The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
がっかり
2005-12-12 Mon 23:54
ちうわけで。
本日も旅立った私です。
昨日あたりからの狩場は、鬼の旗を集めるために、東渡口から上に行ったY字路の先の最初の門の辺りから次の門の辺りにしています。

そこで今日はじめてモンスター集めながら狩りをする人に出会いました。
噂には聞いてましたが、見るのははじめて。
や、それは別にいいんです。

最初見た時、鬼に取り囲まれて襲われてるんだと勘違いして助けに行ったんですが、どうも様子がおかしいし大丈夫そうだし、とか思いつつ、その周りにいるヤツを狩ろうとしたら、いつの間にか殺されてました。
原因不明ですが、多分群れなしてた鬼達に瞬時にぼこ殴りされたんだと思います。

その人は、多分私を自分が集めたモンスターを横取りしにきた嫌なヤツ、とでも思ったのでしょうか。
そのまま私を放置でさっさと行ってしまいました。
や、別にそれもいいんです。

問題はその後です。

鬼ジャイアントが出たので、早速結界を貼って戦いました。
チームの人が後でヒールしてくれてたんですが。
そこにモンスターを山のように引き連れたさっきのヤツがやってきたんです。
でもって私が貼った結界のど真ん中に、
引き連れてきた鬼を満杯にして、ジャイアントを殴る殴る。
結界の安全圏でまったりと狩りを楽しんでたはずなのに、
雷系の技を使っていたために、そいつが引き連れてきた鬼6匹にたこ殴りに遭いました。
幸いトウシンモードになってたので、Gはすぐにやっつけたけど。
チームのメンバーもみんな集まってきて周りの鬼をやっつけてくれたしヒールしてくれたし。
で。
まあジャイアントが出たんで助けにきてくれたのかな?
とかそいつのことを好意的に解釈しようと思ったんですが。

そいつさっさとジャイアントのドロップ品を持ってこうとするんですよ。(ーー;)
もちろん私がほとんど倒してたんで、持っていけなかったわけですが。
無言でそのまま行ってしまいました。

これって。
なんでしょう。^^;
横取りあんどモンスターPKってやつでしょうか。
チームの人達が側にいなかったら確実に殺されてました。
なんだかこんな人もいるんだなあって、
現実世界と変わらないなあとか妙に感心しちゃいましたのねん。
いい人も多いんだけどね。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:3 | トラックバック:0
<<裏技 | はじめてのおつかい | シルクロード日記開始>>
この記事のコメント
それは…
典型的なMPK(モンスターPK)かと思われます(^^;
2005-12-13 Tue 00:35 | URL | myuu #SFo5/nok[ 内容変更]
MPKですか
ネトゲと思ってやりたい放題な人種もいらっしゃいますよね…
私もへぼいのでよく追いかけ回されて人のいるところでタゲが移ったりして内心ゴメンナサイという状況はやってしまいます(^^;)
まあ、連れてきて貰ったと思ってがっつり戴いてしまいましょう^^
2005-12-13 Tue 01:10 | URL | n-risu #LSrZWcZg[ 内容変更]
そうでしたか^^;
典型的なMPKでしたか^^;
やっぱり。
次はがっつりいただく事にしますw
でもその前に死にそうなんですがw
精進します(^_^;)
2005-12-13 Tue 04:55 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
