The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クレのお仕事
2007-09-15 Sat 21:01
ときどきリンクの上にごみが落ちてます。
たぶん滑り止めです。

でも戦士な方々が怒ります。
リンクにて
元はといえばあんたたちが出したごみでしょ!!
とか言いつつ
第1次ごみ戦争勃発です

子供の喧嘩に親がでてきちゃいかんな赤いひとたち
ってんで
赤いひとたちが集まって返り討ちですヽ(´ー`)ノ

そういえば
こないだ組んだリンク最強チームに
少しメンバーが入れ替わって
リンク最速チームもできました。

WIZ  lonoさん、Wis SiLVAさん、どろさん
ウォロ  ノートン先生
バド  シャンテちゃん
釣り  ユーリースさん
壁クレ わたしとラファエロさん


最強最速
あれれ?
今そこにいたはずなんだけどなPTG(;゚Д゚)

ユーリースさんの釣りがすごい数なんだけど
あっというまにいなくなるMOBなみなさんです。
多分光の速さで動いてますこのひとたち。

そんなチームのみなさんとリンクで涼んだあとは
めめず
砂漠でめめず鑑賞ですヽ(´ー`)ノ

変な顔だな(;゚Д゚)

変な顔鑑賞しながら、
壁クレふたりのウォリ無し体勢が通用するのは
リンクまでかなと思うこのごろ。
やっぱりウォリさんふたり体勢じゃないと
チームが危なくて大変かと思ってみたりだったり。

さて。
いきなりですが
ひさしぶりに
クレリックのスキルと使い方の紹介
なんてもんをやっちゃおうと思います。

みんなに常備必ずかかっている
クレが使うバフは以下の3つです。
パワーブレス
パワーブレス

マジックブレス
マジックブレス

ストーンウォール
ストーンウォール
この3つになります。

知と力のブレスはそれぞれ4個までしか
かけることができません。
そして自分にはかけることができません。
なので、
もうひとりクレリックがいる場合いは
クレリックがお互いにブレスをかけあうことで、
8人全員にブレスをかけることができます。

クレリックがひとりだった場合は
力ブレスを前衛に
知ブレスを後衛にかけ
あまったブレスを誰かにかけます。
二種類のブレスが必要なのは知型でHPの少ない職です。
前衛のHPがかなり高い場合いは
WIZ、バドなど知型キャラのみに
ブレスを使用する場合もあります。

さて、
最初にいたメンバー全員に
8個分かけちゃった。
あとからメンバーが増えちゃったけど
クレは自分ひとりだよ?
って場合い
もしくはあとから来たクレさんにブレスかけれないよ?
って場合はどうするか。

これらのバフをかけたとき
自分のアイコンの隣に、
どのスキルを誰にかけたのかが分かるように
アイコンが表示されています。

このアイコンを右クリックして消すことにより、
メンバーが増えたとき
もしくは減ったときに
ブレスをかける相手の調整を行うことができます。

こないだギルメンのWIZさんが
ブレスをお願いします
と言ったら
4人にしかかけられないんだよ
と言われたそうな
何度もていねいに説明したそうですが
結局理解してもらえなかったそうな。

そのうえチームのメンバーにまで
8個しかかけれないんだから
文句を言うなといわれたそうな。

すっげー誤解受けてるわこのスキル(;゚Д゚)

こうしてかけなおすことが可能なので
メンバーに変更があったらかけてあげてください。
セットじゃないとかけられない
というわけでもありません。
むしろWIZさんには率先してかけてあげてください。

そしてクレリック最強のバフがこれ
トラストスペル
トラストスペル
チームが危ないときにはこれ。
ディレイタイムが長いので
使い終わってもすぐに次をかけることができません。
クレ2人体勢のときは交互にかけます。
防御力が大幅にアップして無敵状態に近くなります。

さて
クレリックのよく使うスキルと言えば
もちろんHP回復スキルです
キープヒーリング
キープヒーリング
釣りさん
攻撃受けるとHPがギリギリになるWIZさん
前線で叩いてるウォリさんなどに定期的にかけます。

ディバインリカバリー
ディバインリカバリー
PTの中で一番HPが低い人(大体知極なひと)に
定期的にHPを供給してくれるので
最初にかけるスキルです。

リカバリー
リカバリー
急激にHPが減ったひとへの応急処置として使います。

PTヒーリング
PTヒーリング
PTメンバー全員を回復させます。
ヘイトが高いために、
壁クレをするときは
メンバーのHPが減ってないときでも
連打することの多いスキルです。
逆に格上の狩場ではほぼ使わないスキルです。

