The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏さんのPK
2006-01-20 Fri 15:06
シルクロードにはレベル問わずの恐ろしい敵がいます。
その名もラグ死と鯖落ち死です。
自分が止まっちゃってるのに、
敵は動いていて攻撃されて死んでしまうラグ死。
サーバーとの接続が切れてしまって、
慌てて戻っても、
死んで帰還地点に強制的に戻されてしまう鯖落ち死です。

そんなわけで今日も経験値10%を無くした私ですが、
レベル上げにいそしんでいます。
そんな私を不憫に思って
うっかさんやあるちさんが来てくれました。
うっかさんを殴る

うっかさんを殴ってます。
恩知らずです。
更に、死んでばかりいる私のために、
あるちさんがお店の営業をはじめましたよ。
あるちさんのお店

安さに惹かれて紅禍のお姉さんもやってきました。
でもこの人は買ってくれないので、
死んでいただきました。

ギルメンには本当にお世話になってばかりいる私です。
錬金部長のシャオマイさんもやってきたので、
うちの倉庫に眠っている盾エリクシールを
差し上げたい旨申し上げました。
15個もあって倉庫がいっぱいになってます。
私は槍を使っていますので、盾は不要です。
ひきとってくださいと申しましたらOKをもらいました。

早速倉庫に戻ってシャオマイさんと交換です。
無事15個渡しましたら。
おやおや?
なんだか私の手元に武器エリクがひとつ来ています。
要りません。
いやいやもらってください。

の応酬です。
受け取りませんよ、と逃走するシャオマイさんです。
敦煌中を鬼ごっこしました。
ぜえはあ。
仕方がないので
では次に錬金する時までお預かりしますね、
ということで倉庫にしまうことに決めました。
和やかです。

と、その時です。
夏さんが
しちゃった
と呟きました。
え、何を?

PK

うええええ~!?
PKというのは、プレイヤーを攻撃して死なせる行為です。
これには恐ろしい代償がつくことになります。
以下は公式に書いてあるデメリットです。

1. 死亡時に減少する経験値が通常よりも多くなる
2. 死亡時にランダムでアイテムを落とす確率が高くなる
(装備しているものは落ちません)
3. 移動手段の乗り物や次元の門が使用できなくなる
4. 街の中に居る間はダメージを受ける


そして、ポイントはここです。
すべてのプレーヤーから攻撃を受ける状態となり、
また、攻撃をするプレーヤーにはペナルティが
発生しない状態になる 。


大変なことになりました。
ちょうどPTを夏さんと組んでいたので、
早速夏さんのところに向かいました。
ギルメンも騒然です。

キルポイントを減らすには、
モンスターを倒す
(自分よりもLvの低いモンスターだと減りません)
か、死亡する
かのどちらかです。
殺されると治るよ、との声に、
夏さんが殺して~と叫びました。
ちょ!
それは・・・
夏くんの赤ネ

シャオさんが親切で殺しちゃいました。
慌てて復活させます。
もちろん1回死んだくらいでは赤ネーム(以降赤ネ)
は消えません。
再び夏さんが殺して―と叫びます。

ちょっ、待って!!

遅かった。
再びシャオさんが殺してしまいました。
もう一度蘇生させます。
もちろん赤ネは治ってません。

モンスターを狩ることで赤ネは消えるはずなので、
回復しますからがんがん戦いましょう。
人のいないところで。
わかりました、と夏さん。
護衛にシャオさんと私とうっかさんがついていきます。
でも、
夏さんを本気で殺しにくる人を、
私達は止めることができません。
兎に角人のいないところで、
と思っていたんですが。
やっぱりどこにでも人はいるのです。
夏くんお仕置きの代償

近づいてきた人には全員で夏さんを囲んで
殺さないでくださいと頼みました。
仲間っていいね、
と笑って去ってくださる人もおりました。
感謝です。
私の日記を読んでくださってる方もいて、
見逃してくださいました。
ききさんありがとうございます。

