The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
要塞戦だよ
2008-02-25 Mon 18:40
相変わらず最後発言がでると
あいかわらず
増殖するのはデフォルトらしいです(;゚Д゚)

そんなステキなデフォルトPTと狩りをしてたら
ミナちゃんの名乗り
ミナちゃんが名乗ってました(;゚Д゚)

そんなわけで
例によって錬金なんすけど
さがりまくり
いかんです
15あったブロック率が12に下がりますた
しかも魔法防御力が0%になりますた(;゚Д゚)

でもってこのあとさらに錬金してみたところ
知が4に下がりますた
もうね・・・
ほんとね・・・
同化なんて大嫌いだ(´Д⊂グスン



嘆いていてもはじまらないので
要塞戦がはじまるっつーんで
参加してみるわけですよ

とりあえず下調べ
門
要塞の門です
3個の門があります。
中にはテント張れるポイントが10個あります。

とりあえず5分くらい前に全員集合。
開始から1分経ったら中に入って
テントを張ろうという話をしてますた。
1分以内にはいると長安に戻される
って公式に書いてあったからです。

告知の1分前になりますた
もうあたりは人がいっぱいです。
けっこう参加するギルド多いようです。

テント張るのは時間勝負だね
って話してたら

ぴよが赤ネになりますた

なにやってんのーーーー?!(;゚Д゚)


友達に挨拶しようとしてShiftキイを押したんだと
本人は言い張るんです
でも間違いなくAltキイを押してたに違いないんだな。
お友達の馬を殺して赤くなり、
その瞬間近くにいたひとに殺されて
腰装備デスドロしたらしいです。

さすがぴよだ。
どんなときも笑いとうっかりを忘れない。

その場でPTからたたき出して
5回ほど殺して漂白終わりです。

もちろん出遅れですが
すえちゃまが無事テントを張ってくれますた
要塞戦
そんなこんなで出陣です

実はこの時点では
死んだら蘇生できなくて
テントを張ってないと長安に強制送還だと
全員思ってたわけですが

15秒以内に蘇生したら、
戻されないこと判明です。

クレ4人いるから
テントいらねえじゃん!!!
というわけで2回目以降はテント建てなかったわけですが
ここでフェイントっす。
クラ落ちしたら、長安からスタートです(;゚Д゚)

こんなのもいたよ
こんなのいた
要塞主のペットっすね

今回の要塞戦では
バフかける前に後ろから攻撃くらったときと
中での乱戦で1回死んだくらいだったんですが

こんな変なバグが発生してたよ?
死んでないのに黒い
死んでないのに黒いっす(;゚Д゚)

自分のHPがどのくらいあるのかわかりません。
他の人からはフルポイントに見えてるらしいです。

ところでこれがよくわからなかったんだけど
赤青白
白は自チームとして
赤と青の区別はどうなってるのだろうか?
換気扇みたいなマークが指揮官で
十字架みたいなマークのが
副指揮官だってのはわかったんだけど。

それにしても。
だらだらと続くから
途中でみんな疲れてきちゃって
なんだかどうでもよくなってきちゃってみたり。

2時間は長すぎる。
1時間でいいんじゃないの?
これはこれで面白かったけど、
1回やれば充分かなって感じです。

頭痛が激しくなって耐えれなかったので
終了してからすぐ落ちてみたりで
ギルメンの感想まだ聞いてないけれど。

一応
使う予定なさそうだけど
破壊槌だけネタで持っておこうと思ってます。
テントは・・・

えーと

すえちゃまに投げつけておこう
そうしよう(゚∀゚)
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
同盟交易だよ
2008-02-22 Fri 15:24
同盟交易ですよ
しかも今週はひと味違うんだぜ
全員マスクで変身なんだぜ
みんなでぺんぎんになって交易しよう企画なんだぜ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
同盟交易だよ

マスクで変身してるときは
攻撃が素殴りになるので
荷物積むのは30代から40代商人です。

でも
1頭だけ60代まじっちゃってます
嵐の予感なんだぜ?

