The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
80MAX交易
2006-07-03 Mon 14:53
オアシスさばに
ギルメンと遊びにいきました。
うっかさんと夏さんとばるちゃん、
それにみやぴよとわたしと完熟さんの6人です。
スカイプで連絡しあいながら
長安で待ち合わせです。
完熟さん
完熟さんはPTを組むと
何故か落ちてしまう体質なので
とりあえずソロで行動です。

みやぴよは予定の時間内に
長安指南が終わらないと予想して
やっぱりひとりで行動です。

残った4人でソロPTを組んで
ギルド資金を溜める
を目標に狩り開始です。

そうです。
オアシスにもmerchantを作っちゃおうイベントです。
とは言え。
ドロップ運のない貧乏なわたしでは
なかなかお金もたまらないのが現状です。
そこで
どこにいっても
さすが夏さんです。
やっぱりドロップ運がいいです。

そして狩りばかりしてるのも
飽きてきてしまいますので
やっぱりイベントしたいところです。
が。
マントは早かった
うっかりです。
まだマントできるレベルじゃありませんでした。

ばるちゃんとみやぴよが黄河に戻ったので
3人でソロPTです。
日記読んでくださっている
ぷーにゃんさんからささいただいたり
楽しく狩りをしていましたら
通りすがりの方に呼び止められました。

この死体日記を
読んでくださっていらっしゃるようです。
ソロPTが空いてるんですが・・・
とお伺いをたてましたら
即効入ってくださいました。
セリナさん
お世話になりましたセリナさん。
旅は道連れですね。
いえ、
道連れに死んだりはしませんでしたよ。
死んでたのは夏さんとうっかさんです。

なんとか黒ゲージにならずにきたので
最初の蘇生ができるようになりました。
もちろん、
オアシスでもヒーラーのわたしです。
次からは蘇生できるので
安心して死んでください。
いえ、死なないのが一番ですが。

すると。
スカイプで黄河からの緊急招集です。
コーチが積荷MAX交易をするらしいです。
さっそく飛んで帰りました。

後でわかったんですが
80の牛はMAX積んでも☆5にならないようです。
つまり今積んでるのは☆4ですね。
とりあえず出発です。

で。
早速の倍湧きです。
が。
コーチの☆4
まあもちろんですが
即死だったわたしです。

でも待ってください。
おにいさまも死んでいらっしゃいますね。
これは起き上がって蘇生しなければ。
え、ちょっと待って
夏さんまで死んでませんか。
ええええええ?
たけたんまで?!
ちょw
マスターまでですかあああ?
全員のHPゲージが
あっという間に黒くなっていきすよ?!

えーと。
残ってるのはコーチだけですね。
巻物で復活したアイさまのところに
NPCが集中砲火です。
たけたんも急いで復活です。

盗賊が減ったところで
わたしも巻物を使って復活です。
夏さんとおにいさまとマスターを蘇生して
解除した荷物を
コーチが再び積んで
隊列をくみなおしです。
やばいです

えーと。
コーチがオレンジってことはですね。
やっぱり83とか84とか
そのへんのNPCが出てるってことですね。
うふふ。
おとなしくうしろから
支援することにしたわたしです。

無事に敦煌に到着したので
ここからさらに正面突破で和田に向かいます。
和田までGO
だんだん戦い方に慣れてきた一行です。

この後PCさんたちがきたんですが
NPCに殺されたのか
誰かが叩いたのか
わたしの狂雷に巻き込まれたのか
即効でお亡くなりになられておられました。
NPC死だったらもうしわけないですが
職戦の醍醐味ってことでひとつ・・・。

和田に近づいたら
みやぴよが出迎えに来ていました。
道が違いますコーチ
とか思ってたら
みやぴよに挨拶に向かっていたようです。
あぶない挨拶です。

とか思ってたら、
今度は和田の橋の真ん中に
ぐっちが出迎えに立っています。

merchantの小悪魔アイドル達は
危ないことが大好きのようです。
危険すぎる遊びはやめましょう。
無事到着です
最初の倍湧きで死者が出たあとは
全員無事に到着です。

もうこわいものが何もなくなりました。
後方支援のコツもわかって
なかなか有意義な交易でした。

この後
たまねぎさんのお誕生日お祝いの
☆5交易にハンターで参加しに行ったんですが
交易がはじまったと同時に
アイさまが皇帝を発見してしまわれました。

交易がなければ応援に行ったのですが。
ぜひここはがんばって名乗りあげを。
え?
3人しかいない?
あ・・・
がんばってくださいアイさま・・・。
わたしも交易をがんばります。
おてつだい
しかし。
これ、
みんなほんとに☆5積んでるの?
湧きがぜんぜんないんですが。
ハンターがNPCの奪い合いをしてる状態です。

