The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
多分最期の検証?
2006-12-11 Mon 21:29
疑問だったことを
いくつか試してみました。

同じものを分解して
同じものができるのか

5級の鎧肩を分解してみました
5級鎧肩1
火(5等級)34個
火(4等級)23個
水(5等級)29個
土(4等級)21個

もうひとつ同じものをお店で購入して分解
鎧5級肩2
水(5等級)34個
火(4等級)21個
土(5等級)28個
風(4等級)19個

やっぱり同じものを分解しても
同じものがでるわけではないようです

6級槍の1次を分解してみました
6級槍1次
土(6等級)136個
土(5等級)128個
風(6等級)162個
風(5等級)85個

では2次を分解したらどうなるか
やってみました
槍6級2次
風(6等級)202個
風(5等級)138個
火(6等級)160個
土(5等級)107個

1次と2次では
使用する破壊のロンドの数も異なります
破壊のロンドの数に比例して
分解される元素が増えているようです。
元素の種類は固定されていないようです。

さらに、
同じレベルで、
数値の高いものを比べてみました

まずお店で売っていた
6級の首飾りを分解してみます
6級首
土(6等級)105個
水(5等級)53個
火(6等級)90個
土(5等級)69個

同等の能力値の高めのものを分解してみます
首%高め
水(6等級)95個
火(5等級)53個
風(6等級)80個
風(5等級)69個

なんと、
能力の高めのもののほうが
かえって抽出される元素が
少なかったりです
もしかすると、
鎧の例にもあるように
同じものを続けて分解すると
抽出されるものが少なくなるのかも、
とかも思ってみたりです

基本的には
能力値は無関係のようです。

さて
今回の目玉
課金アイテムの不滅の錬金石と
アストラルの錬金石をためそうと思います

不滅の錬金石
まず
この不滅を
錬金したいものにつけないと
アストラルの錬金石を
使うことができません

ので

課金のくせにセットで買わないといけません。
何か不条理です。
アストラルの錬金石
不滅をつけたら
アストラルも錬金します

でもって

できたのがこれです。
5級指輪を錬金

とりあえず
ぽんDEキャッチでゲットしたエリクを使って錬金です。
なんとか+3までできました
+3


もちろんのように
失敗

失敗
ゼロに逆戻ったところでエリク切れです。

+4まで自力で作れってのがすでに
アストラルの錬金石
無意味なんじゃ・・・と思った一瞬。

錬金のテストさせたいなら
エリクも配れと叫びたい

お金使いきったので
狩りしないとテストできません
本鯖ですらこの1週間
狩りしてないわたしなのに
テスト鯖で狩りなんてするわけがないです。

とかいいつつ
しかたないから狩りしようと思ったら
点検中なテスト鯖です
つまりこれは
もうテストしなくてもいい
ということでファイナルアンサー?

というわけで本鯖でソロ交易してきたら
倍沸き6回して

牛が4回死にました

顔を洗って出直そうと思います
南無南無。
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:3 | トラックバック:0
<<サブ育てました | はじめてのおつかい | テスト鯖検証パート2>>
この記事のコメント
新錬金って、ものすごくお金かかる気がするような・・・
ドロップ品も今まで店売りしてたのを、素材集めにまわしていくと赤字続きになるような><
2006-12-13 Wed 10:39 | URL | セリナ #-[ 内容変更]
さとみみさんの理系な探究心にびっくり。
ありがたく参考にさせて頂きます。
2006-12-14 Thu 10:45 | URL | irabu #VWFaYlLU[ 内容変更]
新錬金は大変そうですw
セリナさん>
うん、とっても大変そうですよ^^;
なんといっても、ドロップ品を店に占いで持ってる状態なので
倉庫代がかかってたまりません
交易しないと大変や倍です><

いらぶさん>
中途半端な検証ばっかで
あんまお役にたてないかもですが
この辺が限界なのが
大変わたしらしいということでひとつ・・・w
2006-12-14 Thu 12:47 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