ちなみに
変身する前にPTメンにバド足とクレバフかけてみたよ。
足は反映されないけど、
ブレスとかダイアウォールはどうなんだろう。
変身しても切れないけれど、
反映されてるかどうかは謎なんだ。
マスクでGO!!
ひたすらかわええ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
ひとりだけ間違ってる青いやついますけどね
わしもくまだけどね

間違い探しも終わってコンスから出発だ!!
出発
いさましく出発したら、
早速青くてでかかったのがチンデます。
60代商人のNPCにたげられたっぽいです。
青くてでかかったので目立ったのに違いない。

くまーになってためみたんですが
蘇生のために変身解除
スキル使うのに変身解かないといけないのが難点ですな(;´Д`)

そんなんでこんなんで
今度こそ全員ぺんぎんの群れになって
再びGOだ!!
ぺんぎん
超かわええ(´∀`*)
その分この群れにやられるNPCがかわいそうである。

渡し口手前で
もうひとりの商人がナムナムーなことになってみた。
どうせ渡し口わたると変身解けるんで
またまた解除して蘇生してみる。

でもって。
着替え
渡し口で全員お着替えなんだぜ゚ヽ(゚∀゚)ノ

かわええくまーがいっぱいだ
熊いっぱーい
お尻がキュートである。

しかしなんか
青いのが気になるんですが・・・。
ジーニーはやだ
ジーニーこわい!!
こわいよジーニー!!

やっぱくまだろ?
くまー
どう考えてもこっちがかわいいです

でもって
くまーの戦い
これがくまーの戦いなんだぜ!!
攻撃力低いのがらぶりーです。

PCさんにも会わず
まったり旅で
そのままサマルに到着です。
来たら面白かったと思うのだが。
同盟交易のときはなぜかいつもPCさんに会わないんだなあ。

でも到着前にマスクが時間切れ
残念なりー。
青いのは怖かったんでまあいいか。

マスク提供してくれたギロさんろのたんに感謝

来週からまたモンスターが出るイベントあるんで、
またマスク作ってほしいとこです(´∀`*)

今度は藁人形交易もいいなあとか思ってみたりだったり

それにしても。
変身解けた
いつも羽つけてるから9級装備見るのって
職つけてるときだけなんだよね。

そういえばその9級装備ですが。
同化しまくり
同化で数値が下がる一方っす。
+6あった知と力が
+4と+3にさがってみたりです(´Д⊂グスン

ロッド自体+6に挑戦したけど
これまた無理な感じで+4で断念
ロッドなんて錬金いらんだろうって?
攻撃力が回復量に反映されるんすよ(;´Д`)

でも赤字になったので、
しばらく錬金できません(ノД`)シクシク

そして錬金がらみの面白いお話をひとつ
1級盾の限界
1級盾は+3までにしかならないみたいです。
実験した狂戦士さんに乾杯
こういうネタは大好きなんだぜヽ(゚∀゚)ノ

そんな雑談しがてらクレしてたら
86
86になってますた・・・
またやっちった・・
ええ、
ここんとこ撮り忘れがはげしいです。
老人なので忘れやすいんです。

だから




みんないたわってくれなんだぜ?
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:8 | トラックバック:0
使えるの?
2008-02-19 Tue 14:53
クレバドってめずらしいけど


PTでいっしょになった中華さんに言われました。
確かにめずらしいかも。
で、
中華さんがさらに続けます。

使えるの?

えーと(;゚Д゚)

多分職で使えるのか?
という意味かと思われます

補助職人生で攻撃はできません

まあ使えると思います。

それでやっぱり知型なの?

と聞かれました。

やっぱそう思うのか(;゚Д゚)

もちろん力クレなわけですが
バードのときは知ブレスもらわなくても
MP2万超えるからゼンゼン困らないっす。
ハープはMPを1,5倍にしてくれるのがうれしいよねヽ(´ー`)ノ

わたしの予測するところ、
力バドで力クレはかなり職で使えるキャラのはずです。
敵対職からするとかなりうざいです。
まず死なない上に
ぞんび蘇生やらPT蘇生しまくった上に
トラストかけてラストヒールかけて
足90%かけますからね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあそんなわけで
相変わらずちまちま狩りしてます

例によって
このPTGで最後に~
発言が出ると
増殖
増殖します( ^ω^ )ニコニコ

そんな増殖PTのおかげで
85
85歳になってますた(゚∀゚;)

ええ、いつものように撮り忘れです。
まあ今更なんで誰も気にしませんね。

でもって、
やっぱり我慢できなくなって
バドマスタリー82
クレマスタリー84にしてみました

赤字になって鬼錬金した防具つけて
MPもHPも上がりまくりです。
硬くなったのでもう1クレも楽々です。
バドで知ブレスもらったらMPも2万5千越えます。
回復量も大幅アップです。

もう二度と死ぬ気がしないんだぜ
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
あ、ちょっとそこ
なんで石握ってんの?!

