The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
祭りだヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
2006-11-09 Thu 16:00
おいさんが面白いネタをひろってきました。
他鯖の祭りネタですが
楽しそうなので
黄河でも遊んでみよう企画です。

というわけで。
本日は
同盟で遊ぼう
みんなでわっしょい!です。

そんなわけで祭りです。
祭りといえば御神輿ですね。
さて。
どんな御神輿でしょう。
やっぱきれいなのがいいですね。

というわけで。

氷花Gを担ぐことにきめました。

担ぎ方ですが。
まず長安にてレベル1槍を
槍使いのみなさんの分を買って戻ります。
次に
カラコラムの門の近くの氷花を
みんなで乱獲して
Gを沸かせます。

エンチャはかけないように
ノックバックだけでGを飛ばします。
スタートです。
スタートです
けっこう飛びますね
がんがんいきましょう。

わっしょいわっしょい
HPが減ってきた
飛ぶのはいいけど
まずいです
HPが減ってきてます。

回復させるために休憩します
休憩
かわいいですね
のびしてますよ。
実は氷花のGは所定の位置を離れると
攻撃をしてこなくなります。
不思議不思議。

再び運びます。
再開
え?
どこに運ぶのかって?
そりゃあれですよ。
コロシアムですよ。
皇帝様とお見合いですよ。

またまた休憩です
だんだん見物人が増えてきました。
ときどきやすまないとね
完熟さんが露店出してます
やっぱり祭りには露店がつきものですね。

見物客のみなさんです
見物人が増えてきて

人が増えて祭りも華やかになってまいりました。
なんか別のピンクネーム合戦とかも
はじまっちゃったり
祭りに華を添える皆さんです。

再び運びます
ふたたび搬送

闇の洞窟に向けて
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
闇の洞窟へ
70超えの槍使いが叩くと
攻撃力が強いため
ぴよとつきのさんと完熟さんに
皇帝を使ってもらいます。

スカイさんとダトさんとわたしが
ときどきノックバックします。
おいさんにリードをしてもらい
マスターにMOBを払ってもらって
みんなで進みます。

もうすぐ闇の洞窟です
闇の洞窟手前
ここで
月野さんが特価の時間となりました。
来てくれてありがとうです。

闇の洞窟に到着です
闇の洞窟
ここから先は一層慎重に運びましょう

特価に向かう商人さんとハンターさんが
あきれながら応援してくれます。
闇の洞窟入り口
そんな中

やはり特価に向かう少狼さんが
通りかかったので
わたしの槍を渡したりです。

しかし
法廷

ニヤが裁判所だったとは知りませんでした。

闇の洞窟出口が近づきます
出口
おいさんの方向に
わたしを基準にしてもらって
ノックバックしてもらって進みます

砂漠に到着です
砂漠に着いた
ここから先は
ノックバックメンバー以外全員で
MOBを狩ります。

とおりかかった全員巻き込んで
進みます
ギルメンもインしてきた端から
駆けつけてもらいます
MOB払い
知極知槍じゃないと
この御神輿はかつげません。
しかもレベルは60代まで限定です。

ノックバック組が
ぴよと完熟さんと
着替えて戻ってきた少狼さんになって
スピードがあがります。
サボテンの道
サボテンの道を進む氷花です

でもって。
気がついたことが。
砂漠に出て
わたしとダトさんとスカイさんが
叩かなくなったら
体力回復はじめました
Gの体力戻ってきてます。

これなら休まなくても大丈夫。
さらに
アナヒタ川に向かいます。
アナヒタ川に突入

みんなで骨魚を殲滅しながら
アナヒタ川はいりました
とうとう川までやってきました

沈没船の横を通ります
沈没船の横を通って

かったさんもやってきました
もうすぐコロシアム
もうすぐニヤ遺跡です

遺跡の入り口につきました
遺跡入り口

術士をなぎはらいながら
ニヤ遺跡を進みます
ニヤ遺跡です

ニヤ遺跡の中心です
将軍さまにごあいさつなどしつつ
ニヤ遺跡の中心
ニヤ遺跡の中心で愛を叫んでみたりです

彼方にコロシアムの門です
彼方の門

坂をみんなでのぼって
コロシアムの坂

とうとう門に到着です
コロシアムの門

門にはいります
門はいりました

とうとうコロシアムの中に入りました
コロシアム~

そして
ついに
おつかれさまでした
コロシアム中央に到着です。
みなさんおつかれさまでした

砂漠にオブジェを飾り隊
無事任務終了です。
コロシアムの中心で
コロシアムの中心で
愛を叫んでもらいたい。
皇帝さまはまだ
いらっしゃいませんでしたが
そのおうちおなりになるでしょう。

