The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
EU前夜祭
2007-07-24 Tue 14:39
月曜22時30分「羊飼いの村」集合の
☆MAXキャラバンのお知らせが
日曜の夜に来ましたお

EU前夜祭として、
みんなで突発前夜祭だそうです
祭りだぜええ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

主催 カラス
主催者 涼炎

参加予定ギルド
58号 青き狼 レオン 金魚 ブルーブラック 青風

PTの構成
商人1 ハンター6

先頭が通常品の☆1を積み、
隊列を崩さないように進むので
それについていく

本体を追跡できている形の間はPTMを 「EU 本体」
途中でPCの襲撃に遭うなどして離脱した場合 「EU 離脱」
売却か盗られるなどして積荷が消えた場合 「EU 応援」 
に切り替え他PTの支援を行う

PTが1:6でそろえられなかった場合は
☆の数で調整

積荷は各PTで売ること
本体が長安に到着
もしくはPTMがすべて「応援」になった時点でイベント終了

口コミ情報なので
外部には秘匿でお願い

ってことだそうです

連絡係の人はチャットが大変だったね
腱鞘炎になってなければいいけれど
ということで
さっそく同盟とギルメンにお知らせです

88↑ハンターが6人名乗りをあげたので
商人をだれにするかで
しばらくギルチャで検討

結果
おそらく大変落ちやすいだろうことと
落ちたら100%失敗するだろうこと
本隊に迷惑がかからないように
というわけで

牛が解体されたときの自衛
および馬への積み替え速度と
本隊への合流速度
もろもろのマシンスペックの関係から
さとみみが商人をすることに決定です

1:6なら
ハンターの数が足りてるだろうから
お祭りでカンスト商人がいてもダイジョウブだよね?ヽ(´ー`)ノ

さて
そんなわけで羊飼いの村に集合です
イベント
ひとがいっぱい

そして
予想をはるかにこえた商人の数です

でもってPTMを覗いてみたら
どうやらハンターを現地調達する予定な人が
たくさんいたようです

9級商人とか
カンストも何人か
ダイジョウブなのかとか思いつつ
カンストハンターの数も多いから
まあお祭りだもんね
とか気楽に考えて

高レベル商人は☆3を積み
他の商人は☆MAX
というわけで出発です
出発です
先頭を「先頭です」さんが進みます。

いきなり重い

でもって商人の数が多すぎて
みんなが先頭にタゲをとれなかったり。
先頭さんがぐるぐる回って
みんなからタゲをとってもらってる間に
NPCが沸きまくって
すでに来ていたPCさんも混ざって
いきなり祭り開始ですお
先頭がんばってます
すでに画面ががくがくです
ハンターの皆さんががんばってくれてます

実は大きいキャラバンがあるときは
必ずハンターで参加していたので
こういった形での商人参加ははじめてだったり

SSがとれるってんで大喜びです
でも
渡し口
後ろを向くだけでも落ちそうにがくがくです

でもって
PTのハンターたちは
本隊から前後に散り
後続の牛を守ったりと
垣根無しでがんばってくれてます。
かくかくですが
全体を考えて動けるひとたちが
たくさんいることに感動しつつ
果敢にむかってくるPCさんに感動しつつ

もうすぐ和田です
もうすぐ和田
一度離れてしまった後方を和田で待ち

行き先を敦煌に変更して
再び出発
死の渓谷
おそらく一番大変な位置にいる先頭ですさん

ゆっちゃんと何度か先頭をチェンジしつつ
敦煌到着
敦煌が見えてきました

まじめな話をすると
荷が崩れてしまった人が出たとき
止まってというハンターさんの声に
止まらずに進んだ先頭さんはすばらしかった

PCが来ていて
せまいところで沸きまくってる状態だったので
止まったら全員の荷がくずれて
体制を整えることができなかったと思うから
こういう状況判断が正確にできる人が
先頭をしてくれるととても助かります

