The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
囁き
2005-12-23 Fri 18:55
シルクロードではクリスマスイベント真っ最中です。
27日まではMOV(モンスター)を倒すと
通常アイテムの他にも稀に宝箱を落とします。
この宝箱をそれぞれの街にいるクリスマス特別キャラクターの小玉ちゃんに渡すと、クリスマスプレゼントと交換してくれます。

でもって。
今、街中でとあるファッションが流行っています。
サンタ服です。
宝箱を交換してもらえるものは、巻物(これもいろんな種類があります。)とか帰還書が多いんですが、
中には、サンタ手袋(青か赤)、サンタ帽子(同じく)、サンタマフラー(同)がもらえることがあります。
このアイテム、装備できるんですが、
一点ずつしか身につけられません。
これを全部身につけるためには
帽子、マフラー、手袋に宝箱を10箱そえて、
小玉ちゃんに「サンタ服セット」と取り替えてもらわなければなりません。
が、

宝箱自体が

ほとんどゲットできません。


一体何時間戦えばゲットできるのでしょう。
私が手に入れたのは手袋ひとつくらいです。
ところが。
ギルドメンバーのえばけんさんがゲットしていました!

サンタ服

奪ってやろうかとみつめるわたしです。
背後に殺気を感じているえばけんさんです。
なんと、サンタ服セットがゲットできる宝箱があったのです。
びっくりです。
うらやましいです。
しかも赤です。

すると、やはりギルメンのみちやすさんが、
余分に持ってるからマフラーあげるよ、と、
赤と青を譲ってくれました。

ありがとう!

でも装備できませんでした。orz

みちやすさんのは男物だったからです。
そういやそうだった。
装備できるものってみんな性別があったよ。
そのうち自力でサンタ服一式ゲットしてみます。
と敦煌の空に誓いました。

誓った早々狩りのための薬代のためにまたまた交易です。
ブルースさんがハンターになって護衛についてくれました。
こいんとすさんが再び商人になって、
こちらはギルド同盟の人が護衛についてくれます。

こいんとすさんが注意します。
この辺は盗賊が多いから気をつけて。
言ってる側から盗賊がでました。
MOVではありません。
ブルースさんが倒されました。
高レベルの盗賊です。
ブルースさんのレベルが高すぎて
私には復活させることができません。
倒した盗賊さんが復活させてくれました。
はじめて見る盗賊VSハンターのPvPでした。

驚きの交易が終ったあと、
ブルースさんにお礼を、と交換を申し出ましたら拒否されました。
え~?なんで??
「いいよ。」
とブルースさん。
「ギルメンだろ?」
「☆5ならもらうけどねw」

男前です

ほんとにギルメンにはお世話になりっぱなしです。
自分もレベルを上げて、人に親切にしようとこれまた心に誓います。
そんなわけで薬をたんまり買って狩りです。
変身してみました。
変身!!


土鬼ジャイアントが呆然と見ています。
怖かったらしいです。

そうそう。
最近いきなり街中で知らない人から囁かれるようになりました。
知らない人なので誤爆だろうな、と返事をしませんでした。
すると。
「日記見てます、頑張ってください。」
と囁いてくれた人がいました。
「え・・・?」
そうだったのか。
日記見てた人達からの囁きだったのか。
みんな、しかとしてごめんなさい。
こんな日記見てる人がいるなんて思わなかったんだよう。
友達くらいしか観てる人いないと思ったんだよう。(TДT)

とりあえずこれからも頑張ります。
ありがとうございます。

そして、今更気がついた管理画面に着いていたメッセージ。

「今度交易しましょうBY12月16日

12月16日・・・
これまたすみませんでした。
機会があった折には是非護ってやってください。
こんなヤツでよろしければ、ですが。(TДT)
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
<<メリークリスマス! | はじめてのおつかい | バグ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
