The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
その後の顛末
2006-09-27 Wed 15:38
ギルドレベルも5になって
わたしも80になりました。
80です
大台にのった老人です。
いたわってください。

老人ですので
交易中は若いひとに迷惑かけないように
気配りしないといけません。
でないと嫌われてしまいます。

月をバックにがんばっています。
月と狼
なにげにジョーカーが
月にむかって吼えてます。
でもミルクをがぶのみする気弱な幼い狼です。
いつになったら強い狼になるのか。
いつになったら切り札になってくれるのか。

そんなジョーカーも65才になりました。
ジョーカー65歳
まああれです。
いつものように
スキル云々でかき消されてみました。

でもって
同行していた商人さんも
交易中にレベルアップです。
おめでとうです
全国のレベルアップしたみなさん
まとめておめでとうございます。

さて。
そんなめでたい続きの中
昨日わたしがインした直後
ささをくださった方がいらっしゃいます。

死の渓谷のど真ん中で温泉沸かして
らくだMPKをしていた牛商人さんからです。

当日のことを謝罪するために、
MPKしてしまった商人さんたちを
探していたそうです。

実は
件の牛商人さんとは
2度ほどすれ違っていたのですが、
白チャになってしまうために
話しかけられずにいたわたしです。

ギルド交易の最中の出来事だったので、
同行していたメンバー一同で
いっしょに謝りたいとのこと。

当日MPKを受けてしまった
商人のみやぴよと少狼さん
ハンターとして同行していた
h.mさんに声をかけて
集合です。

まず謝罪の言葉をいただいたあと、
何故ああなってしまったか
状況説明をしていただきました。
何故
うーむ。
★1の交易でハンター全滅は
よくあることですね。

こういった場合い、
30らくだを先行させ、
離れて牛商人が進むのが基本です。
が。
その場では
それに思い至らなかったようです。

渓谷の道のど真ん中で
結界を貼ってしまっていたことにも
h.mさんの指摘があるまで
気がついていなかった様子です。

どうしても渓谷のような狭い場所で
結界を貼らなければいけない状況のときは
1. NPCは全部自分で処理する
2. 崖の際まで寄って、
  他のひとが回避できる状態にする
これだけはどの商人にも守ってほしいものです。

らくだ商人たちが
自分達のNPCによって
MPKされていた状況にいたっては
わたしの日記を読んでから
知ったとのことです。

思うに。
パソコン環境がそれぞれ違うので
周りが見えていなかったのではないかと。
PC盗賊に囲まれていたことも
パニックの要因だと思われます。

ちなみに落ちて消えたのは
同行していたハンターさんの指示だそうです。
落ちるならもっと早く落ちていれば。
とかも思ってしまいますが。
お話を伺っていると
いろいろと反省点が多いようです。

商人として
基本的な部分に欠けていた感は
どうしてもいなめません。

でも、
故意ではなかったこと。
迷惑をかけてしまった人を探して
こうして謝ってくださる誠意があったことが
なによりうれしいわたしです。
謝罪

間違いや失敗は誰にでもあることです。
むしろ大切なのは、
そのあとです。

間違ってしまったことに気がついて
反省することができるひとは
経験を積んで
自分のものにできるひとです。

しかし。

そんなこと言ってるわたしも
ダメダメぶりがはげしいです。
交易所に行ってから
お金がたりないことに気がついて
戻ってみたり
ハンターにお金借りたり
牛忘れてきて
商人に借りたり・・・

まあぶっちゃけ
もっと基本的なところがダメだったりです。
そう間違いは誰にでも・・
次にしなければ・・・

お金を3回忘れていったのは内緒です。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:7 | トラックバック:0
<<同盟交易とか | はじめてのおつかい | ギルドレベル5>>
この記事のコメント
色々な状況が重なり結果的に最悪な状態になった
のでしょうか?

何はともあれ、きちんとした謝罪があった訳で一件
落着ですね。

今回の事で勉強しなければいけないのは、自分にも
間違いを起した場合(迷惑をかける)、速やかに対処
する事が重要なのかな・・・
とか思いました。
私も交易時には直ぐパニくるので・・・

特にネットの世界で「まっ いっか!」とか安易に考え
るとその陰に隠れた被害者の方がとっても面白くない
思いをしているわけですよね。

そして・・・
交易に行く前は持ち金確認も需要なのですね・・・
はい、わかりました。
2006-09-27 Wed 18:24 | URL | うっ! #sSHoJftA[ 内容変更]
また連投です・・・
80歳おめでとう御座います!

って 凄いペースですね。
これもジョーカー君を育てる為でしょうか?