自分がハンターの立場でも
優秀な先頭さんがいるのは大変ありがたいです

歩調を緩めないといけない場所では
ちゃんと緩めてくれたので
おかげで隊列が無駄にのびて
ハンターのタゲの邪魔になることも
少なかったように見えました

後方支援と本隊を守るハンターに
分かれて進みつつ

後続の牛も無事到着です
おつかれさま
赤やら青やらと戦い続けてくれたハンターのみなさん
餌と状態異常回復を連打し続けた商人のみなさん
あの数に対して
果敢に突っ込んできてくれたPCのみなさん
主催の皆さん
本当にありがとうございました。

そして
ひとつとっても大事なことが。

通り道で狩りしていた皆さん。
本当に申し訳ありませんでした。
前夜祭だからと浮かれてばかりだったけれど
ラグ死した狩りの方がいらっしゃるとのこと

そこは全く考えていなかった
配慮の足りないわたしでした
こうした形での
ユーザーイベントの難しさを知りました。

とか反省しつつ
まためみちゃんに戻ってみたりで
神蔵さん
久しぶりに神蔵さんに会ってみたり

すると神蔵さんのお友達も集まってきて
マントになってみたり
マントです
PTのひとに期待されてみたり

相変わらず
あいかわらず
静かに飛ばしてる神蔵さんだったりだ

EUでも
こんなステキな人たちと遊べるといいなあヽ(´ー`)ノ
とか夢見つつ
次はEUでポケモン友達ゲットだぜえええええ!!!!1
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
<<EUはじまったよ | はじめてのおつかい | そのコロの羊>>
この記事のコメント
大規模交易ですね^^

一度こんな交易やってみたいな~w

明後日にはEU実装、楽しみで仕方がないですw
2007-07-24 Tue 23:35 | URL | dousin #-[ 内容変更]
dousinさんw
キャラバンは面白いんですが
何せ重くてチャットも
5文字くらいしか打てない状態でした@@;
二文字打つのがやっとみたいな
PTのハンターから送られてくる情報を周りにつたえるのも
かなりギリギリで先頭さんへ歩速緩めてくださいってのも
歩いてって打つのがいっぱいいっぱいな感じですた@@;
それでもみんながんばってくれたし、
いっしょにできたって満足感がありますから
機会があったらいっしょに参加しましょうヽ(´ー`)ノ
EUも重そうだけど@@;
2007-07-25 Wed 13:18 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
EU前夜祭イベント
みみさん、イベント参加、お疲れさまでした^^ノ
それから告知の方もありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで、予想以上にたくさんの方に参加してもらうことが出来ました^^
実は当日になってイベントの主催者の涼炎さんとすり合わせしたんです。それで、みみさんに話した内容は実際と多少食い違ってしまいました。ごめんなさい^^;
結果的に商人・ハンターのバランスが取れたので良かったとしましょう^^
みみさんが牛商人だったのには最初驚きましたが、白チャでの的確な指示はさすがでしたね。助かりました^^

今後もこういうイベントを企画したいですね。
これを機に、ギルドや同盟にとらわれない大規模な商人・ハンター連合が出来れば・・・とイベントが終わった後に感じました。

2007-07-26 Thu 00:46 | URL | オオクニヌシ #gnWVOuQs[ 内容変更]
オオクニヌシさんw
イベントおつかれさまでした^^
そうですか
内容が少し違ってたのですね@@;

昔はよくキャラバンに参加して
先頭させていただいたりしたのを
懐かしく思い出しました。
先頭って後方まで目が届かないから、
後方から教えてもらわないとわからないんです。
しかし重過ぎてチャットもほとんど片言状態に(;´Д`)
気がついたことを後方が前方に伝えるって大切なんだけど
あれだけのキャラバンになると、
それもなかなか難しいのだと感じたりです。

商人・ハンター連合が出来たら面白いとは思います
中心で牽引できる人が出てくれるといいのですが。
↑いつでも他人任せヽ(´ー`)ノ
なにはともあれ、スタッフのみなさま
ありがとうございました。
またお誘いいただけるとうれしいです(´∀`*)
2007-07-26 Thu 11:48 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
