The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
検証いろいろ
2006-08-25 Fri 15:47
まだわからないことだらけの
新しいシステムです。
とりあえずひとつづつ
検証してみることにしました。

みやぴよが
友達と交易に行くというので
ゴルチケの都合上
共同だけ組んでもらって
ソロで出発です。

今日は
和田から長安にいくのに
NPCがどのくらい出て
えさ代がどれくらいかかるのか。
そして上がりがいくらなのか

確認してみようと思います。
検証交易です

結果ですが。
約260.000Gの上がりです。

これに
使った特大えさ50個と
ポット代と、
牛2頭分(途中で死んだw)
を差し引いて。

純利益は
180.000前後
というところでしょうか。
今までと違って
長距離運送のほうが
実入りがよくなっています。

沸いたNPCは常備2人です。
ごく稀に1人しか沸かないこともあります。
商人ひとりで充分対処できます。

あ、
もうひとつ変わったところが。
NPC盗賊と戦うと
商人経験値が入ります。
これは、
つまり牛無し状態で
ハンターもどきをしても
商人経験値が入るということですね。

さて。
帰りです。

今度はハンターをつけた場合い
どうなるかの検証です。
たけたんが来てくれました。
共同を組んで出発です。
たけたんといっしょ

結果です。
あがりは160.000弱

どうやら、
商人の売り上げから
報酬がハンターに
自動分配されているようです。

ハンターがいたので
えさ代は半分以下に抑えられて
かかる時間も減りました。
結局あがり自体は
それほど変わらないという結果に。

次はハンターが複数いた場合どうなるか
も検証したいところです。

さて。
和田に戻ってきたので、
次は各地にある特産品のクエを
受けに行こうと思います。

すると。
特産品が開始されました
のアナウンスが。
うーぬ。
急げば間に合うか?

馬で黒漠までいくと。
大量のNPC盗賊と
PC盗賊が沸いています。

らくだが
大量に沸いたNPCに襲われて
荷物をあたりにぶちまけています。
ついでに
大量のNPCに馬が殴られて
落馬してしまったわたしです。

阿鼻叫喚の特産あたりです。

とりあえず
あたりにかまってる時間はないので
クエを受けてみました。

敦煌の倉庫番へのおつかいクエです。
間に合うかなあ?
と思いつつ、
再び馬を召還してかけだしました。

おつかいを終え
刑天20匹退治を終えたところで
特産品が閉店した
旨のアナウンスが。

がっかり

特産クエ
護衛をしてくれるつもりでいた
たけたんと夏さんも
がっかりです。

特産店が開いてる時間が短かいです。
15分くらいしか開いていませんでした。
昨日は30分くらい開いてたと思ったんだけど。
もしかしてこれもランダムなのか。
それとも記憶違いだったのか。

気をとりなおして
今度は砂漠にむかいました。
遺跡の中にも
特産品売り場があるのです。
遺跡
和田までのおつかいと、
シャクラミ20匹退治のクエです。

これもすぐ終了して
この特産売り場も使用可能になりました。
今度一人で★1やってみるつもりです。
何事もチャレンジです。

あと、
長安の砦にも特産があるはずなので
今度行ってみるつもりです。
特産から特産への★1での売り上げってのも
検証してみたいなと思います。

やることがいっぱいで
ゴルチケがまったく消化できません。
しばらくこんな状態がつづきそうです。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
<<罪と罰 | はじめてのおつかい | 商人になりました>>
この記事のコメント
勉強になります!
いろいろと検証ご苦労さまです。
私も長安と黒獏のクエを終わらせましたが、怖くて
まだ交易できてません・・・

基本的に町中でしか、旗を付けれないのが・・・
移動中にやられます・・・

でも負けずに頑張るぞ~! と思いながら・・・
2006-08-25 Fri 19:50 | URL | うっ! #-[ 内容変更]
ふむw
交易つらいなぁ・・・
まぁこれから新修正ぱっちくると思うので
期待しましょうw
あとSNSに再度紋章書いたので
一応みてくださいw
2006-08-26 Sat 04:37 | URL | れでぃお #-[ 内容変更]
ふむふむ 検証おつかれさま 
あとは週間報奨金がどういう感じなるかだね
X10ならすごくおいしいけどX十分の一だと・・・・・商人だと金返せになりそうね
ではh.mでした
2006-08-26 Sat 14:00 | URL | h.m #-[ 内容変更]
交易はいろいろだねw
うっ!さん>
ちなみに長安の特産から和田までのソロ交易は
60万Gほどの上がりがありました。
商人旗装備の
クエ移動中に狙ってくる盗賊さんだけど。
クエ受けないと特産使えないのに、
それを阻止するって、
商人減らしたいのか?
としか思えませんな。
盗賊さんにそこんとこ聞いてみたいね。

おにいさま>
新修正パッチくるのかなー^^;
あまり来たいしないで待つことにしますw
紋章みたよーw
らくだかっこよかった^^

h.mさん>
習慣報奨金って商人にもあるの?
これも期待してないわたしw
あまり稼げないとは思うけど
検証もかねて
がんばって1日1交易しようかなーw
2006-08-26 Sat 18:06 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
