The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天地にはいったよ
2007-12-09 Sun 17:21
ギルマスをおいさんに渡して
おひっこしなめみたんです
天地
天地神明にはいったよ
今後ともよろしく
とか仲魔風にあいさつしてみる。

ちょっと仕事の締め切りが近かったり
熱がずーっと続いてたりで
あんまり狩りしてないこのごろ。

クレでPTに入ってたら
バド募集で最後に入ってきたひとが
以前バドだったのにクレになっていた人だったり。

バドいないじゃん(;゚Д゚)

騒然とするPT
で。
バドに指名されてみたりですよ。
ムリムリ(´・ω・`)

骸骨衛兵くらいまでならMP枯らさないようにできるけど
将軍は無理!!!
って言ったんだけど
結局バドをすることに・・・。

PTMでバド募集で手をあげないのは
あくまでも誰か抜けたときの臨時バドとして
60までしか上げてないからなのに(;´Д`)

しかもなんか
誰がどの仕事するのかいまいちランダムで
並び換えしないままスタートですよ。

あまつさえ
クレにターンかけないでって言われてみたり。

ええ。
重々承知してるんですが、
このランダムすぎる並びと
仕事の分担がわかりにくいPTでは
クレが誰だかわからなくなってきて
手がすべるんです(´・ω・`)

カプとターンをWIZにまわして
クレにカプとバラード打つんだけど
回復がまにあわないんだよね。

せめて68のハープ装備してたら
もう少しマシなんだろうけれど。
結局WIZのひとがバドをやって
2バドになったんだけど。

アダージョをわたしがかける役になったけど、
むしろ相方さんにアダかけてもらって、
わたしがレントとか英知のロンドかけたほうが
よかったかもと思ってみた。
なんせバラード打ってるからすぐ殴られる。
でもバラード打たないとMP回復が間に合わない。
殴られるとアダ消える。
アダ消えると相方さんのロンドも消える
(゚д゚)マズー

早々に抜けてバド募集してもらえばよかったんだよね。
と後で思ってみたり。

えーもちろんですが
SS撮ってる場合じゃなかったんで絵無しです。
これまたすんません。

今後似たような状況になったら
即効PTを抜けてバド募集かけなおしてもらおうと
心に誓ってみたりちがったり。
バドのみなさんおつかれさまです。
今後ともよろしくと仲魔風に(ry
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:6 | トラックバック:0
<<BF再び | はじめてのおつかい | レベルアップ>>
この記事のコメント
EUって
クレ、バドさんのスキルが頭に入ってない俺には理解出来ませんでしたw
カプだけは知ってますMP補給だよねw
あとわかりまへん(;´Д`)
今度教えてねw
2007-12-09 Sun 22:05 | URL | トゥーカッター #-[ 内容変更]
カッタさんw
あー専門職じゃないとわからないですよね。
カプはおしゃる通り
カプリッチオのことです。
MPを16秒間回復するスキルです。
あと、いつもかけてるのがアダージョ(物理ダメージ吸収)とアレグレット(足速度アップ)
これに力バドだとバラード連打して壁できちゃったりしますが
アダージョのかわりにレント(命中率アップ)扱うこともたまーーーーーに。
これは状況次第。
ほとんどアダージョの方が優先されます。
一緒に発動できないのです(;´Д`)
あと2バド体制じゃないと発動できないロンドとか。
主に必要なのは英知のロンドです。
これ以外のダンスの必要性は今の狩場にはないかも。
長くなるのでまた今度お話しますヽ(´ー`)ノ
2007-12-09 Sun 22:17 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
バドって大変なんだ><
お疲れ様でした^^
2007-12-10 Mon 08:37 | URL | フェリル(弱小1号) #lGurcjx.[ 内容変更]
フェリルさんw
そうなんです
バドって大変なんです><
知型の本職の人がやってればこれほどじゃないんですが。
バトル画面を見ながらメンバー全員のMPゲージをにらみっぱなしなんで疲れます。
力型なので一切休みがないのも
熱のある身には堪えますた(;´Д`)

サブジョブで力型な上に
回復量は武器能力にも依存するのに
持ってるハープが60という有様で・・・。
68のハープとカプリッチオ10レベルまで取得してれば、
もっと楽なんですけどね。
回復量は知能力値にも比例されるので、これまた乙な感じです@@;
まず死なないからPT全滅してもクレに変身して
全員助けられるっていうメリットはありますけどね
実はそんなシーンが1回ありますた@@b

仕事がマジでおわらなさそうなのでしばらくインできなさそうです。
熱もひかないので効率悪いっていうかなんていうか。
土曜日くらいにはインしたいなあ(;´Д`)
2007-12-10 Mon 12:27 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
むぅ、知らないこと多いなぁ。
ちなみに、下記ってどうなの?
・サウンドシールドって唱えていても、バラード打つと殴られるの?
・ピュアバラードで壁ってありなの?
わかったら教えて。
2007-12-10 Mon 12:55 | URL | おいさん #-[ 内容変更]
おいさんw
サウンドシールド唱えてれば殴られないと思うんですが
サウンドシールド唱えながらバドしたことないんで
よくわかりません。
どっちにしてもわたしのシールドの先行防止レベルは
現在70までなので将軍にはききません。

ピュアバラードはマスタリーレベル70からのスキルなのでためせないんですけど
壁もどきはできると思います。
ただ
ピュアバラードを打つようなレベルの狩場だと、
軽鎧に盾無しでは、壁としては耐えられないかはと思います(;´Д`)
2007-12-10 Mon 14:46 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
