fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
いもむしハンターですよ
2006-08-03 Thu 17:32
同盟交易のお時間です
今日は1ヶ月ぶりにマスターがいっしょです。

今週もハンター多いですが
今回は最初から☆1交易縛りだったので
このまままったりスタートです。
同盟交易です
今日はうっかさんが先頭です。
うっかりツアーにふさわしいツアーになるでしょう。

というわけでスタートしました。
渡し口まで順調です
ここまでは順調
チャットをみてないうっかさんが
止まって
というチャットを見逃してたり
鯖落ちしたり
いろいろうっかりですが
PCさんたちの襲撃を受けるまでは順調でした。

ええ、来ましたよ
大量に。

すみません。
☆1なんですけど。

えーと。

そうですか。
☆関係ないんですね。
仕方ないですね。

というわけで
死んで先に敦煌についてみたりのわたしです。
商人もすぐに敦煌についたので
今度は長安に向けて出発です。

で。

1回外に出たんですけど。
もうやっぱり☆関係なしで
襲ってくるPCさんたちです。
ずっとついてきています。
出た早々に即死させられてるわたしです。

このままでは
何の役にも立たないので
別ルートで商人達と合流することにします。
残ったハンター全員に
PCさんたちをひきつけてもらってる間に
こっそり出発です。

☆1商人達に
遠回りで追いつきました。
おやおや、
ぐっちもうまいこと
あのPCの群れから離れて
隊商についてハンターをしていますよ。
敦煌からはハンターふたりです

ぐっちのハンターは久しぶりです。
なかなかやりますね。
強いですよ。
働き者のぐっちです
何度か真っ赤に燃えたりして
働きものです。

☆1だったら
商人10人くらいまでなら
ハンターふたりいれば充分です。

でも
PCに襲われなければ
という前提もあったりします。
ほとんどのPC盗賊さんは
ハンターがぐっちとわたしだけなのを見ると
見送るだけなんですが
襲ってくるひともいらっしゃいます。

襲われた場合は
仕方ないので交戦です。
ハンターの数が少ないときは
できるだけPC戦は避けたいのですが
しかたありません。

で。
長安からの帰り道
渡し口を越えたところに
いらっしゃいました。
PCさんです。
スルーしてくれるかと思いきや
ぐっちが死んでます。

商人がわたしに
ぐっちを蘇生するように
言ってるんですけど。
ええ。
そうしたいのは山々なんですが
いっしょに死んでみたわたしです。

まあ死んじゃったのは仕方ないので
敦煌に帰還です。
で。
その間にらくだ商人がひとり
死んじゃっているようです。

☆1なのに何故死んでるんでしょうか。
いえ、
守れなくってすみません。

とりあえず急いで現場に到着すると、
これまたわたしより先についていたぐっちが
蘇生をかけています。
ぐっち大活躍です。
燐さんが死んでます

ところが。

蘇生したはずの商人さんがいません。
え?
どこいったのかな?

なんと、
今日に限って
らくだのお替りを持ってくるのを
忘れていたそうな。
らくだを取りに
取りに行ってる間待機していると
PC戦をしていたハンター達が
次々と集まってきてくれました。
全員無事に敦煌に到着です。

和田までアイさまが徒歩で帰るそうです。
ハンターがその後を追跡です。
アイさまに追跡です
8人くらい後ろについてます
道服着てるハンターが多いので
緑色っぽいです。
しかも
微妙にそれが前後に移動します。
これ。
何かに似てます。

いわゆる
いもむし
です。
動き方もそっくりです。

もうPC盗賊さんたちが
きもっ!
と言って
近づいてすらきてくれません。
近づいてくるのはMOBのみなさんだけです
いろいろついてきます
引き連れて行く筈だったんですが
辛抱のないMOBのみなさんは
途中で帰ってしまわれます。

渓谷が近づくと
さらにいろんなひとが加わってきます。
秘書がくるそうです
秘書が追いかけてくるそうです。
ええ、アイさまの秘書のみやぴよです。

死の渓谷に突入です。
いもむしハンター達に
やっぱりかかわりあいたくないらしく
そそくさと通り過ぎていくPCさんです。
耐えてます
一方赤目たちは
いもむしを丸焼きにしようと必死です。

秘書がやってきました。
秘書がきました
秘書大活躍です。
今日は女の子ががんばる日のようです。

途中
いもむしに挑んできた
PCさんがひとりいらして
槍スキルの皇帝(新軍?)を使ってこられました。

ノックバックで
いもむし状態を壊したのが
いけなかったようです。
辛抱の足りない
いもむしのひとりが
殴り返してしまったため
お亡くなりになられていました。

ネタ集団に関わって
お亡くなりになるのは
なにかもの悲しい気がする夏の夜です。
南無。

そんなこんなで渡し口に到着です
もうすぐ和田です
アイさまにひたすら追跡をかける一行です。
和田について1周してゴールです。

今回の交易の
反省をかねたツアーだったらしいです。

PCさんにも見放されて
襲われなかったので
反省になりませんでした。

今週は反省会をかねた
雑談会をしなかったので
それのかわりということで。

楽しかったからOKということで。
ツトムーンさんダトニオさん
次はいっしょにいもむしになりましょう。
スポンサーサイト



別窓 | シルクロードオンライン | コメント:3 | トラックバック:0
<<ぐっちのイシュ名乗り | はじめてのおつかい | 交易してました>>
この記事のコメント
いもむし最高!w
冗談のつもりが、本気だったんですね^^;
降りるに降りられず!w
でも、おもろかった~^^
次回あれば、また参加で!w
・・・・あれば!ですが^^;;
2006-08-04 Fri 01:02 | URL | かじや #-[ 内容変更]
ふむ まあPvP好きな人おおいからね 以外することないって人もいそうだけどね
なるほど いもむしなるのね たしかに緑おおくて足わらわらと・・・・PCにげるわな
ではh.mでした
2006-08-04 Fri 01:37 | URL | h.m #-[ 内容変更]
いもむしばんざい!
かじやさん>
いやもちろん本気ですよw
いつでも本気全開ですw
昨日ぐっちがイシュで名乗ったあと、
またアイさまを先頭にいもむししたようですよ>w<b

h.mさん>
PCさんたちの引き具合がまた楽しかったりです
あのハンターきもー!!
とか
なんだあれは~~
という叫びを浴びるのは快感でしたw
今度はh.mさんもごいっしょにどぞw
2006-08-04 Fri 13:18 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |