The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
merchantの歴史
2006-01-28 Sat 14:25
先日の日記で
merchantがKOUGAで最初に出来たギルド
と書きましたことがきっかけで
初代ギルマスむにゃさん
連絡をとる機会がありました。

日記へのご質問に対して、
たけさんが初代
とレスさせていただいておりましたが、
むにゃさんが初代でしたので、
ここでちょっと訂正させていただきます。

むにゃさんに質問させていただいたところ
お返事をいただきました。
許可をいただいて、
以下にそのまま掲載させていただきます。

■「merchantは最初に出来たギルドなの?」

はい。最初に出来たギルドです。

■「merchantが出来た当時の事が知りたい」

【私が知っているmerchantの歴史】
2005年10月6日(木)の夕方16時からシルクロードのクローズドβテストは始まりました。
私がmerchantというギルドを作ったのはその数時間後。
2005年10月7日(金)の朝方3時~4時くらいにmerchantというギルドが出来ました。
ギルド名の由来は実は物凄く奥が深いです。
作った当時は私の一人ギルドでした。

その後、2005年10月7日(金)のお昼過ぎくらいに、
たけさんを始め昔からの知り合い(紫流さん等)がギルドmerchantに入りました。
この時点で既にいくつかのギルドが出来ておりました。

その後、私は別のアカウントで新しくキャラクターを作りmerchantに入れ、
またLV1からギルメンと一緒にプレイしておりました。
その流れの中で虎女の狩り中にセシルさんと出会いギルドに誘いました。
その数日後、むにゃというキャラを紫流さんに譲渡して私は引退しました。
(2代目ギルマス誕生)

ですので、その後の事は私も聞いた話なのです。
ギルメンを順調に増やしmerchantのギルドも賑やかになりました。
が、たけさんや紫流さん達も数週間後に引退してしまい、
セシルさんがその後を引き継いでmerchantを盛り上げていってくれたみたいです。

bluesさんは恐らくたけさんや紫流さんがいた頃に
セシルさんの次に入ってくださった方だと思います。


merchantのこの後の話を
私が知りうる限りむにゃさんに
お伝えさせていただきました。
今のmerchantがとてもすばらしい仲間に恵まれて
育っていることを大層喜ばれておられました。

ちょっと変わった形でしたが、
むにゃさんとお話する機会をいただいたことに
感謝いたしております。

こんな変な日記を
毎日読んで下さっている皆様にも
感謝いたしております。

さらに。
これはお願いなのですが。
merchantの仲間たちは
みんなのりが良くて、
ギルチャでも役柄を作って話したりしてるところがあります。
私の日記は洒落だと思って読んでいただけると嬉しいです。

くれぐれも、
私の大切な人達を誤解したりしないでください。
大切な人を困らせていたのだと
昨日はじめて知りました。

とても悲しかった。

悲しかったので
八つ当たりに
ぐってぃーさんを盗撮してみました。
ぐってぃーさんのおすわり

私の側にいるとまずいと思ったのか、
おすわりしています。
かわいいです。

無駄なのに。

これで悲しみが薄らぎました。

ちなみに。
昨日は何気にスルーしていたひぐらしさんですが。
彼女もぐってぃーさんを盗撮してました。
やりますね

やりますね。
完璧にセシル病が伝染っています。
泣きながら蛇女に八つ当たりしているぐってぃーさんが
とってもかわいかったです。
ひぐらしさんは私と気が合いそうです。
こういうことだったのか

ちょっと我に返ってしまったようです。
まあ、気にしない方がいいと思います。
ひぐらしさんは以前一緒にPTを組んだことのある人です。
でも昨日再会した時にはギルメンになっていました。
あまりにも自然にそこにいたので、
いつから入っていたっけ?
と寝ぼけたことを思ってました。

