The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パンドラの箱
2007-02-02 Fri 02:02
パンドラの箱っていうと
あれですね
絶対開けるなよ?

神さまがパンドラにあずけた小箱。

興味深々でパンドラが開けちゃったら
すべての災厄が飛び出したってお話
でもって
箱の底には希望が残っていた
とかなんとか。

そんなもの預ける神様は
いかがなものかと。
つか、
希望が箱の底に押し込められてたってのも
いかがな(ry

さて。
クリスマスイベント中なので、
小玉ちゃんに
MOBから落ちたプレゼント箱を届けると
アイテムに交換してもらえます。

俊敏の巻き物とか
ルドルフとか
MP500ポットHP500ポットとかとか
いいものもあったりなかったりです。

で。

その中にあるわけです
このパンドラの箱

まあ、
この前の日記にも書いたわけですが
これを開けると
災厄の代わりに
強いMOBシリーズが飛び出してきます

開けた人のレベルと
そのときに組んでたPT人数に
比例するシステムです。

これは。
つまり90歳の人が開けると・・・

ってなわけで
和田の南でギルメン同盟大集合です
開けるのはもちろんコーチです
90歳の人が8人PTを組む・・・。

祭りの予感(´∀`*)ウフフ
パンドラだよー
開きますよ

カウントダウンです
カウントダウン
ってなわけで

まず出たのは強いエディンムです
強いエディンム


強い土鬼兵長きました
強い土鬼兵長
このあたりは
7,8級ギルメンに戦ってもらって

強い鬼眼が出てきた辺りから
だんだんMOBがかぶるようになって
強い鬼眼と骸骨衛兵

骸骨衛兵のあたりから
だんだん手が回ってない感じになって
全員参戦
だんだん大変に
でも
前に沸いたMOBを倒し終わらないうちに
次のMOBが・・・

強い骸骨将軍登場のあたりから
死者続出で
強い骸骨将軍

将軍のタゲを集めてる間に
強いアンテロープとか沸いてきて
強いアンテとか

強いチェイサーとかに囲まれてきて
死者続出
死者累々

でもって
強いアタッカーにかこまれたりして
強いアタッカー
もちろんわたしも

3回ほど死んでみたり

なわけで

強い藁人形とかも
やっぱり強いわけで
強い藁人形
惜しくも時間切れになってみたりです。

ええ。
沸いてから5分以内に倒さないと
消えちゃうんです。
消せませんでした
もうちょっとだったのに。

とか言ってたら、
またパンドラの箱が開きましたよ

ええ、
祭りです
死体祭りです
もちろん全員死亡です。

パンドラの箱の底に
希望は入ってませんでした。
でも
代わりに
笑いが入ってました。

楽しい夜でした。
またみんなで遊びたいな。


でもね
明けて次の日です。

9級PC盗賊の皆さん
死の渓谷で
大量に集まって
ハンター皆殺しにして
☆1低レベル商人達を
強い藁人形で襲って
荷物奪ってくのって楽しいの?

最近は
商人ハンターで参加してるから
PvPで殺されるのは覚悟の上
っていうか、
それも楽しいくらいだけど。

こんなのやられたら、
職をする気が失せますな。
興ざめするようなこと
してほしくないんですけどね。

ソフトは使うひとによって
楽しくもなり、
つまらないものにもなる
と思った夜でした。

ほんとがっかり┐(´д`)┌
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:12 | トラックバック:0
<<90歳になりました | はじめてのおつかい | 日記つけようとしたら>>
この記事のコメント
こっちでもありました^^;
私は楼蘭鯖でプレイしてますが、同じく高LV賊が死の渓谷でパンドラ解放して低LV商人達をMPKしてました。ほとんどが無法で常識のない皇族という高LVギルドの人達なんですけど… 私も同じ商人ですが、その行為を見ていて興ざめです↓ そして当の本人達は自分達の意見正当化しようと、「これは賊にとっての革命だ~」とか訳の分らない全チャをしたりして…
だけどそれらは、自分達のエゴであり慢心だと思います。その賊の中でも私の知り合いが居るのですが、以前は全くそういう考えとかなかったんです;;けど、高LVになり調子に乗りだして今はやりたい放題です。まぁ、周りが本当に変な奴等ばっかりなので毒されたんだとは思いますが…^^;
高LVになったら何でもしていいのか!? 常識がないのか!? と、常日頃思っています。まぁオンラインゲームですから色々な人が居て色々な考えがあると思いますけど。ですがもう少し…少しだけでもいいので常識を持ってプレイして欲しいですよね。ただ自分達が楽しむだけでなく、周りの人の気持ちとか考えてくれたらいいなと思います まぁ…言っても分らない人は社会に出たことがない人や揉まれた事がないニートやオタクだと思いますけどね^^; 本当に残念です↓
2007-02-02 Fri 06:24 | URL | 楼蘭スミスミ♪ #eP1cGWnA[ 内容変更]
パンドラ祭してますね^^
私も昨日、ギルメン8人でしました^^
最後の締めに、30代1人・40代1人・60代2人・70代3人で85の私が開ければ・・・・時間も足りず死体だらけになりました・・・・