敦煌が近づいてきました。
すると。
アイさまの名乗り
やりました。
アイさまの名乗りです。
たまねぎさんからも祝福のささをいただきました。
おめでとうございます、アイさま。

そして無事敦煌に着いた一行です。
が。
やっぱり商人達の荷物は☆3でした。
中には減らした人もいたようです。
何か連絡のミスがあったようです。

とはいえ、お祝い交易です。
無事成功してなによりです。
そして。
今日はたけたんのお誕生日です。
たまねぎさんと同じ誕生日だったのね。
おめでとうたけたん。
今度はたけたんのためにハンターします。
瞬殺されたら後はよろしくってことでひとつ・・・。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:9 | トラックバック:0
<<オアシス詣で | はじめてのおつかい | とりあえず蘇生カンストです>>
この記事のコメント
みみさまのブログにわたしが・・・・・感動です^^
何ヶ月も読んでるけどサーバー違うので縁はないと思ってたのに(ウルウル
しかも、2日続けてお会いできこと、神様に感謝です^^
たいしたことできないと思いますが、オアシスに来たときは、何でもお申し付け下さい!!
2006-07-03 Mon 17:42 | URL | セリナ #-[ 内容変更]
えばけんさんの☆4俺も行きたい気がするwww
2006-07-03 Mon 18:01 | URL | カッター #-[ 内容変更]
最近他のサーバーに遊びにいく人結構いるね 俺はのりがいまいち悪いんでいかないんだけど楽しそうね
80オーバーNPC倍わきか・・・・きつすぎ 単体でもあっさり逝けそう
ではh.mでした
2006-07-04 Tue 00:49 | URL | h.m #-[ 内容変更]
セリナさん>
その節はお世話になりましたー^^
またいっしょに遊んでくださいねw

かったさん>
次はアイさまの☆4でいっしょに逝きましょうww
交易いっしょに行ってくれてありでしたー
またいっしょにいきましょう^^

h.mさん>
他さばは、また違うひとに出会える楽しみがあります^^
80オーバーのNPCは単体でもあっさり逝きそうになります
3人にたげられて、ほんと泣きながら逃げましたw
次は援護射撃に徹しますww
2006-07-04 Tue 03:33 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
おひさしぶりです^^
日曜は、たまさんの誕生祝い記念の交易に参加していただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
結果的には、☆5が1人、☆3が3人くらいだったと思います。
というのも、当初商人4人に対してハンターが6人だったので、
途中で積み替えたんですよ。まずは成功して何よりでした^^
さとみみさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
えっ、私ですか!?敦煌に到着寸前にPC盗賊と交戦して、
死体になってましたよ^^;
2006-07-04 Tue 08:26 | URL | つゆ #fwkSvwQ6[ 内容変更]
はじめまして(´・ω・`)
オアシスで活動している青龍人です
前々からさとみみさんの死体日記楽しく読ませてもらってます(*´・ω・)b
ギルメンと長安へキャラバンやっている時にさとみみさんを見つけて
まさかっっΣ(・ω・`|||)!! と思ったのですが・・・やはりオアシスに遊びに来てくれてたんですね
嬉しくて思わずカキコしてしまいました^^
また是非オアシスに遊びに来てくださいね
一緒に遊びましょう(*´・ω・)b
2006-07-04 Tue 10:31 | URL | 青龍人 #-[ 内容変更]
つゆさん>
なるほd-そういうわけだったんですねw
あれ?
敦煌到着寸前にPC出てたんですか?
気がつかなかった、すみません^^;
次は言ってくださいねー
蘇生に伺いますから。

青龍人さん>
オアシスの方で
この日記読んでくださってる方が多くて驚いています。
ありがとうございます^^
オアシスの交易の盛んぶりにはびっくりでした。
虎狩ってると、ひっきりなしに交易のひとが通って
にげまどいまくりです^^;
まだしばらく通うつもりですので、
死体をみかけたら蘇生よろしくお願いしますw
2006-07-04 Tue 12:08 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
先日はども.
実は露店キャラで長安をうろうろしていた時に,次元の近くで座っているさとみみさんを発見してササしようとしたのですが,ちょうどかかってきた電話に出ている間にいなくなっちゃってました….でもこっそりSSは撮りました….
2006-07-04 Tue 13:04 | URL | 黄河見物 #.RqmRA2M[ 内容変更]
黄河見物さん>
あらw
すれちがっていたのですね^^
またすれ違うかもしれませんねw
そのときはよろしくお願いします^^
2006-07-04 Tue 14:22 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
