The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
交易三昧
2006-09-07 Thu 16:55
商人ランキングが
上の方にランクされてきました。
上位の方々には遠く及びませんが
交易たくさんしてるほうなんだと思います。

さて。
そんなわけで同盟交易の日ですが、
その前に特価特産の交易にでました。
PTを募集してみると
先週のランキングで
トップ商人とトップハンターの
2トップがいるPTとなりました。
商人3人、ハンター2人です。

ハンターの数が
商人より少ないときは
わたしが降りてMOB払いをします。
最近ほとんどがこのパターンです。
2トップといっしょ
実は戦うのけっこう好きです。
でもどうせ降りるなら
MOBよりNPCたたきたかったりです。

商人の数が多いと
商人経験値も多く入ります。
ハンター経験値も多くなるようです。
4人商人4人ハンターのPTが
バランスもよくて
経験値が入りやすいかと思います。

さて。
同盟交易の時間です。
アップデートで
マスター不在時でも
同盟チャットが使えるようになったので
便利になりました。

以前は
同盟マスターたちに頼んで
ささやきで文章を送って
同盟チャットを打ってもらったり、
同盟マスターが捕まらなかった場合は
インしてるひと達に
ささやきで確認をとったりで
毎週大変だったのです。

そんな頃を懐かしみつつ
同盟チャットでみんなに連絡です。
同盟交易です
ぐっちはね。
いいんだよ。
ハンターだから
追跡かけなくていいんだよ・・・。

なごやかに進む一行です。
★1なのでハンターが暇そうです、
あまりに暇なせいか
ぐっちがわたしの牛を叩いているような。
ピンク色になってるのは
きっと気のせいでしょう。

渡し口に近づいたところ
なにやら露店が開店しています。
マスターのお詫び
マスターです。
お目覚めになられてお出迎えです。
しかも
男物9級道服を着たくないという理由で
性転換です。
さすがです。

長安から和田への通常交易が終わり、
この後は有志でニヤから長安です。
が。
特産販売が始まる頃
PC盗賊たちが特産を襲ったようです。
先に到着して待っていたハンターが
激しく戦っています。

着いてみると
どうやらその場にいたハンター達に
返り討ちに遭ったようで、
PC盗賊さんの屍が
そこここに転がっていました。

そそくさと買い物をして
その場を離れて出発です。

道中もPCさんだらけでした。
特価特産交易の時間は
ハンターを排除した後の
商人の倍湧き自滅待ちを狙う
PC盗賊さんが
たくさんいるようです。

以前とは違う形のPvPが増えてくる予感です。
とりあえず何事もなく長安に到着です。
上手なハンターに守られてると
かかる時間も餌も
少なくてすみます。

そんなわけで随時ステキなハンター募集。
え?
狩りはどうしたって?

交易の日でした。
ということでひとつ・・・。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
<<駄目駄目 | はじめてのおつかい | サブネーム>>
この記事のコメント
ふむ ハンター倒した後の自滅待ちもあるけど それよりも商人同士のMPKってのも多いよ ソロ牛でしてる人も何気に多いしNPC消えるの早くなってるから放置で前進してる人もいるしね・・・・・商人さんもそこのとこ気をつけないとだね
ではh.mでした
2006-09-08 Fri 01:24 | URL | h.m #-[ 内容変更]
なるほど
h.mさん>
商人のMPKはほんとに用心しないとね
ハンター着いてる場合いだと
ほとんどないでしょうけれど。
らくだの傍通るときはどきどきです
最近はらくださんもちゃんと離れてくれる人多いですけどね。
中には何故か寄ってくる商人さんも@@;
わたしもソロの時は極力気をつけようと思います
2006-09-08 Fri 02:36 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
