The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つかれたよパトラッシュ
2007-09-08 Sat 12:56
毒なので
いつものめみたんの日記が読みたい人は読まないでくださいヽ(´ー`)ノ

とある人から教えてもらいました。
シルクロードオンライン辞書ってのがあるそうです。

ちなみにこれがめみたんです

めみたん/めみたん
所属ギルド:砂漠の狐
職業:ハンター
さとみみのEUキャラ。クレ・バド。

効率至上主義の仕切り屋であり、狩りの役割分担には一家言あるらしく何かと五月蠅い。
働きの悪いものに対しては「デスノートに名前を書く」と公言しており、
初心者やスキルに自信のないものは注意が必要(注:ブログに晒される)。
めみたんと同じPTになろうものなら一瞬たりとも気は抜けない、が今や常識となっている。

うむ
わたしの日記「黒い日もあるんだぜ

一文だけを引用した誇大解釈ってやつだ

つか
効率至上主義では全くないけれど
効率考えるからみんなPT組むんじゃないのか?
効率いらないならみんなPT組まないだろ?
PT組んだら
みんなが楽しくPTプレイできるよう
それぞれが工夫するからこそ
ゲームが面白いんじゃないのか?

休憩時間をとっての短い雑談や
PTプレイの合間の短いチャットのやりとりとか
そこににじみ出る人柄ややさしさに触れるのが
楽しいわけで。
バドだろうがクレだろうがトイレいきたくなったら緊急だし
いきたいという人がいたら、
そのターンでストップしてもらうようによびかける。
それを嫌がる人がいるなら、
わたしは一緒にプレイはしたくはない。

楽しみ方はそれぞれが見つけるといいと思う
PTプレイの楽しみ方もそれぞれだと思う
だから強制はしない
強要もしない

下手なのは実際のところは全くかまわない。
慣れてもらって上手くなってほしいと思うから
聞かれたら
スキルの用途と使う順番も
休憩やPTプレイの合間を縫って答えている。
楽に仕事できる効率の良さを覚えたら
そのほうが楽しいにきまってるから。

仕切りやとかいう表現があるが
あまりにもばらばらだったので
一箇所に集まりませんか?
とか
バドさんが大変なので、
WIZさんPTGの向こう側にいかないでください

とか言ってたことはあったが
それを仕切りと呼ぶのなら
勝手に言ってくださいヽ(´ー`)ノ

デスノートに名前を書きたくなっちゃうこともあるんだぜ
と書いたんだが
書くと限定されてるところが面白い。

書きたいひとですか?
いやいますよ
ひとりだけね

バドなのに、
自分にカプリをかけないで青切らしまくりで
チームはいつも青切れ状態
クレリックにすらカプリもバラードも
ほとんどかけないのは
まあ一生懸命なら仕方ないけれど
しょっちゅうチャットしてたりで。
チャットしてる暇があるなら
クレにカプかけろと言いたい。

紫とぺぺロと青ポット大のディレイタイムに
壁にクリがでて回復が間に合わず
それでもMP回復くれなかったから、
結局そのバド以外全員死亡した挙句
言われたせりふが
「クレは死んだらダメだろ」

あのひととは二度と組みません

チームのひとに言ったから
わたしと組んだことのあるひとは
知ってるひとも多少いるかもです

少々酷いことをされても気にならないし
忘れてしまう脳みその少ないわたしですが
こいつとPTいっしょになるといつもストレス溜まるから
ほんと死ねばいいのにって思ってます。
性格の悪さはいかんともしがたい。
デスノートなんて発言してる時点で同じ土俵ですけどね。

まあ、とにかく。
あんまり脱力したので
勝手に常識にしてくださいって話です。
誰かを個人攻撃でさらしたことは一度もないが
さらすことになってるってのも面白い。

悪戯メールとかはネタだから上げるけどねヽ(´ー`)ノ
そういえば先日のスペシャルさんから
あのあと謝りのメールいただきました。
PTプレイぜひ楽しんでくださいね。

