそらく次のMAPである始皇帝陵ダンジョンをイメージしたらしいミニムービーも流れ
これがかっこいいのなんのって。

話が少し戻るけど
午前中の予選が終わったあと、
運営さんとの昼食会がひらかれました。
応援に来てくれた友人の席も用意してくれるというので
おいさんと燐さんとぴよもいっしょに参加です。

選手の席は分煙されてないところだったので
友人席に移動して
ゆっくりご飯食べました。

運営さんいいひとばっかでした。
いっぱいお話しました。
みんな若くてパワーがある。
WEB担当のひとはイケ面なおにいさんでした。
そして
大会参加者は黄河のひとが多かった
ってのが判明してみたりです。

午後からはリアルポンDEキャッチです
リアルぽんDEキャッチ
ペガサスははずれではありませんよー
と運営のおにいさんです。

用意されていたのは

移動用ペットペガサス
バルバロイの白い角笛
ロバ
ネットキャッシュ
サンタグッズ
9級アクセサリー(さいころで+1~6まで追加できる)


ペガサスは参加賞で
すでに5頭もらうことになってるんだけど
2回ともペガサスが出ました(;´Д`)
計7頭のペガサスです。
友達に配ろうと思います(;´Д`)

あとはインタビュー受けて写真撮影とかあって
もう適当にゲーム見たり
集まってきた黄河な人たちとお話したり
merchantからは
さらにえばさまも来てくれてみたりです。

しかし
ロビーに充満するタバコの煙で発作が出る寸前です。
タバコの煙で肺と心臓がやばくなるのです@@;
ドクターストップかかってるので
近づかないようにしてます。

一度会場を後にしてみたけれど
Iさんたちに誘われて
新宿のオフ会にちょっと参加してみました。

ここでもタバコの煙で心臓がいきそうになったので
楽しかったけど、
ジュース一杯だけいただいて帰宅してみました。
ギルメンにならタバコ遠慮してくださいって
頼めるんですけどねえ(;´Д`)

ゲームの中でしか知らなかった人たちと
たくさん会えてお話していただいて
タバコさえなければw

いっぱいお世話になった方々
運営のみなさん
楽しい1日をありがとうございました。
こんなへたれですが
また会う機会がありましたら、
よろしくお願いします(´∀`*)

   (写真提供 ぴよ)
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:15 | トラックバック:0
思い出
2007-11-15 Thu 18:43
ミナクアちゃんが同盟チャットでヘルプって言ったから
今日はわたしのイシュ狩り日

ってわけで
ミナちゃんの名乗り
めでたくミナクアちゃんの名乗りですヽ(´ー`)ノ

いあー
とうとうバトルフラッグも終わりましたね。
いろんな思い出が走馬灯のようです
ぺんぎん
ぺんちゃんに囲まれながらクレしたり

かんがるーに囲まれてバドしたり
かんがるー

かわいいね
かわ・・
いたたたたっ!!!

いたかったけど
何回か勝ったり負けたりひきわけたり、
中国のお友達ができたり
楽しい思い出でいっぱいになっためみたんなんだぜヽ(´ー`)ノ

その間にもまあPT狩りとかもするわけですよ。

ちょっとお兄さんお姉さんに囲まれたPTに入っちゃったんで
砂漠狩り
砂漠にいってみたり

背伸びしすぎたなって反省してみて
夜叉
夜叉に戻ってみたら分裂したGがいたり

いいPtに恵まれて楽しく狩りを続けてたら
61
レベル上がってみたりですヽ(´ー`)ノ

しかし、
そんなステキPTにばかり入っていたら、
酷いPTにもあたっちゃった。

こっから先は愚痴ですのでスルーよろヽ(´ー`)ノ

まずペットを出し忘れたので、
20秒ほどPT抜けたんですが。
その間にPT一人残して全滅してた。

ありえない。

サル出す時間にPT全滅なんて、
聞いたことないし、はじめてですが。
全部わたしがダメクレだからだそうです。
その罵倒をしてたのは壁さんなんだけど。
この壁がとにかくひどかった。

壁クレがわたしと、
もうひとりが知クレさんなのに
PGかけないとか
WIZにオフェンドかけないとか
ガード系列使わないとか。
そんな壁

ありえない。

WIZさんがライコン使いたくても、
これじゃあ危ない。
ライコンって何?
ってチェイサーさんが聞いたので、
ライフコントロール
HPが半分になるので
後衛がしっかりしてないと危険です
って言ったら

だまれカス

って言われたよヽ(´ー`)ノ
もちろんその壁さんにです。

わたしも30分で5回死んだのははじめてですから、
(というよりPTプレイで死んだこと自体ほとんどない。)
カス呼ばわりされても仕方ないのですが
はじまってからずーっと暴言吐き続かれた上に
その暴言はいてるひとが
自分の仕事ができないひとってのが
本当にあいたたたです。

しかもメンバーを死なせてしまう責任の大部分は
壁と壁クレにあるってことがわかってない。

連携がとれてないのと、
知クレのひとがPTヒールしていて
MOBが集まっちゃうから死んでしまうんだって
わかってるんだけど、
知クレのひとに
PTヒールしないでくださいって
チャットを打ってるひまがないんです。

