The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ドラクエ占いとか
2007-04-25 Wed 14:12
さとみみの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「さとみみ!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、さとみみよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ゾーマ』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


さとみみ「何種類か棍棒があるようだけど、その原材料が知りたいんだけど・・・」

店主「え?原材料?攻撃力はどれも変わりはしないが、これは人工合成木から、あれは化学肥料を使った木から、んでそれはロンダルキアの天然物だけど100Gとちょっと高いよ。」

さとみみ「ん~・・・じゃあ、ロンダルキア産の棍棒ください。」

攻撃力が変わらないのに、通常よりも高額なロンダルキア産の棍棒を買ってしまうさとみみ。
自然を愛し、原材料や原産地が気になるさとみみの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるさとみみ。





さとみみ「とう!えいやー!」
さとみみ「ふぅ・・・スライムを結構倒したなぁ・・・お金も100G溜まったから新しい武器でも見に帰るか・・・ん?あそこに少女が・・・」

少女「ああぁ・・・大事な大事なお金を落としてしまったわ・・・・大事な100G。このまま帰ったらご主人様に・・・・・」

さとみみ「お嬢さん、このお金100Gを持っていきなさい。私のことは心配せずに早く持っていきなさい。」

少女「あ、ありがとうございます!」


さとみみ「えいやー!どりゃー!」
さとみみ「はぁはぁ・・・・10G・・・これで宿代が・・・そろそろ宿に泊まらないと体力が・・・・」

少女「ああぁ・・・誰か薬草を買うお金を・・・お母さんが・・・・。ああ勇者様・・・お助けを・・・」

さとみみ「お嬢さん、このお金10Gを持っていき早く薬草を買ってあげなさい。私のことはいいから・・・・はぁはぁ」

こうしてさとみみは戦えど戦えどお金が溜まらず、とても苦しい状態になってしまうさとみみ。
頼まれたら断ることが出来ず、困ってる人についつい優しくしてしまうさとみみの性格が伺えたが、ちょっとお人好し過ぎたようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったさとみみは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、誰しもが認める才能を持った武道家と、誰しもが認める才能を持った僧侶と、笑顔がステキなダンサーと共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくさとみみ。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



『最高レベルまであがったら・・・』という考えがよぎり、仲間にしたスライムのスラリンを馬車から外せない。


試しに人のお願いに「いいえ」と百万回断っても同じ問いかけを繰り返す人ばかりだ。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『ゾーマ』の間に到着したさとみみ達。



ゾーマ「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間全員が攻撃していったので、それを見ておそるおそる攻撃をしにいくさとみみ。

足手まといになったのは否めなかったが仲間達の果敢な攻撃により見事ラスボス「ゾーマ」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のさとみみはというと・・・




ある日、格闘技大会が開催された。

ブランクがありながらもさとみみは勝ち進み、初日を終えた。

その日の夜、勝ち進んだ者たちとのパーティがあり、お酒に酔いしれた。

そして酔ったまま散歩にでかけたさとみみだが、少々飲みすぎたようで足がおぼつかない。

昼の大会の回復をろくにしないまま毒の沼地をフラフラ散々歩いた直後、野性スライムの痛恨の一撃をくらい還らぬ人となった。

こうして物語は幕を閉じた。







出演

勇者:さとみみ



制作:やん



総出演時間(クリア時間) 35時間
全滅した回数 12回
はぐれメタルに逃げられた回数 121回
冒険の書が消えてしまった回数 8回
ぱふぱふした回数 4回
ギャラ
ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 2本
銅のつるぎ 11本
ひのきの棒 5本

(約33726G)



明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) ベホマラー


以上ドラクエ占いでした
非常にわたしらしい最後で
大変満足です(;´Д`)


それはさておき。

インしたら
らおさんが
イシュの名乗り上げてたりです
らおさんの名乗り
めでたい(´∀`*)
すぐ落ちようと思ってたのに
幸せな気分になったので
ちょっと狩りでもしようかなと
思ってしまったり。

で。

ふと向こうをみたら
カレーさんがぼんやりしてたので
ちょっと気合入れてもらおうと
突き刺してみたり
頭を突き刺してみたりして

マッサージがきいたらしくて
狩りに飛び出していかれました

その後

パオ村の村長さんにあったり
オジージ

お嬢さんにあったりです
グラチル

ついでなので
ぴよの★MAX護衛しようとおもいたち
ダトさんとうっかさんに
いっしょに死んでください!
とささを送ったら
みんないっしょに死んでくれました。
いい仲間に恵まれて大変幸せです

斥候作戦や遠回り作戦を駆使して
ぴよだけはみつからずに
★MAXも無事成功できましたヽ(´ー`)ノ

次はわたしのMAXで
みんなに死んでもらおうと思います
よろしく(´∀`*)ウフフ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
<<スクワット? | はじめてのおつかい | ビスコちゃんの名乗りとか>>
この記事のコメント
最近の特価、ほんとにスリリングですね♪
☆MAXに来てくださるハンターさんが同盟にいるぴよは幸せです~^^
みみさまが一緒だとピヨもうっかり死んでも安心w (マテコラ
またよろしくお願いいたします~m(_ _)m
2007-04-30 Mon 14:20 | URL | みやぴよ #iU7REfQ6[ 内容変更]
ぴよw
まあ死んでも蘇生はするがw
そのうちそれもできないレベルになりそうだね~ヽ(´ー`)ノ
レベル上げもがんばですw
2007-04-30 Mon 14:28 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
