The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
merchantのギルドレベルを上げよう
2006-01-12 Thu 10:35
ギルドレベルを4に上げようという話が
こないだから出ています。
みんなが溜めてくれたギルドポイントが既に100%になり、
あとはお金が溜まれば4にすることが出来るのです。
このお金を溜めるにはどうすればいいか。
みんなで交易しない?
ってことになりました。

お金溜めるのが目的なので、
全員★ひとつです。
しかも全員商人です。
これは私が先頭を行かなければ殺されてしまいます。
だって、私のレベルが一番低いんだもん。
前にも書きましたが、
高レベル商人に涌く盗賊は殺人鬼ですから。

★ひとつだし全員商人なんだから敦煌東門から進んで
東渡し口から行った方が早いかと思いきや
このルート最短ルートだけれど、
人間盗賊が多いのでハンターがいると乱闘になります。

全員一致で難度の高い南側出発西渡し口へ向う事に。

え~~~?

そっちの道はこないだまで私が必死で戦ってた、
いろんな怖い人達がたくさん出るとこですよ。
…。

行きました。

土鬼呪術師ジャイアントやら
土鬼やらににぼこぼこ叩かれました。

仕方なくらくだを降りて戦闘してたので、
マップが邪魔で閉じておいたら
道を間違ってしまいました。

慣れない道でマップをしまうのは危険です。
そしてなかなか進めない私を見かねて、
レベルの高いギルメンが前を行ったものだから、
私も赤い盗賊さんと戦うことになってしまって、
ぽっどの連打です。

お願い

そんなに先に行かないで
つか、

盗賊を置いてかないで~(魂の叫び


わやくちゃになりながら長安に着きました。
ギルドの交易

一安心。
と思う間もなく
今度は敦煌に向けて出発です。
でもやっぱりわやくちゃになりながら、
いつもと違うルートに戸惑った私は迷子状態になって、
途中ジャイアントに囲まれながらぽっど連打で
ひとりかなり遅れて敦煌に到着しました。

そんなわけで
面白かったけれど、
交易で赤ぽっど50個以上使ったのははじめてです。
青ぽっども30個くらい使ったし。

しかも私のレベルが低いせいか、
みんなより収入が2万くらい安いんですね。
とりあえず15万をギルマスに渡して、
倉庫に戻って追加で100万寄付しました。
貧乏なのでこれ以上出せないのが辛い。
やっぱり露店やらないとダメかな?

しかし交易でのもたつきにはめげません。
少しはめげろよ。
とか言う言葉は聞えません。
もう一度往復してきましたよ。
4人商人に、
今度はハンター3人が一緒です。

楽ちんです♪

今度は何があっても
らくだから降りないようにしました。
ルートも私の好きなとこを選べたので、
背後からのえばけんさんの支持にしたがって
時々止まったりするだけでOK。
先頭と真中と後にハンター。
先頭の私を3頭のらくだが追尾です。

これはさっきの交易よりかなりいい感じです。
途中PC盗賊に襲われつつ、無事往復できました。
ありがとう連携プレーの素晴らしかったハンターさん達
指揮官がいると交易は楽だと知りました。

次の交易はこんな感じで進められるといいにゃー。
最後に。
最近の私です。
最近の私

やっぱり変な頭です。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
<<交易新人×へぼ | はじめてのおつかい | bluseさんの名乗り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