でも
空を仰いでる氷花です
コロシアム記念撮影
↑ちなみに画像大きくなります

砂漠は暑いですからね
氷付けです
氷で冷やしてあげましょう

いや、
いじめじゃないよ
こんな扱い

決していじめでは・・・
涼しくしてるの

たぶんね・・・
まっしろです

充分堪能したし
全景でも見て解散でしょうかね
とか思ったら
全景
コーチのおちゃめに
わたしも凍ってみたりです。

そして
このあと皇帝さまがコロシアムに現れ
無事お見合いが終わったことと
マスターが名乗りをあげていたことを
ご報告申し上げます。

でもって。
最後に
ジョーカーのレベルがあがったことも
お伝えします。
ジョーカーレベルアップ
めでたしめでたし。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:12 | トラックバック:0
<<なんとなく | はじめてのおつかい | 虎子さん>>
この記事のコメント
昨日はたのしかったねー。
またイベントなんかやりましょうね。
2006-11-09 Thu 16:35 | URL | oikawa #-[ 内容変更]
おぉぉぉぉぉ!
こいつは面白そうなイベントでしたな(`・ω・´)

ちなみに所要時間はいかほど?
2006-11-09 Thu 17:16 | URL | 消臭元 #-[ 内容変更]
あれですね
楼蘭でやってたやつですね。

天さんの所に載ってたやつですよね?

確か、剣盾のダウンでも運べたはず・・・
2006-11-09 Thu 17:21 | URL | ないしょ #-[ 内容変更]
追記:
そんなオレは先週3日にイベやって
まだ疲れてます。

予想外に集まった疾走イベ。
またやりますので、参加してくださいな。
2006-11-09 Thu 17:25 | URL | ないしょ #-[ 内容変更]
どもです^^

sugeeeeeeee
時間どれくらいかかったんだろうヾ(o゚ω゚o)ノ゙
なんにしても楽しそうでいいですww
お疲れさまでした。
2006-11-09 Thu 18:55 | URL | 蝶烈徳 #-[ 内容変更]
めちゃ楽しかったですねw
またみんなで何かして遊びましょうね~(o^-^o) ウフッ

楼蘭でもやってたんですか^^
今回の参考はINDUS鯖の人のブログでしたが
どの鯖でも楽しいお祭りはあるんですね~^^
2006-11-10 Fri 01:38 | URL | みやぴよ #iU7REfQ6[ 内容変更]
所要時間は2時間くらいでしたよ。
結構な距離をノックバックで進むのでびっくりです。
2006-11-10 Fri 12:45 | URL | oikawa #-[ 内容変更]
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
おいさん>ですねw
またなにかみんなでやりましょうw
ほんとノックバックってけっこう飛びますよね
先導ありがとうでした^^

消臭元さん>
2時間ちょいかな?
次は2体とか3体とかいっしょに運んでみたりしてw

ないしょさん>
楼蘭でやってたのはしらなかったです
けっこうあっちこっちでやっているんですね
剣盾のダウンは飛距離が短いのと時間がかかるので
あえてノックバックだけでやりました^^
イベントは楽しいですね
あい、失踪イベ
次のときはこっそり参加させていただきます^^

蝶烈徳さん>
はい
2時間ちょいくらいですw
たのしかったです^^

ぴよ>
ナイスコントロールをありがとうw
スムーズにいけてよかったよね
またみんなでやりましょうw
2006-11-10 Fri 13:39 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
すごーーい!
素敵なお祭りですね~~w

はじめまして(^o^)/
オアシスで活動しています^^
ミクシィでオアシスのみんなにもやってもらえるように呼びかけます^^
オアシスでお会いしたらよろしくです(^・^)

2006-11-10 Fri 22:05 | URL | ソナ #apAxKEwQ[ 内容変更]
ソナさんw
たのしいですよー^^
オアシスでもぜひ遊んでくださいねw
こちらこそよろしくお願いしますね^^
2006-11-11 Sat 02:12 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
はじめましてヽ(=´▽`=)ノ
うちのブログに書き込んでいただいたURLからきましたー^^
オアシス鯖で活動してます。うちのギルメンが同じようなイベントに参加していたらしく・・・(オアシスでもやったようです)丁度私はそのときは参加できなかったのですが、楽しそうですねぇ。
知型知槍な私が唯一活躍できそうなwww
ブログの記事もとっても楽しいです。
また、見に来ます^^よろしくです^^
2006-12-11 Mon 10:52 | URL | アリー #-[ 内容変更]
アリーさん
おお、オアシスでもやりましたか
みんなでできる遊びは楽しくて面白いですよ^^
知槍大活躍できるイベントですよw
ぜひ遊んでみてください^^
2006-12-11 Mon 12:19 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