硬い文章を和らげるために
語尾に工夫して、
ですお、とか
なんだぜ?とか
つけてみたり
いろいろやってるわけだけど
それすらも気にくわない人は

日記読みにくるなヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:26 | トラックバック:0
<<最強PT | はじめてのおつかい | EUのクエ>>
この記事のコメント
中国と違ってEUには職という役割があるわけですから、それを全うしないで勝手なこと言ってる人とは確かに組みたくないですね^^;

実際PTやってると仕切る人が一人はいないといけなくなる状況って必ずかはわかりませんがあると思うので、そういう人がいると私はありがたいと思います^^


私事ですがメインが全身8級装備になりましたw
2007-09-08 Sat 18:11 | URL | dousin #-[ 内容変更]
dousinさんw
お目汚し申し訳ありません><
PTプレイはいろいろな人がいるので
ある程度は好きにやっていいと思います
ただ、
チームの仲間が死なないようにプレイすること、
これだけがルールだと思います。
でもって
全身8級おめでとうございます(´∀`*)
ますますのご活躍期待してますよ~ヽ(´∀`)ノ
2007-09-08 Sat 18:30 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
文章見る限り、そんなに尾を引くようなでもなさそうだが・・・かなりの憤りかとw
シルクロードオンライン辞書 ま あれも一種の遊びだから適当な部分もかなりおおいから 放置で w
(自分も さらされてますが w)
クレしてると 状況でどの回復かければいいのか 混乱するときがあるっす 自分は w
クレしてる限り 死ぬ訳にはいかないけど 死ぬこと数度w
愉しいゲームをしたいっすね w


2007-09-09 Sun 06:19 | URL | 888 #-[ 内容変更]
888さんw
嫌がらせは慣れてますが
もういい加減うんざりしてね。
ゲーム内でほとんど発言してないのに
日記に自分の思うことを書いたら
勝手な解釈をされて、
勝手にあおられるのがもう面倒くさいんですよ。

クレしてるときもバドしてるときも
チャットなんてほんとムリ!!
な状況もしばしばですから
人にこうしてくださいと頼むときも、
そのPTが崩れまくって仕方ない状態のときとかだし
場情況を見ながら必死で書いてるのに
同じチームになったこともなく
わたしの発言内容なんて知らないくせに
勝手にあおるひと達がいるようで
もうねヽ(´ー`)ノ

クレは知型と力型、狩場の状態によって、
かける魔法が変わるので大変なときがありますよね。
今度わたし流のクレのやり方を紹介しますね。
また変なこと書かれるんでしょうけど
どうでもいいやヽ(´ー`)ノ

楽しくなければゲームじゃない
がモットーです。
MMOはみんなで楽しむことができるところがすきです。
またいっしょに遊んでくださいね^^
2007-09-09 Sun 12:19 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
黄河だとEUのPTって埋まります?
イリオスで遊んでるけどバード不足が多いです。
職戦を想定してるのか力極で育てる人がおおく、結果知極もしくは知バラのステ振りに
する人が少なくてWIZとバードが足りない状況です。
知極を守れるくらいのヒール、防御バフ、補助スキルが高レベルになると揃うのかちょっと
気になってます。
もし揃わないならバード(知極)を倒せばEUのPTは壊滅という事になるので、バードすらも
力極でなければいけなくなり、知極はほんと居場所がなくなる気が・・・orz

あと黄河だとEUのPT募集は多いですか? ちょっと前の日記にPTを探すのが大変ってあ
ったので。
正直イリオスは人が少ない・・・と感じてるので、サーバーの変更を考えてるんですけど
黄河だとどうかなーって。体感でかまいませんので、長所、短所のアドバイスいただけると
助かります。

