The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
気がついてないこと
2006-09-18 Mon 14:48
職業の新システムで
全員仮名になったのは面白いんですけど
仮名へのささやきができません。
これなおしてほしいです。

でもって、
全体チャットにしてないと、
会話文字も仮名時には上に表示されないので
話しかけられていても気がつかなかったりです。
PTチャットやギルドチャットのままにしていると
挨拶されてるのに
しかとしてしまいます。

実は
昨日こんなことがありました。
特産の前に結界を貼っている
大量の牛キャラバンがいました。

荷物を載せているなら
特価特産の前から離れないと
他の商人さんに迷惑ですよ


と話しかけてみました。
一同返事無し。
でもってNPC沸かしてます。
ちょっとむっとしてみたわたしです。

取り急ぎNPCを退治して
牛を召還して出発です。
うっかさんに護衛してもらって
やっと着いた長安です。

PTチャットのままで
うっかさんに
職はずすからPT抜けるねー
と話しながら
うまやのうしろの着替え場所にいくと
大量のハンターさんがいます。
あらびっくり。
これから職戦でもするのでしょうか。
立ち聞きするつもりはありません。
着替えを急がなくては。

PTを抜けてお着替えボタンをぽちっ

長安の帰還地に移動後
なにげに
全体チャットにもどしてみると。
そこには今のログが。

どうやら
これからキャラバンを
しにいくらしいことと
わたしを誘おうか
という内容のことを話しておられた様子。

気がつきませんでした!!

なにやら挨拶もいただいていた様子。
ほんとうにすみません。
しかとじゃなくて、
気がつかないんだということに
気がついてみたわたしです。

というわけで。
これからは職装備してる人の近くにいるときは
全体チャットにしておこうと思います。

でもってその後はコーチに呼ばれて
キャラバンを襲ってる盗賊と交戦してみたりです。
商人旗つけていけば交戦できます。
蘇生もできます。
わくわくです。

久しぶりのPvPです。
9級盗賊さんたちが大集合していたり
即死しまくったりです。
まあ20回ほど死んでみましたが
起こしていただいたり帰還してみたり
楽しめました。
お世話になりました。

でもって狩りも2時間ほどして
ドロップも4個ありました。
終わりよければすべてよし。

SSをどうやら撮り損ねていたことは内緒です・・・。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:3 | トラックバック:0
<<ジョーカー育ててます | はじめてのおつかい | 商人失格>>
この記事のコメント
ふむ チャットはあるな そういうとき 基本全体してるんだけどギルチャや最近では同盟チャットのままのときあるんで白チャ気ついてないときあるよ・・・全チャ戻して気づいても職だとササかえせなくて困る
あとドロップわけて Gはたくさんくるけどドロップでない
ではh.mでした
2006-09-19 Tue 02:32 | URL | h.m #-[ 内容変更]
色々とありますよね~!

私の場合にはレベルが低すぎて話しになりませんが・・・
大体、白、青、オレンジとか3種類以上のチャットを使って
お話すると誤爆の嵐ですね。
みんなは上手に切り替えてお話してますね。
凄い!

私の場合には気づく、気づかないの前の話しかな・・・
でも気をつけますね、日頃から全チャにしておく癖。
2006-09-19 Tue 10:23 | URL | うっ! #-[ 内容変更]
ですね~
h.mさん>
全ちゃがすごいときとか、
ギルチャやPTチャットに切り替えちゃってるんですよね^^
うっかり聞き逃しで失礼をしてしまった方に
申し訳ないのでなるべく全体にしておくよう
こころがけたいです^^
ドロップ76の剣クリ7の命中151をひろいました。
もちろんギルメン行きですw

うっ!さん>
そそそ、あるあるw
街中で白ちゃで誤爆したときは
めっちゃ恥ずかしいですねー@@;
ささやきは新しいシステムになって
誤爆しても気づくようになりましたが
それまでは無茶苦茶おおかったなーw
慣れればなれたで軽くミスするので
それも愛嬌です~w
2006-09-19 Tue 15:31 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
