The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クレとバド
2007-12-17 Mon 02:40
久しぶりに狩りして
69
無事69です
長かったよママン(´Д⊂

将軍PTになかなか入れないんで
ソロでぼちぼち叩いてたり
骸骨狩りにも混ぜてもらったり
骸骨衛兵
ステキなウォロバドさんといっしょのPTになってみたり。

ウォロさんが一人チームにいると
無茶苦茶狩りが早くなるんだよね。
釣りもできて壁もできちゃう万能選手のパプさんです。
対人には必須の職だなあと思うこのごろです。

ステキチームで
70
無事70歳になってみたりヽ(´ー`)ノ
狩りさえできればレベルはあがる
うん
狩りさえできればね(´Д⊂グスン

さて。
先日クレとバドのスキルのことを聞かれたので
久しぶりに自分が使ってるスキルの解説を
してみようかなと思います。

まずクレスキルです。
ちなみにクレマスタリー66でとれるスキルは
ほとんどとっています。

■蘇生の紹介です

ラストリザレクション
ラストリザレクション
いわゆる普通の蘇生
一人をよみがえらせます
現在80レベル回復です(以下同文)

ラックリザレクション
ラック
通称ラック
特殊な蘇生ですが、
発動が早く一時的に体力防御力が
大幅にアップするためこれを使うことが多いです。
120秒後に大幅にHPとMPがダウンするので
安全な場所でアイコンを右クリックで切ってもらっています。

パーティーリバース
PTリバース
チーム全員の同時蘇生です。
壊滅しかけたとき発動させます。

■状態異常の回復系です

カースガード
カースガード
状態異常攻撃から守るスキルです。
発動させてからのディレイが45秒あるため、
PT全員にかけるのは難しいです。

インタグリティー
インタグリティー
状態異常から回復させるスキルです。

■みんなにかける強力なバフです

トラストスペル
トラ
通称トラ。
クレリック最強のバフ。
PTプレイ中クレリックが「tr」と言ったり
「@20」とか言ったりします。
これはトラストを持ってる人達が順番に回す合図です。
あと20秒でわたしがトラをかけます、
とか
わたしがトラをかけました、
という意味です。
一度かけると、次にかけれるようになるまでに3分必要なことと
同レベル以上のトラが後からかかると、
前のトラを消してしまうなどの不具合が生じるため
こういった合図ができました。
PTに4人トラを回すことができる人がいると無敵チーム完成です。

ハイパワーブレス
力ブレス
通称、力、力ブレ。
力29増加

マジックブレス
知ブレス
通称、知、知ブレ
知27増加

ストーンウォール
石
通称石
物理防御力93増加

ウインドヴェール
ヴェール
通称ヴェール
魔法防御力139増加

■HP回復です

キープヒーリング
キープヒーリング
16秒の間HPを回復し続けます。
特にウォリにはこれを切らさないようかけ続けます。
場合によっては全員に回していくこともあります。

パーティーヒーリング
PTヒール
全員に同時回復をかけます。
ヘイトが高いこのスキルを使って
MOBをひきよせることが可能です。
壁クレをするとき、このスキルを使います。
知型、知極のクレさんは
使っちゃいけない禁断のスキルです。

ディバインヒーリング
Dヒール
同時に二人を回復します。
そのとき一番HPが少ないひと二人を
自動的にタゲります。

PTヒールとDヒールを交互に、
間にキープを入れたりが多いです。
場合によってはPTヒール無しとか。
状況で使うスキルが変わります。

リカバリー
リカバリー
一人のHPの大幅回復をします。
急激にHPの下がったひとに
緊急処置として使います。

パーティーリカバリー
PTリカバリー
PTヒールのさらにHP回復量の多いスキル。
でも消費MPも大量。
バド泣かせなので
よほどの混乱が起きない限りはご法度。
青特ポットを叩きながら主にPTリバースと併用します。

ディバインリカバリー
Dリカバリー
クレの頭の上に光る丸いもの
それがこれ、Dリカバリーです。
5分間一番HPが少ないひとに回復を続けます。
クレが移動するときは
これを頭に光らせてることが多いです。

ざっと紹介しました。
攻撃スキルは今回は面倒だからスルーです。
SS撮ってないんだろうって突っ込みは無し
ってことでひとつよろしく。

パッシブのアフェクションやらグレイスやらも加わって
えらい大量のSPを使います。
いつでもSP欠乏症です。
欠乏症だがバドスキルもとってみたりしてるあたり
みんなにM扱いを受けるわたしだったりです。

勘違いしないでよね
Mなんかじゃないんだからねヽ(`Д´)ノプンプン

エー
ツンデレに失敗したところで。
クレマスタリー70全てのスキルを
埋めるために使うSP考えて
今からバド回収しようかとさえ
思えてくるんだったりなんだな(´・ω・`)