残ったSPは17万ちょっと。
90までにはもう少しSP溜まるはずなんで
90になったら全てのスキルが取れる計算です。

それまでまたお金ためて
最終装備の錬金をしようと思ってます。
同化だけが最大の敵です(;゚Д゚)
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
80スキルとったよ
2008-02-12 Tue 22:19
まあそんなわけで
とうとう我慢の限界にきてしまっためみたんです。

あまりにもPTMがなかったので
錬金とか錬金とか錬金とかしまくって
同化とか同化とか同化とかで
耐久とか盾のブロック率とかが0%とかになったり
貧困にあえいでいたりしたら
これを装備したくなってきた
ってわけですよワトソンくん。

というわけで
クレとバドのマスタリー80にしちゃいました(´∀`*)ウフフ

いろいろと楽にはなったわけですが
これで残りSPが20万ちょっとまで減っちゃったので、
ここからはまたマスタリー上げは控えて
地道にやろうと思ってます。

ってなわけで
やっぱPTMがないときは
ギルドでユニーク狩りですよね!

すえっちが皇帝みつけて叩いてたので
ろのたんとシャンといっしょに
応援にいってみますた。
すえっちの名乗り
ろのたんがクレして、
わたしがバドして、
シャンがWIZして
無事すえっちの名乗り上げですよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

皇帝の名乗りも終わったので
次は同盟でパンドラ大会ですよ
84
えばさまと2クレしてる間に84になってみたりですよ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
でもって
またまたレベルアップのSS撮り損ねたあたりは
スルーの方向でひとつ

実は80スキルとったあと、
なぜかクレばかりで
バドする機会がなかっためみたんだったりなんですが。

バドさんが先に落ちたので、
釣りクレしてたラファエロさまにクレを頼んで
バドですよーヽ(´ー`)ノ

なんか、
クレしかしてなかったので、
バドが楽ですた(;゚Д゚)

1クレほんとに大変です

力極のクレさんがほとんどの中、
わたしは力クレなので、
回復量が多い分ヘイトが高いために
10匹以上のPTアタッカーたちに囲まれてると
一瞬でも気を抜くと死ぬんですな(;゚Д゚)
ほとんどが自分に攻撃してくるので、
1時間で3個修理槌を使うことになります。

ディバインリカバリーに
ラストヒールをかけ、
それにディバインヒーリングとディバインヒーリングプラスを交互にうち
さらにPTリカバリーをかけ、
これにHPが激減した壁か自分にリカバリープラス
という感じでかけてるわけです。

この状態の合間をみて、
ブレスとダイアとウォールのかけかえをし
釣りさんが交互に戻ってくるので、
カースガードプラスを時間差でかけます。
状態異常のひとが出たらインタグリティーを打ち、
それでも回復できてない場合いは
(特に壁には)イノセントで回復させます。

トラストが常時回っていれば、
これほどは忙しくないんですが
かかってないPTのほうが多いので、
常時こんな感じになります。

ラストヒールとDリカバリーだけじゃ
まったく回復が追いつかないので
横沸きのアタッカーに
WIZさんが殺されたりすると
蘇生とバフをかけてるときに
死にそうになったりです(;゚Д゚)

他にトラストをかけてくれる人がいないPTで1クレすると
本当に地獄なのです。

まあそんなわけで、
バドは1クレに比べたら天国ですヽ(´ー`)ノ

難点があるとすると、
武器もちかえてトラストかけたあと
ショートカットがいうこときかなくなるという
バグだかラグだかがあるのが難点なんですが、
ハープのショートカットキイを連打して
無理矢理もちかえてます。

トラストかける前は全員にカプをかけておくんですけど、
このバグにあたると武器の持ち替えができず、
次のカプをかけるのが遅くなったりします。
同じPTになったひとすんません(;´Д`)

このバグさえなければ
MP切らすことないんですが。

あ、
MP切らすといえば
バドのときにある困ったバグがひとつ。

クレにタゲってカプを打ったあと、
ディレイタイムが出て、
かかったと思って次のWIZにタゲをうつしてカプ打ってると
クレのMPが減り続けてたり。
変だと思ってクレをタゲりなおすと
かかってないというバグ。

これ、
他のバドさんでもよくあるらしいんですが、
もうねマジでなんとかしてほしいです。

まあそんなんでこんなんですが
バドで楽しくPT狩りの時間も
終わりに近づいた頃のこと。
増殖
壁さんが
このPTG終わったら落ちます
といったあとから
延々PTGが増殖ですよ

好かれてる!
好かれてるよPTGに!!

