The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月印だけど
2006-09-05 Tue 13:55
毎日ゴルチケ130分捨てたりしてたので
もちろん狩りをしてないわけです。
すると
当然ドロップも10日ほどありません。

これではいかん!

というわけで、
まずはゴルチケ消化
を目指して狩りをしてみました。

すると
狩り始めて10分で2個のドロップです。
おおおおおおお
久しぶりのドロップです。
ノーマルの70防具と72武器です。
さっそくお店売りです。
うまうまです。

交易に行ったあとまた狩りにいくと
またまたドロップ。
おおおおおおお
さてなんでしょう。

無駄に幸運6のついた70+1の鎧です。
い ら な い

ばるちゃんが錬金したいというので
あげることにしました。
ギルド倉庫行きです。

さらに。
気がついたら
光の回った防具をお猿がひろってます。
おおおおおおお
月印

い り ま せ ん
というわけで、
こっちはおいさんにあげました。

4個もドロップがあったので
明日からまたしばらく
ドロップなさそうな予感です。

まあでも交易でお金が入るので
なんとか生きてけると思います。
そんなわけで
手っ取り早く
ゴルチケ消化も兼ねて
★1ソロでロックから長安への旅です。
ソロ

ゴルチケ80分消化できました。
ついでに経験値も2%あがってうまうまです。
賭けにも勝って1M以上の売り上げです。

盗賊さんだらけの道中でした。
途中倍湧きで、
1回死んだのですが
たまたまPCさんがいなかったので
100%復活使って
そそくさと荷物を積んで
なにもなかったふりしました。

基本的には特価特産からの交易は
ハンターをつけたほうが安全です。
まあ途中でハンターが
PCに殺される場合もありますけど。

その場合いは

1.倍湧きで死ぬ前に、
  乗り物を解除し、
  PC盗賊を殺してから
  ハンターを蘇生する。

2.ハンターに帰還地まで帰ってもらって、
  一人旅を続行する。
  (この場合、倍湧き中に死んで
  PCに荷物取られる危険アリ)

の二者択一になります。
とりあえず商人は、
★1ソロ交易に耐えられるだけの準備を
万全にしておくことが大切でしょう。

1を選択した場合い、
もう一度同じPCに襲撃される可能性が高くなるので
どっちにしても危険にはかわりません。
ついでに応援呼ばれる可能性が大です。
なおかつ、
そのPCに殺される可能性もあります。
手の空いた知り合いのハンターに
応援要請をするのが手かと思います。

実は
昨日ハンターのh.mさんと
ニヤ遺跡からふたり旅をしました。
敦煌付近で
h.mさんがPCに殺されたので
とりあえず2を選択してみたわたしです。

たけたんと夏さんが護衛にきてくれて
渡し口からはらくちんなおひめさま交易です。
その後襲撃もなく
無事に長安についてみました。
賭けは負けてあがりが少なかったけれど
どきどきして面白い旅でした。

新システムになってから
いろいろな遊び方が
考えられるようになったと思います。

商人に気をつけてほしいのは、
格下商人へのMPKです。
特価特産前にたまってる牛商人たちが
結界を張って、
沸いたNPC放置
というのを何度か見ました。

私自身
そのNPCを何度もはらうことになって
うっとおしいと思ったこともあります。

わざとじゃないのかもしれないけれど、
何か事情があるのかもしれないけれど、
らくだ商人には悪意に満ちた
MPK以外のなにものでもありません。

特産前に荷物を積んだまま
たむろするのはやめてほしいです。

荷物は速やかに積んで
積んだら即座にその場を離れる

らくだ商人は時間をずらして特産にいく

など、
お互いが被害者加害者にならないように
思いやりあうことも
商人育成に大切なことじゃないかと
思ってみたりのこのごろです。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
<<サブネーム | はじめてのおつかい | いろいろ>>
この記事のコメント
はい!
色々と勉強になる記載を有難う御座います。

さとみみさんからの教えを心に秘め、日々精進して
まいります。

でも、特産からの単独したい! とか思ってます。
取りあえずお勉強の為に白ラクダに乗れたらです
けどね。

その為にもレベあっぷがんばれー!

人のブログで完全に独り言でした・・・
2006-09-05 Tue 22:48 | URL | うっ! #-[ 内容変更]
ふむ レアおめでとう
PC盗賊さんはNPCわくのまって叩きにくる人もいるからね
あと特価場所ではたしかに即移動のがいいよね 匪賊ではらくだ商人さんがよく死んでるしね 買った人はその場からほんと移動しないとね
ではh.mでした
2006-09-06 Wed 01:04 | URL | h.m #-[ 内容変更]
レアありがたく使わせていただきます。
しかし特価でたむろしてる人もいるのか。
真っ赤なNPC盗賊怖いから積んだらすぐに離れていたけど、ラクダの商人にとっては更に怖いことこの上ないな。みんなで楽しくできるゲーム展開になるよう協力し合っていきたいものですね。
2006-09-06 Wed 09:14 | URL | oikawa #-[ 内容変更]
みんなで楽しくしたいよね^^
うっ!さん>
レベルアップがんばってるうっ!さんのことだから
きっと近いうちに特産からのソロ交易できるようになるよw
ただ、
ソロは知型じゃないと殲滅速度が遅いから大変かも
がんばれー^^

h.mさん>
NPC沸くまで待って遅いにくるのは
今までも多かったけど
これから★1特価特産ハンター狙い
アンドその後の自滅狙いで多くなるかと思われます。
いざとなったら商人もPC戦覚悟で
★1に望まないといけませんね
ええ、実はやる気まんまんですw
でもって
できるだけ他の商人さんに迷惑かけないよう、
自助努力していこうと思います。

おいさん>
使っていただけるとうれしいですー^^
使い終わったら、また次の人にw
特価でたむろしてるひとほんと多いのよ。
離れて待てって思うの。
しかも自分に沸いたNPCほったらかしのひといるの。
どういうつもりだって思うよ、マジで。
2006-09-06 Wed 14:11 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
