The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
氷結
2006-01-21 Sat 18:00
氷づけの魔法があります。
その名を氷結と言います。
氷魔法です。
私は雷と槍と内巧を育てているので、
このスキルはほとんど育てていません。

というより
基本的に取れるスキルの値が限られてるので
浮気はしない方がいいとみんなに言われて、
こないだ大枚はたいて氷スキルを
大分回収したばかりです。

大体が、
これネタにする以外に何に使うの?
育てる必要ないじゃん
って思っていました。

ところが。

かなり使えるよ。
と灰さんが言い出しました。
どう使えるの?
興味津々のギルメンです。
実践で体験するのが早いよ、
と灰さん。
みんなでマント戦をやることになりました。
わくわく。
氷結準備中

えばけんさん氷結準備中です
変身
氷結訓練

凍ってます。
ネタにしか見えません。
ところが実はこれ、凍っているだけではありません。
範囲内であれば、
凍っていても攻撃をすることができます。

知らなかった!

氷にはHPがあり、
敵の攻撃を全て代わりに受けてくれます。
つまり、氷結のレベルが高くなればなるほどHPが増して、
安全圏で戦うことができるのです。
しかも魔法攻撃も受け付けません。
氷結訓練中

これは便利です。
氷結中は凍ったり火傷したりしないのです。
実践でも上手く使えば相当戦いが有利になります。
早速実践で試してみました。

死にそうになりました。

氷魔法のレベルが低いので、
イマイチ有効ではないようです。
でもちょっと育てればかなり効きそうです。
早速氷スキルに振り分けることに決めました。
何のためのスキル回収だったのかわかりません。

さて。
えばけんさんですが。
いつもこの氷のように、クールダンディです。
ちょっと寡黙で知将タイプ。
優しくて強い人です。
イメージとしては高倉健さんを若くした感じです。

ところが。

昨夜のことです。
あるちさんが酔っ払っていることを自白したので、
私も酔っ払ってることを自白しました。
すると、
次々とギルメン達が酒を飲み始めたのです。
ギルド宴会です。
かわいいぐってぃーさんも飲み始めました。
うっかさんは馬で酔っ払い運転をして切符を切られました。
かったーさんは酔っ払ってMOVにからんで返り討ちに遭いました。
しかし。
クールダンディのえばけんさんは話に乗ってきません。
しばらくばか騒ぎをしていると
やっとえばけんさんがしゃべりました。
お風呂に入っていたそうです。
そしてまた暫く沈黙です。
今頃バスローブにワイン片手だね。
とあるちさん
ステキです~。
と、ぐってぃーさん。
みんなかなり酔ってます。
と、その時です。

きぼおおおおおおおおおお

えばけんさんが叫んで落ちました。
しばらくの沈黙の後大爆笑が沸き起こりました。
何をそんなに希望しているのでしょう。
えばけんさんのりアル友人のあるちさんは、
普段クールな男だけにね。
と、笑いが止まらない模様です。

どうやらキイボードがおかしかったようですが。
高倉健のイメージが壊れたのは言うまでもありません。
ちなみにこの宴会には
こんな人も本人知らずに混ざっておりました。
盗賊露店とまーちゃんと

酔った勢いでみんなが薬を買い始めました。
冷静になろうよみんな。
設定価格が街で買うより高いよ。
するとうっかさんが値切りはじめました。
もちろん負けてもらえませんでした。

それにしても

いつの間にか私も買ってしまっていたのは何故でしょう。

これは鴨だと思われてしまったようです。
道のお店屋さんたち

みんながお店はじめてしまいましたよ。
道のお店やさん襲われる

しかも襲われています。
仕方ないので守ってみました。
道のお店屋さん助ける

そしたらこっちも襲われてました
道のお店屋さんこっちも襲われる

忙しいです。
目が回ってきました。
ついでなので、
えばけんさんに好きですと告ってみました。
ぐってぃーさんもいっしょに告ってみます。
俺にほれると火傷するぜ。
とか言う返事が返ってきました。
ステキです。
とまたまたぐってぃーさん。
かなり酔ってます。
愉快な仲間たちです。
大変いい夜でした。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:2 | トラックバック:0
<<宴会再び | はじめてのおつかい | 夏さんのPK>>
この記事のコメント
そっちに飲みいきゃよかった
はい、ようやく初コメントしますねw
こっちは一人ぼっちで飲んでるお酒が涙の味がしましたよ;;
前のも読んだけど、私のいない間にいろいろ楽しいことがあったんですね。
頑張ってIN率上げますんで、完熟さんを忘れないであげてくださいorz
2006-01-22 Sun 18:02 | URL | 完熟さん #-[ 内容変更]
あらまあw
完熟さんを忘れたるするものですかw
いっしょにみんなで楽しくお酒をのみましょうよ。
これからもよろしくお願いしますww
2006-01-22 Sun 18:33 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
