The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ロック山ツアー
2006-08-23 Wed 15:20
きましたよ
ロック山の開放です。
というわけで早速みんなで遠足です
飛行船の渡し口までやってきました。
しかし。
ここでわたし文無しに気づきました。
ええ。
1Gしか持ってませんでした。

夏さんにお金借りてロック山にGO!
出発

がんがん進みましょう
まずは山羊さんです。
みんなで探検
ゴートさんですね。
礼儀正しく膝を折ってアイさまにごあいさつです。

山羊さんが続きます
シャウオ
シャウオさんです。
立派な角ですね。

ウイング族がいますよ。
なんで歩いてるんでしょうねこのひとたち
翼があるのに。
とか思ったら飛びました。
しかも近づいてみたらでかいですこのひと。
チェイサー
Gでした。
しかも囲まれてみたりです。
怖いのでさっさと頂上を目指してみます。

と。
なんか頭に載せたロッキーがいます。
これは叩かねばなりますまい!
守護ロッキー嘴
しかしこのひと。
なかなか倒れてくれません。

すっごいHPです。
しかも経験値少ないです。
がっかりです。
多分何かのクエなんでしょう。

がっかりしつつも
やっぱり怖いので
ちゃちゃっと山を降ります。

通りすがりの村に
特産品売り場をみつけました。
特産品売り場
珍しいものが売ってました。
でも、
ここ商人でこないとクエがもらえないようです。
しかもクエもらって
それをこなしてからじゃないと
この特産品売り場は使えないようです。

特産品を後に
展望台に上ってみました
すると。
展望台?
これは・・・展望台じゃない気がします。
むしろ
処刑台っていうか
鳥葬用っていうか。
ロッキーへの生贄台っていうか。
わたしも生贄にされそうなので
慌てて降りてみました。

すると
山羊の強いひとが道を阻んでいます。
アンテロープ

山羊にめげずに
再び次の峰の頂上に着くと
またいました。
守護ロッキー爪
どうやら全部の峰に
守護ロッキーがいるようです。
しかし
どうやってクエもらうのかがさっぱりです。
そしてやっぱり無駄に時間ばかりかかって
経験値まずい守護ロッキーです。

それよりこっちのロッキーのほうが
経験値おいしい気がします。
ロッキー

ロッキーの間を抜けて
MAP中央の洞窟にたどりつきました。
中央
なんかの儀式とかできそうな感じです
どっかの音楽ホールみたいでもあります。

途中の村でもらった
ブラックイーグル掃討のクエを
ちまちまやりながら進んでたら
みんなにおいてかれたので
慌てて追いかけたら。

なんかいます。
危険なので迂回しようとしたんですが
道が狭くて。
ええ、
なんか杖持って、
変な緑色の鳥にぶら下がってるおっさんに
ぶつかりました。
いきなりシャイタン

即死しました

なんか。
ユニークっぽいものに殺されたと
PTチャットで報告してみたら
シャイタンがゆく
ユニークでした。
いわゆる魔人シャイタンです。

あっという間に人が集まってきて
あっという間にコマ送りです。
ええ、重くて動けません。
集中攻撃
動けないけど一応攻撃だけはしてみます。

えー

5回ほど死んでみました。

しかもコールバグで
記念すべき第1回シャイタン討伐コールをとったのは
「0」さんでした。

おい。

他にも
道すがら死んでるひとたちがたくさんいます。
死人がいっぱい

遠足にきたひとたちの屍が
あっちこっちに散らばっています。
蘇生にいくのも命がけなロック山です。
蘇生できなかったひとごめんなさい。
強くなってでなおしてきます。

今回の最大のバグ。
自動回復ツールが
渡しを渡ったり帰還書を使ったりするだけで
リセットされてしまう。
いいかげんにしてね。

コール表示バグもそうだけど
スキル再使用時間が経過してません

たまらなくうざいのは
わたしだけではありますまい。

期待してた蘇生スキルの開放もなかったので
相変わらす80↑のひとの蘇生ができません。
ヒーラーとしては歯がゆい思いでいっぱいです。
つか。
これからロック山では
80↑のひとばっかになるのに
役にたてないじゃん。

無駄にHP回復も4417(MAX)なんですが
こちらは今回はじめて
役にたったような気がするので
スキル回収するつもりだったんだけど
しばらく置いとくことにします。

まだまだ検証してないところがたくさんあるので
いろいろでてきそうです。
そして。

ハンターになるか商人になるか
ひたすら悩み中のわたしです。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:5 | トラックバック:0
<<商人になりました | はじめてのおつかい | 前夜祭>>
この記事のコメント
楽しそうですね^^
さっそく行かれたのですね^^しかも、シャイタンに遭遇するところが、みみさまって感じです^^
私はまだ、行ってないですけど早く見てみたいです^^

スキル開放なかったのが残念ですね>< ヒーラー目指すつもりでしたけど、蘇生できない人ばかりだと役立たずなので悩み中です。。。
2006-08-23 Wed 17:34 | URL | セリナ #-[ 内容変更]
セリナさんw
早速逝ってきましたw
シャイタン倒すのほんと無理だからw
スキル開放がないとヒーラーとしてはねえ・・・
なんか、スキル回収しちゃおうか
って気分になりますよね・・・(--;)
2006-08-23 Wed 18:26 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
さすがですね!
私も連れていってもらいましたよ~
でも一つ目の峰でダウンしましたが。
しっかり後方からチクチクやってみましたので
OKです。
やぎやウィング何とかや守護ロッキーとかも・・・

勿論、即死だらけでしたけど凄く楽しかったです。
今度一緒に行ける(連れて行ってもらう?)ように
頑張ります!
2006-08-23 Wed 23:40 | URL | うっ! #-[ 内容変更]
うーん 文無しか・・・・裏番だからかつあげOK?
クエらしきロッキーは強いのに経験おいしくなさすぎよね
いつか一人で倒したい気もするんだけどね いつになるやら 蘇生も開放ないと微妙よね せめて蘇生はあげてほしかったな これから80↑の人どんどんふえそうだからね
ではh.mでした
2006-08-24 Thu 02:47 | URL | h.m #-[ 内容変更]
うぷぷw
うっ!さん>
いやウイング族とかわたしでもオレンジですからw
知型には美味しいMOBですけどねw
近所にいたら蘇生にいけます。たぶん
あんまり無茶なところに行ってたばあい
自分も逝くかもしれないので
近づけないところまでは行かないでくださいw

h.mさん>
裏番はほんと勘弁してくださいな漢字です
でもその前は裏ギルマスだったよ・・・orz
マスターに遊ばれてるぎるめん達ですw
多分守護ロッキーはPTプレイ用でしょうね
異様にHPが多いもの
ほんとに蘇生キャップ
とれてくれないだろうかと思う夏の午後でした・・・w
2006-08-24 Thu 13:29 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
