The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どういうつもりなのか
2006-09-21 Thu 15:06
定例交易の前に
かったさんに頼んで
護衛してもらって交易をしてきました。
楽しい交易でした。
その勢いで
今度は定例交易です。

みんなでまったりと進んで
ニヤ遺跡までの観光コースです。
かっぱうってました
おみやげやさんで
かっぱ売ってます。

立ち止まらずに進みます。

かっぱもいいけど
土鬼もね。
今度土鬼置いといてください。

和田経由で
無事ニヤについて解散です。
楽しいまったり交易でした。
でもって
今度はニヤからお土産かって
長安に行こう
とよびかけましたら
うっかさんがハンターにきてくれました。

毎度のことながら
行き交う牛とらくだをよけながら
蛇行走行で無事長安に到着です。
うっかさんはPC戦で
何回か死んでるってのはおいとこうと思います。

ところで
さっきからみんなが和田の南で
マント戦しています。
早くおいでとマスターです。

急いで和田に戻りました。
マントです
称号が家出息子の
竜神丸にお世話になっている
夏さんも参加です。

家出中ですが
今日の定例にも参加していた夏さんです。

先程
うっかさんとの交易の際
刑天地帯で
キャラバンのハンター達が
壊滅していたためか
先行していた牛商人たちが
NPC処理に間に合っていないところに
追いついてしまってました。

背後がPCの群れです
沸いたNPCが自分のかどうかわからないので
他の牛に向かったNPCを片っ端から
こちらにタゲを移します。
PCがいるので
牛を死なせるわけにはいきません。

青NPCの処理と自分の白NPC処理で
かなり忙しかったために
応援にも来てくれてた夏さんです。
家出中でもやるときはやります。

で。
マントでまったりしてたところに

こんな全チャが入りました。
どういうつもり?

PCにハンターが襲われて
ソロ状態のみやぴよが
この牛商人にMPKされたようです。

最初は
誰か落ちた商人を
待っているのかとも思ったようです。
ありますよね、
そういうこと。

でも。
降りないそうです。
結界の中から出てこない3人の牛商人たちは
NPCを沸かして通りすがりのらくだ商人を
次々と殺していたそうです。

ハンターを殺して
★1の自滅を待って
その荷を奪う。
手法的にはありです。
それはなんとも思いません。

でも。
商人が死の渓谷のど真ん中に結界貼ってMPKして
それをPC盗賊に奪わせるってどうなの?

交易を楽しみながらがんばってる
らくだ商人たちを
同じ商人が殺して楽しいのか?

その商人3人の名前を聞くと
いっしょに野良PTを
組んだこともあるひとたちです
特価交易でもよく会うひとです。

直接理由を聞くために
現地にむかいましたが
少し遅かったようです。

この全チャが入って
商人が通らなくなったあと
この牛商人たちは
そこから消えて落ちたそうです。
いたのは10人ほどのPC盗賊と
ハンターの死体がふたりぶん。

★1をここのところ
クラ落ちやバグはまりで
連続して失敗しているみやぴよです。
それでもめげずに
盗られたら次をがんばると
交易にチャレンジしていました。

でも商人の
故意のMPKは萎えるよね。

だけど
またがんばるそうです。
今度は狭いところをなるべく避けて。
時間はかかってしまうけれど
死の渓谷は通らないように。

で。
狩りですが
本日も30分ほどはしましたので
多分OKだと思います。
ジョーカーを出し忘れて狩りをしてたのはないしょです。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:17 | トラックバック:0
<<オアシスのギルドレベル | はじめてのおつかい | 今日もゴルチケ360分です>>
この記事のコメント
落ちたって事はラグで固まってたんじゃない??
俺も周りだけ動いていて自分は1~2分固まっちゃう事あるし。

まあその場にいなかったのでなんとも言えませんが。
2006-09-21 Thu 15:34 | URL | dokusya #-[ 内容変更]
dokusyaさん
わたしもその場にいたわけではありませんが
そこでしばらく死んでいたハンターさんたちと
他の商人さんのお話を伺うと
随分長い時間だったようです。
その場面を見ていないわたしには
これ以上のことはおこたえできません。
つぎにこの方たちにあったとき、
直接理由を伺えたらと思っています。
2006-09-21 Thu 15:46 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
実際にはよく分からないけど、その場にいたh.mさんの
話しでは「事故」では無く「故意」かもしれませんね。

もし故意でしたら、絶対に許せません!

だからって何か出来る訳ではないのですが、でも絶対
許せません!

みやぴよさん ガンバです!
腐った人達に負けないでください!

あっ ここはさとみみさん のブログでした・・・
2006-09-21 Thu 18:06 | URL | うっ! #sSHoJftA[ 内容変更]
うっ!さん
うーん。
本当に故意だとすると
一体なにを考えているのか、
やはり理由が知りたいです。
クライアント落ちにしては
2回も荷物盗られてる商人いるし。
そんな長い時間結界もたないし
クラ落ち症状も続かないと思いますが。
あのひとがそんなことするだろうか?
って。
やっぱり疑問なんですよねー・・・。
2006-09-21 Thu 18:26 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
オアシス鯖でも同じ内容の全チャを度々目にします
まったくもってけしからん!!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
2006-09-22 Fri 01:18 | URL | oasis鯖のhakka #InXznUdg[ 内容変更]
3人同じ場所で同時にクラ落ちはないでしょうね。
PTチャットしか見てなくてチャットに夢中なのか意図的なのかどっちかでしょうね。