あっ ジョーカー君も65歳おめでとうです!
今度私に挨拶してもらってもいいですか?
どのくらいダメ受けるのかな・・・
えっ! 一撃?
2006-09-27 Wed 18:27 | URL | うっ! #-[ 内容変更]
謝罪?^^;
えっと。。。はじめまして^^

昨日PCトラブルでインできないうちに・・・謝罪が終わってしまったみたいなので・・・

まずは・・・m(__)m

ただ・・・少し言い訳させてくださいね^^


9級クラスの盗賊多数に囲まれてて・・・重すぎて訳わからなかったこと
始めは、結界の中からNPC盗賊をもちろん排除してましたが・・・(結界を張るときに降りてるので当然です)
当方、力極曲なので・・・結界の中からすべての敵を排除するのは難しい。。。なにより重い・・・・

先行はもちろん考えました
しかし・・・らくだ商人で死の渓谷は無理です
9級盗賊さんたちは・・・モブによるMPKもしてたみたいですし
交易に慣れてないギルメンにはきついです
唯一考えられる最善の方法は・・・・らくだ隊で後ろに(オアシス方面に)離脱することでしたね(^^;)考えがいたらずにすいません

MPKは。。。この事態をどうするか?ギルチャで話してるときにおきたようです。。。こういう事態に不慣れで・・リーダーが明確でなかったため・・・・ご迷惑をおかけしてしまった次第です

以後気をつけますので・・・・すいませんでしたm(__)m


今後は、もっといろいろ気をつけて楽しいシルクライフを送りたいと思ってます(^^;)どこかでお会いしたら仲良くしてくださると幸いです;;;;



2006-09-27 Wed 20:48 | URL | 夜逃げ屋本舗 #JalddpaA[ 内容変更]
まあ これでやれやれってとこだね 
あと80歳おめでとう
ではh.mでした
2006-09-28 Thu 01:24 | URL | h.m #-[ 内容変更]
お互いに気をつけることが大事ですね
うっ!さん>
とりあえずお互い気をつけることが大切だと思います。
思いやりが
対人ゲームには必要だと思ってるわたしです^^
そしてお金も忘れずにw
ジョーカーは・・・
タブン一撃でうっさんを・・・(((( ;゚д゚)))


夜逃げや本舗さん>
少しきびしいレスをさせていただきますね。
まず
特価交易に関しては、
ソロで進めない商人を
死の渓谷経由で和田につれていくこと自体が
間違っています。
何故ならハンター壊滅は
本当によくある事態だからです。
結界の中からの排除、
という考えも間違っています。
まず時間がたとえかかったとしても
とりこぼしは許されません。
自分が力型だからというのは
本当にいいわけでしかありません。
とりこぼしたものは
他のらくだに向かって行ってしまってもいいのですか?
それだとMPKを最初から承知ということに
なってしまいませんか?
交易に失敗はつきものです。
30らくだを守れる自信がないのであれば
連れていってはいけなかったのです。
牛の中にらくだを保護する形で
先頭の牛に後方の牛がついていき、
その牛に重なるようにしてらくだを進ませる
というのが
進むために考えられる方法だったかもしれません。
その場合は、
「死んでもわたしたちでらくだを守る」
くらいの気持ちで交易すれば、
たとえ壊滅したとしても
楽しく交易ができたのではないかとも思います。
話合いの場所において、
状況はいくつかお伺いさせていただきました。
その際わたし自身疑問に思うこともいくつかあり、
忌憚なく意見をのべさせてもいただきました。
それらすべてを書くわけにはいきませんでしたので
日記にはおおまかの事情のみを
書かせていただきました。
ご理解いただけていないようですので、
このようなレスをつけさせていただきましたが、
もちろんシルクを楽しむ仲間として、
これからもよろしくおつきあいくださいませ。
どうかこれからもいい旅をしてください。
ステキな商人になってくださることを
願ってのレスだということを
ご理解いただければ幸いです。

h.mさん>
あい、ありがとうございます^^
これからも
ジョーカーを育てるためだけにがんばりたいと
ちょっとくらいがんばる予定です
タブン・・・・
2006-09-28 Thu 02:31 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
そうですね^^
ルート選択は間違っていたと思います^^


まぁ・・・詰め将棋のように・・・・あの状況に追い込まれていったわけで・・・・


以後気をつけます;;;

交易中の出来事だったので・・・仮名での投稿になりましたが・・・どこかでお会いしたら、またご指導くださいね


2006-09-28 Thu 21:58 | URL | 夜逃げ屋本舗 #JalddpaA[ 内容変更]
夜逃げや本舗さん
仮名投稿は全く気にしていません^^
これはわたしの日記なので
あくまでもわたしの考え方であって、
必ずしも正しいというわけではないということも
ご承知くださいね。
指導できるほどの立場ではなく、
むしろいろいろ教えていただくことも多い
ぼけ老人だったりです。
場況によって
自分がどうすれば納得できる交易ができたかな?
って後でいろいろ考えてみるのは
頭の体操になると思います。
その場で対応できなかったことも、
後になってから、
ああすればよかったなあって思ったり。
きっとみんなそれの積み重ねなんだと思います。
遊びかたはひとそれぞれです。
まったり交易もよし。
がんがん進むぜ交易もよしです。
こちらこそ
変なことをしていることがあるときは
ご指導いただけるとうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。
2006-09-29 Fri 12:38 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
