The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
錬金術士
2006-01-17 Tue 14:08
氷付けの女の子を発見しましたよ。
氷付けの女の子

今日も元気にジャイアントと戦っていたアルエさんです。
寒冷地にも耐えられるよう修行中のようです。

さて本題ですが。
うちのmerchantには鋼の錬金術士がおります。
名前はエリックじゃありません、
シャオマイさんといいます。念の為。

さて、錬金部長との通り名を持つ
エリックじゃない、シャオさんですが。
昨日ステキな錬金をしてくれました。

私が氷付けのお嬢さんと出会った場所で
せっせと花と蛇狩りをしていましたところから
事は始まります。
ギルメンのみちやすさんが
こんなステキなものを拾ったと教えてくれました。
みちやすさんの槍

クリティカル14です
これはすごい。

私が持ってる武器エリクシールを全部さしあげますから、
シャオマイさん是非錬金してください!
と頼みましたら、
ギルメン一同盛り上がりました。
これは一大イベントです。

エリクシールというのは、
武器や防具などを+の能力に
練成するために使うものです。
落ちてる率が少ないのと、
幸運のパウダーを使っても、
なかなか成功しないのとで、
錬金を試すのは賭けに近いものがあります。
時にはアイテムそのものが消失することもあります。
ついてた付加価値が全て消えてしまうこともあります。

錬金部長のシャオマイさんは、
これを高確率にする裏技を体得しているのです。
ギルメンのうっかさんが、
それなら、と、
武器エリクシールを2個提供してくださいました。
私の武器エリクが5個。
合計7個の武器エリクです。

それなら、ここは身銭を切ってでも必ず+3にしてみせます!
と男侠いっぱいのシャオマイさんがチャレンジしてくれました。

わくわく

走り回るシャオさんの後を着いて回る私です。
ストーカーです。
すると。
消えました。
シャオさんが。

プレッシャーを与えすぎて落ちたようです。
すみません。

謝ったのが良かったのか、
無事戻ってきたので
今度はおとなしく見守りました。
すると。

できた!!

シャオマイさんの槍

素晴らしいです!!
ほんとに+3になっています。
結果は+2の練成に一度失敗したものの、
残りは成功し、
系5個の武器エリクだけで成功したとのことです。

幸運のパウダーは高いので、
代金を払います、と言ったら、
「じゃあ、半分だけ、
自分も楽しめましたから」
とこれまた男前な台詞が帰ってきました。
では、と半額の50.000に装飾エリクを2個、
エリクはいいですよ、というシャオさんに
気持ちでw
と受け取っていただきました。

うっかさんには使わなかったエリクを返却。
さて持ち主のみちやすさんですが。
さしあげます。
とのさわやかな返事。

みんなありがとー

トゥーカッターさんにも
レベル39の護服をいただきました。
男前なギルメンに助けられてばかりです。
昨日は☆4交易を敦煌~和田間でしていたギルメン達です。
チャレンジャーです。
大変な旅だったようです。
これの実況中継ができるくらいになりたいものです。
みんなに少しでも近づけるよう
もらった武器や防具を着けられるよう
花と蛇狩って精進します。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
<<いい知らせ | はじめてのおつかい | 護服のおかげで死んでません>>
この記事のコメント
あたし雪女かもです(爆w
錬金成功おめでとぉ!クリ14は始めて見ましたよぉ~それヤバイねw
あと最近愛想の悪い時あります。かなりあせっとります。理由は他の人に絡みまくりでクエそっちのけの為、未だに永遠のLV37歳w 38に備えて用意してる装備も今や倉庫の肥やしにw なんでごめんなさ~い。
また井戸端会議しましょ~ね^^
2006-01-17 Tue 22:32 | URL | アルエ☆ #-[ 内容変更]
ミニスカさんたの雪女ですかw
えへへ、レベル38になりましたね、おめでとうございます(^o^)丿
すっかり強くなられたようで、これで楽勝ですねw
またお話しましょうw
ではまたーww
2006-01-18 Wed 03:25 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
38クリ14の槍
見るの2回目っすw
オイラの倉庫に・・・・・・www

初カキコです○┓ペコ

露店でノーマルのクリ14を15万で見つけて即買い。
+3化に1回失敗した後、成功。
今は、ギルメンが成長して使えるようになるまで
静かに眠っておりますw

クリバシバシ出て楽しいよね~~~♪
2006-01-18 Wed 10:09 | URL | だい坊 #j//uF7bU[ 内容変更]
それはすごい!!
おお!
だい坊さんはご自分で作られたのですか!!
すばらしいです!
だい坊さんにも鋼の称号を与える事にします!
や、ここで与えられても…
早く使えるようになりたいものですw
クリばしばし出したいです。
書きコありがとうございましたー(^o^)丿
2006-01-18 Wed 11:15 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