やっぱり、パンドラや召喚巻物を交易襲うのに使う盗賊でてるんですね><
2007-02-02 Fri 09:37 | URL | セリナ #-[ 内容変更]
お久です。

立場の違いで意見の別れるところだと・・・

賊から見れば、
滅多にいない☆多を3時間4時間かけて探すよりも、
手っ取り早くMPKで荷物を盗れるパンドラ・巻物は・・・

商人もしてるので、わからないではないですが、
「PC盗賊に襲われないとわかってる交易楽しいか?」
と聞かれたらオレの意見としては
「楽しくない」
ですね。

襲われるかも知れない。☆1でもMPK等で・・・
だからルートを選定して、護衛を付けて、策を考え、
行くわけです。

盗賊も同じく、「如何に荷物を奪うか」の策を講じてるんです。
そのための手段として、パンドラ・召還巻物はありだと思うんですがね・・・・

時節物と考えて今は暴れ(させ)てやろうというくらいに
考えてます。
2007-02-02 Fri 10:30 | URL | ないしょ #-[ 内容変更]
手段として最悪です
さとみみさん、こんちゃ^^
パンドラの箱みんなで楽しむのはとてもいいですね~w
私たちも同盟みんなで人気のない場所で開けて遊びました^^

それから、ないしょさんのコメントについて甚だ疑問があります

>立場の違いで意見の別れるところだと・・・

>賊から見れば、
>滅多にいない☆多を3時間4時間かけて探すよりも、
>手っ取り早くMPKで荷物を盗れるパンドラ・巻物は・・・

ないしょさんは運営公式ページに

迷惑行為/ノーマナー行為
以下は公共物を利用する上で、不適切であるものと判断される恐れのある行為です。
・MPK/故意に他プレイヤーのキャラクターに危害を加える行為

とあるのをご存じでしょうか?
荷物を運んでいる以上、多☆はもちろん、☆1であっても落としたら盗られてもかまいません
しかし、昨夜、渓谷・敦煌南門・長安南門で行われた高レベル盗賊によるパンドラの箱とMOB召還巻物の乱発は、商人ハンターのみならず、大勢の無職状態の方たちを巻き込んだのです
商人ハンターしかいない場所というのがMAPにない以上、パンドラや召還巻物は盗賊の手段として使うべきではないと思いますが?
2007-02-02 Fri 11:29 | URL | 月野 #HfMzn2gY[ 内容変更]
盗賊のパンドラ使用について
初めまして。

いつも楽しく読ませて頂いてます。(^-^)

上記の方も書かれているように、楼蘭でもパンドラの箱やモンスター召還巻物がMPK用アイテムとして使われてます。大規模キャラバンの真ん中で使われると逃げようが無いのが困りモノです。><

ただ、これに対して文句を言うハンター・商人側にもちょっと疑問を感じています。
文句を言っている人たちは、常に最短距離、最短時間で楽して最大の利益を得ようとしているのではありませんか?

時間をずらす、ルートを変える、交易拠点を変える、頑張ってLVを上げる、ハンターを大勢集める、ギルド傭兵を使う等々、回避策や対抗策はいくらでも考えられると思います。
実行するには努力が必要だったり手間がかかる対抗策もあると思いますが、それをせずに、ただ相手を悪者にして思考停止するのは、とても後ろ向きで不健全だと思います。

近々、日本でも☆1が襲撃対象となる修正パッチが適用されると聞いています。今から、商人冬の時代(笑)を想定して、色々と工夫してみてはいかがでしょうか?

2007-02-02 Fri 11:34 | URL | 楼蘭の商人 #-[ 内容変更]
いつも楽しく読ませていただいてます~
昨日はそういうことがあったんですね。
実は昨日DV通った際に非常に重くて商人全員がフリーズして落ちました。どうやら盗賊や無職の高レベルにMPKされたりって話もありましたし,パンドラのMOBの残りもいたようです。
まぁ,使用許可とか場所の指定がないパンドラをどこで使おうが自由ですし,MPKも公然となされている昨今です。
モラルうんぬんを言い出すときりがないですが,私が盗賊もしていた頃に比べてかっこいい盗賊っていませんよね。
もっとかっこよさを追求するキザな盗賊さんが欲しいと思いますw
2007-02-02 Fri 13:12 | URL | よーくん #H6hNXAII[ 内容変更]
さとみみさん
始めましていつもたのしませてもらってます^^

楼蘭の商人さんが言った
>常に最短距離、最短時間で楽して最大の利益を

それの何がいけないのですか?
それに楽してとありますが どんなルートで行けば早く着くか、どれだけ時間短縮できるか、盗賊にはどのルートで行けば会う可能性はすくないのだろうか、といったことも考えてやってる商人もいるんですよ。
その辺商人だったら分ると思うのですが・・・
2007-02-03 Sat 13:14 | URL | ななしさんです #-[ 内容変更]
レスありですー^^
おやおやw
物議を醸してますね
いろんな意見があって参考になります(´∀`*)
みなさんありがとうございます。

