The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
花見の季節だね(´∀`*)
2008-03-28 Fri 22:56
お花見の季節ですよ
上野公園が電車で3駅目ってとこにあるんで
今年もいってきたさ。
満開ヽ(´ー`)ノ
ぼんぼりのような桜の花のかたまりがかわいいんだなあ。
また見にいこうとおもってます。

それはさておき
このごろ
11時の特価時間くらいしかインしてなかったり。
ハンターしてるっす。
狩りは30分するかしないかです。

お餅シリーズさんがいるときは
クレしてるときカプかけてもらえます
すっげー助かりますヽ(´ー`)ノ

しかし職してると
SSとれないんだよね(´・ω・`)
交易情報が含まれちゃうんだもん。
PCさんとの面白い会話もてんこもりなんだが
これまたアップしていいかどうかわからんです。

そんなわけで、
かわりにこんなんでごまかしてみる
れいんぼうバタフライ
シルクにゼンゼン関係ないな。

これ塗ってたら目痛くなってきたんだ。
最近目が悪くなってきたんで
めがねかけてみたんだけど
偏頭痛がひどくなったっす

慣れないことはしないほうがいいというお話ですた(;´д`)トホホ…
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
90だよ
2008-03-26 Wed 03:06
PTにはいってたら
このPTGを最後に抜けますね
っていういつものコールがかかるわけですが

するってえと
例の法則なんてーもんが発動されちゃったりするわけで
ふえた
ひたすら増えていくGなんだ
どうやら食いちゃの願いが通じてるようなんだ。
ときどき願いが通じるひとがいるようなんだ
え?
わたしじゃありませんよ。
誰ですか、
相変わらずG体質だとかぬかすおっしゃる方は( ^ω^ )ニコニコ

そんなことしてるうちに
いつの間にか89になってたりなんだ
いつものように撮り忘れたんだ
開き直ったもんの勝ちなんだ
うん。

狩りの合間には
街に修理に戻ったりもするわけで
留守番してると面白いもんが見れたりですよ
ココル
馬の背にココル

ここはやはり
ココルのほうが足はやいとか
やっぱ突っ込むとこだろう
確かに馬はかわいそうである。
背中のココルにオレのほうが早いぜ!!
とか言われてそうである。

そんな楽しい狩り生活の合間には
やっぱ同盟で遊ぼうってんで
シャイなPTを即席で作ってみたりなんだったり
シャイ待ち
ミナクアちゃんがみつけたよ(゚∀゚)

ミナちゃんにバドしてもらって
クレリックなわたしめでございます。
シャイなPTだとクレするひとほかにいないの
だってシャイだから。

とかバカなこといってたら
シャイの名乗り
えばさまが無事ゲットワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でもってSSとったら落ちたさ。
えばさまもSSとって落ちたらしい。
シャイなひとはあくまでもシャイだったっつーお話。

そして高級帰還書しかもらえない
かわいそうな人々(´Д⊂グスン
シャイなひとは貧乏らしいです。
貧乏なら負けないんだからねヽ(`Д´#)ノ

とか、貧乏自慢してたら
90
90になりますた(゚∀゚)アヒャ

SSとれたんでほめてください。
ちょっとそこ、
石はいらないって何度言っ(ry

つーわけで
マスタリー=でスキル全てとって
残ったSPは3万ちょっととなりました。

8人一斉MP回復魔法のブルーカプリも覚えたし
クレスキルもまんたんっす。
トラスト唱えるのも楽ちんです。

もうターンもいらないので
WIZに横沸きがあったとき
ピュアバラード撃って自分にヘイトとって
クレのとこにMOB持ってくくらいしか
やることないっす。
注;この方法は力型のバドにしかおすすめしません念のため

しばらくは楽させてもらっちゃうんだぜえええヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
ちょら
2008-03-10 Mon 15:23
長い狩り生活みなさんいかがお過ごしですか

PT狩りしてると無言になってきたりもしますが
そんなときでもトラストまわすためのかけ声なんてーもんが
PTチャットをいろどりますよね(゚∀゚)アヒャ

そこでお勧めしたいのがこの一品
だんご
なごむー(´∀`*)

ちょら とか
とらっと とか
いろんな掛け声があったりですヽ(´ー`)ノ

楽しい掛け声にひかれて
団子3兄弟なんつーもんも現れてみたりです
みんな熱いです
真っ赤です
あっちっち

クレスキルもってないのに
4!!(;´Д`)
とか掛け声かけてくれるドーデスさんなんかもいたりです
さらに和みまくるPTメンであります

おかげさまで
88
無事末広がり゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

そんなわけで
とうとうクレマスタリーを88にしてみたわけです。
バドマスタリーは87にしてみますた。
残ったSPは12万ちょっと
90のスキルは全部とれる計算なので
このまま=でいきまっするヽ(゚∀゚)ノ