ところで。
肝心の、なんでPKしたのかですが。
横殴りをしてくるしつこい人にお仕置きをしたら、
殴りかかってきたので戦闘になり殺してしまったそうです。

やってしまったものは仕方がありません。
引き続きMOV狩りをせっせと続けてもらいます。
すると。
ギルメンが続々と集まってきました。
いつの間にやらみちやすさん、カッターさん、
マスターのブルースさんまで来てくれてます。
仲間ってほんとにありがたいです。

赤ネの夏さんを回復させるのには、
シフトキイを押しながらクリックしないといけません。
普通にクリックすると攻撃してしまいます。
しかも、こちらもMOVにしつこく攻撃を受けているので、
敵にターゲットを替えることが有ります。
すると、またシフトキイで夏さんにロックオンしないといけないのでちょっと大変なのですが、
火傷しても夏さんはひたすら走りまわるので、
Hpがいつもぎりぎりで非常に危なかったのです。
回復薬持ってないの?
と呼びかけますが、
狩りに夢中で聞えないようです。
チャットしてると夏さんが死ぬので、
止めさせることもできません。

私のMPゲージも底をついていましたので、
回復役の仲間が来てくれて助かりました。
ところが。
ちょっと私が土鬼を叩いてる間に

夏さんが死んでいます!!

な、なんで?

なんとマスターが回復しようとして、
間違って叩いてしまったようです。
でもおかげで。
夏くん元に戻る

3回死んだのと、
MOVをたくさん叩いたのとで
赤ネも治りました。
よかったよかった。
でもレベルがひとつ下がってしまったようです。
本当に恐ろしいペナルティです。

すると。
あ、あいつだ。
と、夏さん。
見ると、あからさまにボットな人が
狩りを続けています。
自動レベル上げロボット。
通称ボットです。
これはアカウント削除される行為です。

夏さんはボットに喧嘩を売って、
赤ネにされてしまったのでした。
赤ネの相手

カッターさんが叩きました。
次々とギルメンが素手で殴りはじめます。
仇討ちです。

でも、

みんなの名前がピンクになっていきます。
殺さなければ赤にはなりませんが、
これは危険。
素手でも、間違ってクリティカルとか出て、
みんなで殴っていったら死ぬかもしれません。
ブルースさんにやめさせてもらいました。

ちなみに。
夏さんに引導を渡して傷心のブルースさんは
この後LV57の盗賊さんに殺されたそうです。
なまんだぶ

私もまた鯖落ち死したので傷心です。
するとそこにさわやかな声が聞えました。
ぐってぃーさんがやってきたのです。
数少ない女の子です。
盗撮しました。
ぐってぃーさんを盗撮

セクハラです。
これで傷心も癒されました。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
<<氷結 | はじめてのおつかい | はじめての敦煌~和田交易>>
この記事のコメント
どもども^^
うはwおれのってるwww
なんかうれしいかも^^
2006-01-21 Sat 00:00 | URL | KIKI #yl2HcnkM[ 内容変更]
ありがとうございましたw
その節はお世話になりました(^。^)
喜んでいただけたなら幸いですw
勝手に使ってごめんなさい^^;
2006-01-21 Sat 03:55 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
きっ・・・きぼおおおおおおぉぉぉ・・・。
こ・・・これはずいぶんと破廉恥なwww
すいません、次の装備ではもっと足出します^^;
こんな危険なアングルから撮られていたとは・・・。
なんだか恥ずかしいですw
私もさとみみさんの足SS、もうワンランク
セクチーなものも載せようと思います。
ごめんなさい。先に謝罪しておきます。
2006-01-21 Sat 04:30 | URL | ぐっち #-[ 内容変更]
PKには気をつけましょw!
グッティさんの生足ナイスショットですw
2006-01-21 Sat 17:34 | URL | みちやす #-[ 内容変更]
きぼおおおおおおおおおお!2
きぼおおおおには受けましたね。
大変ステキな夜でした。
それにしてもステキなおみ足ですねw
黒くて刺青のある足がセクシーかそうかは甚だ疑問ですが。どんなのを撮られたやら。ww
2006-01-21 Sat 18:07 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
喜んでいただけて幸いです
みちやすさんには大変に好評だった模様です。
次回をお楽しみに。
PK注意です。
いや、マジで。
2006-01-21 Sat 18:08 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
