The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
同盟交易
2008-08-30 Sat 23:32
とりあえず
鋭い触手クエを懲りずにやってみたですよ(゚∀゚)
99個
なんとか残り1個なんだぜええええ!

そしてついに
終了
シャンな人からステキなささキタ――(゚∀゚)――!!

面白い誘惑に負けずに報告だ!
報告
見つけださなねば
ほら、
偉い人だって噛むことあるよね?
めみたんが噛みまくりでもおかしくないんだぜ?

噛みまくりながら
同盟交易なんだ

最近新人さんが増えてきたので
まず商人装備を整えるところからレクチャー
すっげー新鮮な気分です。

ぴよたまががんばって新人さんに説明してるんだぜ
マスターもいっぱい説明してるんだぜ
シャンなひととかユアンたんがセッティングしてくれたんだぜ

うしろでバフもらって喜んで走りまわってみたんだぜ
え?邪魔?
すみません
着替えてきます。

ってーわけで
40歳商人のあくちゃんに着替えて出発だ!!
らくだが4頭もいるよー
牛に隠れてもらって
あくちゃんが先頭なんだぜ

しゅっぱーつ!
ノルマ?
ノルマがどうとか言われてるよ?
死体がどうとかも言われてるよ?

言っておくが。
先頭は死んじゃいけないんだぜ(゚∀゚)

牛NPCが3000とかダメくれるんだ
らくだなんだぜ
HP少ないんだぜ
餌特ポット連打してもディレイがあるんだぜ

だぜ・・・

無事解体なんだぜーーーーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ヒャッヒャ言いながら
逃げまくりなんだぜ
NPCを振り切ってらくだをぽちっとな。
荷物を積んで・・・
っておい!

そこ!
牛!
近づくな!
こっちくんな!
おめーのNPCでチヌ!!ヽ(`Д´)ノ

そんなハラハラドキドキ感いっぱいで死の渓谷に突入なんだぜ
渓谷で雨の音が聞こえるよ

そのときだ

リアル雷が近くに落ちたーーー!!!!! 

ぎゃーーーーす
世界中に雨
どうやらみんなのとこも雨らしいよ(´・ω・`)
落ちたらごめんなハラハラ交易続行なんだぜ!!

ハラハラしつつ
変身
鬼眼魔なハンターがいてみたり

きもいよ
くもなひとがいてみたり

スリリングできもい。
そんな愉快な仲魔たちとの楽しい交易なんだぜ
はじめて和田を見る新人さんが
和田の橋を渡るとき
たにーーー!
と喜んでたり
新鮮な気分が堪能できたりなんだぜ

次の同盟交易にも乞うご期待なんだぜ(゚∀゚)


ちょっとそこ、
勘違いしないでよね!
期待するのは死体じゃないからねっ(;゚Д゚)
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
危険除去クエ開始
2008-08-28 Thu 02:16
本題ですよ奥さんヽ(゚∀゚)ノ

道を外れて白蛇のほうにいっちゃってたから
どこから道はずしたのか
ユアンちゃんに聞いてみたら
どうやら将軍様のあたりだったらしいよ。

というわけで、
将軍様に声かけてみたら、
いつの間にか最初のクエは終わってたらしい。

どんなクエだっけ(;´Д`)

覚えてないけどまあいいや。
とりあえず触手収集してこいって言われたさ。

蛇鱗 護、蛇鱗 烈が落とすらしいよ?
クエ開始
ギルメンに聞いてみる。
わからないときはなんでも聞く。
もつべきものは頼りになるギルマスなんだぜヽ(゚∀゚)ノ

しかし。
あれだ。
これ、97のMOBなんだ。
しかもなかなか落とさないんだ。
一人でやってたら、永遠に終わりそうにないんだ。

同盟チャットで騒ぎつつPTMを出してみる。
触手収集クエお手伝い募集~
すえっちとライエルさん
すえっちがきてくれたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
持つべきものは頼りになるギルマ(ry
PTM出しっぱにしてたら、
ライエルさんも来てくれたよ。

ついでに違うクエまで進行してみる(´∀`*)

なんとか40個まで集めて終了してみたよ
ありがとう ありがとう ありがとう

え?
終わったかって?
まだまだなんだぜ。
100個集めないといけないんだぜ?

それはさておき
白霊タイムになったので
みんなで行ってみる。

でもって
ぴよが見物に行きたいというので、
お迎えに行ってみる。
行ってみたら。
2回チナセタ。
おいらも1回チンダ
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

気をとりなおして地下へGO!
みんなで白霊
すえっちがみんなの役割分担を何度も確認してくれて、
白霊まではわたしの1クレ
白霊からはバドねって
念を押してくれたんだぜ

念を押してくれたはずなんだぜ?


だがしかしかかしヽ(゚∀゚)ノ
白霊でもわたしがクレすると
みんな思いこんでたんだぜ?
何故なんだぜ?

そんな愉快な仲間達に囲まれて見学終了なんだぜ!

で。
シャンなひとも同じクエ持ってるっていうんで
ろのたん拉致して強引に手伝ってもらったさ。

なんとか70個集まったさワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
持つべきものは頼りになるギルメンなんだぜ!