昨日入ったばかりだったそうです。

そうだったのか・・・
どうりで気がつかなかったわけです。

昨日はシャオマイさんに
鯖落ち死避けをしてもらって死なないで済みました。
その後交易にでかけて、
帰ってきてからは、ひぐらしさんが
鯖落ち死避けをしてくれてました。
そんなわけで調子にのって戦う私です。
紅蛇蠍G

でかいです。
しかも赤いです。
これをひとりで叩いてると
回復ポットがあっという間になくなっていきます。

でも大丈夫。
今日は200個持ってきています。
最後にはたけたんさんとえばけんさんが来てくれました。

コーチからはノルマを課せられている私です。
えいえいと、引き続き戦いました。
鯖落ち死はしませんでした。
ただ。
ポットが切れて真っ赤な蠍に囲まれました。
向こうでみんなが談笑しています。
助けてと言う間もなく

死にました。

えばけんさんがかけてきて蘇生してくれました。
失った経験値の11%が戻ってきました。
こうやって今日もギルメンに助けてもらう私です
いつになったら死ななくなるんでしょうか。
でもさとみみは負けません

まだまだへなちょこの旅は続きますので
引き続き生暖かく見守ってやってください。
でないと泣きます。
スポンサーサイト
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:9 | トラックバック:0
<<運営からのお知らせ・・・ | はじめてのおつかい | セシルさんといっしょ>>
この記事のコメント
病気怖い
いや、本当に伝染するんですねwww

因みにさとみみさんを盗撮したのはパンツ見えてます
2006-01-28 Sat 21:17 | URL | 火蔵死 #MKMcwrwI[ 内容変更]
うはw
ぱんつみえてるのは流石にまずいですねww
何がまずいのかよくわかりませんが、大事な何かが消えてしまいそうな気がしますのでまずいですww
2006-01-29 Sun 02:25 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
ええーーー初代ギルマスと話したんですかw
マンシーさん懐かしい・・・
たまにお互いのミクシー日記見てるけど。。

ちょっと補足しとくと

俺が入ったのはみんながレベル13くらいの時だったかな。(むにゃさんだけはもっとレベル高かった)
多分シルクのベータが始まって4日目くらい??
確かむにゃさん、たけさん、紫流さん、名前忘れた人の次にギルドに入ったはず
俺は5人目かな?
(うろ覚え)

ギルメンは俺だけシルクからの人で他のメンバーは全員知り合い同士で別のゲームから来た人達だったりw
まあ活動してたのは5人くらいだったけどw(当時ギルメンの数だけは10人くらいいたりw)

マンシーさんは早くに引退しちゃったんで自分も絡みは少ないんですけど、たけさんや紫流さんてっしーさんの3人とは仲良くさせてもらったりしてました。
初めての貿易やら共同PTやら色々楽しい事教わったりw
たけさんは当時レベル上げが異常に早くて常にマーチャント1位のレベルだったんだよー
(活動メンバーの中では俺が一番レベル低かったw)
コイントスさんやえばさんも真っ青のレベル上げの早さだったはずw


bluesさんは他のメンバーが引退するのと入れ替わりで入った感じで紫流さん以外とは大して面識ないんじゃないかなw

そっから3、4週間くらいbluesさんと俺だけの二人ギルドww
bluesさんのが常にレベル高かったんですけどレベル差も2、3くらいだったので毎日一緒にいたりしてましたw
一時期は二人一緒にハンター系の別ギルドに移籍しようか?って話なんかも出たんだけどbluesさんの義理堅い性格のおかげでマーチャントを盛り上げて行こうって話になりましたw

その後ゲーム内での友達の完熟さん、やまめさん、もうギルド抜けてしまった方などが俺の紹介でマーチャントに入ってギルド単位で遊べるような感じになってきたりしてきました。
ギルマスは俺だったけど。実質当時からのリーダーは一番レベルも高いbluesさんで(俺より若干大人だったせいか)みんなで盛り上げてだんだんギルメン増やしていきましたw
砂漠の狐のみんなと仲良くなって同盟を組む事になったりってのはいい思い出です。

xiaさんアーカムさんカッターさん引退しちゃた落下傘さんと沢山の人がギルドを盛り上げてくれました。

自分も引退しちゃったけど
マーチャントの皆さん今まで遊んでくれて本当にありがとうございました。
自分にとってマーチャントは最高の思い出です!
たまに顔見せるようにしますんで俺の事も忘れないでくださいw