騒ぎの内容がやっと理解できました。
2006-09-22 Fri 11:43 | URL | irabu #VWFaYlLU[ 内容変更]
困ったものです
はっかさん>
直接会ってないのでまだ真相はわかっていませんが
困った商人たちなのは確かです。

いらぶさん>
クラ落ちでないことは確かなんです。
10分以上その場所にいて、
商人たちが結界が切れると降りて
結界貼りなおしていたのを
状況を見ていたハンターが確認していたので。
許せないのは、
結界貼りなおすためにはおりても、
周りのらくだが次々とNPCに殺されてる状況は
無視し続けたというところです。
PCに襲われたのなら、
すぐに商人だけで出発すればいいでしょうに。
2006-09-22 Fri 13:17 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
盗賊で、その現場にいましたサルです

見る限り道の真ん中で温泉沸かしてその中でボーっとしてましたね

ええ、NPCも放置でした

あの人が故意にMPKしていたのかはわからないですか・・・

普通に自滅したものを持っていくのはいいですけど

こういうことで奪うのはチトなんたかなぁと思ってます
2006-09-22 Fri 13:30 | URL | 海猿27世 #-[ 内容変更]
海猿さん
海猿さんもいらしたんですか。
なんかね。
やっぱり自分に沸いたNPC放置で
自分達だけ結界の中でのうのうとしてたのは
なんだかなあです。
らくだ商人たちは一所懸命進もうとしてるのに
牛NPCにタゲられたら死ぬしかないでしょ。
その後謝罪もないわけで。
どんな理由があるかしりませんが
盗賊さんたちにまであきれられる駄目商人って
やっぱりどうなんだろうか・・・。
2006-09-22 Fri 13:36 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
 渓谷だろうと立ち止まることはあるわけで
MPKを避けたければ迂回するのが賢い商人なのでは
ないかと思います。
2006-09-26 Tue 02:16 | URL | 馬 #-[ 内容変更]
はじめまして
以前からちょこちょこROMらせてもらってました。
oasis鯖のないしょといいます。

私も賊ですから、ネタバレなんですが・・・・。
OASIS鯖では、もうみんな知ってますし、

これって、新三項になってからの襲撃方法の1つです。
☆1ばかりで賊としてはすることないから、出てきた方法です。
☆2以上がもっといれば必要もないんですけど、
現状では・・・・・・

賊側から見れば如何に荷物を奪うかなので、これも1つの手段として実行しますよ。☆2↑がいればそっちを優先しますけどね。

では、初の書込で失礼しました。
2006-09-26 Tue 12:11 | URL | ないしょ #-[ 内容変更]
ないしょさん
はじめまして
なるほど。
裏技的にある手法なわけですね。
情報をありがとうございます。
わたしはシルクを面白く遊ぶ上で
盗賊はある程度何をやってもいいと思っていますが
商人が盗賊と組んでのMPKは萎えるので
もしこれをやってる商人をみたら
MPK宣言して追い掛け回すでしょう。
面白く遊ぶ
ということはひとそれぞれに違うと思いますので、
どれが正しくてどれが間違いとは
決められないものではあります。
悪名をとどろかせる盗賊商人として
盗賊とつるんで
そのせいでMPKされまくるのも
その商人の自由ではあるでしょう。
ある意味リスクのほうが多いのに
その役を買ってでる悪役商人さんには
別の意味で敬服です(´Д⊂ヽ
2006-09-26 Tue 13:28 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
馬さん
誤解があるようなので
補足しておきますね。
もちろん止まることはありますし、
不足の事態はあります。
牛が止まっていれば迂回するのは
らくだにとって当然と言っても
過言ではないと思っています。

問題なのは
渓谷のど真ん中に結界を貼って
右にも左にも迂回できない場所でNPCを撒き散らし、
結界が消えると牛を降りて
また結界を貼って通るらくだに向かっていくNPCを
全部放置し続けたことです。

逃げ場のない死の渓谷のど真ん中で
迂回しきれないらくだは殺されるしかありません。
もしこれが故意でなかったとすれば
この牛商人たちが
やっぱり駄目商人だったと
しか思えないわたしです(´Д⊂ヽ
2006-09-26 Tue 13:37 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
>ある意味リスクのほうが多いのに
>その役を買ってでる悪役商人さんには
>別の意味で敬服です(´Д⊂ヽ

たいてい、もともと盗賊の人です。
もしくは、盗賊メインの2ndです。

敬服するほどの物ではないですよ。
2006-09-27 Wed 12:22 | URL | ないしょ #-[ 内容変更]
ないしょさん
なるほどw
盗賊が商人のふりをするということですね。
勉強になりました。
ありがとうございます^^
2006-09-27 Wed 13:52 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
2chの粘着
やめれ^^
いい加減俺ルールきもいぞw
2006-09-29 Fri 13:09 | URL | ^-^ #-[ 内容変更]
困惑
俺ルールってw
自分のブログに
自分の名前で自分の意見を書いてるんですから
自分の考え方になるのは当然では?
誰かにこびて、
自分の意見を書いていけないというのなら
ブログではないのでは?
あくまでも日記なので強要しておりません。
^-^さんが、この日記を
みなければいいのではないのでしょうか・・・?
2006-09-29 Fri 13:37 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