残りは自力でと思って
一人でクエしてたんだけど。
とうとう薬が切れたんだ。
これはヤバイですよ奥さん(;゚Д゚)

帰ろう
って思ったんだが。
またまた帰還書持ってないことに気づいてみたよ
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

こうなったら誰かからふんだくる!!!
と心に誓ったのだが、
誰もいなかったんだぜ。

仕方ないから一度落ちてみる。
でもって。
交易のハンターに呼ばれてみたんで、
インしてみる。

と。

白霊の時間だったんだぜアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
誰もいないよ(´Д⊂グスン

仕方ないんでクエの続きだぜ!!
危険なクエ
死に戻りしそうっすよお嬢さん。

薬なくても格上の狩りができるところが
クレバドのすごいとこなんだぜええええ!!!


ゼエゼエ(;゚Д゚)言いながら
なんとか一体ずつ地道に倒して触手80個目ゲッツ!
しかし帰還書は落ちない(;´Д`)
そのうち白霊が先に終わってみる。
なので
ミナクアちゃんに高級帰還書たっぷりもらってみる。
もつべきものは(ry

そして遅まきにかけつけた交易先で
盗賊さん2PTにフルぼっこされたりだったり(;´Д`)ハアハア

次こそはクエアイテムを集めきろうと思います
いつになるか全く不明ですマル
レベルは相変わらず93のままですマル
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:5 | トラックバック:0
白蛇クエだった(´・ω・`)
2008-08-25 Mon 18:08
元はといえば
ある日ユアンたんがさ、
危険除去クエをみんなでしようよ
って言ったんだったんだな、うん。

でもって、連携クエだって言ってたから、
うっかりこれがそうだと思ってはじめちゃってたんだな、うん。
間違いは誰にでもあるんだな、うん。

つーわけで。
李が門開けたらしいんで、
早速でかけましたのさ。
再び
いや、
命は惜しいです(;゚Д゚)
とりあえず手紙渡したさ。

そしたらさー
誰もいない?
なんか、手紙に月影のことが書いてあったらしいよ?
いや、
彼女来てなくてもわたしのせいじゃないよ?

つーか。
手紙書いたの李だから!
李きたー
李キタ――(゚∀゚)――!!
そりゃ彼女のかわりに男が来てもうれしくないだろう・・・(;゚Д゚)

って
おいおい
いわゆる三角関係のもつれっつー
めんどくせーあれっすか?

巻き込まないでください(;゚Д゚)
ええ・・・そうでしょうとも
とか言ってたら
逃げるぞとか言われたりだ。
責任もって逃がしてくれよ!!

ちなみにここ皇陵の地下3階ですが。
なんか、
この人連れて地下4階まで行けとか言われてんですけど。
神武さん・・・
足おっせええええええええええええっ!!!

すっげえつえええええええええんだけど
足おっせええええええええええええっ!!!
モンスター?
しかもモンスター扱いだあああああ(;゚Д゚)

時間は刻々と過ぎるし
神武さん壁にひっかかるし(;゚Д゚)

とかなんとか言ってたら、
来のワープゾーンまでたどりつけばよかったこと判明
間に合わないかと思ったよ(´・ω・`)

しかも
ひとがいい
なんかいろいろ言ってるよ?

おひとよしとはこのことだぜ(゚∀゚)
こんなんだから騙されるんだよ。
しかしわたしもハンターのはしくれ。
ギルド管理人がこんな人じゃ困るっちゅーねん。

とりあえず長安に戻ったらさ
また李がいるわけですよ奥さん
でもってそれを月影に見られちゃったりするわけですよ

なんてお約束な展開
告げ口
告げ口マンセーヽ(゚∀゚)ノヒャッハー

泣く月影おねーさん
なだめる李の修羅場がこれだ1,2,3、
修羅場
そうするとやっぱりああなる展開だろうか・・・

ぼーっとふたりの説明聞いてたら
神武に会いたい
わかってた、
わかってたよその展開!!!!

今度は月影つれてB5探索ですよ。
月影守るために天に囲まれて1回チンダのはナイショなんだぜ?

気をとりなおして、
月影守らないで、強引に進んでみたら、
簡単に神武に会えたさーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

重要ポイント

月影は守らなくていい

ここ、テストに出るから復習しておくように( ゚Д゚)y─┛~~

でもって。
神武が真実を語りだしたわけなんだが。
真実
病気の妹を救うために
仲間皆殺しにするって兄ちゃんも
相当あれあれこれこれな兄ちゃんだ。
しかもお約束どおり解毒剤はなかったと。

いのししみたいな兄ちゃんや親友を持っちゃった
かわいそうな月影と神武くんだったのであった。

そしてここで初心に戻ってみる。
白蛇の血ちょーだい(´∀`*)
血を得るため
うえっぐすっ
かわいく言ったのにもらえなかったよ(´Д⊂

神武と黒蛇と白蛇倒さないと
血もらえないんだって。

えーと。

無理!ヽ(゚∀゚)ノ

というわけで
長いクエ終了なわけなんだぜ(;´Д`)フー
いつか同盟全員レベル100になったらやろう・・・うん。(遠い目



次こそ危険除去クエだぜえええええ!!!
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
長いクエ
2008-08-24 Sun 01:48
長安の町に貧しい少年小七くんがいましたとさ。
でもって、その子になんか頼まれて
薬屋さんに行ったことがあったのさ。
すっかり忘れてたんだけど
物語はそっからはじまってたのさ。