日記でPTの人間関係? について書かれてたので私の体験も少し書いときます。
EUのPTしてて思ったのは、想像以上におとなしい人が多いなってことです。
PT狩りしてるのに、ソロ狩りの気分になることもしばしば・・・。
もちろんいいPT(狩りもチャットも楽しい)と組むこともありますけど、確率は半々くらいですね。
ギルドチャットやササヤキをしててPTチャットみない人もいたし、そのギルドチャットやササヤキ
で今のPTの不満を言ってる人もいました。(誤爆で発覚)
言いたい事があるならその場で言ってくれればいいのにって思いますけどね。
シャイな人が多いのがシルク・・・なのかなぁ?
なので、さとみみさんみたいにその場で意見をいう人は大歓迎! なのでめげないで~。
2007-09-09 Sun 14:03 | URL | 力クレ #-[ 内容変更]
気にしない~♪
テスト鯖の時から、野良PT狩りは問題ありそうだなと
思ってましたが、やはり。。。^^;

アマテラスでは、PT狩りは基本的にギルド内で組むようにしてますね(まだ未熟なせいもありますが)。
最初に職決めする時も、特に大事なバードには一番信頼
出来るメンバーにお願いしましたよ^^

まぁ、色んなコメントが出るのは、みみさんがそれだけ
「有名」で影響力があるということの裏返しです。
悪口雑言の類はスルーでいきましょ^^

陰ながら応援してますので、頑張ってください (゜ロ゜;)


2007-09-09 Sun 14:50 | URL | オオクニヌシ #gnWVOuQs[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-09 Sun 14:52 | | #[ 内容変更]
力クレさんw
ありがとうございます^^
イリオスの状況はそんな感じなのですね。
黄河ではEUのPTは大体埋まってると思います。
ここはいろうかな?
とか思ってる間にPTM消えちゃったりすることも。

新規の方と、セカンドを育てる方もいらっしゃるようなので
はじめたばかりの方でもPTMに入れることがあります。
時間帯にもよるので難しいかとは思いますが。

力バランスのバドは大変なので、
やり手がいなくなるのは仕方ないなあ
とは思いますね(;´Д`)
せめて知バラくらいでないとMP供給とか
レベル60超えたあたりできつくなるかと。

バフに関しては、
EUには、ウォリとクレとバド、WIZの防御系
もしくは痛み分けの強力なスキルがあるので
知極のWIZさん育てるのはむずかしいですが、
育ててしまえば、攻撃力は破壊的ですし、
なんとかなるのではと考えています。

力クレに守ってもらい、
もし死んでも即効で復活させてもらえれば
強力な兵器であるWIZとみんなにMP供給するバド
本来なら最強パターンかと。

壁に保護してもらいつつ
チェイサーとウォーロックを有効活用したなら
最強のチームになると思っていますが。
むしろ力型のWIZにはあまり意味がないかと(ry

ただ狩りとは違い
職戦の場合はイレギュラーが多く
まともにPTプレイができるかどうかが
今後の鍵となってくるかと思います。

人間関係に関しては
いろいろな方がいらっしゃるから、
考え方が違ってあたりまえなのだと思います。
気のあう人をみつけたら、
友録など申し込まれてみてもいいのではないかと。
いいチームにはいれたな、と思ったら
みんなであつまりませんか、
とささを送ってみてもいいかもしれませんね^^
そうやってギルドもできていったりするかも。

PTプレイのときは、
話すどころじゃないって状況も多々ありますから
そういう方が多いのかもしれませんね。

自分の意見は一応、伝える時間があるときには伝える
という感じの方が、
リンクでPTを組んでいて多いかなと思います。

おそらくリンクまでになると、
いろいろな経験を積んでいらっしゃるから
変に意固地な人もいなくなるのかなとも思ってみたり。

だらだらと長くなってしまいましたが

黄河での利点は
古い鯖なので、人がやはり多いということ。
イリオスに比べてマイナス面は
EUキャラにとってはいまだ6級の装備を身にまとうため、
職戦での立場としては
チェイサーとWIZのインビジブルとステルスでの
ハンターと盗賊の牛追跡、
もしくは商人活動、
あとは
中国メンバーと組んでのクレリックとバドのバフでの支援
くらいしか、できないことでしょうね。

