The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日もゴルチケ360分です
2006-09-20 Wed 13:46
ゴルチケがいつも360分スタートです。
そろそろまじめにやろうかと思いつつ
なんとなく一昨日の分を
半分以上使いきりません。

とりあえずジョーカーを育てるために
がんばろうと思います。
ジョーカーのために
死んだらすぐ起き上がります。
すぐ起きないとジョーカーが死にます。

しかし
アンチノックに連続4回殺されたので
あきらめて和田にもどったりです。
狩り30分しかしてないのに
4回も死んでどうする

とか
自分に突っ込みを入れてみたりしつつ
いどゆきさんといっしょに
癒しの旅にむかうことにしました。
無駄に広い
無駄に広くて雄大な風景です。
ここは闇の洞窟から上ってくる
無駄に広い山の上です。
運動会できそうです。

ニヤ遺跡近くのキャンプ場も見えます
自殺志願
自殺志願者とか言われてます。
確かに
ここから飛び降りてみたい誘惑に駆られますね。

誘惑を振りきるために
交易に向かいます。
今日のハンターはコーチひとりに
商人がわたしとあふさんです。

最近ルートがみんな同じなので
キャラバンにかぶりそうになります。
しかも避けようとして迂回する方向に
牛の群れが寄ってきたりです。

本当は早く進みたいので
商人ふたりだけのときは
追跡よりも併走がのぞましいです。

追跡状態だと
間がけっこう離れてしまうので
止まりながら進まないといけません。
もちろん
キャラバンを抜くこともできません。
あふさんは商人になりたてなので
今回は追跡です。

右方向と左方向
両方ともに牛達にはさまれ
やむなく止まったり大回りしてみたり
周囲を確認するのに追われて
またまた後ろを見てないと
コーチに指摘されたりで
目が回りそうです。

本日はじめて
ジョーカーを出して
MOB狩りさせてみたものの
動物の切り替えが慣れていません。

牛が氷剣盾NPCにたげられたとき
狼から牛に切り替えるのが少し遅れて
状態異常回復薬と
餌特大と大と交互に連打したものの
凍ったまま動かず。

牛昇天です。
南無。

20秒待って牛を召還したのちは
また牛とからくだを避けつつも
避け切れなかったりの
地道に神経を使う交易が続いて
長安に近づきました。

もうすぐ橋をわたります。
ところが。

みやぴよの悲鳴です。
大パニックを起こしています。

また昨日のPCに
はげしくまとわりつかれて
ハンターで同行していたうっかさんが
何度も殺されたり追い払われたりで
みやぴよと少狼さんのらくだに
近づけないらしいのです。

そして
PCにまとわりつかれたまま
崖に沸いたNPCを処理しにいったものの
らくだがバグ空間にはまり込んで
動けなくなったらしいのです。

しかもそのらくだの下に沸いた
NPCをたげることができず
錯乱状態です。

自分の丸薬も切れて
凍らされているらしく
逆切れを起こしはじめました。
なだめても無駄です。

ギルチャで
手の空いてる人がいたら
みやぴよに薬を届けてもらえるように
頼んでみました。
マスターが届けてくださるようです。

コーチも
もうすぐ行くから
と声をかけています。
わたしもいそがなければと
牛を走らせます。

実は
普段は牛の餌70個くらいしか使わないのですが
今日に限って餌を250個使い切っていました。
ペットの切り替えが不慣れなので
牛に過剰な負担が行っているもようです。
橋を渡って長安まですぐなので
ひたすら走ります。

すると。
後方であふさんが
大変な状態になっていたらしく
ついてきていません。

ギルチャでみやぴよの様子を伝えるのに
集中していたので、
これに気がつかなかったわたしです。
またまた後ろをみてないと
しかられてみたりです。

おいかけてきてくれたコーチに
盗賊を払ってもらって
ぎりぎりで長安に到着です。

すぐに荷物を売って
みやぴよのところにむかいました。
うっかさんが合流していました。

でもって。
気がつけば
あふさんとわたしとマスターの
商人ハンター3人が
みやぴよと少狼さんを囲んでいました。
商人ハンター
商人だらけです。
コーチは様子を見に来て帰っていかれました。
無駄に豪華な一行で
無事和田に到着です。
みやぴよのために集まってくれたみんなです。
いいギルメンに恵まれて幸せです。

