The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テスト鯖にて
2007-07-09 Mon 13:34
まあ、あれだ
流行りものチェーック!!
ってわけで
やっぱテスト鯖には行ってきてたわけです

さて
ここはコンスタンティノーブルです
地球儀
水でできた地球儀
ここはディズニーシーかと
みまごうばかりでございます

あ、
名前はめみたんです
めみちゃんだったのに
みんながめみたんって呼ぶから
もうめみたんでいいと思います

ヨーロッパはPTプレイが主流になるとかで。

この名前に心当たりがあるひとは(屮゚Д゚)屮カモォォォン

ってPTMだしたら
なぜか
続々と知り合いがやってきました
やっぱりめみたんでよかったんだと思います

そんなんでこんなんで
バグライオン
羽生えてるのに飛んでないねー
とか思ってたら
飛んでるライオンがいたり

名前の横に青いマークな
なんとなくハンターくさいMOBがいたので
パーティーMOB
みんなで全滅してみたり

とりあえずGがいたのでパーティープレイとか
パーティーらしい狩りしてみたり

なんか向こうから
声かけてくるひとがいるので
振り向いてみたら
振り向けば貝
貝だったり

なんか変身できるスキルあるみたいです

そのスキルがなにか追求することもなく
遊ぶわたしだったりです

でもって
PTプレイになれてきた
なんとなくPTプレイに慣れてきてみたり

知り合いが思いの他たくさんいて
連絡とりにくいってんで
ギルド作ってみたり
やっぱりmerchant作ってみたり

とりあえず職装備してみないと
とか思いついて街にもどったら
盗賊衣装
かこいい盗賊衣装に目を奪われて
merchantなくせに
盗賊になりたいとか思ってみたり

とりあえず商人になってみたら
商人衣装
衣装じゃなくて
ただのしょいこだったことに
がっかりだよ!!!!!1
と叫んでみたり

浜辺からばるちゃんのSOSが入ったので
行ってみたら
イエティエリート
イエティエリートが暴れていたりで

いろいろ満喫したヨーロッパライフでございました。

さて。
そろそろ
まじめな話もしておこうと思ってみたり。

わたしはクレリックを主体とし、
サブ職にバードを選びました。
力よりのバランスに設定

クレリックは
回復や蘇生
PTメンバーの防御力
MP自然回復量アップ
敵をしばったり
あらゆる状態異常からの守護などの魔法を使います。
クレリックスキル
ほんとは力極にしたいところですが
EUキャラのポットディレイが15秒もあるので
MPがすぐに枯渇してしまい
回復をかけられなくなってしまいます。

このため、
クレリックは力よりのバランスくらいにしとかないと
MP足りない役立たずになる危険性があります。

バードよりにした場合は
逆に知よりバランスがいいかもしれません
バードには味方への補助のバフの他
攻撃型の魔法が多いので
より戦闘力のアップが
求められるように思えるからです

キャスターである魔法使い系は
もちろん知極で育てることが望ましく
破壊的な攻撃力を育てつつ
呪い系や、デバフなども育てて
PvPには必須キャラに育ててほしいところです

アタッカーなウォーリアー達には
前線で壁となってキャスターを守ってほしいので
もちろん力極で

実のところ、
アタッカーが一番頭を使う職になると思うので
大変だろうなと感じました。

キャスターの魔法攻撃の邪魔をしないよう
キャスターを守って壁になる仕事は
全体を見つつ
ダウンを入れるタイミングを計ることができなければ
チームを困窮させてしまうでしょう

シルク以外のMMOを知らないので
変なこと言ってるかもですが
多分FOSではこんな感じでいいと思います
たぶんねー(;´Д`)

ソロで進めることができるのはキャスター職なので
キャスターが異常に増える予感します

アタッカーは大事な仕事であるにもかかわらず
地味で敬遠されそうなので
逆に足りなくなるかも。

サポーターは無茶苦茶忙しいので
わたしみたいな疲れやすい人間には向いてないかも。

ギルメンや友達同士で
ある程度自分が何になりたいかとか
話あっておくといいかもです。

まあ絶対的に
盗賊職有利だってことだけは予想がつくので
これからの交易がどういうスタイルになるか
見ものであります。

あの背負子せおうのやだなあ・・・(;´Д`)
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:8 | トラックバック:0
<<ノルマじゃないよ | はじめてのおつかい | うるちといっしょ>>
この記事のコメント
楽しそうですね^^EUはw
私はレベル上げに精いっぱいで行ってません

アップデートしたらバードやる予定ですw
その時は一緒に狩りしましょうね^^

あ、60になりましたw
牛~www
2007-07-09 Mon 20:35 | URL | dousin #-[ 内容変更]
あのイエティエリートは
運営イベントで沸いたイシュタルの忘れ形見です・・・

ほかに巨大クモのエリートもどこかに放置されてましたw

2007-07-10 Tue 01:20 | URL | あいこら #-[ 内容変更]
EU迷うねぇ。
とりあえずLv30キャラテスト楽しみです。

あと、シルクの何かとかで読んだところではもっともソロ狩りできるのはチェイサーだったような気がします。
多分、弓の方のことなんだと思うけど。
ダガーって何の役に立つんだろう?ねたかな?
2007-07-10 Tue 10:01 | URL | おいさん #-[ 内容変更]
楽しみだねえ
dousinさん>
60歳おめでとうございますー^^
牛か・・・(;´∀`)
バードも面白そうなんだよね
いっしょにあそびましょうヽ(´ー`)ノ

あいこらさん>
やるな運営
2回死んだぜ
蜘蛛エリートはみかけなかったけど
面白かったからよしってことでw

おいさん>
30テストって、またいきなり今週ありそうですよね
チェイサーもソロ狩りできるのか・・
ウイザードの話しか聞かなかったけれど。
ダガーはMOB集めにいいんじゃないかなあ
壁にもなれるしね
2007-07-10 Tue 12:25 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
実は
皆から遅れてINして、浜辺から狩場に向かう途中で
忘れ形見っぽいエリート蜘蛛に人知れず惨殺されていた私です。

3項の職装備はなんだかんだで盗賊が一番カッコいいな、と
真っ赤な…でも若干くすんだマントに涙しつつ、レベル30からの
テスト開始をまたわくわくして待ってみようと思います@@w
またドロップしてね^-^ノシ
2007-07-10 Tue 13:17 | URL | ぐっち #-[ 内容変更]
ぐっちw
ぐっちもあの後インしたのかー><
その死体見たかっ(ry
iいやいや
ハンターのマントは商人に比べたら100万倍マシだと思いますよ
(´Д⊂グスン
2007-07-10 Tue 20:58 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
はじめましてこんにちわ、インダス鯖のたたにゃんです。
ヨーロッパのテスト、私も行きました。
力85%のバードでレベル33まで上げたんですが、
結構働き甲斐のある職でしたね~

クレリックの力型は、単独だとMPきついですが、
同じPTのバードがマメにMP回復すれば、
かなり活躍できてる感じでした。

バード自身も、自分にMP回復魔法かけ続ければ、
力極でもいけるかなーと思います。
クレリックとバードは、PTに最低一人づつ居た方が良いみたいですね
2007-07-11 Wed 17:16 | URL | たたにゃん #-[ 内容変更]
たたにゃんさんw
はじめまして、いらっしゃいませー^^
テスト鯖いかれましたか~
そうなんですよね
バードさえいれば、意外とMPには困らないので
ソロ狩りはしない!!と決めてるならば
力型でもクレリックいけそうな予感です
クレリックとバードはPTにひとりづついないと全滅ですね@@;
2007-07-11 Wed 18:22 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