バドスキルを64にするために
ためてあった分全部使っちゃったのは
ナイショなんだぜ

で。
バドスキルは疲れたので
また明日に続くんだったりなんだ。
続くったら続くんですよヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | シルクロードオンライン | コメント:10 | トラックバック:0
<<3回目 | はじめてのおつかい | BF再び>>
この記事のコメント
数が多すぎて覚えられん><
2007-12-17 Mon 08:49 | URL | フェリル(弱小1号) #lGurcjx.[ 内容変更]
フェリルさんw
どの職もそれぞれ使うスキルが多いんですが、
取捨選択できるものも多いんですよね。
とりたいけど、まあいいかって融通が利くというか。
でもクレだけは
ほぼ全てとらないといけないスキルばかりなので
SPに悩まされます><
サブでくれとってるひとも大変だと思います。
スキルの数が多いのは慣れれば大丈夫です。
あとは力型と知型では使うスキルが変わってくるので
これまた注意ですね。
前線なのでヘイト管理が重要になります。
たまに
クレは初心者だってできるだろう
なんて勘違い発言する人がいるんですけど
やれるもんならやってみろって思ったりもしますw(by黒めみヽ(´ー`)ノ
2007-12-17 Mon 13:06 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
万能選手ではないよ?w
いつもお世話になっております^^
いろいろやってますが、やれる時は限定ですw

①クレのハイパワーブレス
②ウォリのPGかペイン
③バドのMP補給

①と②がないと死んで、
③がないとスキルが続かなく壁になれないですw

ちょっとトラストについて質問です。
同レベル以上のトラストがかかると、最初にかけた方が
消えると言うことですよね?
トラストが二重にかかっているのがたまにありますが
最初に高レベルのトラストを発動した後に
低レベルのトラストを発動した場合に限りですかね?
2007-12-17 Mon 13:10 | URL | パプリカ #-[ 内容変更]
パプリカさんw
パプさんだワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
力ブレはHPあがるんで必須ですよね。
ブレスもパッシブスキルがHPアップをサポートしてます。
パッシブスキルが影ながらついてくるんでSPが(ry
MP補給がなければ死ぬのは壁全員(;´Д`)
バドさんに感謝ですw

トラストの質問についてですが
ビンゴです@@b
高レベルのトラがかかってるとき、
あとから低レベルトラがかかるとダブルになります。
この場合いダブル分足し算で反映されてるのかどうかは
偶然起きることなので、数値までチェックしてなかったです(;´Д`)
気分的には硬くなってるような気がします
今度友達のクレと検証しておきますね。
2007-12-17 Mon 13:36 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
う~む(;・∀・)
ウォーロック兼クレは難しいみたいですね (。・x・)ゝ
SPが足りないしどちらも中途半端になるかもですね(;><)
2007-12-17 Mon 22:55 | URL | クンジ #kw6XG3aw[ 内容変更]
クンジさんw
ウォロはクレ以上にスキル多いですからねえ@@;
クレとの両立はSPがおそろしいことになると思いますが・・・
トラストだけでも持っているとPT的にはうれしいですけどね@@;
ウォロがんばってくださいね^^
2007-12-18 Tue 02:23 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
トラスト
トラスト3重がけしてみました。
高レベルから順番に。
効果はすべて適用されてました^^

では、次の狩りでは私が気が向いた時に
Lv1のトラストでもかけませぅw

最近はSPがきつすぎでウォロ特化型になってますw
2007-12-18 Tue 10:19 | URL | パプリカ #-[ 内容変更]
パプさんw
うおw
早速試したんですね(´∀`*)
トラの3重がけはもったいない気もするけど、
面白いですねw
ウォロはスキル多いですよねえ。
連続系の攻撃が多いから武器すぐ壊れるしで大変だし。
そしてトラまでかけるとはさすがw
最強のウォロを目指してくださいねヽ(´∀`)ノ
2007-12-18 Tue 13:31 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
ちょっと おしえてください
ヲリ&クレキャラで 時々クレするんですが・・・
ヒールのいろいろなつかいかたが もう一つよくわからんのです;;;;

特にリカバリーってやつ どんなときにつかうの?でしょうか?

ショートカットキーの割り当て クレだと一個のポッケにはできないんですが 二個とか サブポッケに入れてるんでしょうか?
2007-12-23 Sun 15:16 | URL | 888 #bHbAk02E[ 内容変更]
888さんw
ヒールの使い方ですが
ウォリクレということで、力極だと思いますんで
壁クレのヒールのかけ方を。

まず基本形ですが
PTヒーリングを打ち、Dヒーリングを打ちます。
PTヒーリングDヒーリングはクールタイムが違うため、
連続でかけることができます。
PT全員のHP回復をしながらMOBを引き寄せることができ、
DヒーリングでHPの一番少なくなってる(おそらく壁2人)に
ヒールを切らさずにかけ続けることができます。

最初にかけるヒーリングはDリカバリーです。
これは狩りがはじまるときにかけます。
5分で切れるので、切れる前にかけなおします。

キープヒーリングはウォリには欠かさずにかけるようにしてください。
自分と、空いてのクレにもかけます。
場合によっては全員にかけることもあります。
リカバリーはひとりのHPを大量に回復できるので、
いきなりHPがががっと減った人に打ちます。
主にウォリ、釣りにかけることが多いです。
緊急回避的に使います。

クレひとり体制のときはまた使い方が変わりますが、
サブクレでくれひとりでやること辞退ほとんどないので、
一応上記を覚えていれば大丈夫です。
あとはそのときどきで臨機応変に。
がんばです^^
2007-12-23 Sun 21:00 | URL | さとみみ #1JorBqIE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| はじめてのおつかい |
