The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テストさばでためしたこと
2006-11-17 Fri 16:52
昨日はちと具合が悪くて
交易しないつもりだったんだけど
ぴよがハンターひとりだけだと
クラ落ちしたときに死ぬと
ぴよぴよなくので
後ろからソロでついていきました。

ら。

クラ落ち死

しました。
自分が。

あうー。
戻ったら死んで和田にいたので
慌てて逆帰還しました。

ら。

盗賊さんが3人待ってました。
牛を召還するわたし。
馬を召還する盗賊さん。
拾うわたし。
負けずに拾う盗賊さん。

半分以上は確保できたのでよし。

でもってぴよはクラ落ちしませんでした。
めでたしめでたし。

というわけで(どんなわけ?)
テスト鯖に久しぶりにいってみました。
ためしたかったのは
もちろん新錬金です。

とりあえず素材を集めるために狩り。
MOBがいろんなアイテムを落とします。
これを分解して
土、火、風、水の元素に変換
それぞれレベル2~7まであるので
全部でインベントリを24個も圧迫します。
ほんちゃんではレベル9まであるはずなので
32個のインベントリ圧迫ですね
(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.

そして、
これをどのように使うのかというと。
やっぱりMOBが落とす石版が必要のようです。

せっせと狩りをしてみます。
ついでにこんなものも使ってみてます。
スペシャルチケットの一部
スペシャルチケットの一部です。

これに通常のゴルチケ効果と
1日に
100%復活が1回
逆帰還が3回、瞬間帰還が3回
使えます。

けっこうムリしてMOB狩っても平気です。
おそろしい。
これ無しで生きていけなくするための
運営の罠です。

ためしに死んでみたら
復活使えました。

ついでにもう1回死んで
長安に戻ってみました。

何をしにきたかというと。
ぽんです。


回しましょう
がらがらがら・・・
あたりー
ぴかぴかー
1発であたりましたー!

なんでしょうこれ。
適当に選んだので説明よく読んでませんでした。
が。
こんなんです。
生命の源
4100もHP増加って。
すごいんだけど
テストさばで
レベル70から使用可とか言われても・・・。

さて本題にもどって
石版拾いました。
いろんな石版があります。
石版1

石版2

まあつまり。
いろんなレベルの素材を
たくさん集めないといけないようです。
MOBが落とすアイテムから抽出されるのは
数が少ないので
ひろった武器や防具や装飾で
いらないものを分解して
一気に大量取得がお勧め。

でもって。
錬金できるほどの素材を集めるまで
根性がなかったので
結局錬金してない
という中途半端ぶりだったということを
最期にお伝えいたします(゚∀゚)

あ、石版投げないで
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
<<★MAXとか | はじめてのおつかい | セリナさんの挑戦>>
この記事のコメント
みみさま?今日のはよくわりません><
新錬金のシステムが難しいのでしょうか??
2006-11-17 Fri 21:31 | URL | セリナ #-[ 内容変更]
うわっ・・・
ほんとうに難しそだ・・・

こんなの出来るかしら・・・

スペシャルチケット・・・
完全に罠ですね。
分かっていながら見事にはまる予感が・・・
2006-11-17 Fri 23:38 | URL | うっ! #-[ 内容変更]
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます^^

本鯖では休業状態なのですが、何故かテスト鯖でカリカリw

面白いんですもん、使ったことない武器とか、バンバン使えて、おまけにSP使い放題・挙げ放題・課金アイテム使い放題^^

で、新錬金術ですが、装備を一回だけ解体しましたw<テスト鯖なんだからもっと冒険しろよ、俺w

mobが落とす欠片だけでは、必要な元素集めて練金するにはかなり苦しいかもしれませんね^^;

ドロップが多いテスト鯖でもこうですから、実装された暁には、気軽には新練金試せそうにないですね~

ちなみに、黄河鯖の廃人、J○○t P○○h さんに、テスト鯖でも、職戦で、一撃抹殺されますたwwww

ではでは
2006-11-18 Sat 03:49 | URL | zizu #-[ 内容変更]
説明不足でごめんね^^;
セリナさん>
新錬金では、狩りをするとMOBが
いろんな名称のアイテム(~の欠片)を落とします。
このアイテムを、
雑貨屋で購入した錬金アイテムで分解
もしくは武器防具装飾などを錬金アイテムで分解すると、
2次~9次の4種類の元素に分解されるのです。
これはそのMOBのレベルと、アイテムによって
何に分解されるか決まってるみたいです。

とりあえずこの元素を集めて
いっしょに石版も集めます
石版にはいろいろな種類があるので
自分が錬金したい要素を持った石版を集めてください。
この石版に書いてある元素を集めて
錬金画面で錬金します。
成功すれば
たとえば盾のブロックを高次のものに変えたりすることができます。
失敗することもあるようなので、
これは今までの錬金を同じみたい。
いろいろな要素を加えていくことで、
錬金に失敗しにくい武器や防具を作ることも可能のようです。
がんばw

うっ!さん>
ええ・・・はまりそうで怖いです・・・w

zizuさん>
はじめましてです
でもって
ありがとうございます^^
テスト鯖はいろんなことが試せて
面白いですよね。
今までは使えなかった魔法とか使って
おお、やっぱこれいいなあ
とか感動してみたりなわたしですw
ぷーさんはテスト鯖でも強かったですかw
たのしいシルクライフを送ってくださいね^^
2006-11-18 Sat 12:45 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