PTヒールとDヒールの連打
HP減ったところに青特使いながら即キープ
知クレさんのHPがやばくなるのでリカバリー。
仕事してないけどたまに減る壁さんのHPにもリカバリー一応キープも。
青ポットと結晶と紫を連打。

MOB自体はそんなに多くないのに、
殲滅力がないから壁クレへの負担がすさまじい。
それなのに、
がんがん集めろとか言い出す壁。
PTが壊滅するからやめてって言ったけど。
チャットしたらWIZに怒られる始末。
怒るならこのしゃべり続ける壁に言ってよ。

壁さんは言い続けます。

PTヒールしてねえだろ
後方にMOBが流れるのはおまえのせいだ
今までで最悪のダメクレだ
字読めるのか

もうむちゃくちゃヽ(´ー`)ノ

トラスト持ってないのか
とか言われたときは唖然ですよ。
何度もかけてるやんけ。
誰が何をしてるのか見てないのか?

クレのPTヒールが全てのMOBを集められると
勘違いしてるらしく、
集められないのはさぼってるからで
後方に流れたら全部クレのせいで、
ダメクレなんですって。
しかも、力クレはいらないそうですよ、
HP回復が少ないから
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さすがに
PTプレイはじめてだろ
とか言われたときは
おまえがなー
と言いたくなった黒いめみたんなんだぜ。

はっきり言おう。
クレ殺しまくる壁なんていらん。
バドも守らないからMPが枯渇して
どんなに青ポット打っても間に合わない。
なんとかこれ以上死人出さないようにって
罵詈雑言に耐えてがんばったけれど。


無理ですた(´・ω・`)


人間にはがまんの限界というものが存在します。


PTプレイするのであれば
自分のスキルをどう使うか
誰にかけるべきかくらいは調べておいてよ。
自分ができてなくてPT壊滅させてるのに、
全て壁クレの責任にして罵倒するのは
相当はずかしいことだってことが
わかってないってのもかなり重症なんだぜ。

でもって、
できれば他の人が自分に使ってくれるPTスキルも
覚えてくだされば幸い。
自分がどれだけのことをみんなからしてもらってるのか
わかってないから、罵倒なんて出来るんだろうと思う。

さすがに何度蘇生かけても全滅してしまったときは
死に戻りしてすぐ逆帰還して全員を蘇生したけれど、
最後の最後まで罵倒されつづけたよ
最後の逆帰還書、
こいつのために使うんじゃない、
他のPTメンバーのために使うんだ
って思ってためみたんですよ。

メンバーの中には
ちゃんと状況がわかっていて、
ささで励ましてくれる人もいたし
その人のためにもがんばりたかったんだけど
アレ以上PTから死人が出続けるのを見るのも
耐えれなかったんだ(´Д⊂グスン

仕事の打ち合わせまでには少し時間あったんだけれど
抜けさせてもらいました。
そしたらそのひとも抜けて。
まあ当然だろうなあ。

もちろん経験値は減っただけでしたとさ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:30 | トラックバック:0
やさしさといとしさとバグと
2007-11-09 Fri 19:02
運ってものがあるとしたら
シルクではその運に
とっても恵まれてたりすると思うんだ。

いい仲間といい友達に恵まれてゲームしてるのって
すっごく運がいいんだと思うんだ。
貧乏なのは自助努力足りないってことでひとつ。

そんな運がいいわたしは
PT狩りでバランスの悪いときにあたって死にまくっても
なぐさめてもらえちゃったりするんだぜ
ロロさま
大好きなロロさまがいいもんくれたんだぜ

これは早速気分転換だ!!
変身
小土鬼くんなんだぜ!!!

ロロさまにもらったからってわけじゃないんですが
土鬼くんより小土鬼くんのほうが
なんかかわいいって思うのは
気のせいか?
服の色が違うだけなんだけどさ。

あれか?

ココルとペリトンの違いみたいなもんか?
顔怖いのは同じってあたりが特にですよ、ええ。

それにしても
重鎧
ロロさまの重鎧かっこよすぎだ。
それに比べて軽鎧の軽い感じったらね(´Д⊂グスン
しかも将来的に9級の軽鎧のアレなことったら。
重鎧着るわけにはいきませんけどね、ええ。

そして恒例な同盟交易にて。
呼称
天地メンバーの呼称に関しての討論会なんだぜ
いや
決してうわばみばっかだよね!!
なんて言ってませんよ、ええ。

PTプレイしてると
真っ赤になってがんばっちゃうひともいるんだぜ
休憩中だって燃えちゃう鳥さんだっているんだぜ
鬼鳥
めみたんなんて
防具やの前で燃えちゃったんだぜ
ないしょなんだぜ

でもってがんばってたら
なんか防具の耐久があと6になっちゃったんですよ。
いっしょに狩りしてたsizeさんが
親切に槌をくださったんですよ。
…(;´Д`)ウウッ…ありがとうです。

恵まれすぎてる!!!