確か友達の解毒剤が必要だってんで、
月影おねえさんのとこにもらいに行って、
それを薬屋のさんに渡したら
今度は実験したいことがあるとかぬかされて、
蛇鱗 烈を捕まえてきてねー
なんていわれてさ。

めんどくさー
かわいくないんだもん。
どうせ捕まえるんなら、ちょい悪熊とかがいいよね?

しかし動物実験に使われるわけなんで、
それを思えばこれでいいのか?
差別?
いいえ、区別です(゚∀゚)
とかごまかしつつ
それから作った解毒剤を
また小七んとこに配達したさ

そしたら、今度は白蛇のこと調べる羽目になったさ(;´Д`)

今度は蛇霊獸の涙集めてこいって
ギルド管理人李柏勇に言われたさ

こきつかいやがるぜこんちくしょーヽ(゚∀゚)ノ
蛇霊獣の涙
例によって同盟なみなさんに手伝ってもらってゲットだぜええ!

戻ったら月影おねえさんのとこに配達に行かされてみたり。

白蛇のとこに行って来いとか李柏勇に言われて
何も知らないもんだから、
ほいほい出かけちまいましたよ?
炎火帝
神武デタ――(゚∀゚)――!!
白蛇の守護者ですってよ奥さん
いちころで倒されて舞い戻ってみたりですよ。

おっさん、いきなりこのクエ無茶じゃね?

秘密の門開けるために
必要な材料が必要だとかぬかされて
今度は和田の宝石細工師 馬木堤のとこまで
蛇霊獣の涙を配達に行かされてみたり
おつかい
帰りがてら灰色の宝石配達させられてみたり

今度は蛇鱗族の涙100個集めてこいって言われてみたり
蛇鱗族の涙
今度は自力でやってみたんだぜ?

そしたらね。
終わったのはいいんだけど。
帰還書持ってくるの忘れてたんだぜ(∀`*ゞ)テヘッ
こういうときは・・・
あれだ。
たまたま目の前にいたドーデスさんに
物乞いだぜアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

無事帰還できたんで
李柏勇に届けたら
神武
またっすか・・・orz
疲れたんで、また明日ってことでどうでしょうか。

つーわけで、
次回に続くんだぜええええええヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
虹の草
2008-08-22 Fri 13:28
2ヶ月たったので、村長さんとこ行ってきたよヽ(´ー`)ノ

しつこいやつだ!とか言われたけど
おつかいしてやったんだぜ!
オレ様ってなんて優しいんだ(`・∀・´)
報酬もらう
ええ、疲れましたよ。
和田とか和田とか和田とか歩いて行かされてさヽ(`Д´)ノプンプン

そしたら今度は奴隷に会ってこいって言われたんですよ奥さん

奴隷ってロックのあちこっちにいたよね。
変態さんとか変態さんとか変態さんとかブツブツ・・・

変態さんじゃなくて
嘴の峰にいた奴隷さんが
なんか教えてくれたんだ
奴隷に会う
えーと、なんだって?

ロックの7つの峰に生えてる虹の草を手に入れてこい?

とりあえず
ロッキーGが虹の草集めに必要な聖水を落とすらしいんで
立ち向かったさ!!

もちろん同盟といっしょさ!
持つべきものはすばらしい仲間なのさ(゚∀゚)
ロッキーG
失敗することもあるっていうから
一応50個も集めてみたさ。

とりあえず虹の草集めですよ
虹の草集め
でも使ったのは9個だったさアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ロッキーG3匹倒したら充分でしたよ
おつきあいくださったみなさん
すんません すんません すんませ (;´Д`)

つーわけで虹の草持って奴隷のとこに。
でもってまたみなさんを召喚ですよ(゚∀゚)
もつべきものはすばら(ry
シャイを呼び出す
元ラヒドなシャイさん登場なんだぜ

そしたらうっかさんが勝手にしゃべりだしたんだ
いたこ
どうみてもウサギな
猫って名前のペット持ちなうっかさんなんだ。

そしてこのあと
シャイクエ手伝うたびに、
なぜかうっかさんがいたこになることをまだ誰も知らなかったのだったりだった。

そんなんでこんなんで
ラヒドの遺言
かわいそうなラヒドをみとって
アクセサリーを渡しにいってみたよ

しかし、あのおばさんに渡すのは面倒だなあ。
捨てちゃおうか(´・э・`)
って思ったけど、一応届けにいってみた
わたしってばやさし(ry


むかつく
お約束なおばさんだったんだぜヽ(゚∀゚)ノ
めでたしめでたし

次回神武クエに続くんだぜええええ!
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:5 | トラックバック:0
| はじめてのおつかい |
