The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
商人の心得
2006-09-13 Wed 15:41
遣り残しのクエがあります。
フェザーマスク1600匹狩るっていうクエです。
なにが悲しくて
あんな変な裸のおっさんを
狩らなければいけないのでしょうか。

でも
今のうちに終わらせておかないと
次のレベルアップで
青MOBになってしまいます。
仕方ないので危険地帯を通りぬけて
捨てられた村まででかけました。

いました
裸のおっさんです。
でも違うひとです。
さがしてるのはマスクさんです。
フェザークロークさんは要りません。

似てるから区別がつきません。
でもって
なかなか会えません。

なにが悲しくて
こんな裸のおっさんを
熱烈にさがしまくらないと
いけないのでしょうか。
裸の親父狩りです
会えたら会えたで
熱烈歓迎挨拶受けます。

もっと会いたいんです!
おっさん大集合させてください!


親父狩りってあたりは押し隠して
こちらもご挨拶してみたりです。

親父狩りがばれたらしく
なかなか集まってくれません。
一人みつけてはぽこり
またみつけてはひとりぽこり

親父狩りに疲れたので
いつもの放置場所で休憩です。
すると。
売られてました
ひぐさんに売りに出されてました。
しかも0.8Mです。
安いんだか高いんだかわかんないです。

誰も買ってくれなかったので
交易にいくことにしました。
たけたんがハンターをしてくれます。
現地集合ってことで
ニヤ遺跡にむかってみました。

ちょっと出遅れて
もう特価特産がはじまってます。
たけたんがまだ到着してません。
ここは到着してから買い物をしたいところです。

が。

特価特産の前にまだ牛の集団がいます。
結界を貼っています。
誰かを待っているのかもしれませんが。
これはなんとなく
買い物をすでに終えているっぽい。

叩かれたり戦闘をしたりすると
20秒間乗り物を召還できません。
急いで牛を召還した瞬間です。
出ました。
NPC盗賊です。

予感的中です。
結界の中に入っていないわたしの牛に
攻撃をしかけてきます。
牛商人たちは自分に沸いたNPCなのに
降りようとしません。

牛を降りてNPCを排除して
すぐに特価の買い物をします。
商品のアイコンにカーソルを合わせて、
Ctrlキイとマウスの左クリック連打です。
買い物が終わったら
すぐにこの場を離れなければ。

すると。
恐れていた事態です。
買い物してる間に
次のNPCが湧きました。
買い物中は攻撃することも
回復することもできません。

その上凍らされたためなのか、
画面を切り替えることができません。

凍ったまま攻撃を受けて
自動回復もききません。
格下NPCに反撃もできないまま
死にかけてみたわたしです。

特価特産で買い物をした商人が
その場で結界を貼って待つなんて
もっての他です。

どうしても誰かを待ちたいなら
少なくとも20m離れたところに結界を貼るとか、
自分達に沸いたNPCは排除するとか
最低でもこれだけは守ってほしいです。

たけたんが来てくれて、
急いでその場を離れて
無事交易終了です。

めげないわたしです。
放置したあと、
また次の交易にむかいます。

今度はh.mさんとかったさんが
護衛にきてくれることになりました。
サンタが3人

またまたニヤ遺跡で合流です。
すると。
h.mさんが9級PCさんと交戦中です。
まだ荷物を買う前なので
交戦に参加してみました。

追いかけながらの狂雷獅子の打ち込み
反転して襲撃してくるPCさんから
盾持ち替えでの逃走。
久しぶりにやったPvPは楽しかったです。
ついでにハンターさんたちを蘇生してみたりです。

特価の時間となり
★1積んで交易開始です。
でもって
PC盗賊さんラッシュで
かったさんとh.mさんが
何度も帰還することになってみたりです。

★1だとヒーラーできずで
ハンターを見捨ててソロで進むことしばし
ああ、あの戦いにそのうち参戦したい。
とか思いつつ。
楽しかったのでよしってことで。
またハンターお願いしちゃいますので
明日もよろしくおつきあいください。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:5 | トラックバック:0
<<定例交易です | はじめてのおつかい | クエとかもしてるんです>>
この記事のコメント
商人もマナーは守らないとね。
特価は街と違って戦闘区域だからちゃんとして欲しいですね。
2006-09-13 Wed 18:44 | URL | oikawa #-[ 内容変更]
そうですね。
気をつけないとダメですねマナー・・・

私も独り言で文句を沢山言っているので、他の人から
言われないように気をつけないと!

あと・・・
さみみさんが0.8Mだったら買いたいのですが・・・
5Mまででしたら買いです!
それ以上の場合にはローンで・・・
どうでしょうか?
2006-09-13 Wed 20:40 | URL | うっ! #-[ 内容変更]
ふむ どこでもそうだけど特価ではNPC前温泉待機はきついよね 匪賊は人多いせいなのかわからないけど おちることもおおいしなぁ・・・・・
裸のおっさん集めてるのか・・・・・・実は趣味なのかも
あとPC戦でやられるのは仕様だからね
ではh.mでした
2006-09-14 Thu 02:16 | URL | h.m #-[ 内容変更]
こんにちはー。
ミクシィからやって参りましたー!
ここでは初めての書き込みです・・・。
(そしてミクシィはオフ友に見つかったので更新はしてないです・・・新しくするかもです)
シルクロードオンライン!
出来たばかりの頃にダウンロードしようとして失敗したゲームです・・・私のパソコンじゃ無理でした・・・。
楽しそうですね・・・!私もやりたいです・・・!
その前にパソコンと私の知識をどうにかしないとですが・・・(泪

時に、掲示板の方に書き込みを残してあるので良かったら見てください(><)
って、用件の内容は時間的にもう無理やもしれませんが(^^;
それでは失礼します!
2006-09-14 Thu 06:28 | URL | ミカリ #aH7T2JRU[ 内容変更]
だよねー
おいさん>
そうなんですよ。
商人にはマナーを守ってほしいんです。
商人同士でMPKしてPC盗賊さんうはうはなんて状況は
ありがたくないですよね(ノД`)

うっ!さん>
0.8Mなら買ってくださるのですか???σ( ゚∀ ゚)
お役に立たせていただきますよw
商人旗つけて護衛もできますw

h.mさん>
裸のおっさんは趣味じゃありません(ノД`)
PC盗賊さんにはわたしも昨日やられました
次は勝ちたい・・・・ムリ

ミカリさん>
お久しぶりですー^^
掲示板しばらくチェックしてなくてすみませんでした(;´∀`)
シルクはグラフィックボードを最新にして、
容量を増やすとタブン大丈夫じゃないかなあ
ミカリちゃんのパソコンのスペックがわからないので
なんともですが。
用件のほうですが。
あいたいねー
なんとか調整してみます。
シルクできるようになったらいっしょに遊びましょう(゚▽゚)/
2006-09-14 Thu 13:19 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