硬くなったのとスキルが充実したので
職でも大分役にたつようになってきますた(´∀`*)
やっぱクレバドはいいね
攻撃力ないけどねアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

狩りの合間とかに
クレとバドのスキルに関する質問をもらったりしますが
あくまでもわたしの使ってるスキルの説明になるんで
あんま参考になんないかも。

でもって
力バドと力クレのスキルの使い方の説明になるので
全員にはあてはまりませんので
ご注意ください

力型でもバドできるんですね
ってよく驚かれます。
できちゃうんすよー
ターンかけないといけないので
知型の人より忙しいだけでね
まずMP切らすことはありません。

あとはトラストまわすのが忙しいくらいかな。

バドのときクレにチェンジするのは
トラスト以外だと
PTリバース(全員蘇生)持っててよかったー
な事態になったときです。

1クレのときは釣り過ぎ注意です。
壁さんとクレさんのHPゲージと
PTチャットを見ないで釣りする人がほんとに多いです。
アタッカーPTだと、
釣りすぎなくらい釣るのがいい
って風潮があるみたいですが

壁死亡→クレ死亡→WIZ死亡であっという間に全滅します。

このときPTリバース使うことになるんだけど
できればこの事態はなるべく避けたい
というより、
どうすることもできないWIZの横沸き死以外
チームから死人出したくないよね(´・ω・`)

釣りは忙しいし大変だと思うけど、
WIZのレベルとクレのマスタリーを確認して
壁とクレのHPゲージを見て釣り量を調整してほしいんです。

常時15匹以上のPTMOB狩りは
無駄にクレとウォリの耐久減らしまくるだけで
壁がかわいそうでなりません。

もちろん
トラストかけてくれる釣りさんもいるし
ダンス踊ってくれる釣りさんもいるし
いろんな釣りさんがいます。
状況判断の的確さを求められる仕事なので
頭を一番使う仕事だと思います。
次に頭使うのはウォリさんかな。

難しそうなんで両方ともやったことないっす(゚∀゚)アヒャ

PT狩りは
全員そろって協力しあってはじめて
経験値やアイテムをもらえたりするもので。
PTみんなのおかげで成り立つものなわけで。
お互い感謝なわけで。

まあ、
なにが言いたかったかっていうと。

楽しくPT狩りしようよヽ(´∀`)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
イベントとか
2008-03-02 Sun 14:43
イベントがあったわけですが
夜中に1時間くらいしかインできてなかったんで
参加できてませんでした。

でも今日のおいらは一味違うんだぜ

やっと告知に遭遇シタ――(゚∀゚)――!!
イベント
なんか
皇帝がどっかにでかけたらしいよ?

参謀達が捜してるらしいんだが
そんなの聞いてたら
87
87になってますた
やっと撮れたよゼエゼエ(;´Д`)

でもって。
王様は来い恋しちゃいかんみたいです

しかも
なんか様子がおかしいんだ

陛下があっちこっちにでたんだぜ?
8人の皇帝
皇帝・・・
9人もいたのか・・・・(;゚Д゚)

そんなイベントを
告知だけで楽しんだあとは
友達のお手伝いにいってみますた

久しぶりの骸骨衛兵です

そしたら
すえっちの名乗り
すえっちが名乗ってますた(;゚Д゚)
いつのまに・・・
おめでとう。
今度はわたしも誘っておくれよ(´Д⊂グスン

とりあえず久々にバトルフラッグにも
参加しちゃってみたりしたんですが。

なんか。

クレがわたしだけって・・・エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

蘇生できるのがわたしだけって・・・

えーと・・・

なんか、
当然ですが集中攻撃ずっと受けてますた(;´Д`)
バドいたらヒールももっとかけれたんだけどね。

別に感謝されたいわけじゃないけど
終わったときにひとりくらい、
バフありーとか蘇生どもー
くらい言ってもらえたら
うれしかったなあ・・・(´Д⊂グスン

カップとかとれるわけでもないから、
それが心の勲章なのですよ補助職は。
心の隅に記憶してくださればこれ幸い(´・ω・`)

とりあえずレベルもあがったんで
クレマスタリー86
バドマスタリー85
にしてみますた。
スキルが上がって防具も硬くなって、
PT狩りもらっくらくですヽ(´ー`)ノ

残りSPは16万弱でごんす。
そしていつものように錬金失敗しまくりでごんす(´Д⊂グスン
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
| はじめてのおつかい |
