The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
商人失格
2006-09-17 Sun 14:21
最近はスキルがなんたらの表示のせいで
いろいろなものが撮れません。
そこで。
今回は細心の注意をはらって激写です。

ぱちり
79

成功です。
めでたく79歳です。
でもって交易のほうも順調にこなして
商人レベルも5になりました。
東方巨匠とかいう偉そうな称号でごめんなさい。

偉そうな称号のわりに
失敗してます。
商人失格

うえええええ?!

最近野良パーティーに
よく合流させていただきます。
でもって
先頭をまかせていただくことが多いのですが
その際気をつけていることがいくつかあります。

1.前方の障害物に注意しながら
  最短直線コースを進むこと
  茂みがある場合いはなるべく避けて
  回りこむこと

2.狩りをしているひとがいる場合
  特にG戦などをしてるひとは避けること

3.前方かららくだがこないか確認すること
  目視したらすぐに迂回すること

4.後方に追跡をかけてもらっている商人たちに
  遅れがないか5秒ごとにチェックすること

とまあ、こんな具合なのですが。
この日
順調に続いた旅の途中
峡谷の入り口の左側で
刑天Gを狩っているひとをみつけて
右側に迂回したわたしです。

ところが。
突然目の前に
結界の中にいるらくださんと
まわりを囲む牛キャラバン出現。

なんでこんなせまいとこで
止まってチャットしてんの~?!
らくだ襲われたらどうすんの~?!
右側の崖いっぱいに寄ったものの
不安的中。
NPC盗賊発生です。

らくだにタゲいってませんように
と祈りつつ
しばらく進むと。
わたしのNPCでらくだが死亡したとの
PTメンバーからの衝撃の告白です。

すでに大分進んでしまったため
蘇生に戻ることもできず
放置してしまった形に。
商人失格です。
とおりすがりのらくだ商人さん
MPKしてしまって
本当にすみませんでした。

他にも。
コーチといっしょに入った野良PTでは
後方に追跡してくれてたはずの商人さんが
なぜかタゲをはずしたり、
牛から降りていたりです。

ちょっとチャットしてる間に
隊列が延びていたりで
コーチから
うしろよく見て
と注意されたりです。

だってついさっき見たときは
着いてきてたんですよ・・・。
ほんの数秒前には・・・。

言い訳しても仕方ないので
5秒に一度振り返る
から
5秒に一度立ち止まる
に変えることにしました。

野良でPTに参加すると
いろんな人に会って
いろんな場状況を体験できます。
もっと勉強しないと駄目だなと思います。
反省ばかりの毎日です。

反省するために
CABALに行ってきました。
カバル
火輪さんおいさんヘルさんと4人でPT組んでみました。
砂漠の狐の懐かしい面々と遊べて満足です。

クエがすぐに終わるし、
レベルがすぐに上がるので楽です。
ついでに通りすがりのGMに
ステキなバフをかけてもらったりです。
質問にも答えてくれるらしいんですが
チャットの使いかたがわかりません。

でもって。
ヘルさんに話かけられたあと
10分間もがいていたのは秘密です。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
<<気がついてないこと | はじめてのおつかい | 定例交易です>>
この記事のコメント
79商人恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
油断すると牛もあっというまに沈みそうですね^^;

>後方に追跡をかけてもらっている商人たち
手ぶら状態なんだから追跡かけている方が隊列の伸びを指摘して下さるとありがたいんですがねぇ。
万能薬持ってない方も多いし・・・。

野良商団に入られているとの事ですので、機会があればご一緒しましょう^^

追記:商人レベル5って余りいないから仮名がばれるんじゃないかと思う・・・。
2006-09-17 Sun 22:48 | URL | 消臭元 #-[ 内容変更]
消臭元さんw
ですよね。
自分の牛で死ねます^^;
こちらこそ、ごいっしょさせていただければ光栄です^^
仮名はいまさらなのでばれてもいいですw
あ、某掲示板にうそ情報ばかり書くようなひとには
知られたくないですけど^^;
2006-09-18 Mon 03:23 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
商人失格なんてとんでもないです!
私の勝手な意見は日記に書いてしまいました・・・
時間があるときにでも読んで頂けると・・・

私は追跡チームに所属していますので、ほんとに
さとみみさん のように引率してくれる方には感謝
しています。

消臭元さんも書かれていますが、先頭は第一に
MPKしないように注意する事だと思いますので
後ろの追跡チームは追跡チームとしてお仕事を
した方がよいですね。
って いままで私は・・・

これから気をつけます! 追跡チームとして。

そして久々にさとみみさんと交易したいと思う
私でした。
2006-09-18 Mon 10:42 | URL | うっ! #-[ 内容変更]
うっ!さんw
あらーうれしいですうっ!さん
今度いっしょに交易しましょうね
でも、
わたしのNPCにまきこまないようにしないと^^;

追跡チームには重要な役目があります。
周囲をよくみて、
的確な情報を
先頭とハンターに伝える役目です。
ただついていくのではなく、
状況を把握して伝達することが要求されます。
8人PT体制になったとき
この能力が問われます。
隊列の中に必要なのは、
先頭の先導と
追跡の情報伝達。
商人も商人スキルを要求されます。
がんばです^^
2006-09-18 Mon 11:32 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
