The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まじめにやってみました
2006-05-29 Mon 15:15
今日も満員の石窟です。
例によって
狩場をみつけても
後からきた方に押し出されて
途方にくれるわたしです。

狩場を探して放浪してみました。
ら。
もぐらの大部屋に戦う影ひとり。
おじゃましてもいいでしょうか
と声をかけると
どうぞー
とのお返事。

早速おじゃまするわたしですが。
実はごって若手さんが
先に来ていて、
入り口で待っておられたのでした。
クエのひと優先ですから
と、
わたしの無礼を見逃してくださった上に
やさしく去られたごってさんです。
ありがたいのと
申し訳ないのとでいっぱいです。

実は以前にも
もぐら部屋をさまよっていたわたしに
帰るとこですからどうぞ
と部屋を譲ってくださったごってさんです。
ごってさん
そんなわけで
煩悩の数くらいまで
クエを進めることができました。
ありがとうございますごってさん。

で。
また例によって
後から来た方たちに
部屋を追い出されるわたしです。
ついでに

ラグ死と

Gに囲まれ死


を繰り返して
おかわりが切れたので
長安まで飛んでみました。
おかわりきました
おかわりもらいました。
3回連続成功させてるので、
そろそろ次あたり
もらえなさそうな予感です。

さて。
本日はふれいあさんからの
召集がかかっている日です。
ハンターを集めてお話があるそうです。

わたし。
駆け出しな上にへたれなんですが
いいんでしょうか。
そんな会議にまぎれこんで・・・。
ハンターが集まりました
集まりました。
なんだか豪華です。

内容ですが。

初心者商人さんはひとりでは
高レベルハンターさんを雇おうにも
資金繰りに困ります。
そこで

☆2↑交易をしたい商人を
2人以上集めて
ミニキャラバンを編成することで
ハンターを雇うお金を
作ってもらいましょう。

盗賊さんにみつからないように
行動するには
どうすればいいのか、
なども学んでもらいながら
交易が成功することの楽しさを
感じてもらいましょう。

それでも
PCさんに会ってしまった場合
荷物が奪われてしまった場合
できるだけ取り返すことのできるよう
ハンターの数はそろえておきたいですね

というわけで。

商人の依頼窓口は
ふれいあさんがして、
イン率が少ない上に
集まりにくいハンター達には
こういった場での交流で
横の連携を太くしてもらって

護衛の依頼や
荷物を奪われた時の緊急時に
連絡網を使うことで
常備5人くらいは召集して
成功できる形にしたいですね

というのが
ふれいあさんの
おおまかな趣旨のようです。

つまりは
まだ低レベルの商人さんが
高レベルハンターさんを
頼みやすい環境と
成功しやすい環境を作って
商人の活性化をしていきたい
ということのようです。

でも。
うまく伝わっていなくて
説明の半分もしないうちに
ぐだぐだになってしまって終わりました。

いろいろな意見も出て当然のことですし、
なかなか意思の疎通が上手くできないのが
チャットの不便さだと思います。

そういうわたしも理解できていなくて
うまく説明できてないかもしれません。
間違ってるのはわたしかもしれませんので
そこんとこよろしくです。

そして
実はこの会議中に
同盟のギルマスのももえさんが
引退表明を出されて
ざわついていたギルチャです。

ももえさんとささで話しましたが
ときどきは顔を出していただけるとのことです。
後任のマスターがまだ決まっていないので
当分は権限だけの移譲だとのことです。

ももえさんは大好きな方です。
同盟かくれんぼ大会
たのしかったなあ・・・。
また来てくださいね。
お待ちしております。

そんな傷心を抱きつつ、
アイ様からのささで
☆5キャラバンを
ハンターで追いかけてみたわたしです。

2回死にました

えーと。
や。
まあ、
ハンターとしては
まったく役にたたないわたしです。
すみません。

あの会議にも出れる立場じゃありません。
つか、
実はあの場にいるのが
恥ずかしかったわたしです。

しかも2回とも相手がりゅうさんです。
この分は石窟で
蘇生してもらおうと思ったわたしです。

りゅうさんに負けずに
蘇生を覚えたいこのごろです。
というわけで、
とりあえず
68です
68になってみました。

ついでなので。
蘇生76
蘇生76にしてみました。
もうちょっとがんばって
りゅうさんみたいなヒーラーになろうと思います。

ちなみに今の回復は無駄にこんな感じです
HP回復
HP2531の回復が必要なのか。
甚だ疑問ではありますが。

そして
夏さんがまたふらりと戻ってきました。
さらに羽樽さんが入って
さらににぎやかなギルチャです
夏さんが戻ってきました
おにいさまがピッグだったとは存じ上げませんでした。
ちなみにわたしがおもいついた順番は
猫、犬、虎です。
羽樽さんは熊らしいです。
まだお会いしてませんが
ぐっち系の突進タイプの方のようです。