さて。
わたしの解釈ですが。
立場で考えるというより、
いかにゲームを楽しむか
というスタンスでいるつもりですので、
PC盗賊さんのいないシルクなんて
絶対考えられません

PC盗賊さんは儲けがほとんどないのに、
シルクを盛り上げてくれて
感謝しています。

でもって。

何故儲けも少ないのに
盗賊やってくれてるのかって考えたとき
もちろんいろんな要素はあるのですけど、
一番は
楽しいから
ってのが根底にあると思うのです。

では、
何故楽しいのか。
やはり見張りとか
かく乱作戦とか急襲作戦が上手くいって
ハンターの隙を縫って
荷物が奪えたりしたときの達成感が
楽しいのだろうなと思うわけです。

その中には
ハンターとの壮絶なバトルもあるでしょうし
タイマンの
いい戦いをしてくれる相手との出会い
なんてのもあったりするでしょう
荷物の取り合い奪いあいなどの
ドキドキもあるでしょう。

しかし。
狭い場所でパンドラの箱を開け
☆1商人を襲い
荷物を奪うことには
わたしには面白さは感じられません。

PvPで
PCさんが束になってやってきて
ひとりひとりハンターを確実に殺していくのは
もちろんセオリーでOK。
こちらもがんばって現場に逆帰還したり
馬で急行します。

その間にソロで進むことになる商人は
荷物を落とさないようにしないといけません。
実はハンターがはがれると
☆1とはいえ
特価商人はけっこうきびしい立場で
いっぱいいっぱいの状況で進んでいます

クラ落ちはもちろん除外ですが、
周りの強いNPCを避け
自分に沸いたNPCが倍沸きしないように、
さらには格下の商人にMPKしないように
周りに注意しながら
牛のえさ連打です。

周りにはつきまとうPC
落としたらアウトの状況で
手に汗にぎりながら進んでいるのです。

そこに強い藁人形。

壊滅は当然ですな。

ほんとにそんな手抜きなことして
荷物盗ってたのしいですか?
もしそれで楽しいと思う盗賊さんならば
商人やハンターやったほうが楽しいですよ
と言っておきます。
だって儲かるもん。


そんなこんなで
興ざめ
しちゃたわけです

もちろん、
これはわたしの考え方ですが
そんな手抜きをPCさんにされたら
もう職つける気がなくなります。

だってこっちも面白くないんだもん。

これは
面白いシルクでいさせてくださいという
わたしのお願いに近い悲鳴かもしれません。

そんなこんなですが
こんなへたれ日記読んでくださって
レスまでいただけることに感謝です
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
みなさん、
重ねてありがとうございます
2007-02-03 Sat 14:20 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
まともな考えの人いたー('A`;)
黄河に飽きたらKONRONにお越しください。
2007-02-06 Tue 10:57 | URL | リス #-[ 内容変更]
リスさんw
いろんな考えの人がいるからこそ
楽しいMMOだと思っています(´∀`*)ウフフ
意見の合わない人もいて、
ぶつかりあうのもまた楽しみ方のひとつかもしれません
そのうち崑崙にも
ひっそりお邪魔させていただきますねヽ(´▽`)ノ
そのときはALTの挨拶は無しってことでひとつw
2007-02-06 Tue 16:17 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
┐(´ー`)┌

なんだかねぇ・・・・・
ROMるつもりだったんだけど、ちょっと他であったので
亀レスですが

規約云々ですか。今更。
気に入らないんだったら通報すればいいし、
されたとしても、言い逃れはいくらでも出来るんですよ。

巻物やパンドラが使われる事ぐらい容易に予測出来るのに
DV通るのもどうかと思いますよ。
現在進行形で、商人も盗賊もやってるから、
商人側の人の言い分もわからなくはないです。

でも、斥候立てるとか、ルート上で狩りしてる知り合いに
ウィス入れて聞くとか、対抗策はいくらでもあるんですよ。

それでも盗られたのなら、『相手の方が上手だった』と思えないんですかね?

どんな手段であろうと、盗られた(盗れなかった)時は相手の方が自分よりも1枚上手だと思って、次の策を考えますけどね。

それが出来ないのなら、
いつまでも同じ事繰り返してるだけだと思いますけどね。

まだまだ、パンドラも巻物も温存されてます。
チョットは考えて動いてみたらどうですか?

策を講じず力業でねじ伏せるのもありですけどね。


書いておいてなんですけど、煽ってるわけじゃないので
炎上しない事を願います。
2007-02-15 Thu 17:45 | URL | ないしょ #-[ 内容変更]
ないしょさんw
これにレスをつけたのは、
一番はじめのショックのあったときですから
みなさんその後は
また考え方も変わってるかもしれません
対処方法も
ないしょさんのおっしゃるように
いろいろ考えてらっしゃるかもしれませんね

このあとは
黄河のPCさんたちの間では
おひとりを除いては
ほとんど使われてないようです

ないしょさんの考え方も
なるほどと思うところ多々
何度も書きますが
いろいろな考え方のあるのがMMOだと思うのです
また視点の違う考えを
教えていただけるとうれしいです
これからもよろしくおねがいしますねヽ(´▽`)ノ
2007-02-15 Thu 20:00 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