でも。

がんばってるつもりなのに
いつもしかられてばかりで
神経がすっかり参ってしまい
悲しくて疲れているわたしです。

そしてやっぱり
無駄に360分残ってしまっている
ゴルチケだったりです。

たぶん
交易で神経がすりへってるので
狩りしたくないんだと思います。
そういうことにしとこうと思います。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:8 | トラックバック:0
<<どういうつもりなのか | はじめてのおつかい | ジョーカー育ててます>>
この記事のコメント
まあ・・・・・
たかがゲームで神経すり減らすなんてもったいないような気もしますね。
楽しくないのなら交易しないほうがいいのでは??
俺もよく交易はしますが、☆1なのと基本的にハンターは雇わないで長安→和田なので(見ず知らずのハンターを牛から降りて戦いながら進もうとすると怒る人多いので)、商人友達と全員で戦う商人で楽しくやっています。
もちろんLV差ある場合は死んだりする人もいますが、ネタとしてみんなで笑ったりしています。
気心の知れてる人達っていうのもありますが、特価交易は何かと殺伐としがちなので、特価交易以外をやってみては??確かに特価交易は時間効率はいいかもしれませんが、効率だけを求めても楽しくなくなっちゃいますよ?
2006-09-20 Wed 14:53 | URL | ある読者 #-[ 内容変更]
ありがとうございます^^
誤解されていらっしゃるとなんなので追加
わたし交易が好きなんです。
狩りよりも好きなので
狩りしないで交易に行っちゃうんです
その際のマナーっていうか、
気配りをしているつもりでも、
していないと指摘されることで
参っちゃっているだけなんです^^;
がんばってるって認めてほしいのかもしれません
甘えているだけかも
笑ってゆるしていただければ幸いです
2006-09-20 Wed 16:32 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
それぞれの想い
さとみみさん、おつぅ!
基本、楽しくやるのは、さとみみさんと同感です!
たかがゲーム、されどゲーム。
うちのギルドも交易については、スタートの役割分担に始まり、終わりの反省をちょこちょこしてますが、レベル差や、商人・ハンターの視点等で見てる様子が全然違いますので、意見交換会程度にしてます。
マスターの意向からも、ある程度個人の価値判断に任せてもらってます。
ギルドみんなで交易やる時は、共同で楽しめるように随時工夫中。
ギルド内、Mっ気たっぷりなんで、やられてなんぼの世界もあるのでお気楽ですw
商人いないとハンター、意味無いし、PC盗賊いないとドキドキ出来ないw
それぞれの想いで楽しめればいいですよねぇ~♪(できるだけ人に迷惑はかけないけど・・・。^^;)
byシルク中毒のM男。
2006-09-20 Wed 17:04 | URL | momo_ #TrE5O6vA[ 内容変更]
ももさんw
あい
交易はたのしいです^^
ほどほどに戦えるともっと楽しいかも。
ハンターと商人の視点がちがうのもわかります。
このシステムになる前は
ほとんどハンターしかしてなかったので
どっちをするか迷ったんですけど。
商人をして
あらためて大変さもわかって
よかったと思っています。
みやぴよの件も、
ギルドの中では面白い事件だったりします。
アクシデントもあって、
いろんなことがあるからこそやめられないのかもw
2006-09-20 Wed 18:32 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
私はそういう事を考えながら、楽しくゲームをしている
さとみみさん が素敵だと思います。
基本的は自己満足の世界だと思いますが、それでも
いいと思います。
自分の納得出来ない事は、誰に何を言われても納得
出来ないですし、他人の行動で変だと思う事は何を
どう説明されても変です。
私が個人的に思っているのが、自分の意志を通して
行動するけどその内容を他人に強要しない。
言い分としての意見だけ伝えて参考にしてもらえれ
ば・・・・ みたいな感じでしょうか?

何だかウンチク臭くなってしまいましたが、ほんとに
さとみみさん っ
2006-09-20 Wed 20:18 | URL | うっ! #-[ 内容変更]
はそういう事を考えながら、楽しくゲームをしている
さとみみさん が素敵だと思います。
基本的は自己満足の世界だと思いますが、それでも
いいと思います。
自分の納得出来ない事は、誰に何を言われても納得
出来ないですし、他人の行動で変だと思う事は何を
どう説明されても変です。
私が個人的に思っているのが、自分の意志を通して
行動するけどその内容を他人に強要しない。
言い分としての意見だけ伝えて参考にしてもらえれ
ば・・・・ みたいな感じでしょうか?

何だかウンチク臭くなってしまいゴメンなさい。
勝手な個人意見ですが、ほんとに素敵だと思います。
勝手な意見なので人にどういわれても関係ありま
せんが、さとみみさん は頑張ってほしいと思います。

そして何時までも私の勝手な目標の人でいてください
2006-09-20 Wed 20:24 | URL | うっ! #-[ 内容変更]
連投ごめんなさい
何かめちゃくちゃにしてしまいました・・・
うまく操作できなくて・・・
ごめんなさい・・・
2006-09-20 Wed 20:26 | URL | うっ! #-[ 内容変更]
うっ!さんww
大丈夫ですよー^^
登校失敗したときは
変更もできますからあわてないでくださいね^^
パスワードを入れておくとできるので、お勧めですよ><b
目標になれるような存在ではありませんが
うっ!さんといっしょに
たのしくシルクですごしていきたいと思いますよw
いつもありがとうね
これからもよろしくです^^
2006-09-21 Thu 02:42 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
