The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
商人になりました
2006-08-24 Thu 19:47
定例交易の日です。
つまり、
職業を固定しないといけません。
うーむ。

さんざん悩みましたが
商人になることにしました。
旗つけてればPvPもできるしね。

というわけで
商人で参加です。
すると。
オアシスでお世話になりまくりの
セリナさんがいらっしゃいました。
セリナさん
交易の時間でなければ
いっしょに遊びたかったです。
残念。

さて。
新3項ですが。
改悪と言わざるをえません。
まず職につくのに、
レベル×1万Gかかります。
暴利です。

これって。
まず初心者さんは
まちがいなく職につけません。

しかも。

今までの交易と比べて
純利益が半分以下に落ちました。
NPCは★1交易で2体が標準的に湧きます。

そして
荷物だけは
たくさん積めるようになってます。
これは
失敗したときのリスクが
大きすぎることを意味します。
リスクが増えてあがりはマイナスです。
多分この先商人が激減するでしょう。

とは言え。
まだ試してない事がたくさんあります。

というわけで

定例交易が終わった後
ロック山まで荷物を運んでみました。
ロック山へ
職業装備のときには仮名になりました。
装備でばればれな気もしますが。

ロック山の特産品売り場に到着です。
ここで問題発生。
この特産売り場でのクエをうけていない商人は
運んできた荷物を売ることができないのです。

あわわ。

商人でここにこないとクエ受けられないので、
商人でここにくるのがはじめてのわたしは
もちろんクエうけてません。

急いで荷物を解除です。

さあ時間との勝負です。
おつかいクエと
MOB20匹狩りを慌ててすませて
ハンター達のところに戻ってきました。

牛を召還です。

ぎりぎりで間に合いました。
荷物は消えていません。

というわけで
特産品を買って
帰り道のスタートです。
帰りです
今回の実装で
あたらしい特産品売り場が
あっちこっちにできました。

でもって。
この出張売り場で買ったものには
★1でも4倍湧きがおきるようです。
つまり
★5とかしたら20匹が常時沸くわけですね。
おそろしいです。

カラコラムの門をくぐる前に
ハンター狙いのPCさんたちが集まってきました。
あの。
ハンター3人に対して
20人以上で来るってのもどうかと。
いきなり西門でPvPです。

でもって。
今回変わったことがいくつかあります。
職戦でのデスペナルティーが増えたようです。
これからは勝たないと経験値が減る
と意識しないと
いけないかもしれません。

まだ検証したいところが
いくつかあるんですけど
とりあえず
もらいそこねてるクエを受けに
再びロック山に戻ったわたしです。
シャウオのクエ
シャウオから
山羊の角を300個集めるクエです。

狩ってたらぐっちもやってきて
果敢に山羊に向かっていってました。
しばらく見守ってみたわたしです。
さすが月剣だ。
なかなか強いぞ。
でも燃えないとやばいみたいなんで
はらはらです。

ぐっちも石窟に戻っていったので、
さっきからほぼひとりで
シャイタンと戦っているアイさまのところに
応援に行ってみました。
シャイタン
応援に・・・

そのつもりでしたが。

軽く2回ほど逝ってしまいました

どうやら役にたたないようなので
戻ってみたわたしです。

さて。
本日はこいんとすさんが来てくれたり
せっしーがきてくれたりで
とてもにぎやかなギルチャでした。
せっしー
大好きなひとですが、
関るとあまりロクなことになりません。
面白いのでよしですが
危険人物らしいので要注意です。

そして本日も
レベルを下げて帰っていったせっしーです。
死にすぎです。

たぶんまた
死ね
とか言うと思うけど
多分愛です。
愛があればきっとOKです。
お待ちしています。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
<<検証いろいろ | はじめてのおつかい | ロック山ツアー>>
この記事のコメント
うーん 職はなにやらたいへんそうだよね
盗賊さんはハンター倒せば報酬増えたりするのかもわからないしね もし増えるのなら かなりきついことなりそうだなぁ・・・・・☆1護衛でも襲われることなるからね rと☆2↑もリスク高くなりすぎよね うーん どうなるんだろう?
まだ目新しい間は職してるだろうけど その後が心配だね
ではh.mでした
2006-08-25 Fri 02:54 | URL | h.m #-[ 内容変更]
h.mさんw
今日いろいろ検証してみました。
とりあえず収益自体は少ないけれど、マシになるのが
和田から長安への直行交易でした。
ハンターつけないソロ交易だと、そこそこのあがりです。
がんばですw
2006-08-25 Fri 03:54 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
