The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ますしろ
2007-09-19 Wed 17:14
石窟に散歩にいったお
力士狩り
もうね
なんつーかね
すっげええええ怖いお(;´Д`)

怖がってる間に
チームのみなさんのおかげで
53
祝53ヽ(´ー`)ノ

さすがに石窟になると
壁クレ2人体勢なんて感じじゃない
上手いウォリさんに
ふたりいてもらったら無敵な感じですが
いなかったらムリな感じです(;´Д`)

少メンバーで石窟の奥まで
冒険に出てみましたが
予想どおり
チニマクリますたアヒャヒャ(゚∀゚)

そんなハードな冒険などにチャレンジしつつ
久しぶりにロックの山奥に分け入ってみましたら
ロッキーPTG
もうね
ロッキーPTGの横にPTCとか
ほんとひとりじゃムリだから!!!!

ユウくんに来てもらって
なんとか倒しますたゼエゼエ(;゚Д゚)
3回チンダのはもちろんないしょなんだぜ

でもって
ぴよの交易手伝いにいったら
傭兵出されまくりだったりです。

ええ
もちろん死にまくりです(゚∀゚)ノ

ヘルプに来てもらったりしつつ
荷物を盗られたり
取り返したりの攻防をかましつつ
サマルまでなんとか荷を運んだら

幽霊が出たらしいですよ奥さん。

一斉に走るみなさん
なかなかみつからない幽霊

走るひとびと
錯綜する情報

つかれたよママン(´Д⊂グスン
とかいってたら
そうね
とか言われてるけどね
もうおちるかんね
とか言ってたら

なんか
うしろに気配がするお

クリオネっぽいのが
クリオネ
なんか言ってるお

Σ(゚Д゚ υ) イタ―――――
ますしろじゃねえよ
ますしろってなんだ(;゚Д゚)
まうしろって言いたかったんです。
ぅえっグスッ
ますしろにいた幽霊のSS撮ったんで
任務完了ということにしとこうと思います。


おまけ
最近バドスキルの使いかたを聞かれるので
ちょっとだけ。

まずバードは自分にカプリッチオ(MP定時回復)
 →クレにカプ→WIZにカプ→残りバラードかカプ
の流れが基本系です。
WIZにカプをかけるときにいっしょにターンを使うと
バドは楽になります。
アダージョ(物理ダメージ吸収)は必須ですので、
切れたらすぐかけてください。

バラード(MP複数回復)ですが、
バドが知型か力型かによって
かけるシーンが変わります。
バラードはヘイトが高いので、
知型の人が使うときは回りをよく見てください。

万が一MOBがバラードに引き寄せられてきたら
バラードをやめ、
壁クレかウォリを突っ切るように逃げて
MOBを預けてください。

クレリックには
カプリッチオを重ねがけするくらいの勢いで
切らさないようにすることが大事です。

WIZのMPが切れて
殲滅が遅れるのも大変だけど
それ以前にHP切れは全員即死です。
WIZは基本MPがたくさんあるので、
あとまわしにしても大丈夫ってのもあります。

ターン
かけた相手がMOBに与えたダメージを
バドのMPにしてくれる魔法なので
バドのMP補助に有効です。
攻撃職にかけると、
自分にカプをかけなくても
MPが間に合っちゃうこともあります。
くれぐれもクレとかにかけるのは無駄ですので
お間違いなく。

釣りさんが誰かを把握してることも大事です。
釣りさんが戻ってきたときのみ
カプをかけてあげてください。
でないとひっぱられます。

基本系はこんな感じです。
バドマスタリーは40までしかとってないので
高レベルのバドさんが見たら笑うことも書いてあるかも(;´Д`)

とりあえずこのやり方で
リンクの8人PTで
バドが力型のわたしひとりでも
MPを切らせないで回すことができますので
リンクでMP切らしちゃうよってバドさんは
おためしください。

ただ
力型にはバド職は相当きついので(MPが足りなくなるから)
知型のほうが向いてる職だとは思います。
大変な仕事だとはおもいますが
バドのみんながんばれーヽ(´ー`)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
<<ペットは大事にね! | はじめてのおつかい | クレのお仕事>>
この記事のコメント
53歳で石窟はこあいよね><
2007-09-20 Thu 08:38 | URL | フェリル(弱小1号) #lGurcjx.[ 内容変更]
フェリルさんw
53歳の石窟はひとり旅は無理ですww
すでに蟲が恐怖ですた(゚∀゚)
2007-09-20 Thu 18:08 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
ソボクなギモン
はじめまして。
バドクレな56歳、{魏}郭嘉です。
バードをやっていて最近とみに気になることがあります。
バードって・・・闘神の使いどころ、どこ!?
いつも闘神ゲージMAXのまま・・・。
クレも同じだと思うのですが・・・。
もしかしてバードにとって闘神って無意味???
↑攻撃するなら別でしょうけど・・・。
よかったら教えてください。
(m。_。)m オネガイシマス
2007-09-21 Fri 09:07 | URL | 郭嘉 #-[ 内容変更]
郭嘉さんw
はじめまして
バードとクレにとって不必要なものNO1なトウシンですが
たぶんなんかにたげられたときに
逃げるのには役にたつかもしれませんねヽ(´ー`)ノ
もしくはソロで狩りのときに使うくらいでしょうかね?
他には思いつきませんw
バドクレ道をがんばってくださいね^^
2007-09-21 Fri 13:37 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
やぱしorz
お答えありがとうございます。
やっぱりバードにとって不必要なものNo.1なのですね^^;
バードには他にも不必要なものがいろいろありますよね。
私にとっての不要なものBEST3は以下の通りです。

1位 闘神
2位 緑茶ペペロ・韋駄天の巻物等速度アップアイテム
3位 携帯修理槌

速度アップ使ってるとアレグレットが使えない。
MOBを叩かない、叩かれないバードは耐久も減らない。
いらないものばっかりです><。
2007-09-26 Wed 18:04 | URL | 郭嘉 #-[ 内容変更]
郭嘉さんw
2と3はクレにとってはいるものだったりなかったりwww
槌は1回の狩りに2個使うこともありますなあ(;´Д`)
ペペロは・・・バドさんが忙しいときに使うことがあったりなかったりですw
まあ、いらないものが多いってことは
バドが大変な分のおまけってことでw
2007-09-26 Wed 19:41 | URL | さとみみ #mEpUvStw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
