The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
プチオフ会とか
2006-08-31 Thu 13:34
定例交易の日だったので
長安から和田まで
みんなで★1交易してみました。
定例交易
商人4人、ハンター4人のPTです。

25個の荷物に対して
商人経験値は9844P
市価は222%
売り上げは約13万程度です。

でもって
PCさんたちの襲来です。
新しいシステムになってから
盗賊さんたちのハンター狙い襲撃が
すさまじくなっています。

ぐっちの死体を残して
コーチ、夏さん、たけたんが
PC払いに行ってしまいました。
強引に蘇生されたぐっちは
ひとり残ったハンターなので大忙しです。
起こしたのはもちろん私です。

ぐっちラブ!!
ということでひとつ・・・。

でもって。
定例交易が終わった後に、
今度は有志だけで
黒漠から長安への交易です。

黒漠に着くと
PC盗賊さんたちがたんまりいます。

最近黒漠と匪賊の周りで
特産クエを受けている途中の商人を襲う
高レベルPC盗賊さんたちがいるようです。
知り合いも何度も殺されています。

あからさまにクエで、
刑天や白虎狩ってる
低レベル商人狙うってどうよ。
って思います。

PCのいないときに行けたらラッキー
あたったらまた殺されて・・・
の繰り返しでは
ハンターにツテのない新人さんは
もうげんなりでしょう。

これって。
稚魚放流した先から釣ってる
釣り人みたいなものです。

特価特産を使わない短期交易は
おそろしく実入りが悪いので
ここを使えない商人は
多分近いうちに商人をしなくなります。

特産で買い物しようとしてる商人襲うなら
わかるんだけどね。
こっちは商人にも対処法あるし。

たとえば
最寄の町から荷物を1個だけ積んで
特産が開く時間に合わせて
特価品売り場に行って、
売り場が開いたらすぐに売って買う
とか。
*長安から匪賊砦までの交易は逆に赤字です

面倒な人は
特産の空いてる時間内に
近くまで馬で行って
即効で移動用乗り物召還して
同時に買い物をするとか。
足に覚えのあるひとは
走っていくとか。
他にもなにかできそうかな。

PC盗賊さんとの知恵比べも
はらはらどきどきで楽しいかと思います。

さて、
結果です。
黒漠から長安へ
ハンター3人商人3人のPTで
25個の荷物に対して
商人経験値は16456P
市価は314%
売り上げは26万程度でした

やっぱり特価品売り場からの交易のほうが
いろいろとおいしいです。

さて。

ここでひとつ疑問が。
実は前回も今回も
わたしよりレベルの低い商人のほうが
売り上げがよいのです。

積荷が違うせい?
とも思ったんで検証
ニヤの遺物

赤い砂

同じだった・・・

えーと。
よくわからないんですが
PTを組むと
高レベル商人の利益が低くなるっぽいです。
何かの間違いかもしれないので、
また何度かやってみます。

ちなみに、
ロック山からの交易も検証してみました。
コーチとロック山から出発です
特産が開くまで
コーチとぼんやり待ってます。

でもって。
9級の男物護具って
おなかと背中が出てるんです。
覗こうとしたら
割れた腹筋隠されてしまいました。
残念。
これ以上書くとセクハ・・・

そんなこんなで長安に向かいました。
長安へ
商人1人、ハンター1人のPTで、
商人経験値は34660P
市価は314%
売り上げは77万程度で
やっぱり特価特産品から長安までの交易が
一番実入りがいいことが実証されました。

いろいろまだわからないことだらけです。
これから地道に確認していこうと思います。

とりあえず
いい加減狩りにいこうと思って
ちょっとがんばってみました。
77
久しぶりに見る画面です。
いい加減さぼりすぎですが
まじめにやるときもあるということでひとつ・・・

あ、
merchantプチオフ会しました。
かったさんが久しぶりの休みで
東京に出てこられるので
東京組でひょっこり集まったのです。
コーチとマスターとみやぴよとわたしで
かったさんを囲んで
ぶちオフ会です。

江戸東京博物館で
「始皇帝と彩色兵馬俑展」を見て
シルクな世界を堪能したあと
マスターの予約してくれた雰囲気のいい店で
ゆっくり酒を酌み交わして歓談。
上手い肴もたくさん食べて
しあわせです。

タバコが一切ダメなわたしのために
個室を用意してくれたり、
男子ギルメン全員スモーカーなのに
我慢してくれたりと
いたれりつくせりです。
さすが気配りのギルメンたちです。

大人の男が集まったオフ会は
ゆったりと落ち着いて
居心地がいいです。

翌日も昼前に待ち合わせして、
東京都美術館の
「ペルシャ文明展 煌めく7000年の至宝」展に
かったさんとみやぴよと
わたしの3人でおでかけです。

両手に花
と、かったさんです。
シルクロードの世界を
リアルで味わった2日間
楽しかったです。

長身細身で長髪なマスターとか、
想像してたより童顔で
かわいかったかったさんとか、
リアルでも腹筋割れてそうな
逆三角でイケメンなコーチとか、
中身もシルクなまんまないい男達です。


お誘いありがとうでした。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:3 | トラックバック:0
<<レートの変動 | はじめてのおつかい | 検証交易しかしてません>>
この記事のコメント
俺もいきたかったったあああああああああああああ
2006-09-01 Fri 02:39 | URL | セシル #-[ 内容変更]
遺跡の利益デカッ!
こいつは極上ですね(´ρ`)

追記
以前のコメントにも書いた商人経験値の件ですが、先日ハンターの方々とPTを組む機会があったので検証してみました。
飛族砦→和田
一人交易時           :約16000P
PT交易時(商人4ハンター3):約19000P
双方とも25個売却時に以上の結果でした。
また、売り上げについては売却時に表示される25個辺りの利益は変わりませんでした。
経験値稼ぐならやはりPT組んだ方がウマいみたいですね。
2006-09-01 Fri 07:56 | URL | 消臭元 #-[ 内容変更]
うはw
せっしー>
昨日は久しぶりにシルクで会えてたのしかったです
せっしーにもあいたかったなあ
よく考えたら近所じゃん・・・!

消臭元さん>
わたしも検証してみました。
やっぱり経験値は
PT組んだほうが少し上がるみたいですね。
でもって。
実入りが変動してるのは、
価格変動があるせいだとわかりました。
そのときによって、商品の上がりにレート変動が加算されます。
つまり、
同じものを大量に積むと、
損するか、大もうけするかになります。
だから大損も得もしたくないひとは
3種類をまんべんなく買うといいですねw
2006-09-01 Fri 15:15 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