PTリカバリー
PTリカバリー
PTヒーリングより回復量の多い全体回復スキルです。
PTヒーリングと同じく連打してることの多いスキルです。

あと普通のヒーリングもありますが
ほとんど使いません。

さてクレリックのもうひとつの仕事は
万が一のときの蘇生です
リザレクション
リザレクション
代表的な蘇生です
ひとりを蘇生します。
現在蘇生レベル70までです。

PTリバース
PTリバース
これを使ったのはイシュのときくらいか(;´Д`)
たくさんメンバーが死んだとき一気に蘇生します。

さてさて、
上のふたつ、
実は蘇生させてる間動けない時間が長いんです。
クレリックが動けないということは
他にも犠牲者ができる可能性があります

そこでこれ
ラックリザレクション
ラックリザレクション
みてもらえるとわかると思いますが
かなり特殊な蘇生です。
HP100%回復
持続時間120秒
物理ダメージ50%吸収
魔法ダメージ50%吸収
最大HP50%増加
物理ダメージ50%減少
魔法ダメージ50%減少
ここまではいいんです
が。
このバフが終了したとき
HP25%に減少
MP25%に減少

になります。

これ待機時間が少ないので
死人が2人続けて出たときに使います。

囲まれてるときにバフが切れたら大変なので
かけた後にはこの蘇生を使ったことを伝え
体勢をたてなおしたときに
安全な場所で右クリックで
このアイコンを消してもらっています。

あなたの姿を異形のものにうんたら~
な蘇生窓が出たときは
クレリックがこれを使ったと思ってください。

あとは
カースガードとか
状態異常を解除する魔法があるけど
もちろん状態異常を起こすMOBのところ以外では使いません。

ウインドウェール
ウインドウェール
何故かこのスキルやカースガードを
状態異常も使わない物理攻撃なMOBのところで
使う人が多いのがいまだに疑問です。
エンチャのせてくるロックのMOBならわかるんだけど。
わたしの知らない効能があるのだろうか@@

あるならわたしもかけるけど。

使ってるひと教えてプリーズ(;´Д`)


そんなんでこんなんで最後の一枚
匪賊と交易
匪賊と交易しました
馬の上で走るんです匪賊さん(;´Д`)
走らなくても馬が走ってくれるよ
とか思ったのはないしょです(´∀`*)

書き忘れ(;・∀・)
ディバインヒーリング
ディバインヒーリング
ディバインリカバリーと混同しやすいスキル
そのときに一番HPの低い人を回復します
これもよく使う回復スキルですヽ(´ー`)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:4 | トラックバック:0
<<ますしろ | はじめてのおつかい | 最強PT>>
この記事のコメント
ごぶさた~
最近,EU始めました。中華のほうは相変わらずレベル上がっていませんが,地道に後進の指導をしてとうとうLv50差をひっくりかえされて抜かれましたorz

やっている人がギルメンに少ないからという理由でウォーリア&クレリックやっています。
いまいちパッとしない印象だったのでやめようかとも思いましたが,今回のめみたんの解説でやっぱ続けてみようと思います。また今度色々レクしてください。Ⅴのギルメンでソード見かけたら私なので声かけてねw
2007-09-16 Sun 00:17 | URL | よーくん #H6hNXAII[ 内容変更]
よーくんw
ウォリクレいいですねー(´∀`*)
うちのギルメンにもそのパターンなひと3人いますが
すっごいできるひとって感じです
がんばって道をきわめてくださいw
今回書いたことが今わたしの知ってることで
これ以上はまだわからないんですが
また新しくわかってきたことは
ブログにて書かせていただきますね(´∀`*)
あ、ブロバイドの説明もないや・・・
まあいいか・・・
2007-09-16 Sun 00:34 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
こんにちわ^^
昨夜、ちょうどリンクで狩りしてるとこ通りかかりましたよー^^
ギルメンのイシュ探し手伝って馬で走り回ってました(汗
EUかー。。イマイチまだPTプレイがわからないのと、メインの中国キャラのLVUPが急務なので、EUはまだLv12とか。。。www
2007-09-18 Tue 11:15 | URL | 地竜@黒龍 #-[ 内容変更]
地竜@黒龍さんw
うお、そういえば馬で走ってた人いたような@@;
中国のレベル上げの合間に
EU育てるのでいいと思いますよ
PTプレイは慣れもありますから
PTMみつけたら入ってみるのもいいかと思いますヽ(´ー`)ノ
ゲーム楽しんでくださいねー(´∀`*)
2007-09-18 Tue 17:34 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