イリオスとは状況が違うので、
ある意味では本来のPTが作れるのは魅力かもヽ(´ー`)ノ
2007-09-09 Sun 18:42 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
オオクニヌシさんw
影響力なんてないですから^^;
地味にめだたないよう
さとみみのときは大規模交易のとき以外
白チャも数えるほどしかしたことないのに@@;
その交易のときだって、
ラグくて、3文字とか4文字書くのがやっとなのにw
ほんと陰口叩かれる意味がわかりません
ブログで自分の意見書いてるだけなのにねヽ(´ー`)ノ

バドさんは本当に大変な役ですが
他の役もそれぞれとっても大事です
みんなそろってはじめてPTプレイができますから
仲間同士のつながりとかも強くなるかもですね
慣れてきたら、野良もやってみると
またいろんな出会いがありますよ。
いやなことはほんの一部で
みんないい人たちばっかですからヽ(´ー`)ノ
楽しく遊んでくださいね(´∀`*)
2007-09-09 Sun 19:27 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
クロエさんw
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
毎日は無理ですが
ちょこちょこ更新させていただきますので
これからもよろしくおねがいしますね^^
2007-09-09 Sun 19:29 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
人名辞典見てみた
酷いですねぇ・・・
よくもまぁ・・・

しかし
書いてる人達
自分のIP記録されてるって
知ってて書いてるのだろうか・・・
2007-09-09 Sun 23:21 | URL | 翠? #-[ 内容変更]
今日偶然一緒のPTになったねー^^
みなさんしっかりしている方達で、充実した狩りができました^^
またよろしくね^^
2007-09-10 Mon 00:57 | URL | ユアン #-[ 内容変更]
翠?さんw
人名事典はねえ・・・
妄想私怨と悪戯で書き込むことが多いのかなあ
という感想です。

IPアドレスからの身元割れは
解析を使って見えてくる表面がそのままではないので
特定は実はそう簡単ではないんですよね。
プロクシさしてたり
IPアドレスの書き換えツール使ってる人もいますしね。
ルートを追うのは面倒だけど
かなり狭い範囲の居住地とプロバイダーの確認はできます。
でもいろいろ抜けるところもあったりです。
なにより
ネカフェからの書き込みだとしたら人物特定できませんしね。
顔が出ないから何してもいいって思ってる人達なので
まあ、見ないのが一番かなヽ(´ー`)ノ
2007-09-10 Mon 04:20 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
ユアンちゃんw
ほんとにねw
リンクにはいいPTが多いので、
楽しくプレイできます
またいっしょにPTプレイしましょうねヽ(´▽`)ノ
2007-09-10 Mon 04:23 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
丁寧に教えていただいてありがとうございます。

EUの特徴は強力なバフだと思うので、死亡して復活だとバフを
かけなおす間にまた殺されてしまうから、前提として死んだら終わり
ではないかと考えていたんです。
なので、死なない方法が必要かなと思って、バード(知極)の生存確率
を上げる方法がないかを質問しました。
ただ力バランスですらバードが大変ということになると、力極なんて問題
外なんでしょうね。
バードがいないからと力極でバードをされた方の話を聞いたんですけど、か
なり疲れて、もうしたくないと言ってました。

力極バードが無理だとなると、死亡したあとのPTの立て直しのやり方を考えた
方が正しいのかもですね。
絶対に死なないなんてないですもんね。職戦ならなおさら。
復活したばかりのバードをトラストで守るとか、チェイサーのラフトゥスコーン
で守るとか考えないとですね。

イリオスも、EUでスキルをとりおわった人とかが、やっぱり中国の方がいいと
中国キャラを育てなおす人も多くなってきてて、状況としては黄河と同じよう
になりつつあります。
多分、もう少しすると高レベルの中国キャラにEUPTでは太刀打ちできなくなる
でしょうし、それなら人数の多いサーバーの方が楽しめそうなので、さとみみ
さんのアドバイスも参考にしつつ色々考えてみます。

まだもう少しは新サーバーらしい楽しみを堪能できそうなので、PTで仲良くな
った人や興味のあるギルドに入れてもらいながら試行錯誤しつつ楽しんでみます。
そのあとで、もし黄河に移動することがあったら・・・・・・。
死体になったさとみみさんを激写したいと思います!!