2006-01-29 Sun 02:57 | URL | あなたののりあき #-[ 内容変更]
さとみみさんは知らないだろうからちょっとだけ初代メンバーの事もついでに紹介w

紫流さん
2代目ギルマス
初代メンバーの中では一番長く最後までいてくれた人でたけさん程ではなかったけどレベル上げが異常なスピードで異常に強かった・・・
さとみみさんが使ってた24+5の槍は紫流さんが拾ったものです。(ギルドの宝となった)
みんなに優しくて面倒見がよかった。。
俺はネトゲそのものが初めてだったのもあって色々教わりました。

たけさん
義理堅くて強かったw
会った時は俺のがレベル高かったんだけど1日くらいで抜かされました・・・
初めての貿易を紫流さんたけさんてっしーさん俺の四人でやったんだけど
紫流さんが商人、たけさんと俺がハンター、てっしーさんはまだレベル20になってなかったので無職、敦煌からスタートして長安あたりでプレイヤー盗賊に襲われて全員即死・・・
悔しかったよ・・・
当時の盗賊は性格悪い奴多くてむかついた・・・
たけさんはいつも最後まで戦って仲間を守ってました。

てっしーさん
面白い人www
この人が今でもギルド残ってたら俺よりテンション高い人だったから俺が静かになりそうw
レベルも俺と近くて常に俺は意識してました

むにゃさん(マンシーさん)
初代ギルマス
この人も義理堅い人でたけさんがプレイヤーに殺されてその復讐のために平気で自分が赤ネームになっても相手を殺してたw

初めてギルドレベルをあげる時も全員が全財産を出してみんなでギルドレベルあげたw
この当時から俺は自分の物はギルドの物でみんなの物は俺の物って考えが芽生えたw
2006-01-29 Sun 03:13 | URL | あなたののりあき #-[ 内容変更]
ありがとうセシルさん
セシルさん追記ありがとうございました。
私がお会いしたことのない先輩がいて、今のmerchantがあるのですね。

bluesさんのことも大分知ることができて嬉しいです。
また顔を見せにきてくれるだけでいいので、遊びにきてくださいね。
その場合、私あレベル上げを諦めますがw
2006-01-29 Sun 12:29 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
お勉強になります
現役ギルメンの中ではblues、やまめさんの次に古参となってしまいましたが、merchantの歴史は知らないことばっかりでした(^^;)
初代メンバーじゃ紫流さんと一回くらい会えただけでしたし。
氷河期を耐え抜いていただいたセシルさん、bluesさんに感謝です。
2006-01-29 Sun 13:38 | URL | 完熟さん #-[ 内容変更]
私も勉強になりました
完熟さんも古参なのですねえw
知らないことが多いということは、それだけ歴史があるということなのかもしれません。
本当はギルドのサイトがあるとわかりやすいのかもしれませんね。
しかし、誰がそれを運営するんだ、って話になりますけれどねw
2006-01-29 Sun 14:24 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
実はミクシーにマーチャントのコミュがあったような・・・・
(紫流さん、たけさん、俺しか入ってなかったけどw)
そして何も書かれてないけどw
2006-01-29 Sun 14:52 | URL | あなたののりあき #-[ 内容変更]
そんなコミュがあったとはw
何もかかれてないコミュですかw
ミクシだと入ってない人が参加できないので、別のところになるといですよね。
OBも気軽に書き込めるようなサイトがあったら楽しいだろうなあ。
2006-01-29 Sun 15:24 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