おかげで経験値もたまりますた
うまうまですたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

毎日GTが360分はじまりなのもなんとかしたいこのごろですが
目標は毎日1時間狩りすることです
・・・くらいにしとこうと思います。
もちろん大志はいだかない方向ですヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
バドばっかりです
2008-02-02 Sat 15:58
最近はバドしかしてないめみたんです。

たまに1クレやるときもあります。

2クレとか2バドなら楽なのになあ。
どっちやってもちろんひとりです。

80スキルをとれば楽なんだけど
どうしてもSPを今のうちに溜めておきたいので、
マスタリーを上げることができません(;゚Д゚)ハアハア
目標は25万SPです。

ちなみに
バドもクレも双方ともにマスタリー76で
必要スキルは全てとってたりなわけですが。
マスタリーをイコールにすると
バドがアイコンの左側に表示されてしまいます。

これのせいかどうかわかりませんが
みんな忘れてるようです。

わたし

力型ですから!! (;゚Д゚)
        
裸物理補正84%です。
防具つけると88%です。

アイコンがバドクレになってるせいで
知型とか知極と勘違いされて、
ブレス無しなんてのもよくあったりです。
バドってほんと虐げられる職ですネ(;´Д`)

知ブレスもらうだけでMP3000増えて回復量も増えるんで
いっしょになったクレさんは
ほんと頼みます(;゚Д゚)ゼエゼエ

まあそんな過酷な状況ですが
いっしょに狩りしてくれるみなさんのおかげで
81
ギルメンPTで81歳を迎えヽ(´ー`)ノ

さらに
82
バドしながら82になり

クレしてたら
83
83になってました(;゚Д゚)

1クレのときは
ウォリと自分にキープヒーリングを切らさないように
帰ってきた釣りさんにキープを打ちつつ
ディバインヒーリングとDヒーリング+
ヘイト上げにPTリカバリーを順番に打ちます。

壁のHPゲージががくんと減ったときはリカバリー
PTメンバーの誰かに状態異常が起きたらインタグリティー
それでも治らないときはイノセント
ってな具合いでやってます。

ブレスが切れる5分くらい前から
トラストスペルをかけてる間に
近くに来た釣りさんから順番に
ブレスとストーンウォールとウインドヴェールの架け替えをしていきます

以前はカースガードも順番にかけてたけれど
カースガード+を覚えたので、
おもいっきり楽になりましたヽ(゚∀゚)ノ
これは8人全員に同時にかけれるので重宝なのです。

力型のクレのいいところは
これだけまわしてても
カプが切れてるとき以外は
MPが半分以下にならないことだなって思ったりです(´∀`*)

しかし。
ミニMAPとメンバーのゲージをにらみつつ
全体の監視をするために画面を回してるので
重いんですな。

バドのときでもtrまわすことがあるんだけど
武器持ち替えしたときに
ショートカットキイがいうこときかないで
武器が持ち換わってなくてMP供給が遅れてみたりして。

仕方がないので、
レベル79の頃からずっと大規模職戦用に
画面を下げてるんですが
これだとバドしてるとき
釣りにちゃんと足がかかってるのかどうか見えなかったり
いろいろ大変だったりで
これまた神経使ってみたりです。

最近では足を3分おきにかけてるんだけど
それでも、
レーダーで確認したつもりだったのに
2釣りの片方にだけ足がかかってなかったりして。

仕方がないので
またエフェクト見える設定にもどしたら。

楽ですよーーーーヽ(゚∀゚)ノ

見えるって幸せですね。

でもってSPはやっと19万溜まりますた
あと6万(;´Д`)ゼエゼエ
10日以上かかりそうです
PTのみなさんすんませんすんません
これからもよろしくです(∀`*ゞ)テヘッ

でも実は
カンストまでに必要なSPは336819だったりする(;´Д`)
攻撃系スキル一切除外で
最低ラインとるだけでこんなにいります。
ので、
レベルを80にするまでの途中目標って感じですね(´Д⊂グスン
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:9 | トラックバック:0
| はじめてのおつかい |