それでは日記の更新を楽しみにしています。
またね、さとみみさん♪
2007-09-10 Mon 08:01 | URL | 力クレ #-[ 内容変更]
へぇスペシャルさんて謝罪するんだ??

先日PTMに異常が有った時いきなり
「お前がやったんだろう」とかササが来て
はっ?って思った
私はその人は知らないから
「一体 誰?」と返したが返答無しw
誤爆なら誤爆で仕方ないから一言言ってくれ~って
感じでしたよ(^^ゞ

まぁそんな人でしたw
2007-09-10 Mon 08:57 | URL | フェリル(弱小1号) #lGurcjx.[ 内容変更]
力クレ さんw
そうですね
職戦では
死人が出ることが前提でしょうから
蘇生もラックリザレクションなどを使うと
クレのディレイがほとんどないので
事前にスキルの説明を行って
使ってもよいか聞いておくのもいいかなと。

壁がバドとクレを守り
チェイサーとWIZが敵を寄せ付けないようにしながら攻撃など
スキル表とにらめっこしつつ戦略を練るのも面白いです。
ディレイの時間を体感するためには
団体戦の模擬線をギルドでやってみるのもいいかと思います。

クレさえ死ななければ
チームのたてなおしはいくらでも可能です。
逆に言えばクレが死んだ時点で終わりですが。
EUチームを倒すなら
まず壁を倒してクレを殺すことが重要と言えるかもです。

EUに上級の防具武器が実装されたら
おそらく中国のチームでは勝てないのではないかと
想像しているんですけど
機動性があるということに関しては
中国のほうが有利かもです。
一長一短ですよね。

せっかくの新サーバーなので
楽しんでくださいね
黄河にいらっしゃることがあったら
死体は・・・
毎日職戦でなってますのでいつでもヽ(´□`;)ノ

最近ヘルプで呼ばれて
ハンターしてることのほうが多いんですw
2007-09-10 Mon 12:25 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
フェリルさんw
メールでも謝ってくださったし
昨日は囁きで
もうしわけありませんでした
と、いただきました。
ギルメンのところにもメールが来てたようなので
多分目についたひとに
短い囁きとかメールを送る遊びをしてるのだと思われ。
話すと普通のひとだと思いますヽ(´ー`)ノ
2007-09-10 Mon 12:31 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
この前、イエティ狩されているとき、声かけさせていただいたものです^^

こんなことはあまり、気にしないでいいとおもいますよ~^^


わたしは、このブログとても好きですよ~^^

さとみみさんの最初から、読ませてもらいましたが、

読む人にもたのしさが伝わるような、いいブログだな~

と感じています^^


これからも、がんばってくださいね~^^

2007-09-10 Mon 20:18 | URL | BGG #-[ 内容変更]
BGGさんw
ありがとうございます
楽しんでくださるひとがいるということは
日記を書く方にとってもうれしいことであります
これからもたのしくいっしょにプレイできるよう
はげみますねヽ(´∀`)ノ 
2007-09-10 Mon 21:06 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
私がEUをやらない理由。
それはPTの役割がめんどいからです。
いろいろ言われたりすることもあるし、中には、批判や中傷もあるです@@;
ちょこっとEUやっただけで、のんびり屋の私にはEUは会わないとわかったのです。
なので、EUキャラは、エリク倉庫になっております@@;