さびしかったり
悲しかったりすることもあるけれど
このギルメンがいてくれて
通りすがりの
たくさんのやさしいひとと出会えて。

シルクには今日も
ステキな旅人が行きかっています。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:10 | トラックバック:0
<<夜叉に会ってきました | はじめてのおつかい | ☆5キャラバンです>>
この記事のコメント
68おめ~・・・って^^;;
いや~ももえさんの、引退は驚いて、言葉でませんでした^^;一瞬何のことかと・・・残念ですね^^
68お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!Σ(^▽^;ございます!w
はやいな~^^;;4レベ、空きましたね、全部8級装備では?だったよな?@@
・・・・・・・・では^^ノシ
2006-05-29 Mon 18:55 | URL | かじや #qbIq4rIg[ 内容変更]
みみさま、Lv68おめでと~ございますw
蘇生Lvも上がって、ますます安心して死ねそうです。

みみさまは虎なんですねww
あたしは、犬、猫、ウサギでしたw
寂しがりらしいですw
2006-05-29 Mon 19:27 | URL | balg #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-29 Mon 20:13 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-30 Tue 03:16 | | #[ 内容変更]
かじやさんw
ありですーw
ももえさんの引退の話は
実はもう1ヶ月以上前からの
ことだったのですが、
とうとう本当になってしまうんだ、
とさびしい思いです。
8級装備が完成するのは69なので、
まだ中途半端なわたしですw
早く69になりたいなーと思っておりますw
2006-05-30 Tue 15:23 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
ばるちゃんw
ばるちゃんもありですーw
や、死なないほうがいいので、
死なないでくださいね。
本質が虎なわたしと
うさちゃんなばるちゃんなんですねw
かぶってるのは外見だけ
になってきた今日この頃ですねーw
2006-05-30 Tue 15:26 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
なーがさんw
なーがさんも死なないヒーラーを目指していらっしゃるのですね^^
お互いがんばりましょうねw
本当はヒーラーは力型じゃないといけないんですけどねー。
そんなこといまさら気がついても
遅かったりしたきょうこのごろですwww
オアシスにはお兄様強制連行しないといけないのですかw
とりあえず、いっしょに行っていただけるかどうか聞いてみますw
2006-05-30 Tue 15:29 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
夏さんw
そそw
ほんとにみんなで楽しめれば一番ですよねw
考え方の異なるひと達が集まっているので、同じ遊び方は無理なんですが。
なるべく多くの人が楽しいと思えるのが理想ですw
2006-05-30 Tue 15:31 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
LVUPおめでとう 3LV差か・・・・少しずつ差がひろがってるなぁ
石窟か・・・・確かに多くて大変ですね
で感じたことは 人が多いとパスする人と居座って人押しのける人に分かれてるね
性格にもよるんだけどね・・・・
兵長の大部屋ならいいんだけど力士小部屋で後から来てまとめ狩りって人もいるなぁ あつかましいほうがいいのかな?
俺には無理そうだけど はぁ
風邪ひいて少ししんどいh.mでした
2006-05-30 Tue 17:04 | URL | h.m #-[ 内容変更]
h.mさん
うーん。
小さい部屋だと
あとからまとめ狩りのひとが入ってきたら
もう出て行きますね、わたしの場合。
どうしても狂雷のモーションをかけたあと、
他のひとが同じのをたげっていることに気づいても、
とめられないからかぶってしまうし。
お互いすみません
って声かけあえればいいんだけど
まとめとかしてるひとは忙しいから
はなしかけても無視されることが多いので。
柱が影になって横してるのに
気がつかないこともありますしね。
お互いが不愉快になるのがいやだから出ていく
という感じになってしまいます^^;
狭い狩場だからこそ、
お互いに譲り合ったり、
相手を思いやることで、
不愉快にならないですむのかな、
と思います。
風邪、早く治るといいですね。
お大事になさってくださいね。
2006-05-30 Tue 17:58 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