ちなみにlonoさんは逆帰還書をくださったんですよ。

恵まれすぎている!!!!

恵まれすぎたのがいけなかったらしく
槌のバグ
槌使ったのに裸になりましたヽ(´ー`)ノ

なんでやねん。
こんなのはじめてのバグですよお嬢さん(´Д⊂グスン
裸になったのでチンデミマチタ

せっかく死んだので
帰還してみましたら
今度はギロさんがいいもんくれるってんで
サマルにGOなんだぜ!!
ギロさん
もらったどーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

狩りにいくたびに、
青回復結晶100個近く使うので
毎日お店で買ってます。
大変ありがたいです。

BFでは補助職と旗持ちはカップとれないので
交換したことないです。
うらやましい(´・ω・`)
ってそこ
わたしのモシャスはやめとけ(;゚Д゚)

まあそんな風に恵まれる日々です。
でもって・・・















世界大会の予選に当たっちゃった(;゚Д゚)



原宿で最下位になってきます・・(´Д⊂グスン
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:15 | トラックバック:0
悪いカンガルー
2007-11-06 Tue 15:33
バトルフラッグが楽しい毎日です。
悪いシリーズ全部会いたいなー

とか言ってたら
悪いカンガルー
悪いカンガルーに会えました。

かわいいw
かわ・・
いくねえよおおおお!!!
こいつら75のMOBだよ!!!!!

とりあえずこいつら全部退治してから鍵開けようね

チームワークのいい面々

ところが

敵チームが一切MOBを退治せず鍵開けたおかげで
最後までカンガルーにつきまとわれまくりなんだぜ
邪魔なんだよおまいらヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

そんなこんなでBFを満喫したらば
とりあえず石窟です。
せっせと土鬼を退治してます。

クエ完了
第2回土鬼退治クエ終了ーヽ(´ー`)ノ

PT狩りの最中なんで、
あとで報告にいこうとか思ってたら
ユアンちゃんの名乗り
ユアンちゃんが名乗ってたり

街に補給に戻ったら
ギロさんの名乗り
ギロさんが名乗ってたり

名乗りラッシュだったりだ。
応援いけなくてすんません。

応援いかずに粘っていたら
60
目標達成なんだぜヽ(´ー`)ノ

で、
60でやっと一人前ですか。
そうですか。
相変わらずきびしいコーチだったりなんだぜ。

なんか、
周りの友人達が
すでにレベル70とか、
1日1レベルアップとか言ってたりするんで
相当遅れまくりなんですが。
マスタリー-4でまったりやってこうと思うこのごろです。

次は夜叉デビューだねってみんなに言われるんだけど
マスタリーの関係上中身は56歳なクレです。

ちなみにバドスキルは相変わらず40歳です。
石窟でもかろうじて回せるけど、臨時でしかできません
すんません(;´Д`)

クレのスキル優先なんで
バドにまでSPをまわせないっす。
まだSP7000しかたまってないです。
60のスキルを全部とるのに、
あと5000SP必要です(´Д⊂グスン

SPチケ無しでどこまでいけるかわからんけど
これからもつきあってくれるひと募集なんだぜ
よろしくなんだぜヽ(`Д´)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:7 | トラックバック:0
59だよ
2007-11-02 Fri 14:36
今週の同盟交易も変身の集いです
牛乗りさんもきましたよ
牛め!!
自分だってサルじゃまいか(´Д⊂グスン

まあそんなんでこんなんで
勢いでそのままバトルフラッグにGO!!
旗持ち
旗持ちですよ

ひたすら逃げ回る
逃げ回る
逃げ・・・
勝利
20分間逃げ切って勝利なんだぜヽ(´ー`)ノ
でも魔法打ちたかった・・・

次はめみたんでGO!!
悪いぺんぎん集合
悪いぺんぎん大集合なんだぜ(;゚Д゚)
ぺんぎんにすっげーなつかれて
死にかけてたのはないしょです(;´Д`)

そんなあいらしいMOBとたわむれてたら
ハロウィンですってよ奥さん

露店で
ばか高い値段で売ってたパニッシャーになって
パオ村にいってみたらば
川で遊ぶらしいです
ハロウィン
重い・・・。
オジージもどこにいるのかわからんです。

パニのあまりの足の遅さに辟易したところで
あたりがジャイアントだらけになってみたり。
なんかいろいろ叩いてるうちに
みんなの兄貴
みんなの兄貴も来てみたりで
えばさまの名乗りだったり
アスラが出たところでバサラくんが死んでみてたり。

負荷テストと蘇生テストにご協力いただき
大変ありがとうございまし(ry

石窟で狩りなどしてみようかと
いってみたりしますと
かわかしてる
漫才がみられたりもします(´∀`*)

漫才見たり和やかに狩りしてると
59
59になってみたりです
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかしあれだ。
バドがいないと狩りができなかったりだ。
待機してる間暇なわけだ。
華
暇だと花が咲いてみたりだ。

そんなこんなで目指せ60まであと少しなんだぜ。
がんばるぜヽ(´ー`)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
| はじめてのおつかい |
