The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
裏技
2005-12-15 Thu 13:34
敦煌の朝日

昨日ギルドの先輩からクエストの裏技を伝授してもらいました。
茹仙古麗の「爆竹作り」と「大当たり」です。
敦煌の雑貨店店員 茹仙古麗から出されるクエストで、
火薬土鬼の爆弾を20個収集ってやつと、そのあとの関連クエで
100個収集ってのが3回ほどできるってやつなんですが。
私のレベルで火薬土鬼の爆弾をこれだけ集めるのは相当苦しいです。

そうしたらギルドマスターが我々に教えてくれたのです。
裏技を。
実は前日、友達登録してる人から、
裏技があることは教えてもらっていたのです。
ただ、その詳しい内容がわからなかったので、
早速みんなで飛びつきました。

まずギルド友達の集めた火薬を持ち寄って100個にします。
私の場合は3人で集まったんですが200個集まりました。
実は私はまだ一個も集めてなかったので、
他の二人からの借り物であります。(ずるい)
でもってまずAが100個持ちます。
それをBが拾います。
その間にAは茹仙古に報告に行きます。
これでAのクエストは終了。
そしてBが置いた火薬を今度はCが拾い、
その間にBが報告。
今度はCが置いた火薬をAが拾い、
を繰り返して、全てのクエスト完了です。
これでレベルが1個上がりました。
ポイントは
必ず一度火薬を持つ。
そしてそれを置いて、報告時には持っていかない。

こうすると、火薬はなくならずに、
でも茹仙古に渡したことになって
クエストが完了するのだそうです。

最後に残った火薬ですが、次の人に貸すためにAさんが持っていることに。
私は何もしてないし、
美味しいとこ取りをさせてもらっただけ。
もちろん依存などあろう筈もなく、
お礼を言ってみんなでパーティー組んで狩りにでました。

そしたら。
このゲームではよくあることですが、
OSが固まって落ちました。orz
入りなおして、ギルドメンバーに囁いて
もう一度パーティーの組みなおしをしようとしてたら、
事故発生の報告。

さきほどのAさんが裏技で次のメンバーに火薬を渡したら、
そのコが火薬を持ったままお店に報告に行ってしまったのです。
Aさんが止めようとしたらしいんですが間にあわなかったらしいです。
地道に火薬を溜めましょうっていう神の啓示でしょう。
でも教えてくれたギルドマスターに
お礼としてその火薬を渡すことになってたんですけどね。
ま、いっか。

気をとりなおしてパーティーを組んで、
そしてこれまたよくあることですが
死にました。orz

いきなり自分だけが固まって動けなくなることがあります。
それにかかりまして、2撃くらいで倒せる相手にえんえん殴られて死にましたorz
せっかくの経験値が2万5千くらい吹っ飛びました。
あう。

これもきっと神の啓示でしょう。
ゲームは地道にね
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
<<商人 | はじめてのおつかい | がっかり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