ひとりでノンビリやってるほうがインダスw
2007-09-11 Tue 04:04 | URL | ミューズ@indus #-[ 内容変更]
ミューズさんw
PTプレイを楽しめるひとと、そうでないひともいますよね
ゲームの楽しみかたはそれぞれなので
ソロプレイもできる中国のほうが肌に合うひとも多いようです
鯖は違ってもシルク仲間です
これからもよろしくおねがいしますね(´∀`*)
でもって
のんびりプレイを楽しんでくださいね^^
2007-09-11 Tue 13:58 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
見ないとのことだし、他の方も言っておられるので今さらになりますが、悪戯は気にしないことです。
Wikiには編集機能があるので中傷記事を消すことは可能ですが、一度消された記事が復元されるなど、簡単に改悪できてしまうので無意味です。
元来そういう目的で作られた場所ではないのですが、2chで広まったものなので厨にいじられまくるという悲しい場所になりはててしまいました。
2chの中にもこのブログのファンは多いのですが、擁護すると記事が逆に長くなり荒れるために、放置する人間がほとんどです。中傷記事を書いてるのはごく少数ですが、放置されるのでこういった場所で気をひくという行為にでるわけです。
今まで無視しつづけてきたのに今回の記事を書かれたということは、相当腹に据えかねてのこととは思いますが人気のあるブログ作者の有名税としてこらえてください。逆にこういう記事は煽り厨には「返事もらえたぜ!」ということになり火に油です。
日記は最初からの読者です。いつも和ませていただいていますのでこれからも続けられることを願っています。
2007-09-13 Thu 12:51 | URL | ななしさんです #t2ak6JE6[ 内容変更]
ななしさんw
ありがとうございます
基本無視の方向ですがもうね。
2年近く我慢したけど
もう面倒くさくてね。
見なくても教えてくれるひとたちがいるのが
これまたどうもね。
最後に1回くらい反論しとこうと思った次第です。
ご心配おかけしてすみません。

今回たくさんの方から
応援や励ましのささやメールをいただきました。
実は今吐露すると、この記事を最後に
日記をやめようと思っていました@@
励ましていただいたのでやめませんけど。

多くの方に読んでいただいてることは
本当にありがたくうれしいことです。
楽しんでくださる方がいらっしゃるので、
これからもその人たちのためだけに
日記はつけていこうと思います。

本当はみんなが楽しくできればいいのですが
どんな内容を書こうが
中傷したいひとは
記事の内容を全く逆に解釈するので
すでにあきらめていますヽ(´ー`)ノ

そんな黒いわたしですが
これからもよろしくおつきあいくださいね(´∀`*)
2007-09-13 Thu 15:26 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
火に油を注いでしまったかもorz
危険除去クエでググっていたら
このブログに流れ着きました。
>シルクロードオンライン辞書
2年以上やっているのに初めて目にしました。

あんまり酷いので書き換えてみたのですが
他の方のコメントをみると、それが原因で
更に荒れてしまう恐れがある様な文面・・・
だとしたら、ゴメンなさい

以下、私の書き換えコメントです

さとみみのEUキャラ。クレ・バド。
PTが崩壊しそうになると良い方向へ向かうように仕切ってくれる。
今一つ乗遅れ気味の人に対しては「デスノートに名前を書く」と発言する事もあるが冗談ですから、
初心者やスキルに自信のない方々は、めみたんの指導の下PTスキルを磨くのも手かもしれません。
(注:その様子をブログに紹介される事がありますので、それを見て予習&復習をしましょう。)
めみたんと同じPTになれば効率の良いPT狩りで、ウハウハ?wな経験値を期待できますよ。 きっと!

以上ここまで

めみたんのブログ、私も今日から愛読者の一人になりましたよ。
鯖は違いますけどSROをこれからも存分に楽しみましょうね。wヽ(´ー`)ノ
2008-09-12 Fri 02:34 | URL | ヴィヴィ #-[ 内容変更]
ヴィヴィさんw
はじめまして(´∀`*)
こんなへんぴなところにようこそいらっしゃいませ
で。
うあー(;゚Д゚)
えと、効率とかはほどほどには求めますが、
基本死人出さないで楽しければなんでもよかったりなんです(;´Д`)
支援職なんで、支援できなかったらダメっていうか。

デスノートってのはブラックノートって書こうとしたら、
その単語が出てこなかったって話もあったりなかったり(゚∀゚;)
ようするに・・・
お気づきでしょうが・・・
アホです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最近は全く狩りとかしてなくて、
交易とクエでまったり傾向であります@@
他鯖の方でいらっしゃるので一緒に遊べないのは残念ですが、
同じゲームを楽しんでいけるとうれしいなと思います。
日記も不定期ですがこれからもよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
2008-09-12 Fri 23:43 | URL | めみたん #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
